shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい
『暴力大将』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
content_copy
暴力大将
暴力大将
content_copy
どおくまんプロ
どおくまんプロ
content_copy
どおくまん
どおくまん
content_copy
あらすじ
ケンカがめっぽうに強く「河内の暴力大将」と呼ばれる少年・力道剛(りきどう・ごう)の、男気あふれる半生を描いたスーパーアクション出世物語。引っ越し途中だった小学6年生の力道は、対立する小学校同士である生徒達のケンカを見かけて、劣勢な福丸小に助太刀する。さっそく敵側の生徒達を全滅させた力道は、その大将である日下部四郎(くさかべ・しろう)と勝負しようとするが……!?
user_private
暴力大将 1巻
ケンカがめっぽうに強く「河内の暴力大将」と呼ばれる少年・力道剛(りきどう・ごう)の、男気あふれる半生を描いたスーパーアクション出世物語。引っ越し途中だった小学6年生の力道は、対立する小学校同士である生徒達のケンカを見かけて、劣勢な福丸小に助太刀する。さっそく敵側の生徒達を全滅させた力道は、その大将である日下部四郎(くさかべ・しろう)と勝負しようとするが……!?
暴力大将 2巻
一目惚れした麗子(れいこ)からの手紙を読んで暴力を封印していた力道剛(りきどう・ごう)は、生徒会会長・佐藤(さとう)に腕をへし折られてしまう。そんな力道を見舞いに行った子分の鈴木(すずき)達は、麗子の手紙が誰かの陰謀だと意見するが、麗子を信じたい力道は彼らに騒ぎを起こさないように頼み込む。そして、暴力をひたすら耐え忍ぶ鈴木(すずき)達にしびれをきらした佐藤一派は、入院中の力道を半殺しにして……!?
暴力大将 3巻
河内矯正院に送りこまれた力道剛(りきどう・ごう)は、武田(たけだ)を負かして第31号室の新室長になる。その後、第四組頭・増井(ますい)からの報復で、配下の三人が犠牲になり激怒した力道は、夜襲をかけていき増井とタイマンして勝利する。そして、第四棟を支配下においた力道は、総部屋長・根室(ねむろ)からの伝言を伝えに来た第二組頭・三好(みよし)と対峙して……!?
暴力大将 4巻
死闘の末に第二組頭・三好(みよし)に勝利した力道剛(りきどう・ごう)。一方、矯正院本部では親衛隊隊長・秋山(あきやま)が、力道の台頭によって総部屋長・根室(ねむろ)を始末しようと企み、独自の判断で動こうとしていた。そんな時、三好のいる第二棟が根室一派に放火されてしまい、力道は仲間である三好達を救うために燃えたぎる炎の中を突入していき……!?
暴力大将 5巻
総部屋長・根室(ねむろ)の手によって親衛隊は全滅し、教官達は全員捕虜にされてしまった。力道剛(りきどう・ごう)は、根室一派との戦闘に備えて投石組、槍組、弓組と戦闘班を分けて作戦を立てる。その後、力道一派と根室一派の大決戦が始まり、双方が死力をつくしての攻防戦を展開していく中で、ついに力道と根室の一騎打ちが……!?
暴力大将 6巻
建物の地下から兄・栄一郎(えいいちろう)を助け出した黒木(くろき)と藤助(とうすけ)は、杉山(すぎやま)達に包囲されるが強行突破に成功する。その後、ダイナマイトを爆破して外へ脱出した黒木達だったが、栄一郎は再び建物の中へ戻ってしまう。そして、建物への総攻撃を始めた力道剛(りきどう・ごう)は、総部屋長・根室(ねむろ)と最後の対決を……!?
暴力大将 7巻
秘密裏に河内矯正院から陸軍特別収容所へ送り込まれた力道剛(りきどう・ごう)達。そこで激しい軍事教練を受けることになった力道達は、ある日いきなり日本陸軍の兵隊にされてしまう。それを拒絶しようとする力道だったが、大佐・黒瀬(くろせ)の約束を信じて戦地へと旅立っていく。同じ頃、感化院を退院した鈴木(すずき)達は、新聞で河内矯正院生が乗った船が沈没したと知って……!?
