完結
全4巻
{{ reread_users.count }}人
がまた読みたい!と言っています
Xu7mxcet normal
マンガ情報
クチコミ
完結
全4巻
{{ reread_users.count }}人
がまた読みたい!と言っています
Xu7mxcet normal

せかいいち粋なひげもじゃ

この表紙からしてまさか、ひげもじゃくんが大工さんだとは全く想像もつかなかったのですが
“粋”という言葉がぴったりの漫画でした。
なんでもないコマの端々から、人々の、本人にしかわからない複雑な感情がにじみ出ていて
なぜか泣いている自分がいました(^^;;
こんな漫画体験は初めてでした。
漫画読みのみなさんに声を大にしてオススメしたい一冊です。

最新25件/全41件
<< 最新
< 前
次 >
最初 >>

原作も読んだ。よくここまで登場人物や場面のディティールを膨らませつつ元々の世界観を壊さないコミカライズができるもんだ。換骨奪胎とはまさにこのこと。

絵がすっごい好き
カメラワーク?みたいなのも雰囲気があってすてきだなって思いました
まるまってるしげじがかわいい

絵、最高ですよね!アメコミの影響を感じさせつつここに行き着くのが凄い。

マンガトリツカレ男

何回見てもこの流れが良い

マンガトリツカレ男

次のコマ

地獄の田中

最近会う人会う人に、ちいさこべえを勧めている

原作にはこの辺の台詞はないんだけど、読み終えるとこの台詞が感想として浮かんでくる。現代的に書き直してるからこその重層的な楽しみがあるなー。

ここ見て読みました。
何とも言いようがねえが、面白いね。

面白かった…
俺も横浜が好き…

主人公がザハ・ハディドとかフランク・ゲーリーみたいのを日本建築でやってたっていう設定も地味に笑える

あんまり本筋ではないけど旅していた時のシーンとかも結構好き
クマに追いかけられてたりするところ

川を渡る動画もいい

地獄の田中

読み返してるんだけど、やっぱりすごくいい

何回か実写化されてるっぽいけどこの望月ミネタロウ版でやって欲しい。

地獄の田中

音楽がついてる動いてるところ見たいなぁ

なんもホラー要素がない望月峯太郎が初めてだったのでなんとなく怖いものを想像してたけど最後まで良かったなぁ…

人情と意地 名言だね

ここで見かけたから久しぶりに読んだけど、やっぱり面白いな。

年末に読みたくなる漫画ですね

人情と、意地だぜ。

表紙も結構好きで、特に2巻と3巻が好き。
りつが買い物に言っている後ろ姿と茂次が旅しているところの絵。色の感じが好きなのかもしれない。

何回読んでも横浜がかわいくてしょうがない。

ここも好きなシーン。
仕事がんばろって思う

フランス人の感想気になるな。いいなって思うポイントは国境越えんのかな。

家族とか結婚に関しては受け取り方違いそう。

最新25件/全41件
<< 最新
< 前
次 >
最初 >>
コメントする
投稿者名

せかいいち粋なひげもじゃ

閉じる
報告理由
詳細(任意)
投稿いただいた内容が第三者に伝わることはありません。
このコメントに返信する
投稿者名