Web掲載情報

マイホームヒーロー

苦しすぎる…
二部で子供パッと現れたように見えたけど実際重み…人殺しの喜びを語られると苦しすぎる

武器それなんだってかんじだがナイフより切断に特化してるということはこの展開まで読んでるやろ

いよいよラストに向かっているようにも見えますがそれにしては回収されていない伏線が多過ぎる気もします。

これはアフィーフなのかな?
警察と動き回ってる時にきたメールだし、窪と接触したあともやり取りを続けていた?
でも「長い間あっていませんでしたね?」ってことはアフィーフだとおかしい?
久しぶりのメールですねってニュアンスなのかな

テロ予告があったのは窪を殺害した後だったのか?
あのテロ予告は窪を殺害した後に捜査を混乱させる為に仕組んだ事だったのかな?

自分も久しぶりってニュアンスかなと思った
英語で言うところのlong time no see的な

多分、窪を殺害したのは最初に消息を絶ってから海岸で縛られた状態で発見される迄の間だったみたいですね。

最新話の会話で、来月の4月1日で零花が刑事になる、と話しているので3月の出来事ですね。
時系列としては
3月某日、窪と決着
6月23日、海岸で哲雄発見
7月01日、零花と恭一が窪の死体を確認

原作者はtwitterでかなり初期の段階で3部構成が構想されていたと言っていました。
それから窪は2部で死ぬ予定だつたのが担当編集者の要望で生き延びる事になったとも言っていました。
これで終わりにしては志野の生い立ちとか哲雄の家への放火とか村の男女の役割とか余りにも未回収の伏線が多過ぎる気がします。

第3部開始時点での時系列は何時頃だったのでしょうか?
もしかして第3部のスタート時点で既に窪との決着が付いていたなんて事もあるのでしょうか?

もう決着ついてますね。
第3部が始まる151話の8ページ目のモノローグ

「窪は二度と日本に戻らないだろう」きっと皆がそう思ってる

は、窪は日本に戻っていてそれを哲雄は知っていた、という伏線だったという...

哲雄が小川に村の男女2人組の事を
「利用出来るな!」と言っていましたね。
もしかして窪の殺害を村の2人組に擦り付けるつもりだったりしないかな?

結局は第3部のメインストーリーは窪が死んだ後の物語になるのかな?
メインの敵は「志野」と「村の男女2人組」と「娘の零花と恭一のコンビと警察」との四つ巴の確執になりそうな気がします。
それにしても零花の相棒の刑事さんは
今はどこにいるのかな?

この予想は外れているかも知れませんが志野がシローさんと呼んでいる警察内部の友人はもしかして零花と戸島の上司の渡辺では無いかと言う気がします。
渡辺で無ければ榎木かどちらかだと思います。
多分、読者が知っている人物にすると思うので。

取り敢えずマイホームヒーロー完結するかどうかは志野が哲雄にあっさりと殺害されるかどうかに尽きると思います。
志野を仕留め損なうと窪の敵を討とうとする志野がラスボスになると思うのでですが?
後は皆川ヲハと東明砂の最終的な立ち位置が不明なままなのも不気味に感じます。
哲雄がこの2人をどのように利用するつもりなのか或いはどのように利用したのかも全く不明なままなのも不可解です。

作者は読者よりも上手でしたね?
まさか、ここで哲雄と小川では無くて
皆川ヲハと東明砂が登場するとは誰も予想出来なかったのでは無いでしょうか?
簡単には終わりそうに無い気がして来ました。

このまま行くと話が終わった所で志野が殺されると思うのが普通なのですが
殺されそうになった所で予想外の出来事(キャラ)が起こって志野も生き延びそうな気がします。
現れるのは哲雄達か志野と内通している警察関係者か或いは零花達かは分かりませんが。

さすが志野の「人たらしの術」は哲雄の「策略の術」に匹敵する物がありますね。
やはりここからが第3部のメインストーリーになりそうですね。
楽しみです。

ヲハと明砂は哲雄達とキャンプ場で落ち合う事になっているみたいですが
もしかしたらヲハと明砂を始末する為の罠とかが仕掛けられているかも知れませんね。
それと零花と恭一がどこで登場するかと罠が失敗する事で志野とヲハ達が共闘する事になるかもとか先読みが難しい展開になりました。
早く続きが読みたいです。

今後の展開の予想は難しいけどもしも哲雄と小川がキャンプ場でヲハと明砂を消す為の罠を仕掛けでいて2人のどちらか(多分明砂)が犠牲になって片方(多分ヲハ)が生き残った場合に窪の死を知った志野と哲雄への復讐と言う共通の目的の為に共闘する事になる可能性もあるかもです。
しかし零花と恭一と警察(零花達の味方の都島と志野と内通しているかも知れない渡辺か榎木のどちらかか両方)がどこでどう絡むのかも分からないし続きが待ち遠しいです。

自レスです。
間違えました。
今年の3月8日に公開予定でした。
ドラマや映画がヒットすれば原作に興味を持つ人も増えて単行本の売れ行きが上がったりする事もあつたりして相乗効果があるので当分、連載も続くと思います。

自レスです
逆にヲハの方が犠牲になって明砂が生き残って全ての真実を知った場合は非常にヤバイ状況になるかも知れませんね。
恐らく明砂は哲雄の家族の皆殺しを企てかねませんね。
ヲハは関係の無い人間迄は殺さないと思いますが。

どうしても分からないのはヲハが
「くそ....まずい....」「窪....窪はどこだ....?」と言った意味です。
誰かと何かの取り決めがあったようにも思えますが今後の展開を待つしかありませんね?

最新話を見るとヲハは元々、窪の事は警察に任せる気持ちだったと思えますね。
直接行動に出たのは恐らく明砂の
「殺戮衝動」を窪に向ける事で明砂の暴走を止めると共に元の優しかった
明砂に戻って欲しいと願っているのかもしれませんね。

窪の大量殺戮に匹敵する事を明砂がしでかしそうな気配...
単なる殺したがりのギャグパートではなかったか

もしも将来的に
マイホームヒーロー2」が制作されるとした場合の主人公候補ランキング

①間島恭一(零花と結婚して子供が生まれている場合)
②皆川ヲハ(明砂と結婚して子供が生まれている場合)
③鳥栖明(誰か《例えばヲハと明砂の子供?》と結婚して子供が生まれている場合)

ドラマ化するならば哲雄よりも恭一やヲハの方が絶対に女性ファンを掴めると思います。
鳥栖明は「マイホームヒーロー3」の主人公にした方が良いかもですね。

明砂を守るために村を裏切ったヲハ…。本人は真剣なんだけど花子55号のネタを提供したのにはほっこりした、

明砂の闇が深すぎよね

「憎しみの連鎖が続くなんて復讐として最高」という考え方にはゾクッとした

user_private
名無し

ここまで読んで来て良く分からないのは哲雄と小沢がヲハと明砂を利用する目的が何かと言う事です。
既に窪の殺害を終えた今は志野の殺害しか残っていませんね。
志野の殺害の為だけにここまで大掛かりなトリックを仕掛けたのでしょうか?

アットホームなクライムサスペンスにコメントする
user_private
shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい
menu