雪がちらつくクリスマスイブの夜に起きた元警察官殺害事件。容疑者は逮捕され、事件は終わったかのようにみえた。しかし、殺された元警察官が娘に遺した一通の手紙で事件は再び動き出す。そこには「以下に挙げる人物が逮捕、起訴されたら…その人は冤罪です」そう書かれていた。そして、そのリストには父を殺したとして逮捕された容疑者の名前も書かれていた……。映像化もされた『イチケイのカラス』の浅見理都が手がける、衝撃のクライム・サスペンス。
代々病院を経営する御手洗家が全焼するという不幸な事件があった。原因は妻の火の不始末とされ彼女は燃えさかる家の前で土下座して謝罪した。13年後、村田杏子は家事代行として御手洗家に勤務となる。出迎えたのは後妻の真希子。厳しい基準を課されたが杏子は契約までこぎつける。しかし、彼女が御手洗家に潜入したことには真の目的があった――。期待の新鋭が挑む、ある一家の火事から始まる本格ホームサスペンス!
ちょっとした外食に、お手軽おうちごはん。おいしいものがあるだけで、こんなに楽しい毎日だ! 生きてると、つらいときもあるけれど、「うまい」の三文字で幸せになれる。お片づけや洗い物はちょっぴり面倒だし、隙あらば「買った方が早インパラ」が襲来する、波乱万丈!?なくまのむちゃうまデイリーライフ、どうぞお楽しみください!
人気作家、チヨダ・コーキの小説が原因となった殺人事件から10年。コーキは新進気鋭の若手脚本家・赤羽環がオーナーのシェアハウス「スロウハイツ」に入居していた。クリエイターやその卵たちの共同生活を描く、創造と再生の青春物語!
「このあとオレたちの関係は破綻し、オマエは子供を殺した。別れてくれ。」未来からやってきたと言う夫から告げられた衝撃的な事実。どうして、未来で家族は崩壊したのか?再生をめぐるNEOラブミステリー。
ある日突然、音楽の授業中に光に包まれて、明治40年にタイムスリップしてしまった元気な女子高生・陽菜(ひな)。そこで出逢ったのは、愁いを秘めた御曹司・本郷(ほんごう)と、自分とそっくりな少女・雛子(ひなこ)。廻りはじめた運命の歯車――。切ないタイムスリップ・ロマンス!
武藤(たけふじ)薊は自分がおかしたパワハラが原因で会社を辞めることになる。それがきっかけで彼女は久々に高校の同窓会に参加することにする。高校時代の彼女はクラスの女王的な存在で自分の命令には絶対服従の仲間たちがいた。何の報せもせずに現れた薊を仲間たちは大歓迎してくれる。ふと過去に戻りたくなってしまう薊。しかし彼女は高校時代にある暗い過去もあった。そのことをある事件がきっかけで同窓会の席で責められる薊。実は彼女は「女王」ではなく「世紀の嫌われ者」だったのだ…。自分のおかした罪を償えるのは自分だけ。立場逆転のタイムリープサスペンス!
浅野真澄は不動産会社で働いている。25歳になり周囲の人間からは結婚を勧められるが、結婚したいと思うことができず思い悩む。キャリアウーマンとして活躍する先輩、政岡に触発されて仕事に力を入れ始めていたある日、脱税疑惑で会社に査察が入ることに。そこで出会った神村の言動により、自分の無知さを思い知らされる。複雑な思いを抱えながらも家族の勧めでお見合いを始めた真澄の周りでは、不穏な出来事が次々と起こり始める。
頭の中に現れる見知らぬ男たち。不吉な予感が明日香をつつむ。母そっくりに成長した彼女は、両親を死に追いやった男たちに、たったひとりで復讐の誘い(ブラインド・デート)をかける。読み応えある万里村サスペンス!
「このあとオレたちの関係は破綻し、オマエは子供を殺した。別れてくれ。」未来からやってきたと言う夫から告げられた衝撃的な事実。どうして、未来で家族は崩壊したのか? 再生をめぐるNEOラブミステリー。
(家庭ゴミから死体まで)なんでも片付けます――シロップ・クリーニングサービスのスタッフ、高柳(たかやなぎ)ユキと猫沢(ねこざわ)エミリの本当の目的は、失踪した恋人・古城顕(こじょう・あきら)を捜すこと――。小川彌生が描くマンガ史上最強・最悪ユニット、始動!!『ベイビー・ポップ』の竜之介(りゅうのすけ)が出演した幻の傑作「われアルカディアにもあり」100ページも同時収録!!
