ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『なんと孫六』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
なんと孫六
なんと孫六
さだやす圭
さだやす圭
あらすじ
日本月刊少年誌史上最長連載作!!大阪一の不良校・浪城(なみしろ)高校に、天才野球少年入学!その男の名は……!?ケンカも野球も勝負事なら負けず嫌い一直線、勝つ為なら何でもする男・甲斐孫六(かいまごろく)、参上!浪華(なにわ)の暴れん坊ぶりをいかんなく発揮し、学内は騒然!!えげつないほどの強さと天才ぶりが痛快無比な第1巻。連載391回・33年4ヶ月に及ぶ、甲斐孫六の活躍はここから始まる!
なんと孫六 1巻
日本月刊少年誌史上最長連載作!!大阪一の不良校・浪城(なみしろ)高校に、天才野球少年入学!その男の名は……!?ケンカも野球も勝負事なら負けず嫌い一直線、勝つ為なら何でもする男・甲斐孫六(かいまごろく)、参上!浪華(なにわ)の暴れん坊ぶりをいかんなく発揮し、学内は騒然!!えげつないほどの強さと天才ぶりが痛快無比な第1巻。連載391回・33年4ヶ月に及ぶ、甲斐孫六の活躍はここから始まる!
なんと孫六 2巻
大阪で悪名を轟かす天下のワル校・浪城(なみしろ)高校。そこに野球特待生として入学した甲斐孫六(かいまごろく)。しかし、野球そっちのけで対決するは、のさばる浪城番長BIG3(ビッグスリー)。まずは、挨拶代わりにと、屈強な巨体の3年・鮫洲を楽々と倒した孫六。次なるターゲットは、小柄だが特技のナイフ投げと組織作りの才に秀でた叶!果たして、勝つのは……!?破天荒なる迫力巨編、第2巻登場!
なんと孫六 3巻
天下のワル校・浪城(なみしろ)高校に入学して2週間。孫六が挑むのは野球ではなく、番長BIG3(ビッグスリー)。いよいよ最後の一人・山形と孫六が激突!!リーゼントがトレード・マークの山形は、空手で鍛えた恐るべき身体能力の持ち主。底知れぬ山形の実力に、果たして通じるか、孫六のケンカ殺法……!?俄然、迫力を増して展開する大型ケンカ漫画――その実は野球漫画――第3巻、登場!!
なんと孫六(4)
桜に剣の縫い取りを施した黒いロングコートを着込み、マスクで顔を隠す、正体不明で神出鬼没のスケバン4人組。それが「第4帝国」――。山形との死闘で傷つき入院した際のイザコザが発端となり、スケバンの魔の手が甲斐孫六(かいまごろく)に伸びて来た!浪城(なみしろ)番長BIG3(ビッグスリー)を、ことごとくぶちのめしてきた孫六だが、この異様な挑戦者たちには苦戦してしまい……!?緊迫の第4巻!!
なんと孫六(5)
ケンカの強さは証明済み。次はいよいよ、野球の天才ぶりを見せてくれ!!――投球直後から揺れ動きキャッチャー・ミットへ納まる豪速球「孫六ボール」は、たとえ打てても球質は重く、なかなか飛ばない魔球だった!1年生にしてエースで4番に収まった孫六は、最大の武器を引っ提げ、宿敵・帝国実業打線に挑む。果たして、敵の実力は……!?ついに始まった本格野球ストーリー、一筋縄ではいかない大波乱必至の第5巻!!
なんと孫六(6)
どしゃ降りの雨により、せっかくの野球試合も決着がつかなかった浪城高校と帝国実業。あり余ったパワーを発散すべく、甲斐孫六(かいまごろく)は帝国実業の突撃隊一番隊長・沖田一(おきたはじめ)に剣道で勝負を挑む。そして、ケンカ殺法の孫六と電光突きの沖田の息づまる死闘も、いよいよクライマックス!沖田の正統電光突きに窮地に追い込まれた孫六、果たして反撃なるか……!?暴風巨編、注目の展開!!
なんと孫六(7)
