あらすじ

しがない会社員・鳥栖哲雄は娘の彼氏を殺害した。事件の真相を暴かれた哲雄は逮捕前に零花を歌仙に託すため、歌仙の故郷へと車を走らせる。たどり着いたのは文明とは切り離された異様な宗教村。そこに、哲雄を追う半グレたちも姿を現した。家族を取り戻すため、半グレ組織や村の思惑を利用することを決意する哲雄。窮地に立たされた歌仙を救うために、郷一郎へ凶弾を――。そして、惨劇がはじまる。
マイホームヒーロー 1巻
頼れる妻と、ちょっと反抗期気味だけど可愛い高校生の娘。鳥栖哲雄の人生はそれなりに幸せだった。娘の顔に殴打の傷を見つけるまでは。「100万の命の上に俺は立っている」の山川直輝、「サイコメトラー」「でぶせん」の朝基まさしの異色コンビが描く、罪と罰、愛と戦いの物語、開幕!
マイホームヒーロー 2巻
半グレを手にかけたことで、鳥栖哲雄の人生大ピンチ! 危機は哲雄だけでなく、妻・歌仙にまで。絶体絶命の状況下で、夫婦は半グレ相手に命がけの勝負を挑む。「100万の命の上に俺は立っている」の山川直輝、「サイコメトラー」「でぶせん」の朝基まさしの異色コンビが描く、罪と罰、愛と戦いの物語、衝撃的展開の第2巻!
マイホームヒーロー 3巻
半グレを手にかけたことで、鳥栖哲雄の人生大ピンチ! 絶体絶命の状況はまだまだ続く! 哲雄は、家に乗り込んできた恭一や、そして死んだ延人の父・麻取と渡り合う。『100万の命の上に俺は立っている』の山川直輝、『サイコメトラー』『でぶせん』の朝基まさしの異色コンビが描くジェットコースタークライムサスペンス、ますます加速する激動の第3巻!
マイホームヒーロー(4)
推理小説好きのしがない会社員・鳥栖哲雄は、娘の彼氏・麻取延人を殺した。偽証を続ける哲雄に、組織は一週間の期限を設ける。それまでに延人を捜索できなければ哲雄に待つのは、「死」。自らの容疑を晴らし、家族で生き残るため、恭一を騙すことを決意する。哲雄vs.恭一、二人の騙し合い最終局面!!
マイホームヒーロー(5)
審判の朝――。明日を迎えるのは、哲雄か恭一か。一世一代のトリックの行方とは!?今イチバン熱くてスリリングなジェットコースタークライムサスペンス!!
マイホームヒーロー 6巻
ついに対峙する二人の父。今イチバン熱くてスリリングなジェットコースタークライムサスペンス、第1部完結!!
マイホームヒーロー 7巻
平穏を取り戻したはずの鳥栖家にさらなる危機が訪れる。零花に急接近した四人の男の中に半グレの手先がいいる! そんな中、起きてしまう新たな事件。ジェットコースタークライムサスペンス、第2部急加速! お父さんの罪と罰は終わらない――。
マイホームヒーロー 8巻
「信を殺せ」恭一から脅迫を受けた哲雄。信を排除しなければ全てが終わる。父の望まぬ逆襲劇が始まる――!!
マイホームヒーロー(9)
半グレの手先・信に誘拐された零花と無事、再会を果たした哲雄。だが、そこで出会ったのは妻・歌仙の危険すぎる親族たち。半グレ、警察、妻の実家。しがない父を襲う3つの脅威から哲雄は家族を守れるか――!! 話題沸騰のジェットコースタークライムサスペンス。綱渡りの第9巻!!
マイホームヒーロー(10)
刑事・安元の追及により、自身の逮捕を覚悟した哲雄。すべての罪を清算し、愛する娘を妻に託すため、妻・歌仙の故郷へと車を走らせる。その道すがら語られる、夫婦の壮絶な結婚秘話とは? 話題沸騰のジェットコースタークライムサスペンス。綱渡りの第10巻!!
マイホームヒーロー(11)
旧知の刑事・安元の追及により、罪を暴かれた哲雄。自身が逮捕される前に、愛する娘を妻に託すため、妻・歌仙の故郷へと車を走らせる。その道すがら語られた、夫婦の出会いと結婚秘話、さらにもう一つ、どうしても娘に伝えなければならないことがあった。娘の前から姿を消した彼氏は、すでに死んでいること。そして、彼氏を殺したのは自分であることを‥‥。 話題沸騰のジェットコースタークライムサスペンス。第11巻!!
マイホームヒーロー(12)
旧知の刑事・安元の追及により、罪を暴かれた哲雄。自身が逮捕される前に、愛する娘・零花を妻に託すため、妻・歌仙の故郷へと車を走らせる。しかし向かう先は、文明社会とは切り離された、宗教によって支配された村だった。自分の娘である歌仙、孫娘の零花を宗教シンボルである“オガミメ”にしようとする教祖・郷一郎に加え、鳥栖家の財産を狙う半グレの窪、窪に復讐を誓う小沢も村に集まり、さらに哲雄を追い詰めることに‥‥。哲雄は愛する家族を守ることができるのか!?
マイホームヒーロー(13)
