被害者が宮田や佐藤だったら、いきなり殴りかからず、
両者の間に入り「何やっているんだ」と安斎を問い詰めたと思う。
日本刀の件で安斎が長谷川を犯人と疑った時も、
アンチ安斎の宮田ですら、激昂しながらも疑う理由を求めたのに、
早乙女は話の途中で「何も言うな」と殴りつけている。
早乙女にとって長谷川は、何か聖域みたいなものになっている。

あれだけ親切にしてくれた宮田が長谷川以下の扱い受けることも無い気がする
ちょっと飲みに連れてってくれただけの長谷川と宮田と態度に差をつけるなら、早乙女すげーカスな奴になるよ
長谷川切れてない今の時点でカスだけども

君、単に安斎が皆から人望なかったの認めたくなくて屁理屈こいてるだけっしょ

安斎に人望がないのを認めたくない奴などいないだろ。
安斎がどうとかではなく、それだけ早乙女が不思議なほど長谷川に入れ込んでるって指摘じゃないの?

宮田だったとしてもつかみかかるくらいの事はするだろうが、問答無用になるほどキレるのはやはり長谷川ゆえに思える。
ここでも散々言われているが、早乙女は不思議なほどに長谷川を絶対視していた。
実際はわからないが、読んでてそう感じた人は少なくないと思うよ。

正体を明かした後でも憎み切れないと思ったのは、彼らの境遇が悲惨で可哀想だからではなく、長谷川だからってのが理由に見えた。 個人的にはね。

誰かが言ってたが、早乙女は長谷川を父親のような存在に見てたのかもな。 宮田や他は仲がいい人。 長谷川は父親みたいな尊敬する人。
仲がいい人と、尊敬する人で違いが出てくるのはわからない話ではない。

なにせ
はじまりから
早乙女パパに笑顔だ言われてたのに
笑顔すら引きつるアホで恩知らず
命救ってもらっといて後日に自然な
笑顔をするくらいの練習不足で営業やろうと
案の定、生活かかった仕事でダントツ最下位
役立たず
早乙女はヤンチャだけが取り柄
つまり地下格闘家や鉄砲玉という進路が
本来相応しい
そこを会社員に など無理をするからこうなる

一度、マーシャルアーツ系で凌いでからの
会社員ということなら早乙女も真っ当な
組織人として人並みには生活出来るのだろうが
なにぶんそれなりに社会に揉まれたベテラン
営業マンで人を見る目はあるだろう氷室も
元ヤンがキレた、おーこわ
など指摘している、その他におりおり早乙女の
ヤンキー気質がにじみ出ている
つまり元ヤンだがまだバリバリヤンキー気質が
抜けきれていないのが早乙女の正体
この一連の山での争いがいわば早乙女にとって
マーシャルアーツ
その後に会社員として人並みの仕事能力
社会で稼ぎ生活していく生活力を得る為の
ステップアップの一つの経験ということになるのだろう

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野球で話せ

漫画で話せ

野球で話せ
かしこ
かしこ

何を隠そう私も自分の描いた漫画を第11回青年漫画賞に応募していたのです。とはいえ私は記念受験のようなものなので箸にも棒にもかからないのですが…それでも言わせて下さい、私のライバルって中原とほるだったのかよ!!と。いや〜でもこれは完敗です。だって全編を通して「漫画を描くのが楽しい」って感じだったじゃないですか。働きながら漫画を描くのは大変です。やりたいことがあるのは幸せだけど、休みの日なんかに一人で引きこもってコツコツ描いてると「誰にも求められてないものをこんなに一生懸命やって何になる?」と虚しくなります。それよりも情けないのは描きたいから描くのではなく「漫画家になりたいから描いている」という気持ちのブレが起きてしまうことです。それでは本末転倒なのです。だからこそ作中で叔父さんが言っていた『表現を続けなさい』というセリフに胸を打たれて勇気づけられました。それは連載デビューを経験された後も医師として働きながら投稿を続けられたご自身に対しての言葉なのかもしれませんが、私もこんな風に漫画と向き合いたいと思わされる姿でした。いつか私の漫画を中原さんに読んでもらいたい。漫画で話したいです!

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