帝国実業に単身乗り込み、沖田を倒した甲斐孫六(かいまごろく)。プライドを傷つけられた帝国実業から果たし状が届く。だが、暴風児・孫六のケンカ殺法により、切り札である沖田の義兄弟・和久井竜童(わくいりゅうどう)をも失うことに――。この窮地に帝国実業は、棟梁・阿南(あなん)自らが登場。孫六との一騎打ちに出た!!白熱の浪城(なみしろ)高校vs.帝国実業の全面戦争、いよいよ結着……!?
なんと孫六(8)
夏の甲子園全国大会出場を賭けた大阪地区予選。5試合連続ノーヒット・ノーランでバク進するは、我らが甲斐孫六(かいまごろく)。だが、約束されたはずの甲子園行き特急に、まさかの黄色信号点灯!?事実上の決勝戦とも言われる準決勝。関西一の豪打を誇ると評判のスラッガー、回天(かいてん)高校・別府新一(べっぷしんいち)vs.孫六の息づまる攻防の結末は……!?今こそ唸れ、孫六ボール!!
なんと孫六(9)
甲子園出場を決めるも、孫六のワンマン・チームであることに危機感を抱いた野球部顧問・辰巳(たつみ)は、一計を案じ、元・浪城BIG3(ビッグスリー)の鮫州と山形を入部させることにまんまと成功。そして、ついに孫六が甲子園の土を踏む!!大阪地区大会の勢いをそのままに、甲子園でも快進撃なるか……!?勝負のカギをにぎるのは、もちろん、孫六の左腕が繰り出す揺れる豪速球、孫六ボール!!
なんと孫六(10)
甲子園第2回戦、相手は東東京代表の早業(そうぎょう)一高。第1回戦でノーヒット・ノーランを演じた投手・中条を擁する優勝候補最右翼!浪城(なみしろ)vs.早業一高の試合は、5回途中まで両軍打者オール三振という前代未聞の大投手戦に!!揺れる豪速球・孫六ボールvs.揺れて落ちる中条スペシャルツー、息づまる豪球合戦に終止符を打つのは……!?絶好調の甲子園編を描く、第10巻!!
なんと孫六(11)
強力打線の坂田高校を6対4の接戦で降し、甲子園に甲斐孫六(かいまごろく)旋風を巻き起こして、大阪のワル校・浪城(なみしろ)高校が準決勝進出!!そして、関西と関東のワル校対決が実現。対するは、神奈川県一のワル校・浜虎(はまとら)学園。浜虎は、エースの由比(ゆい)をボスにした、ラフ・プレー・チーム。よりによって対決前夜、夜の繁華街で前哨戦が行われていた両校――。荒れるぞ、この一戦!!
なんと孫六(12)
甲子園に吹き荒れる孫六(まごろく)旋風は、準決勝戦で極悪・浜虎(はまとら)学園を相手に猛威を振るい、完全撃破!!しかし、翌日の決勝戦は負傷退場した正捕手・永淵(ながふち)と鮫州の2人を欠く事に。なんとか出場した山形も、実は全治3週間のケガを負っていた……。正に満身創痍の浪城(なみしろ)高校。しかも対戦相手は、今大会、打率8割2分を誇るスラッガー・藤堂を擁する北海道・北王学園。どうする、孫六!?
なんと孫六(13)
息詰まる甲子園・決勝戦。大阪・浪城(なみしろ)高校対北海道・北王(ほくおう)学園の試合は、早くも5回裏。左手を負傷しながらも、右手にキャッチャー・ミットを持ち替えて復帰した正捕手・永淵(ながふち)のお陰で全力投球が出来る孫六(まごろく)。しかし、そんな永淵のガッツのかいもなく、頼みの「孫六ボール」が藤堂にホームランを喫し、点差は4点になってしまう。浪城のピンチは更に続き……!?
なんと孫六(14)
延長戦の末、北王学園・藤堂を三振に打ち取るも、次打者にサヨナラ・ホームランをくらった甲斐孫六(かいまごろく)……。惜しくも甲子園優勝を逃がし、口惜しさで荒れに荒れる孫六だったが、予想外のビッグ・ニュースが飛び込んで来る!!孫六と正捕手・永淵(ながふち)が揃って、ハワイ遠征軍に選ばれたというのだ。新天地ハワイで、孫六が復活する……!?日米の猛者が集う、親善野球編、開幕!!
なんと孫六(15)
