マンガ情報
クチコミ

ネタバレバッドエンドで終わる漫画が知りたい

ジェイムスン

やはりデビルマンかなー。

他にどんな作品がありますかね?

ヒミズは間違いなくバッドエンド

古谷実の作品はバッドエンドが多いと思ってたけど、意外とそうでもないよね。
破滅的なバッドエンドの雰囲気を出しつつもラストはちょうど良いところに着地するのが上手い

地獄の田中

上村一夫の「同棲時代」
同棲に対する甘い幻想は全て消えた。

「なるたる」「ぼくらの」を繰り返し読めば、バッドエンド耐性つくぞ

地獄の田中

「福島鉄平短編集 アマリリス」とかもなかなか。特にアマリリスが。

地獄の田中

ちばてつやの『餓鬼』はバッドエンドっていうか地獄エンド

バッドエンドの漫画で調べたら「あしたのジョー」が出てきた。
わからんでもないが、バッドエンドと言われると少し頭を傾げてしまう。

「最強伝説 黒沢」も判断が難しいところ

ただ単に主人公が死ぬだけでは、真のバッドエンドとは言えない。
最悪の悲劇や、罪を背負ってでも生きなければいけないと思わせてくれる作品の方が、読者の記憶に残る気がする。

あまり漫画化されてないけど、古代ギリシャ悲劇の「オイディプス王」が最強のバッドエンドではなかろうか

片桐安十郎

おやすみプンプン
ライチ☆光クラブ
インノサン少年十字軍
ヘルタースケルター
少女椿
思いついたところだとここら辺

「ヨルとネル」施川ユウキはどうだろう。喜劇と悲劇で分けると悲劇になると思うし結構精神が持っていかれる終わり方だった。

コメントする
投稿者名

ネタバレバッドエンドで終わる漫画が知りたい

閉じる
報告理由
詳細(任意)
投稿いただいた内容が第三者に伝わることはありません。
このコメントに返信する
投稿者名