ネタバレ伊藤潤二×太宰治『人間失格』

なまこデラックス

読んだけどとても良い。伊藤潤二の不気味さと太宰の鬱々とした感じが合わさってすごく良い。
人間失格描くならこれ以上いい漫画家はいないんじゃないと勝手に思っている。
特に顔のアップがどれも焦りとか絶望とかがよく出ていてすごくいい。

最新25件/全60件
<< 最新
< 前
次 >
最初 >>

ギャグマンガっぽい

かなり終わりが近い、このペースだと2巻で完結くらいかな。ヨシちゃんの話は原作の方でもかなり印象に残っているんだが、桜のシーンは綺麗で良かった。そのあとのボロボロのタコを引きずった少年も含めて。

ヨシちゃんは浮浪者に襲われるよね、たしか。。これから見るのが辛くなるんだろうな

1話目の入水する女はヨシちゃんぽい

また話が少し違ってきた?ここは脚色している部分かな

親父が化け物じみてきた

股木苗子の再登場を心待ちにしている俺がいる

伊藤潤二ストーリーになりつつある。細かいところはわからないけど、太宰の人間失格にはなかった話も増えてきた

ちょっと今回の親父はいい話っぽかった

このストーリーは、原作とだいぶ違うのですか?

このストーリーは、原作とだいぶ違うのですか?

@名無し

大筋はもちろん同じですが、原作にはなかった話が挿入されていたり、新しい人物が登場したり、あるいは死んでいない人が死んだりします。公式の紹介文などで「独自の解釈」と言われているのはそのためだと思います。

ヨシちゃんはやっぱりそうなるのか。。

コメトラも終盤の印象的なシーン

ヨシちゃんは原作だと強姦された感じだったが、伊藤潤二のこのマンガだと浮気のようにもみえる。

太宰のあの切迫感が少し薄まっている

ここからは転落していくだけ。クライマックスもたぶん近い。

電子書籍でも単行本出たね

妄想と現実がごっちゃになっているような印象を受ける

「お前は人を疑うことを知らなかったんだ」がさらっと出て来たのは驚いた

本格的に終わりが近い

前回睡眠導入剤を大量に飲んでいたので、今回は生死をさまよっているということ。前回を忘れていたのではじめ驚いた。

禍の塊をあと5つ吐き出すようだけど、女も出たしこれ以上何があるんだ

堀木はいつ見ても軽薄な顔をしている

こうやって人生を振り返るのは、1話目の入水シーンだと思っていた

最新25件/全60件
<< 最新
< 前
次 >
最初 >>
コメントする
投稿者名