ハワイでの日米野球決戦に臨むも、試合前のいざこざが災いして先発を外された甲斐孫六(かいまごろく)。始まった第1戦。フォークの得意な中条が先発を務め、三振の山を築く……かに見えたが、4番打者・ドンセージに痛烈な場外ホームランを浴びてしまう。1点をリードされ、押され気味の全日本は無死満塁のピンチに。その時、遂に孫六が登板。しかし、ドンセージへの第1球が頭を直撃する死球(デッドボール)となり……!?
なんと孫六(16)
全日本軍vs.全ハワイ軍の第1戦は、敵チームのエース、ドンセージのスモークボールによって孫六が三振を喫するという、全日本軍不利の展開に。しかし、執念を燃え上がらせた孫六の起死回生の一打により、3対3の同点に追いつく。そして、7回表。強打者・ドンセージに対し怒りの孫六ボールが唸りを上げ、みごと三振に打ち取る!!その後は、孫六とドンセージ、両者一歩も引かない奪三振勝負に。果たして、勝者は……!?
なんと孫六(17)
第1戦終了後、残り4試合を全てノーヒット・ノーランに牛耳ると孫六が爆弾宣言。そして、第2戦から第4戦は孫六の宣言通りの結果に……。迎えた最終戦。後のない全ハワイ軍は、打倒・孫六の為、全米から選りすぐられた全米選抜(オールアメリカン)を招集。波乱含みで始まった試合は初回から大荒れ。全米No.1の超スラッガー・パイソンが、孫六の剛速球を場外ホームランに――。怒りに燃える孫六はどう出る……!?
なんと孫六(18)
全米選抜(オールアメリカン)vs.全日本の第5戦。孫六は、捕手でスラッガーのパイソンのパワーにより2打席連続でホームランを浴びてしまった。これでスコアは、6対0に――。しかし孫六は、パイソンの第3打席は顔面で打球を受けてホームランを防ぎ、打っては、全米No.1投手・オーエンスから1点差に迫るホームランを奪った。オーエンスをマウンドから引きずり落とし、ここから、全日本の怒涛の反撃が始まる……!!
なんと孫六(19)
日米親善試合、5戦5勝。うちノーヒット・ノーランが3試合。華々しい戦績で意気揚々と日本への帰路に着いた孫六達。だが、大阪の浪城(なみしろ)高校で待ち受けていたのは盛大な祝賀ではなく、孫六達が留守の間に転校してきて浪城を支配下に治めようとしていた比留間(ひるま)兄弟の陰謀だった――。卑劣な手段で、鮫州と朝田、山形達が次々に血祭りにあげられ、そして、兄弟の魔手は孫六に伸びる……!?
なんと孫六(20)
真剣の日本刀で挑みかかる比留間次男(ひるまつぐお)を、木製バットで返り討ちにした孫六。なんとしても孫六を倒したい比留間兄弟は、本拠地・神戸では敵対しているカンフーの「魔王」、劉黒峰(りゅうこくほう)を刺客として呼び寄せた。そして、三男(みつお)と共に現われた劉に対し、孫六の火責めの挨拶が炸裂!しかし、劉は三角跳びで躱し、両者譲らず全くの五分と五分。いよいよ両雄の戦いが始まる……!!
なんと孫六(21)
ケンカ10段の強さを誇る甲斐孫六(かいまごろく)は、神戸からの刺客である殺人拳法・江州覇王拳(こうしゅうはおうけん)の達人・劉黒峰(りゅうこくほう)を凄絶な死闘の末に倒す――。しかし、勝利をおさめるも、病院でケガの治療をする孫六の前に、比留間(ひるま)三兄弟の最後の総攻撃が迫る。網膜剥離の危険に晒され、身動きが取れない孫六だったが……!?比留間兄弟編・クライマックスの第21巻!!
なんと孫六(22)
大阪の南部(ミナミ)をひとつに纏め上げた全日本無頼連合、通称・全無連(ぜんぶれん)。大阪制圧の野望に燃える全無連会長の千皇明(せんこうめい)は、容姿端麗・頭脳明晰でハーフ、女の子から大モテの謎多き人物。そんな彼の指揮のもと、孫六のいるキタへ全無連が進出してきた。迎え撃つは、浪城(なみしろ)・帝国連合軍。迫りくる最大の危機に対して、孫六は、どう闘う……!?壮絶なる抗争の火ぶたは切って落とされた!!
なんと孫六(23)