両親のいないまどかには、幼い頃から姉だけがすべてだった。辛い生活の中で、唯一まどかを愛してくれた姉が、自殺した――。姉の遺体は、両親が自殺した同じ山の中で発見された。まどかは知りたかった。姉に何があったのか、死に追いやったのは誰なのかを――。
あくまで華麗に、あくまで大胆に。彼女が追い求めるのは事件の真犯人、そして究極の恋人。美人刑事・市子(いちこ)のスーパーラブアクション! 超一流品だけを身に着ける美貌の市子サンは、泣く子も黙るスゴ腕の女刑事。容姿E、性格E、センスE、マナーE、頭Eの5E(ファイブイー)の男性を追いかけている筈なのに何故かその手で捕まえるのは真犯人ばかり。家事万能の甥・雄太と麻薬捜査犬・アルと共に挑む今日の事件は!?
永遠に続くと思っていた平凡な日常が、突然、音を立てて崩れていく……。10年前に書いた、たった1通のファンレターのせいで、私は監禁されてしまったの?あなたの望みは何なのですか……。密室で起こる男女の危険な関係を描いた「監禁」ほか、「殺人」-殺人者の姉として苦悩する日々-、「陵辱」-親友の裏切りで燃え上がる復讐心-の3本立て。「魔の刻(とき)」に陥った女性たちを鋭く描写する、今いちばん過激な読み切り集!
生きる者と死せる者、「両者の幸せのためには生者をたくさん殺す必要があるのです」。そう語り黒い死者達を煽動する※※様の正体とは?杏子(きょうこ)の本当の闘いが幕を明ける。建一郎(けんいち)、優作(ゆうさく)、ゆかりもサポート、連続ストーリーの面白さを加味したヒューマン・ホラー!
死者が見える。その怯(おび)え、孤独が伝わってくる。そんな力を持ち、死者を救おうとする彼女に、力を貸したいと心から願う。ぼく・松実優作(まつみ・ゆうさく)には死者の声が聞こえるのだから。彼女の名前は、時野(ときの)ゆかり。死んでからも傷つき、忘れられない愛を抱えている死者たちは、彼女を愛するぼくに似ている――。恐怖と感動の伝説コミック!
死と生と魂の再生を描く感動の傑作ホラー!「死者」が見えてしまう少女と少年。救いを求める死者を見過ごせない2人は、その孤独や哀しみと関わることで、強い絆と深い愛によって結ばれていく――。かつてない視点で生と死に深く切り込んだ傑作!!
ドラマティック・アイスダンスワールド、開幕!!アメリカに住む少女・黒城(くろき)みちるは、幼い頃から母にフィギュアスケートを習っていた。シングルスケーターとして育てられていた彼女の憧れは、アイスダンス。ハーフの少年・礼音(れおん)と友達になり、ふたりでアイスダンスを習い始めるのだが……。ラブコメ!?スポ根!?ミステリー!?『きみはペット』の小川彌生の新境地!!
月9ドラマになった「イチケイのカラス」の作者さんの最新作は、犯人が誰なのか語り合いたくなる本格的なサスペンスでした。 主人公は21歳の大学生・心麦。元警察官の父親と二人暮らしをしていましたが、父親が自宅を放火されて亡くなってしまいます。捕まった放火犯は父親が警察官時代に担当していた殺人事件の容疑者の息子でしたが、父親が残した遺言書に「もし自分が殺されたとしてもここに名前が書かれた人物は冤罪です」とあり、そこに彼の名前もあったのです…。冤罪になった場合の費用300万も同封されていたこともあり、心麦は亡き父の意志を継いで弁護士を雇います。そして真犯人は誰なのか、なぜ父親は殺されなければならなかったのかを調べ始めます。 真犯人が別にいることが分かった上で読むと、主人公の親戚や父親の元同僚など全員が怪しく見えてくる作りになってるのが上手い!!昔馴染みのラーメン屋のスープの味が変わったのすら怪しく思えてくる。1巻ラストも引きが強くて早く続きが読みたいです!