理系が恋に落ちたので証明してみた。(9)
9巻は愛が生まれ、愛が壊れる! 奏のデートに氷室と雪村が同行し、Wデート実験開始!? しかも、奏を見守っていたら、「集団恋愛同期」が起こり氷室と雪村の気持ちが高まってしまい、口では言えない、リケキュンな事態に! そして虎輔は二次元愛の悲しい真実に気付くが……!? 理系がデートスポットを巨大な実験場に変える! 理系女子×理系男子、大人気もどかし実験ラブコメディ!
魔王は小学4年生~転生しても世界征服できるかな~(3)
黒光りする甲冑…翻るマント…そして…ギチギチに背負われたランドセル…!? 噂の美少女転校生は異世界から来た魔王だった!! ――小学4年生の少女・ヒロのクラスでは、朝から転校生の話題で持ち切り。どんな美少女が来るのかと身構えていたら…入ってきたのは巨躯の甲冑男!? 「魔王だー!!」思わず叫ぶが皆ノーリアクション。どうやら皆には美少女に見えている…?魔王から呼び出されたヒロは「転生した勇者を、心眼を使って探し出せ」と命令される。「今度こそ勇者を殺す」魔王に凄まれるが…ヒロには協力できない理由が…!
シュガシュガルーン フルカラー分冊版(2)
<単行本コミック収録の第4話~第6話を収録> 2003年~2007年、少女漫画誌「なかよし」で連載されていたあの名作『シュガシュガルーン』フルカラーになって電子書籍化!! 魔界の次期クィーンを決めるため、人間界へとやってきた魔女・ショコラとバニラの2人が巻き起こす、おしゃれでキュートな傑作マジカル・ストーリー! 2005年に第29回講談社漫画賞受賞。
禁忌怪談(1)【おまけ描き下ろし付き】
【描き下ろしマンガ10P付き!】やたら禁忌(タブー)が多くてどこか不気味で陰湿な田舎、ひらさか町。禁忌を破ったものは神隠しに遭うという…。そこにある依頼を受けて心霊交渉人・犬上黄泉香が転校生としてやって来た…!この町の不気味な謎は解けるのか?(このコミックスにはホラー シルキー Vol.1,3-5に掲載された「ホラー シルキー 腐乱禁忌」およびstory01-03を収録しています)
東京都市伝説(1)
怪異なモノが「見える」能力を持っているコンビニバイトの八神光輝が、同じ能力を持つコンビニ大好き女子高生・七嶋あずたちと都市伝説の怪異の数々に立ち向かう大人気ホラー・コメディシリーズ第1集。今回収録の都市伝説のキーワードは、八尺、マミ、事故物件、そして雨。(このコミックスにはホラー シルキー Vol.1-4に掲載されたstory01-04を収録しています)
不死紳士 アルカード(1)【おまけ描き下ろし付き】
【描き下ろしマンガ8p付き!】神出鬼没の「人生相談所 アルカード」。そこに行けばどんな願いも叶えてくれる。今回の相談者4名は、両手の指、両腕、骨の養分、声をアルカードに提供。体の一部を失ってまで叶えたかったこととは――。あの人気ホラー漫画「猟奇伝説 アルカード」が令和に復活!新たな人生相談の旅が始まっています。おまけマンガは人気キャラ・ミーナの掌編です。(このコミックスにはホラー シルキー Vol.1,2,4,5に掲載されたstory01-04を収録しています)
ホラー シルキー かずはし童話~かがみよ、鏡~
王妃は城の奥で魔法の鏡を見つけた。この国で一番美しいものはだれかと尋ねると、鏡は夫の不倫相手の伯爵夫人だと答える。わかっていたことだ…ため息をつく王妃。そう、彼女はお世辞にも美しいとは言えない容姿だったのだ。ある日、王妃は鏡に問いかけてみる。「鏡よ、この国で一番醜いものはだれ…?」映し出されたのは薄汚れた1人の物乞いだった…。(37P)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー Vol.6に収録されています。重複購入にご注意ください。)