旧知の刑事・安元の追及により、罪を暴かれた哲雄は、自身が逮捕される前に、愛する娘・零花を妻に託すため、義父であり教祖の郷一郎が支配する歌仙の故郷を訪れた。そこで哲雄が目にしたものは、村と鳥栖家の財産を狙う半グレの窪の抗争と、復讐のため、窪の命を狙う小沢の姿だった。さらに、ようやく出会えた妻も変わり果てた姿に‥‥。愛する家族を取り戻すため、哲雄にできることとは?
マイホームヒーロー(14)
しがない会社員・鳥栖哲雄は娘の彼氏を殺害した。事件の真相を旧知の刑事・安元に暴かれた哲雄は逮捕前に零花を歌仙に託すため、歌仙の故郷へと車を走らせる。しかしそこは、文明社会とは切り離された宗教村で、「村」によって家族はバラバラ。次期オガミメとして捕らえられた零花は、家族を救うため逃亡を企てる‥。そして、追い詰められた哲雄に浮かんだ、恐ろしすぎる作戦とは!?
マイホームヒーロー 15巻
しがない会社員・鳥栖哲雄は娘の彼氏を殺害した。事件の真相を暴かれた哲雄は逮捕前に零花を歌仙に託すため、歌仙の故郷へと車を走らせる。たどり着いたのは文明とは切り離された異様な宗教村。そこに、哲雄を追う半グレたちも姿を現した。家族を取り戻すため、半グレ組織や村の思惑を利用することを決意する哲雄。窮地に立たされた歌仙を救うために、郷一郎へ凶弾を――。そして、惨劇がはじまる。
マイホームヒーロー 16巻
しがない会社員・鳥栖哲雄は娘の彼氏を殺害した。その罪を隠すため、そして家族を守るため、哲雄は半グレとの、果てしない騙し合いに身を投じることになった。妻・歌仙の故郷である宗教村で、追い詰められた哲雄はついに、すべてを終わらせる決意をする。しかし、半グレと村を争わせ、壊滅を狙った策は、一匹の怪物の目覚めによって崩れ去る。
マイホームヒーロー 17巻
しがない会社員・鳥栖哲雄は娘の彼氏を殺害した。その罪を隠すため、そして家族を守るため、哲雄は半グレとの、果てしない騙し合いに身を投じていく。妻・歌仙の故郷である宗教村で、半グレと村とを争わせ、双方の壊滅を狙う哲雄だったが、策は怪物・窪の覚醒で脆くも崩れ去る。焔の匂いに満ちた、死体だらけのその村で、残ったのは、一人の会社員と、比類なき殺人鬼だけ。殺さなければ、終われない。これが最後の騙し合い――。
マイホームヒーロー 18巻
しがない会社員・鳥栖哲雄は娘の彼氏を殺害した。その罪を隠すため、そして家族を守るため、哲雄は半グレとの、果てしない騙し合いに身を投じていく。妻・歌仙の故郷である宗教村で、半グレと村とを争わせ、双方の壊滅を狙う哲雄だったが、策は怪物・窪の覚醒で脆くも崩れ去る。焔の匂いに満ちた、死体だらけのその村で、残ったのは、一人の会社員と、比類なき殺人鬼だけ。殺さなければ、終われない。これが最後の騙し合い――。
マイホームヒーロー 19巻
殺人鬼・窪との死闘から。7年。再び家族に降りかかる危機に、しがない会社員・哲雄は立ち上がる! すべては家族を守るために。一方、哲雄の娘・零花は警察官となり、今回の事件の犯人と7年前の事件の真相を追う。すれ違う親子を待つ運命とは!? 現代最高峰のジェットコースター・クライムサスペンス、最終章開幕!
マイホームヒーロー 20巻
殺人鬼・窪にさらわれた哲雄が発見された。哲雄の口から語られたのは窪からのテロ予告と「ヒントを手がかりにテロを防げ」という挑戦だった。警察と共にテロの現場を捜索する哲雄。一方、哲雄の娘・零花は警察官として独自に窪の影を追う! 現代最高峰のジェットコースター・クライムサスペンス!
マイホームヒーロー 21巻
鳥栖哲雄は警察とともに、窪が仕掛けた『巨大爆弾』の在りかを追う! いっぽう零花は死亡したホームレスの事件を追ううちに、惨劇が起きたあの村出身の少女を見つけた。別々の事件を追う父と娘が行き着いた場所は同じタワーマンションだった。果たしてそれは偶然かそれとも‥。事件の全容がじょじょに明らかになるとともに哲雄の目論見が明かされる!
マイホームヒーロー 22巻
7年前、窪はいかにして惨劇の現場から姿を消したのか? そして7年間どこでなにをしていたのか? 『親友』として窪と行動を共にする志野とはどんな男なのか? 志野はいかにして『悪』となったのか? 悪のカリスマたちの正体が語られる!
マイホームヒーロー 23巻
現在より数ヵ月前、哲雄はある港で窪を補足していた。哲雄と小沢はどのようにして窪を見つけたのか? そして窪にどうやって挑んだのか? 驚愕すべき哲雄の7年間が明かされる!!
【極!合本シリーズ】 サイコメトラー

