水木しげる視点の昭和の話

マンガトリツカレ男

戦前/戦中/戦後を一通り書いている。
戦前/戦中の文化とかがわかっておもしろい。

戦前の子供の遊びのクレイジーさは必見

Twitterとかで流れてくるのは異常な場面だけだからそんな雰囲気かと思っていたけど、全体としては暗く重苦しい雰囲気だ…。

小作料が50%、そういう時代からまだ100年もたっていないのだなあ。

Twitterとかで流れてくるのは異常な場面だけだからそんな雰囲気かと思っていたけど、全体としては暗く重苦しい雰囲気だ…。

小作料が50%、そういう時代からまだ100年もたっていないのだなあ。

Twitterとかで流れてくるのは異常な場面だけだからそんな雰囲気かと思っていたけど、全体としては暗く重苦しい雰囲気だ…。 小作料が50%、そういう時代からまだ100年もたっていないのだなあ。

@xiaome

税率50%…勤労意欲がわかない…:pensive:

マンガトリツカレ男

水木しげる本人のエピソードも面白いけど水木しげるの親父の話もクソ面白い。

コメントする
投稿者名