モンキーピークについて語ろうにコメントする

前のコメント

名無し
1年以上前
鉈猿の復活は嬉しい。 何だかんだ言っても、当初のモンピクが衝撃的だったのは 正体不明の鬼猿が鉈を振り回して殺しまくるシーン が深く印象に残ったからだったし。 そんな強烈キャラの鉈猿なのに、なんかなし崩し的に 「あれ、鉈猿は死んだの?」 みたいになっていたから、生きていてくれて 再登場は地味だけど嬉しい。 ただ、なんだか解りにくい再登場だったな。 前回だかに田畑情報をもとに佐藤が推測して 「街で元役員とか殺したやつが  あとで合流してきているんだ。」 みたいな見解を披露して、林は 肯定も否定もしないが雰囲気的には肯定、 みたいな感じだった。 なので、ああそういうことかと。 街中で元社長とか役員を殺してきたやつが 遅ればせながら山にやってきて 三つ倉口側のハシゴを落として 自分も他の面子も退路をなくしたところで 最終決戦として岩砕山山頂に登って陣取ったのだな、と 想像していた。 一体、どんな新キャラが山頂にいるのだろうか、と。 だからここで鉈猿登場で 「最初の夜の猿だ!」 となるなんて思っていなかった。 だって初日のシラビ山で4人殺して 二日目の午前中に矢ノ口落しで10人くらい殺して、 その鉈猿がそこから街中に戻って 元社長や元役員を殺してまた戻って来てなんてのは さすがに行動に無駄が多すぎてやらないだろう。 じゃあ再登場した鉈猿はズット山にいたの? 田畑情報をもとに佐藤が推測した 「街から来たやつが合流している説」 とは全く無関係にこのタイミングで 鉈猿が再登場したの? 中岳小屋でスコップ安斉と鍔ゼリあいしたり、 仁衛門岩で八木さんとバトルしたり、 三つ倉小屋で襲撃したり、 ロープウェイ駅付近でトオルとともに 二鉈を両手で振り回して救助隊を惨殺したり、 あれらは中身が同じこの鉈猿が、やったことなの? それとも中身の人?は別人だったとか言うの? なんだかすごく解りにくい。 鉈猿は好きだから、ここまでの行動を 明確に解らせてくれたうえで 早乙女なり安斉なり真・魔猿なりと 激闘を見せてほしいんだけれどな。 自分としてはその結果、最終的に 「勝者・鉈猿」 でもいいと思っている。
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

完全版を出して欲しいです!!!!

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
酒チャビン
酒チャビン

原作ゲームの大ファンでしたので、見つけた瞬間にすかさず対価を支払いました!!内容は男女高校生による脱出をかけたデスゲームです!こういうと、なんかすごくありきたりで安っちく聞こえるかもなのですが、ストーリーが高品質です(わたしの個人的な感想です)!! ゲームとしても大変面白いのですが、とにかくキャラクターが全員すごく魅力的なのと、ストーリーがめちゃくちゃ面白かったので、小説もしくはマンガで見たい!!!とプレイ中から思っていたのです!!! 気になる仕上がりですが、全4巻中、後半2巻くらいは本当に面白かったです!!! 原作ゲームは全6チャプターなのですが、コミカライズするにあたり、前4チャプターを前2巻に、後2チャプターを後2巻にしているので、少し(というかかなりあからさまに)前半が端折り気味なのが、ものすごく悔やまれます!!!!!1巻とかゲームをやっていた私ですら何のことかわからないくらい端折られていたので。。 じっくりと描写されている後半がとても面白かっただけに本当に悔やまれます!!クラウドファンディングとかでも良いので、是非是非是非前半部分もじっくり描いた完全版を出して欲しいです!!!

本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
モンキーピーク
モンキーピーク