暴力大将 8巻
戦地であるフィリピンのバターン島に送られた力道剛(りきどう・ごう)達は、日本軍軍部から生きては帰れないオトリ部隊に任命される。生き残ろうと考える力道は、ワラ人形を乗せた船をオトリに使って、島の裏側からの奇襲作戦を決行する。そして、上陸を完了してアメリカ軍第四陣地へ進撃していく力道だったが、敵の銃弾に倒れてしまい……!?
暴力大将 9巻
敵司令部に総攻撃をかける力道剛(りきどう・ごう)達は、夜が明けて不利になる前に決着をつけなければならなかった。しかし、アメリカ軍の予想外の反抗に戦闘は膠着状態に入る。そして、夜明けが迫る中、30分後に自分が信号弾を上げなければ全部隊に撤退命令を出せと赤沼(あかぬま)に伝えた力道は、ありったけの武器を持って単身で総司令部に殴り込んでいき……!?
暴力大将 10巻
オンボロの輸送船でリンガエン港へ強引に上陸した得体の知れない兵隊達。彼らは陸軍刑務所の極悪犯部隊である第四十特別部隊だった。野営をしていた力道剛(りきどう・ごう)達は、第四十特別部隊の連中に食料を強奪され、彼らの元へ乗り込んでいく。そこで力道は、ケンカを売ってきた柴崎(しばざき)を叩きのめすのだが……!?
暴力大将 11巻
次なる戦地・ガダルカナル島へ向かう力道剛(りきどう・ごう)達が乗る日本軍船団は、アメリカ軍の空襲を受けて全滅寸前のところを味方の高射砲に救われる。その三日後に総攻撃を控える力道は、司令部の作戦には従わず独自の作戦を計画する。そこで、天海(てんかい)が率いる部隊と共同作戦を取ろうとする力道だったが、天海はそれを拒絶して……!?
暴力大将 12巻
多大なる戦果を上げたにもかかわらず、命令無視の罪を追求された力道剛(りきどう・ごう)は、参謀長・辻本(つじもと)に銃を向けて人の命の大切さを力説する。その後、力道と三好(みよし)は捕らえられ、司令部で彼らの処罰が会議される。それを盗聴していた黒木(くろき)は、力道隊は生きながらにして死んでいる死人部隊である事や大佐・黒瀬(くろせ)の約束が嘘だったと知って……!?
暴力大将 13巻
天海(てんかい)隊、そして力道剛(りきどう・ごう)隊の脱走を利用しようとする大佐・黒瀬(くろせ)は、アメリカ側にニセ暗号無電を流す。それを信じ込んだアメリカ軍は、総力をあげてオトリとなった天海(てんかい)の部隊へ攻撃していく。その間に日本軍の主力部隊は、手薄になったアメリカ軍の前線基地に総攻撃を開始して……!?
暴力大将 14巻
手薄になったアメリカ軍のヘンダーソン基地に総攻撃する日本軍主力部隊は、前線陣地を強行突破して陥落寸前まで追いつめたところで、大本営からの撤収命令を受け取る。一方、絶体絶命の天海(てんかい)隊の救出に向かう力道剛(りきどう・ごう)隊は、洞穴に潜む天海隊を攻撃するアメリカ軍を包囲して全滅させる。そして、一緒に脱出しようと相談する力道に対して、天海は意地を張って……!?
暴力大将 15巻
アメリカ軍の駆逐艦・パターソンを奪った力道剛(りきどう・ごう)隊は、大海原に逃亡するが、敵航空機の空襲でエンジンを破壊されて動けなくなる。そこに追跡してきた敵艦が三隻現れて、パターソンは壮絶な砲撃にさらされる。その後、敵艦からの降伏勧告を拒絶した力道は、煙幕を張りながら復活したエンジンを始動させて、凄惨な大海戦に突入していき……!?
暴力大将 16巻
ついに敵艦三隻を沈没させた力道剛(りきどう・ごう)隊だったが、自艦も激しい損傷を受けて沈み始めていた。的確な判断で仲間達に救命胴衣を着けさせゴムボートに避難させた力道だったが、煙突の下敷きになった天海(てんかい)を救出するために単身で船に戻っていく。そして、持ち前の怪力で煙突をどけて、天海と海に飛び込んだ力道は、燃料タンクから漏れた重油の猛火に囲まれてしまい……!?