千皇明(せんこうめい)率いる全無連(ぜんぶれん)と孫六達との抗争の火蓋が切って落とされた。しかし、全無連の卑劣な攻撃で、鮫州と朝田が瀕死の重傷を負わされ、孫六の怒り爆発!まずは、鮫州と朝田の仇は討った孫六。次のターゲットは、全無連No.2の八田登(はったのぼる)。通称・狂犬ハチ公と呼ばれる無気味な男……。孫六vs.全無連の一大抗争、ますますヒート・アップ!!
なんと孫六(24)
血染めの激闘の末、全無連(ぜんぶれん)No.2“狂犬ハチ公”こと八田登(はったのぼる)を倒した甲斐孫六(かいまごろく)。しかし、さすがの孫六も耳5針と頭7針を縫う大ケガを負うハメに。そんな病院療養中の孫六の元に無気味な招待状が届けられ……。遂に、全無連会長・千皇明(せんこうめい)との頂上決戦が始まる!大阪の覇権を巡る、孫六vs.全無連の一大抗争もいよいよ大詰めを迎えた!括目せよ!!
なんと孫六(25)
甲斐孫六(かいまごろく)と全無連(ぜんぶれん)会長・千皇明(せんこうめい)との血で血を洗う闘いの火蓋が切って落とされた――。闘いの最中、孫六は投手としての生命である左手の指を折られてしまう。しかし、死闘の末に千を追い詰め、孫六の勝利と思えた瞬間……?千が信じ難いパワーを発揮し、形勢逆転!?両者一進一退の攻防を繰り返した末に、孫六vs.全無連の凄絶極まりない抗争もついに決着!!
なんと孫六(26)
全無連との抗争事件で逮捕され、高野連から永久追放された甲斐孫六(かいまごろく)。だが、甲子園で準優勝し、ハワイ遠征で全米選抜をも封じた孫六の力をプロが見逃す筈はなく、10連覇を目指す武蔵レンジャーズは、いち早く孫六入団への裏工作を始める。一方、孫六は武蔵レンジャースのエース垂水(たるみず)から記者達の前で場外ホームランを放ち、プロ野球界に宣戦布告!!孫六の野球生命を占う緊迫の第26巻!!
なんと孫六(27)
年齢制限の特例を設けられたことによって行われたドラフト会議は、案の定、全12球団が孫六(まごろく)を1位指名。しかし、ここでも特例が。なんと、1位指名4チーム以上競合の場合、選手本人がクジを引くことに……!大騒動のあげく、大阪ジョーズに入団した孫六。12球団一ガラの悪いチームでも相変わらずのトラブルメーカーぶりを発揮。チームの先輩達を敵にまわし、舞台は荒れ模様の宮崎キャンプへ……!!
なんと孫六(28)
10年連続Bクラスで3年連続最下位の大阪ジョーズに、しぶしぶ入団した孫六(まごろく)。その宮崎キャンプは予想どおりの波乱続き。風呂場での大乱闘や宿舎のガス爆発など、先輩選手相手に大あばれのトラブルルーキーぶり。そんな孫六の監視役を命じられたのは、同じくルーキーの今雄二(こんゆうじ)。しかし、どうしたことか孫六に気にいられてしまう。そんな中、正捕手・畑(はた)の今に対するイジメが……!?
なんと孫六(29)
大阪ジョーズの正捕手・畑(はた)の親指を折り曲げた孫六ボール。捕れるキャッチャーがいないと思われたが、なんと孫六は同期入団の今(こん)を指名。そして、今の抵抗空しく、黄金バッテリーが誕生する……?続けて宮崎キャンプでもパワー全開の孫六は、“ミスター・ジョーズ”こと明石に挑戦!三球三振に取れば、明石の背番号“6”を寄越せと大胆発言。プロの意地と意地を賭けた真剣勝負の行方や如何に……!?
なんと孫六(30)
ミスター・ジョーズこと明石との背番号を賭けた対決の結果、6の左右逆版を背負うことになった甲斐孫六(かいまごろく)。そして始まったペナントレース。対日鉄ファイヤーズの開幕戦、周囲の予想を裏切り、ジョーズの開幕投手はエース飛島ではなく、高校ルーキーの孫六が登板。しかも打席にも立つという!?試合は、孫六の内角球に激昂し、元・大リーガーで昨年チームの打点王・レジーが初回で退場。大荒れの予感が漂う!!
なんと孫六の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
なんと孫六 超合本版