【極!合本シリーズ】 サイコメトラー

あの傑作マンガ「サイコメトラー」が【極!合本シリーズ】に登場!大ヒットマンガ「サイコメトラーEIJI」の続編!「シバトラ」「クニミツの政」「でぶせん」の作者が描く最新ミステリー!主人公・明日真映児(あすまえいじ)は留年した高校三年生、捜査一課の女刑事・志摩亮子(しまりょうこ)の依頼を受け再び事件の捜査に協力することに!渋谷で発生した連続殺人事件、2人はその犯人を追うが・・。 ※単巻版1~3巻を収録しています。
【極!合本シリーズ】 でぶせん

【極!合本シリーズ】 でぶせん

あの傑作マンガ「でぶせん」が【極!合本シリーズ】に登場!「サイコメトラーEIJI」の登場人物・福島満(ふくしまみつる)を主人公としたスピンオフ作品!大の警察マニア&コスプレ好きな肥満体の23歳は、偶然にも女装した自分とそっくりな白骨死体・福島満子を見つける。遺留品から彼女が裕福だと知った満は彼女に成りすましたことから・・。 ※単巻版1~3巻を収録しています。
【極!合本シリーズ】 サイコメトラーEIJI

【極!合本シリーズ】 サイコメトラーEIJI

あの傑作マンガ「サイコメトラーEIJI」が【極!合本シリーズ】に登場!触れた「物」や「人」に残った記憶の断片を読み取ることができるサイコメトリー能力を持った、主人公・明日真映児(あすまえいじ)と警視庁の女性刑事・志摩亮子(しまりょうこ)が協力して怪事件を次々と解決!?テレビドラマ化もされた本格派ミステリー! ※単巻版1~3巻を収録しています。
【極!合本シリーズ】 クニミツの政

