ネタバレ朝基まさし×山川直輝の新連載、アットホームクライムサスペンス

芥川塵太郎

『100万の命の上に俺は立っている』山川直輝と『サイコメトラー』朝基まさしのふたりがコンビを組んでの新連載。
溺愛する娘と久しぶりにあったと思ったら顔を腫らしていて、心配になって跡をつけたり家に侵入してみたりしたらどうやらヤクザと繋がりがあったようでひどい目に合わされていた…?ようで、娘を守るため父が立ち上がる!んだけどやり過ぎてしまって大変なことになった1話目でした。
面白かったので続きが楽しみ。

最新25件/全43件
<< 最新
< 前
次 >
最初 >>

死体をスーツケースに詰め込んだけど、グツグツ煮込んで全部捨てて骨だけにしたってことかね。営業帰りくらいの爽やかに一仕事終えましたみたいな終わり方だったけど、超怖いやん

ちゃんと哲雄もダメージを受けていた。ゾンビものは見れなくなってしまったらしい。
ひとまず哲雄一家編は一段落で、次からはもう一方の家族の方かな(誰かはまだわからないけど)

すしざんまいから金もらってんのかってくらいすしざんまい押し

すしざんまいしている時の表情が無過ぎてずっと見ていると不安になる

クライムサスペンスと言いつつ殺し合いに発展しそうな気配すらある。もう1人の親とかヤクザとの抗争とか

ニコニコのけものフレンズMADからのすしざんまいネタの引用、とても気持ち悪いです。
こういうことやると、後々自分で読んで恥ずかしくなりそう。

あれはケモふれだったのか。

それと、哲雄は昔やんちゃしてました系じゃないかと思っている。

ついに哲雄家に盗聴器が仕掛けられた。前回出てきたやつはヤクザ側の人間だったんだな。
なんというか死体処理の仕方が巧すぎて戦慄する

ヤクザと一回派手に戦いそうな気もするんだが、当分先っぽいな。今のところは尻尾も出さずにずっといい感じに隠れられているから。今回の盗聴器で露呈するのかな?

盗聴器が仕掛けられたけどあっさり解除。やっと哲雄の人間っぽいところを見れたのがよかったな。ただ、疑われてしまったので、これから立場は怪しくなりそうな気がするが。

今回の感想はいい嫁に尽きると思う。
人を殺すのは初めてですか?っていうセリフはずっと聞いて欲しかったし、そういう意味でも嫁GJだった。

臭いを消すには重曹らしいな。死体処理の仕方がこんなに詳しい漫画も珍しい(しかもややポップ)
わりと上手くいってるっぽいけど、ヤクザの次は警察の追跡か

徐々に追い詰められたような心情も出てきたね。慣れているのかと思ったが普通の人だなと再確認。手際は良すぎるが。

彼氏を殺したのは法的に犯罪だが必要悪な感じがする。早くラストがみたい、もちろん最後は隠蔽工作が成功するはずだけど…。

隠蔽工作が途中でバレてしまう可能性あるのではないかなと思っているが、そうなると警察やヤクザを相手にどうすることもできなそう…

死体処理の手順が丁寧

警察はなんもなくてヤクザの方が襲ってきた。かなりやばそう。

ヤクザに尋問(拷問に発展しそう)されているけどこのくらいならまだボロは出さなそう。奥さんの方が怪しいけど。

うまくやっていると思ったら、追い詰められ方が半端ない…
死ぬのか…?

飛び込み台みたいなところに立たせる手間やばくない?w

哲雄の頭に被せられた袋を取られた描写はないんだけど、落ちている時も哲雄の顔が普通に見えているのは、わかりやすくするためか?

ビルの上っていうのは哲雄のイメージだったわけか。
とりあえず殺しておくっていうヤクザたちの反応はかなりドライだがありそうで嫌だな。おかげで哲雄のスイッチがまた入りそうだ。

零花だけはシリアスさゼロのごろ寝スタイルだった

主人公の演技が下手すぎ。
チンピラに拉致されて拷問されたなら、
普通の一般人なら分からない、助けての一点張りだろう。
それなのに娘は喋ったのか?とか、
明らかに何か事情がある人間のセリフを言ってしまって
シラを切るのに失敗している。

チンピラが情報を引き出すために拷問するのはわかるが、
ただ宙吊りにするのにカイジの鉄骨みたいな
大がかりな設備を用意してる。

そこまで用意周到なのにチンピラも依頼者も偽名を使わずに
実名で主人公の前で電話してる。

一話でもある程度人通りのありそうな路地で
主人公が喧嘩に負けて丸裸にされてしまっていた。

リアリティなさすぎじゃないか?

最新25件/全43件
<< 最新
< 前
次 >
最初 >>
コメントする
投稿者名
Icon book
1巻を試し読み
Icon store
ストアで買う
報告理由
詳細(任意)
投稿いただいた内容が第三者に伝わることはありません。
このコメントに返信する
投稿者名