なんと孫六 超合本版

【『なんと孫六』1~5巻を収録した超合本!※内容はコミックス発売当時と同様です。】 1981年の連載開始から33年間愛されつづけた野球マンガの金字塔。「孫六ボール」をひっさげた天才左腕・甲斐孫六の豪快かつ破天荒な生き様を描く。有り余る野球の才を持ちながら、衝突を繰り返して転々とする甲斐孫六・反骨の野球人生。学校で、甲子園で、NPBで、メジャーリーグで──孫六ボールが唸りを上げる! ケンカも野球も勝負事なら負けず嫌い一直線、勝つためなら何でもする男・甲斐孫六(かいまごろく)、参上!えげつないほどの強さと天才ぶりは痛快無比──大阪イチの不良校・浪城に入学した孫六は、野球初心者の永淵強を捕手に指名、浅田・鮫洲・山形ら浪城BIG3を腕っぷしでまとめ上げ、いざ甲子園へと殴りこみ!!日本月刊少年誌史上最長連載作!!連載391回・33年4ヶ月に及ぶ、甲斐孫六の活躍はここから始まる!
フォーシームNEXT

フォーシームNEXT

『フォーシーム』セカンドシーズン開幕!! 日本球界を追放され、単身アメリカに渡ったベテラン投手・逢坂猛史は救援失敗ゼロ(ノンブロウンセーブ)で見事、連続50セーブという偉業を達成、見事レギュラーシーズン優勝に貢献した。そしてポストシーズン。今度はチーム・オーナーの座を懸け、ワールドチャンピオンを目指す――!! メジャー・ベースボール漫画の決定版『フォーシーム』、セカンドシーズン始動!!
ああ播磨灘

ああ播磨灘

天下無双の横綱、その名は播磨灘(はりまなだ)!自分を横綱の中の横綱と言い切り、一度でも負けたら引退すると豪語する、新横綱・播磨灘。土俵入りでは仮面をかぶり、対戦相手を徹底的に叩きつぶす、非人道的な取り口。相撲界の禁を破り、観客の怒号をものともせず、播磨は破竹の連勝を続ける!とことん強く、誰よりも強い、どスゴイ横綱がここにいる!!読むと強くなる痛快横綱漫画!!
おかしな2人