暴力大将 17巻
終戦後、無事日本に生還した力道剛(りきどう・ごう)達は、世話になった天神一家の組長に、グレン隊の村田組からヤミ市を守ってほしいと頼まれて快諾する。そして、力道の考えでヤミ市で働いていた三好(みよし)は、急襲してきた村田組の代貸・梅宮(うめみや)を、殴り合いの末に気絶させる。同じ頃、力道は中学校時代の子分である鈴木(すずき)達と再会して……!?
暴力大将 18巻
力道剛(りきどう・ごう)に敗北した村田(むらた)は、組を抜けるために佐藤(さとう)から右腕を切り落とされる。その後、日下部四郎(くさかべ・しろう)と密談する佐藤は、梅田のヤミ市を手に入れようと圧力をかけていく。一方、重傷の村田は謎の僧侶・照庵(しょうあん)に拾われて、天神一家で手当てを受けていた。それからしばらくして、梅田のヤミ市は取引先から商品の納入を止められてしまい……!?
暴力大将 19巻
物資が不足するヤミ市のために、日下部財閥が所有する旧日本軍の隠匿物資を手に入れようと、八尾の廃校を襲撃する決意をした力道剛(りきどう・ごう)。命がけで侵入した力道達は、警備する佐藤(さとう)組組員を次々と倒していく。しかし、待機を命じられていた鈴木(すずき)達が勝手な行動をして、敵の銃撃で窮地に陥ってしまう。そんな鈴木達は、照庵(しょうあん)の弟子・緑念(りょくねん)に助けられて……!?
暴力大将 20巻
略奪した物資を売りさばいて得た大金を元手にヤミ問屋を始めた力道剛(りきどう・ごう)。しかし、八尾廃校の襲撃犯が力道だと知った日下部四郎(くさかべ・しろう)は、梅田署署長となった黒瀬(くろせ)を使って、買いだした荷物を京都の倉庫へ運ぶ力道達を食管法違反で逮捕させる。そんな時、力道と一緒に逮捕された緑念(りょくねん)は、警官を殴り倒してMPの指揮官に謎の書類を見せ……!?
暴力大将 21巻
日下部四郎(くさかべ・しろう)を倒すべく、その屋敷へと突入した力道剛(りきどう・ごう)。しかし、そこには日下部商事の株券二百万株と現金1億円が、謝罪金と慰謝料として残されていただけだった。ワケがわからない力道は、その場にいた照庵(しょうあん)に説明されて、四郎がアメリカへ旅立ったと知らされる。その後、日下部からの大金を受け取る事にした力道は、それを使って全国に子ども市を拡大しようと決めて……!?
暴力大将 22巻
アメリカで堕落していた日下部四郎(くさかべ・しろう)は、バーのチンピラに殺されそうなところをリュウ江川(りゅう・えがわ)に助けられる。実の叔父であった江川と不思議な再会を果たした四郎は、力道剛(りきどう・ごう)に勝つにはアメリカで成功する事だと教えられて、人が変わったように仕事に励んでいく。一方、子ども市の拡大で英雄的存在になった力道だったが、ヤミの元締めから入荷をストップされて大ピンチに……!?
暴力大将 23巻
子ども市を全店閉店に追い込まれた力道剛(りきどう・ごう)は、四菱商事からの全面協力を受けて子ども市を再開する。その後、日本最大のヤミ市王にのし上がった力道は、日本政財界最大の巨星・丸銀時次郎(まるぎん・ときじろう)に認められ、その後継者になる事を申し込まれるが……!?そして、力道の宿敵・日下部四郎(くさかべ・しろう)に待ち受ける運命とは?熱血大河ロマン、ついに完結!
暴力大将の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
藤助の初登場が衝撃すぎる。
このシーン最高に好き
この手紙を出す主人公が途中からむちゃくちゃカッコ良くなるのがいい
武田の「わかったかカスーーーッ どやねん おーーーー」ってセリフがすごい好き
いけ!いけ!清田

