あの最終回はみんな納得しているのか?
当時の事情が分からないけど、あまりにも急すぎる
力道が圧倒的成長しすぎて
読み終わると鈴木とデン助のこのセリフ以外の何も出てこなくなる 最初小学生だった頃なんて力持ちのガキ大将っていうだけだったのに
あの最終回はみんな納得しているのか?
当時の事情が分からないけど、あまりにも急すぎる
最終巻の表紙がまさかの日下部だし、「え、これで終わり????」とは思った
日下部と直接対決までして欲しかった。
その後があるってネットで見かけたんだが、マジか?
同じくネットで見て探したけど、全然情報がない
インタビューの後編に、真相が書いてあった。
読んでみたかったが…
まさかの構想はあるけどあらすじを書いていたデータ消失するという悲しさしかない真相でしたね。。ネタバレを気にしているということはいつか描く気があるということだろうか。描いて欲しいなぁ
結構読者は待っていると思うのでどおくまん先生方には突き動かされて欲しい
続編、読みたいのは読みたいけど、
本編の最終回はあれでよかったような気もする。
力道の幻影におびえて、目の敵にしているのは日下部の一人相撲みたいなもので、
力道は日下部への復讐なんてどうでもいいくらい違うステージへ行ってしまった、
ということなんだと思う。
中盤の日下部はそんなに好きじゃないけど、後半の日下部は割と好きだったから最後は日下部と和解してくれないかなと思っていた。
ハッキリ思い出せないんだが、何故か続編の話を読んだ事がある。力動の部下達が結婚したりしていたエピソードを見たんです。親戚の家にコミックス※愛蔵版? が置いて有った。暴力大将を知ったのがそのコミックスだったので記憶違いの線は薄いのだけれどあれは一体なんだったんだろう?解る方いますか?
電子書籍で探してみたんですが、結婚しているシーンは明治神宮で力道が天神奈美と式を挙げているシーンは部下に見守られているところですかね。あと似たシーンだと総裁演説をしているところも部下が集まって晴れ舞台的なシーンなので、部下が結婚しているエピソードは、徳間の愛蔵版だけに収録されている話かもしれないですね。
まあ真のラストは想像つく
やるとしたら四郎との和解と、それに伴うアメリカ進出だろう
対決するにしても、力道が四郎を殺すとは考えづらいし
麗子さんが宙ぶらりんで残っている
四郎のおじもいいキャラしてたし、力道を命を捨てて倒せとは言いそうにない
見てみたかったなあ
唐突な飛行機事故は、無理やり回収するとしたら、力道達が住んでた無人島にでも行くんかな?
まあ、最後は一人前の男になった日下部と、本気でぶつかりあった後、和解
その後、互いに手を取り合って日本の未来の為に邁進する感じかな。
今更ちっぽけな個人的復讐どうこうで動かないだろうし。
他の兵士たちへの落とし前は、金銭以外でも何かしらつけるだろうけど。
最終盤の力道であれば、生きていた四郎あるいは
死んでいればその父に、四菱が救済に来るまでの半年間
日下部商事の株でしのいだ件にきちんと礼を言ってたんじゃないかな
あるいはギャグに走って、最終ページの直後に件の飛行機が墜落してきて大惨事、
しかし爆発はせず何とか這い出してきた四郎の背後に
青田と初期の獣田のチャンポン的に血迷った力道が現れ死ぬほどタコ殴りにとか…
確かに最終盤の力道であれば過去のいきさつでのわだかまりとかあるけど、日下部商事の礼は言いそうだ
暴力大将は最高の漫画だったな
日下部の最後は力道との生き様の差かなと当時は納得した
常に弱者の為に行動してきた力道とやっと根性がついた四郎だが
もはや重なりようがなかった
四郎は最後まで自分が有利な状況でしか活躍できないままだったな・・・
そこが力道との生き様の差かね
まああの終わり方でいいのではと思う
もう10回くらい読んだかな。
最後まで杉山が残ってる事をいつも忘れてしまう。
黒木と藤助が人間離れしすぎててさぁ
個人的には2人が好きです。
最終回は全然納得してません!もう5巻くらい欲しいです!
名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者! “妻”は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!
多くの人間が“個性”という力を持つ。だが、それは必ずしも正義の為の力ではない。しかし、避けられぬ悪が存在する様に、そこには必ず我らヒーローがいる!ん?私が誰かって?HA―HA―HA―HA―HA!さぁ、始まるぞ少年!君だけの夢に突き進め!“PlusUltra”!!