おかしな2人

暴力サラ金支店長の室田幸男が、お調子者の山倉修と南の島へ来た理由は……。組の資金を横流しして、山倉に貸した2000万円を命で払ってもらおうという算段だ。これがばれれば自分の命も危ういとイラつく室田に、山倉は再び儲け話を持ち掛けた。ウンコを無色無臭の灰にする「カッカ・ノンノン」の商品化だ。100億円は固く儲かるという。一生カスヤクザで終わるか、100億つかむかの一世一代の大勝負に出る室田だ!ダーティーな男2人の、おかしなおかしなハードボイルドロマン。
ダニ

ダニ

ご近所の皆様にタカり、気ままに遊んで暮らす。されど強きをくじき、弱きを助け、誰の指図も受けず、血の騒ぐままに生きる。いくつになっても暴れん坊、やんちゃな男の痛快ドラマ、いざ開幕!!
フォーシーム

フォーシーム

かつての豪速球投手・逢坂猛史36歳!!王様気質で暴れん坊でバツイチで、峠を過ぎたと揶揄される先発投手!!日本中が注目する大一番のマウンドで、交代を告げられた逢坂は、なんと自軍の監督をネックハンギング!!至極当然どこからも見放される逢坂が、次なる戦場と定めたのは、なんとメジャーリーグだったから球界騒然ッ!!
サンキュウ辰

サンキュウ辰

韓国・釜山にて“ヒモ”として生きる天下無双の暴れん坊――、その名は佐渡島辰吉(さどじま・たつきち)。日本球界屈指の名投手だったにも関わらず、八百長試合で永久追放となった辰吉はなぜ釜山に?いま、日韓を股に掛ける大河ドラマ、開幕!!
どうだ貫一

どうだ貫一

「命も身体も張るのなら、しっかり張ってもらおうか!」――声のデカさと肝っ玉の風雲児、堂田貫一は大手ゼネコンの応援団長。豪快な人柄の人気者だが、野球部解散の憂き目にあって、なんとリストラ対象の筆頭に。彼の体に目を付けた上司は、ヤクザとの交渉人というヨゴレ役へと大抜擢!『勇午』原作の真刈信二による交渉術の物語と、『ああ播磨灘』のさだやす圭による「男の温かさ」が心にしみる、巨弾コラボレーション、ここに始まる!
ぶたいぬ

ぶたいぬ

暴力団のいる土地(ところ)、必ずぶたいぬあり!いい女のいる街(ところ)必ずぶたいぬあり!汚い金の動く場所(ところ)必ずぶたいぬあり!最悪極限のマル暴刑事・河内山正二がその破天荒な捜査方法で闇の世界に暗躍する者を追い詰める!!金・女・旅・車…男のロマンを詰め込んだバイオレンスアクション!!
山遊亭海彦

山遊亭海彦

お囃子(はやし)の軽妙な音に乗せられて、今日も今日とて真打ち海彦、破顔一笑、高座で一席!――山遊亭海彦は、日本落語協会ナンバー2のお師匠さん・彦八の一番弟子。噺(はなし)をやらせりゃ天下一品、だけど色気にムラッ気、シャレな話にゃめっぽう弱い!せっかく真打ちに上がれたものの、協会の機嫌を損ねて噺家人生はピンチの嵐!シャレは身を助けるのか?

おすすめのマンガ

最後は?ストレート!!

最後は?ストレート!!