いけ!いけ!清田

神阪タイガロスの投手、竹藪は過去、6回も清田にデッドボールを当てていた。野獣のごとき清田は、今季、危険球を投げたら竹藪を半殺しにすると宣言。恐怖に怖気づく竹藪だが、柱野監督は昨季よりも強烈な内角攻めを支持する。そして因縁の二人の対決が始まったが、神阪タイガロスが清田に対して取った衝撃の行動とは…!? 強烈ギャグ炸裂!!
嗚呼!! 花の応援団

嗚呼!! 花の応援団

かつて、一世を風靡(ふうび)したガクラン体育会系Hギャグがついに復活やねん!!主役は、泣く子も黙る南河内大学応援団本部親衛隊隊長、その名ぞ青田赤道。お馴染みの「ちゃんわ、ちょんわ」や「クエッ、クエッ」のポーズを繰り出しながら、今日もひとりで嵐を巻き起こす!!ある日、南河内大学応援団に八尾大学応援団が殴りこんでくるといううわさが流れる。応援団幹部の間では、だれがきっかけをつくったのか犯人捜しが始まり、やがて一同の脳裏に三回生の青田赤道の顔が浮かんで…!!。
なにわ遊侠伝

なにわ遊侠伝

大阪なにわを舞台に、暴走ヤクザ・開門快道(かいもん・かいどう)をはじめとした金州組の面々の活躍を描いたパワフル極道ギャグコメディ。大阪の金州組に若衆見習いとして入ることになった山田英二(やまだ・えいじ)と福永誠(ふくなが・まこと)。極道といったら、車はベンツ、女はよりどりみどり、金は腐るほどあると思い描いていた彼らだったが、初仕事が組事務所の掃除でガッカリする。しかも、蜘蛛を見たら殺しとけと言われて……!?
摩訶不思議 通販大王

摩訶不思議 通販大王

摩訶不思議の世界の通販を主唱する男、人呼んで「通販大王」が売りつける珍商品に翻弄される人々を描いたお色気通販コメディ。アダルトビデオを見て一人エッチに励むフリーター・山田(やまだ)は、イイところで画面が通販大王の商品コマーシャルに変わってしまう。そこで紹介されていた商品、最新アンドロイドダッチワイフ「モモエ1号」が気に入った山田は、さっそく部屋に届けてもらうのだが……!?
どおくまん作品集

どおくまん作品集

どおくまんプロ秘蔵の読み切り短編中心のお蔵出し作品集!!第1巻には「嗚呼!!花の応援団家潰しの赤次郎の巻」ほか9編を収録。舞台は明暦元年、剛田一家にかわって新興ヤクザの薬痴寺組がとりしきる河内の宿を通りかかった謎の男は、そこで薬痴寺組の連中に絡まれる娘・お静(しず)を助ける。名前も告げずに去った謎の男がキセルをくわえていた事から、お静は彼が十年前にいなくなった青田赤次郎(あおた・せきじろう)だと言い出して……!?
なんでもあり

なんでもあり

常識なんか吹き飛ばせ!どおくまんプロが、普通ではありえない「なんでもあり」な人々を描いた不条理ショートギャグ。山の奥から8時間かけて通勤する会社員、ピチピチギャル教官がエッチなサービスをしてくれる自動車教習所、美少女集団に路地に連れて行かれて犯されちゃうおっさん、カップルの愛の営みをジャマする謎の忍者などなど、大爆笑お約束なギャグ満載の第1巻。※第29話は収録しておりません。
京都札の辻下宿

京都札の辻下宿

京都札の辻にある下宿を舞台に、そこで暮らす若者達の賑やかな日常を描いた青春ストーリー。妹だと偽って下宿に連れ込んだ女性とのセックスを覗き穴から見せて、下宿の住人から拝観料を受け取る大学生・大久保。その後、下宿の若奥さんから何人の妹がいるのだと疑われた大久保は、女性を連れ込むのを控えるようになる。そんな時、大久保の本当の妹・春美がやってきて……!?
試し読み
新東京行進曲

新東京行進曲

一流商社を舞台に新入社員・轟良介(とどろき・りょうすけ)のハチャメチャな活躍を描いた爆笑サラリーマンコミック。東京商事の総務部に入社した山本勝彦と阿部建次は、入社早々から課長に残業を命じられて最終電車に乗り遅れてしまう。そして通りすがりの会社員に24時間営業のサウナへ連れてこられた山本と阿部は、そこでサラリーマン人生の悲哀を教えられて……!?
狂乱横丁

狂乱横丁

オンボロアパートに暮らす貧乏学生・大友(おおとも)と個性的な住人達が巻き起こす珍騒動を描いたドタバタギャグコメディ。不動産屋にオンボロアパート「花園荘」を紹介された大友は、「おおや」だというブサイクな女装男に12号室を案内されて家賃を前払いする。しかしその後、12号室にやってきたパーマ頭の男が自分が「おおや」だと言いだし、大友はその男に家賃を支払うことになって……!?
ヤンキー愚連隊 なんぼのもんじゃい!