【講談社販売部驚愕!空前の重版!】実写映画化で話題!『新宿スワン』作者の和久井健が贈る、最新巨編!!ダメフリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が殺されたことを知る。壁の薄いボロアパートに住み、レンタルショップでバイトしながら6歳年下の店長にこき使われる日々。人生のピークは確実に彼女がいた中学時代だけだった……。そんなどん底人生まっただ中のある日、突如12年前へタイムリープ!!恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!!【各方面から称賛の声!!】2017年の新連載で1番売れたサスペンス漫画!&2017年の新連載で1番売れたタイムリープ漫画!!LINEマンガ総合ランキング1位獲得!!ホリエモンが選ぶ今読むべき漫画11選ノミネート!!鈴木達央 VS. 島崎信長!? 一人三役で熱い掛け合いをした最新PVがYoutubeで公開中!!「鈴木達央 島崎信長 東卍」で検索!!
時は大海賊時代。いまや伝説の海賊王G・ロジャーの遺した『ひとつなぎの大秘宝』を巡って、幾人もの海賊達が戦っていた。そんな海賊に憧れる少年ルフィは、海賊王目指して大いなる旅に出る!!
「やつらをひとりも帰すんじゃねえぞ!!」ガンマニアの中川と冬本が派出所を訪れ、拳銃談義に。そこに暴走族が出現し、両さんらは追撃を開始!!「早撃ち両さん!?の巻」他7編に加え、山止たつひこ笑劇場「交通安全’76」も収録。
大阪の下町でホルモン焼き屋を切り盛りするチエちゃんは小学5年生。父親のテツは無職でケンカとバクチに明け暮れ、母親のヨシ江は家出中。そんな逆境にもめげず、大人顔負けのたくましさで奮闘するチエちゃんと、個性的な登場人物たちが大騒動を巻き起こす!
「大阪一の金融屋になる!」勤め先が倒産し失業した灰原達之は、金融業を天職と決め金融会社「帝国金融」の営業マンとして働くことに。しかし、それは甘い仕事ではなく、灰原は借金を肩代わりしてソープ嬢になった女、詐欺に手を出した男、闇金業者との対決など、金にまつわる様々な人間ドラマや裏社会の事情に直面していく……。商都・大阪を舞台に繰り広げられるナニワ金融マンガ、開幕!<目 次>1発目 会社が倒産してもうた2発目 払わん方が悪いんじゃ!3発目 カモが荷物まとめて夜逃げした!4発目 たとえ逃げてもカモはカモや!5発目 金さえ払ろたら文句ないわい!6発目 最後に一発、かましたろ!7発目 ババ掴まされてしもたがな!8発目 金融屋が泣き寝入りすると思うなよ!9発目 追い詰めたぞ!!10発目 ナニワの借金返済法!
かつて、一世を風靡(ふうび)したガクラン体育会系Hギャグがついに復活やねん!!主役は、泣く子も黙る南河内大学応援団本部親衛隊隊長、その名ぞ青田赤道。お馴染みの「ちゃんわ、ちょんわ」や「クエッ、クエッ」のポーズを繰り出しながら、今日もひとりで嵐を巻き起こす!!ある日、南河内大学応援団に八尾大学応援団が殴りこんでくるといううわさが流れる。応援団幹部の間では、だれがきっかけをつくったのか犯人捜しが始まり、やがて一同の脳裏に三回生の青田赤道の顔が浮かんで…!!。
「ともだちが、ほしい!!」………家庭の事情で高校にも進学せず、大阪・淀川べりの小さなあげ工場で働く瀬川かよ、16歳。大人たちに囲まれ、黙々と仕事するかよの職場にある日、那子という美少女がパートタイマーとして働くことになり…?ひとりぼっちのかよの小さな願い……同世代の親友を作ることはかなうのか?思春期の少女たちが抱える痛みと、喜び。一生に一度、かけがえのない16歳の青春が今、始まる!!
ケンカがめっぽうに強く「河内の暴力大将」と呼ばれる少年・力道剛(りきどう・ごう)の、男気あふれる半生を描いたスーパーアクション出世物語。引っ越し途中だった小学6年生の力道は、対立する小学校同士である生徒達のケンカを見かけて、劣勢な福丸小に助太刀する。さっそく敵側の生徒達を全滅させた力道は、その大将である日下部四郎(くさかべ・しろう)と勝負しようとするが……!?
ケンカがめっぽうに強く「河内の暴力大将」と呼ばれる少年・力道剛(りきどう・ごう)の、男気あふれる半生を描いたスーパーアクション出世物語。引っ越し途中だった小学6年生の力道は、対立する小学校同士である生徒達のケンカを見かけて、劣勢な福丸小に助太刀する。さっそく敵側の生徒達を全滅させた力道は、その大将である日下部四郎(くさかべ・しろう)と勝負しようとするが……!?