戦後の京都、老舗旅館で腕を振るう料理人・いちかの恋物語

一番下のコメントへ

【掲載誌】
EKissKiss2017年12月号(2017年10月25日発売)より連載開始

【代表作】
あかねのハネあかねのハネ
王女の条件王女の条件

【受賞歴】
『スノウフル』 2004年 Kissストーリーマンガ大賞 入選

【公式ページなど】
Kiss

漫画雑誌『Kiss』公式サイト。連載作品の無料試し読み、作品最新情報、コミックス情報、新人賞募集、毎月25日発売の雑誌最新情報等。


Twitter https://twitter.com/yuki_isoyaan
磯谷友紀磯谷友紀ブログ

漫画掲載情報とかですが、しばらくほぼ日常のことになりそうです

戦後間もない時代の料理人の恋愛を描くようですね。死別した旦那さんへの思いがまだ残っていそう。どうなるんでしょう。

結婚はやっ! もう口の悪さとかは直していくしかない。ただかわいいところもあるから、時間をかけて仲良くなってほしいー。いい夫婦になりそう。

お師匠様かっこいい!
こういうライバルを目にした年下ヒーローがどうやって挽回するのか、続きが楽しみ。

しかし「子供だけ作りますか?」の虚無はよかったw

ついに年の差夫婦の距離が近づくか……?
と思ったら、ダンナが一方的に振り回されるだけという残念なオチw

グルメ対決がいい感じに終わってからの、急展開。
まさか誕生日プレゼントが子どもとは!

こういうお世話を今ではお節介というのかもしれないけれど、戦後という時代ならではのエピソードで面白い。

養子のタイミングが悪すぎる件……。
もうちょっと後だったら本懐を遂げていたのかもしれないのに、一気に離婚の危機ですか。
でも子ども素直で可愛いし、川の字になっちゃうし、もう手放せないよなぁ。

進みそうで進まない夫婦関係にじれじれさせられる。
そこ以外は、毎回美味しそうなご飯描写もあり、ビジネス的にも上向きになり、家族っぽさもちょっとずつ出てきて文句なし。

コメントする
icon_reread
また読みたい
フォロー