わんぱく松竹梅 1巻
正義感が強くてスポーツ万能な梅田雷蔵(うめだ・らいぞう)、金儲けの天才・明珍あかり(みょうちん・あかり)、六法全書を丸暗記する秀才・日向太郎(ひゅうが・たろう)のケタ外れな小学五年生3人組が活躍する学園アクションコメディ。牛のオルフェに乗って登校していた日向太郎は、不良中学生に襲われる女教師を助ける。その後、太郎が転入予定の小学校には、不良中学生の仲間達が報復してきて、太郎だけでなく梅田雷蔵と明珍あかりも加わって不良達を返り討ちにするのだが……!?
わんぱく松竹梅 2巻
関西で五本の指に入るという極道の息子・徳田みどり(とくだ・みどり)は、親の代紋をひけらかして担任教師さえも言いなりにさせていた。そのうえ生徒達からガード料として金を巻き上げていたみどりは、その前を通り過ぎる梅田雷蔵(うめだ・らいぞう)、明珍あかり(みょうちん・あかり)、日向太郎(ひゅうが・たろう)にも金を払えと迫る。それを断った雷蔵達へ襲いかかったみどりは、彼らにあっけなく倒されてしまい……!?
わんぱく松竹梅 3巻
夏休みに高知へ遊びに行った梅田雷蔵(うめだ・らいぞう)達4人組は、スケ番グループから抜けるためにリンチを受ける女子学生・いずみを助ける。その後、人がいっぱいの海水浴場を避けて静かな砂浜で泳いでいた雷蔵達は、いきなり土佐犬に襲われて窮地に陥る。それは、そこは自分の私有地だという先程のスケ番グループがけしかけたものであり、分が悪い雷蔵達は別の浜へ移動する。そして雷蔵達は、沖で助けを呼ぶ声が聞いて……!?
わんぱく松竹梅 4巻
金持ちの息子・明珍あかり(みょうちん・あかり)と間違えて誘拐されてしまった梅田雷蔵(うめだ・らいぞう)。しかし機転のきく雷蔵は、マヌケな犯人達に人質は大事にした方がいいと言って、ステーキをごちそうさせたり、エッチな映画を見せてもらったりと翻弄する。そして気分転換にドライブへ出かけた雷蔵と犯人達は、山奥で産気づいた妊婦とその夫に助けを求められて……!?
わんぱく松竹梅 5巻
コンサートを抜け出した超人気アイドル歌手・山際かおり(やまぎわ・かおり)とひょんなことから知り合った梅田雷蔵(うめだ・らいぞう)達は、海が見たいという彼女の願いを叶えてやろうと牛のオルフェに乗って出発する。しかし変装もしてないかおりは、皆にすぐバレてしまい、テレビ局の車が追跡してきて……!?そして体罰教師・鬼塚(おにづか)の生徒達への深い愛情を知ったわんぱくグループは?わんぱくもいいもんだと思えちゃう感動の完結巻。