【極!合本シリーズ】 クニミツの政

あの傑作マンガ「クニミツの政」が【極!合本シリーズ】に登場!主人公・武藤国光(ムトウクニミツ)。中学を中退して喧嘩と祭りに生きると決めた男が、腐りに腐った日本の政治をぶっ潰す!単純明快な頭脳と大きな心を持った政治家秘書・クニミツの世直しモノガタリがついに開幕!『サイコメトラーEIJI』『シバトラ』の最強タッグが描く作品!  ※単巻版1~3巻を収録しています。
【極!合本シリーズ】 シバトラ

【極!合本シリーズ】 シバトラ

あの傑作マンガ「シバトラ」が【極!合本シリーズ】に登場!見た目が「中学生」な警察官である主人公・柴田竹虎(シバタタケトラ)は、だれよりも正義感を持ち情に熱い男!!子供のころはいじめられっ子であったが、剣道を始めたことで才能が開花!高い洞察力と判断力で、今日も非行少年の更生を手助けするために積極的に行動するが・・。 ※単巻版1~3巻を収録しています。
サイコメトラー

サイコメトラー

週刊少年マガジンの大ヒット作品が、ヤングマガジンで大復活!!『シバトラ』『クニミツの政』の作者が描く最新サイコミステリー!――主人公の明日真映児(あすま・えいじ)はダブリの高校三年生。警視庁捜査一課の女刑事、志摩亮子(しま・りょうこ)の依頼を受け、“ある能力”を使って捜査に協力する。あるとき、渋谷で連続殺人事件が発生する。そして犯人の魔の手は、エイジのクラスメイトにも忍び寄ろうとしていた――。
でぶせん

でぶせん

ヤングマガジン『サイコメトラー』でおなじみのコスプレ大好きみっちゃんこと、福島満がなんと主役に大抜擢!コスプレ衣装の買いすぎで借金生活へと転落し、富士の樹海で一生を終わらせるつもりが……。動物園並みの不良たちであふれかえるサファリパーク校に教師として赴任しちゃった!?不良生徒を指導する気なんて皆無!あるのは生存本能のみ!!
サイコメトラーEIJI 元祖・みっちゃん登場編

サイコメトラーEIJI 元祖・みっちゃん登場編

『でぶせん』ではなんと主役の座まで射止めた「サイコメトラーEIJI」の人気キャラ“みっちゃん”こと福島満(ふくしま・みつる)が登場する作品だけをセレクト! デブで警察オタクで制服フェチのニセポリス! 冴えない健康器具販売員のみっちゃんが婦警“ミツコ”に変身すると、志摩警部補もてこずる難事件がたちまち解決――!?
クニミツの政

クニミツの政

「腐った政治をぶちのめす!」――姓は武藤、名は国光。中学中退、出前迅速。喧嘩と祭りに生きると決めたが、気付いちまったぜ!“ニッポンは腐ってる”ってよぉ!小さいオツムにどでかい心、政治家秘書・クニミツの波乱万丈、世直しものがたり、ここに開幕!
マイホームヒーロー 1~3巻お買い得パック

マイホームヒーロー 1~3巻お買い得パック

映像化で話題の1~3巻をお買い得なセットで発売! ※パックされている単行本は『マイホームヒーロー』1~3巻と同様のものになります。頼れる妻と、ちょっと反抗期気味だけど可愛い高校生の娘。鳥栖哲雄の人生はそれなりに幸せだった。娘の顔に殴打の傷を見つけるまでは。「100万の命の上に俺は立っている」の山川直輝、「サイコメトラー」「でぶせん」の朝基まさしの異色コンビが描く、罪と罰、愛と戦いの物語、開幕!
100万の命の上に俺は立っている

100万の命の上に俺は立っている

合理的で友達もつくらない帰宅部の中学3年生、四谷友助。そんな彼が、唐突に異世界に飛ばされ、同級生の女の子2人と力を合わせて戦う羽目に。単独行動大好き、独自の視点でマイペース道を行く四谷は、主人公としてどうなのか──!!? アンチファンタジーを謳う、ファンタジー異色作!!