各分野の天才を輩出する千刻学園。独自の選抜システムで全国から選ばれ、学園で英才教育を受ける学生はそのいでたちから尊敬と畏怖をこめ、こう呼ばれる……“千刻の白服”と!!高津睦月は“白服”にもかかわらず未だ才能が見つからず、ゲームばかりしている。しかし、転校生の野球白服・大河に、天才投手“御角”と間違えられたことから、運命が動きはじめた……!!本格野球ストーリー、ここに開幕!
天のプラタナス

天のプラタナス

七三太朗×川三番地が贈る野球漫画シリーズ!弱小野球部に舞い降りたのは野球経験ゼロのシロウト女性監督!? 甲子園なんて叶わぬ夢かと思っていたーー。浜鹿ナインの奇跡のストーリー!「甲子園は夢じゃなくて目標よ!」天木美朝 新監督は実戦経験の無いバッティングピッチャーの海原夏生を4番ピッチャーに大抜擢!更に、昨年の準優勝高・紅鏡学園との練習試合を組んでしまい……。今年ものんびりとした部活生活を送ろうとしていた浜鹿野球部に、嵐が吹き荒れる!
キャプテン

キャプテン

弱小野球部のキャプテンと部員達が、ひたすら努力を重ねて最強チームに成長していく熱血スポーツコミック。墨谷二中に転校してきた谷口タカオ(たにぐち・たかお)は、野球部の練習に参加しようと、以前いた学校のユニフォームに着替える。それが野球の名門・青葉学院のユニフォームだと気付いた野球部員達は、谷口を凄い大物選手だと思い込んでしまう。しかし青葉学院にいた頃の谷口は、パッとしない二軍の補欠選手で……!?
忘却バッテリー

忘却バッテリー

中学球界で名を馳せるも野球から遠ざかっていた天才たちが都立の野球無名高校で偶然集結。完全無欠の剛腕投手・清峰葉流火(きよみねはるか)。その相方(バッテリー)、切れ者捕手の“智将”要圭(記憶喪失により現在、素人!)。そして、かつて2人に敗れ散った者たち…。巡り合い、再び動き出す彼らの高校野球ストーリーがいま始まる!!
プレイボール

プレイボール

中学野球の名作「キャプテン」の続編にあたる、初代キャプテン・谷口タカオ(たにぐち・たかお)の高校進学後の活躍を描いた熱血スポーツコミック。墨谷高校に入学した谷口は、中学時代に全国大会で優勝を果たした試合での負傷が原因でボールが投げられなくなり、墨高野球部の練習をただ眺める日々を送っていた。そんなある日、サッカー部キャプテン・相木(あいき)に勧誘された谷口は、サッカー部へと入部するのだが……!?
逆境ナイン

逆境ナイン

校長室に呼ばれた野球部キャプテン・不屈闘志が、突然校長から野球部の廃部を命じられた。そこで彼は部の存続のために「甲子園大会での優勝」を宣言し、その決意の証明として、春の甲子園ベスト8・日の出商業を10日後の練習試合で倒すことを誓ってしまう。その日から猛特訓を開始したナインだが、試合3日前になって部員が次々と脱落していき…!?
幕張

幕張

千葉県の幕張にある高校の野球部を舞台に、3度の飯よりおっぱいが好きな塩田鉄人(しおだ・てつひと)とロリコンで変態な奈良重雄(なら・しげお)が活躍する青春下ネタギャグコメディ。幕張南高校の野球部に仕方なく入部した塩田と奈良は、生徒に手を出した野球部監督・野村(のむら)を脅迫してファミレスで飯をおごらせる。しかし、野村は財布を落としてしまい、塩田達は勘定をどうするかで奇策をめぐらせて……!?
巨人の星

巨人の星

星飛雄馬は、父に幼い頃から野球を厳しく仕込まれた。「巨人軍という星座のどまん中で、ひときわでっかい明星となって光り輝け!」という父・一徹は、息子に自分の果たせなかった夢を託すのだった。父の夢に応えるため、ピッチングの練習を続け、つらい特訓に何度もくじけそうになる飛雄馬だったが、高校球界きっての天才児といわれる王貞治と出会い、野球の素晴らしさを知る。かつて、日本中を熱狂させた伝説の野球漫画、ついに登場!!見よ!満点の夜空にひときわ輝く星を――。