ヤンキー愚連隊 なんぼのもんじゃい!

泣く子も黙る名門暴走族「鬼羅舞(きらぶ)」、その特攻隊長・神雷大介(じんらい・だいすけ)をはじめとするメンバー達の活躍を描いたヤンキーコメディ。暴走だったら誰にも負けない名門暴走族・鬼羅舞に憧れる高校生・田山(たやま)と速見(はやみ)は、総長にやる気を認められて鬼羅舞の一員となる。しかし田山と速見は、暴走に出発する鬼羅舞本隊とは別コースに連れて行かれて……!?
どおくまん短編集

どおくまん短編集

待望のどおくまん短編集。1巻には隠れ名作「Mr.ヒラーノ」4話分を収録。「根性・体力・アホ」の三大原則を貫いて描いた、大阪は阿呆屋中学を舞台に謎の組織「アンク」で繰り広げられる、血と汗と涙と笑いのドタバタ活劇!! どおくまん不朽の名作『嗚呼!!花の応援団』を彷彿させる、超ど級肉食ギャグ漫画が開幕!!!!
男 花田秀治郎

男 花田秀治郎

この秀治郎シリーズは大学生の時に描いた私のデビュー作です。秀治郎や健太郎を通し青春というものを何とか絵にしようと全力投球で描いた作品です。多少どはずれていますが。しかし私にはこれこそ若さだと思うのですが。

おすすめのマンガ

なんと孫六

なんと孫六

日本月刊少年誌史上最長連載作!!大阪一の不良校・浪城(なみしろ)高校に、天才野球少年入学!その男の名は……!?ケンカも野球も勝負事なら負けず嫌い一直線、勝つ為なら何でもする男・甲斐孫六(かいまごろく)、参上!浪華(なにわ)の暴れん坊ぶりをいかんなく発揮し、学内は騒然!!えげつないほどの強さと天才ぶりが痛快無比な第1巻。連載391回・33年4ヶ月に及ぶ、甲斐孫六の活躍はここから始まる!
シバいたれタカ!

シバいたれタカ!

拳にすべてを賭けた男が現れた!大阪市大阪区。不良のメッカであり、腕に自信のある男が腕試しに来るこの街一番の暴れん坊、萩原高(タカ)。小さい頃から負けず嫌いで、大阪区一番、ひいては日本で一番を自負するタカに、ブッ倒したい男ができた。東京ボクシング界のホープ、バンタム級で負け知らずの葛木比呂樹。タカは上京して葛木にまみえる!オレとお前とどっちが強い!?不良・タカのボクシング成り上がり伝説、開幕!
大阪RED

大阪RED

あの頃の俺たちには怖いものなど何も無かった――。1978年、新道路交通法施行により、暴走族の取り締まりが強化。しかしそれによって行き場を失った若者は次第に凶暴化し、そのはけ口としてより一層暴走族が跋扈するという混沌とした時代を迎える。そんな時代を舞台にし、主人公・松山の記憶と回顧を描いた80年代青春ロマン!
わんぱく松竹梅

わんぱく松竹梅

正義感が強くてスポーツ万能な梅田雷蔵(うめだ・らいぞう)、金儲けの天才・明珍あかり(みょうちん・あかり)、六法全書を丸暗記する秀才・日向太郎(ひゅうが・たろう)のケタ外れな小学五年生3人組が活躍する学園アクションコメディ。牛のオルフェに乗って登校していた日向太郎は、不良中学生に襲われる女教師を助ける。その後、太郎が転入予定の小学校には、不良中学生の仲間達が報復してきて、太郎だけでなく梅田雷蔵と明珍あかりも加わって不良達を返り討ちにするのだが……!?
チュー坊ですよ! ~大阪やんちゃメモリー~

チュー坊ですよ! ~大阪やんちゃメモリー~

小学校からのマブダチ3人組、サッピ、リュウジ、カメは市立北邦中学に入学して花の中学生活が待っているかと思いきや……実はその中学は大阪屈指のヤンキー中学だった!府内屈指の悪ガキどもに囲まれた3人の喧嘩に恋に、ほんのちょっとの義理人情、大阪チュー坊伝説、ここに爆誕!!