ホラー シルキー 変幻退魔夜行 カルラ舞う! 宿儺を殺した神編 story02
池田栄次の妻・華子は、生き霊を飛ばし、愛人の子である池田近江に襲い掛かったが、近江の異父兄・洋江(辰王)の反撃に遭い、逆に怨霊を憑けられてしまった。華子が頼る霊能力者・縁慈恵瑠教団の馬場園にその霊を処理して貰った彼女は、洋江の住む幽霊屋敷に潜む化け物におびえ、近江の呪殺を馬場園に依頼する。幼い洋江と近江に刺客の手が迫る…。(53P)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー Vol.6に収録されています。重複購入にご注意ください。)
ホラー シルキー ゴーストD・J story03
「あの世からのリクエストも歓迎」のブラッド・スリングの番組「アナザーワールド」にマットと名乗る人間が電話を掛けてきた。彼は以前ブラッドに頼まれてやらせをやった、ブラッドはインチキだ、と放送中に暴露してKTUN局は大騒ぎに。そして局のOBで系列会社の会長をしているジェイソンが調査にやってくる。彼はブラッドを謹慎にし、彼が本物か試すためにかつてKTUNに在籍したある人物を霊界から呼び出して欲しいという試験を課す…。(46P)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー Vol.6に収録されています。重複購入にご注意ください。)
ホラー シルキー おれん家フォークロア story05
おれ百鬼哲のおれん家は怪異と共存する一族なため怪奇現象日常茶飯事。神格化した怪異に気に入られて命がけの婚約に怯える日々だったんだけど、そんな中、怪異を片端から消し去る怪異狩りの存在を知るおれなのだった!(40P)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー Vol.6に収録されています。重複購入にご注意ください。)
ホラー シルキー Vol.6
オール新作・描き下ろしで、ホラー系コンテンツをお送りするweb雑誌ホラーシルキー、Vol.6をお届けします。「かがみよ、鏡」は、魔法の鏡を見つけて、この国で一番美しい女性が夫の不倫相手の伯爵婦人だという事を知った王妃が、心の拠り所にしたものは…?という、タイトルでわかるように白雪姫インスパイア系のお話です。童話系の作品が好調なかずはしとも先生の作品。永久保貴一先生の「変幻退魔夜行 カルラ舞う!」は連載第2話。幼い近江を守るために、差し向けられた刺客の魔の手に、飛騨から離れて能力のなくなった幼き日の池田洋江(辰王)が立ち向かいます。楠桂「おれん家フォークロア」は、なんとか百花御寮の死の神婚から逃れたい(が、可愛いので仕方ない)百鬼哲の周囲で怪異を消し去ってしまう「怪異狩り」という異名の女子中学生が現れます。絶好調、亜月亮「東京都市伝説」は、なんと、シムラが盲腸で入院!病院とシムラの鴨ネギ、確変状態に都市伝説の予感を感じたあずは大コーフンするが果たして、というお話。あずと八神の過去も少しずつ明らかになって、目が離せません。大橋薫「禁忌怪談」は、近道を行こうとした黄泉香にそっちは危険だから行くな、と警告する少女が。その正体は…?というとうとうあの人が、というお話。稲垣みさお「不死紳士 アルカード」には「正義感の強い」男が登場。警察に追われそうなので助けてくれ、というのだがさあ、どうなりますか。山下友美「ゴーストD・J」はブラッドがゴールデン昇格前にやった「やらせ」が明るみに出て、というお話から、KTUN局伝説のD・Jを巻き込んでの一編。雑誌限定のショート連載「石原苑子のふしぎなはなし」も4本収録。どの作品も個性的で読み応えがありますし、この雑誌版を購読されたほうが、4本分のお値段で7本&おまけも読め、4割引き以上の価値があってゼッタイにお得です。