2017年12月14日発売
SCRAMBLE!(4)
異能者の能力に拘るハザードは、兄弟をもナマモノに変えスカイに挑んでくる。そこへもっとデンジャラスなご一行がやってきて、今度こそ地球が大ピンチ!! 最終決戦で出たナマモノは…!? おまけも収録で最終巻緊急出動(ラストスクランブル)!!
ドキばぐ∞
1997年に週刊ファミ通で連載が始まった、『ドキばぐ』。当初は『ジャングル少年ジャン番外編ドッキンばぐばぐアニマル』というタイトルでしたが、マンガ家の柴田亜美先生と編集担当のチップス小沢がゲームに関するアレコレを体当たりでリポートしたり、ゲームクリエイターに突撃したりと、ゲームの魅力を読者の皆様にお伝えするべく、『ドキばぐ』独自の視点で描いているうちに、気が付いたら20年も経っていました。そう、2017年は『ドキばぐ』20周年! そこで、2015年以降の掲載作から最新作までを収録した新刊『ドキばぐ∞(無限大)』が、8年8ヵ月ぶりに登場します。こんなゲームマンガは、『ドキばぐ』以外で読めません!!
変身王子ケエル
魔界の王子ケエルは、“暴れん坊ケエル”と呼ばれるほどの乱暴者。あまりの乱暴ぶりに手を焼いた女神は、ついにケエルをカエルの姿に変えてしまう。元の姿に戻るには、清らかな心の持ち主に100回キスをしてもらわなくてはならないとのことで……。
笑って!外村さん(7)
笑顔が怖くて不良だと思われている外村さんだけど、本当は優しい女の子。卒業が近づき、残りの学校生活もあとわずか…。そんな中、いつも外村さんを明るく励ましてくれている親友・春野さんがなんだか落ち込んでる!?春野さんを元気づけるために、外村さんは…?不憫萌え4コマ、ついに完結!!
絶対君主の家~2014年北海道南幌町家族殺害事件~(単話版)
少女はなぜ祖母と母親を死に至らしめたのか──? 北海道南幌町のある住宅街。一家の祖母と母親の惨殺死体が発見された。犯行に及んだのはその家の17歳の次女だった。彼女が祖母から受けた壮絶な虐待は彼女の尊厳そのものを奪うに匹敵するものだった。彼女の学校生活、家庭生活とはどのようなものだったのか? 本当にあった事件を元に、ある異常な一家のありようを描いた問題作!! ※この作品は『ストーリーな女たち ブラック Vol.7』、『僕は死にたくなかった~実録・児童虐待の闇~』に掲載されています。重複購入にご注意ください。
ブラック居酒屋(単話版)
DV夫の暴力に耐えかね、子供とともに逃げてきた母。新しい土地で右も左もわからないまま仕事を探していると、人の好い顔をした男に話しかけられた。世間知らずの母親がうまい話に騙されて連れていかれたのは、お触り・ぼったくりが当たり前の恐ろしい居酒屋で…!? ※この作品は『ストーリーな女たち ブラック Vol.7』に掲載されています。重複購入にご注意ください。
嫉妬する母親(単話版)
美しい祖母に似て育った一華。しかし、母は地味でブス。祖母は嫁である母をいつもいじめていた。父と離婚した母が気の毒で、母の味方でいようと思う一華だが、徐々に母親が自分が女性として大人になるのを否定していると感じるように。なぜ男の子と話してはいけないの? なぜ化粧することを許してくれないの? 母の異常な感情に気づいた時、娘は──? ※この作品は『ストーリーな女たち ブラック Vol.7』に掲載されています。重複購入にご注意ください。
中国孕ませ工場
生まれ落ちた地獄で、残酷な仕打ちに翻弄される幼き子供たちの壮絶運命!! 「中国孕ませ工場」強制妊娠&出産! 世界を震撼させた中国のおぞましき闇組織の実態!! 「人買いの檻 リリアーヌとエディ」幼き姉弟が人買いにだまされ過酷な労働を強いられて……!? 「小さな命」貧富の差が引き起こした人身売買の悲劇! 幼き少女が愛する家族のためにその身を捧げ……!? 「死の育児法」神聖ローマ皇帝が実際に行った非道な子育て実験!!
新・児童養護施設の子どもたち~消えない傷痕~(2)
「あああ、ウザい! 子どもなんて! せっかく育ててやってんのに恩知らず! わがまま!」私のお母さんは、子どものことが嫌いみたい。保育園にもいかせてくれなくなって、ゴミだらけの部屋に閉じ込められた私。お母さん、帰ってくるっていったのになんでドアにガムテープ貼っているの!? もう食べ物もない。お水もない。喉渇いたよ――。榎本由美の大人気作品「児童養護施設の子どもたち」の新シリーズが登場! 母親に捨てられた主人公・擁子が見たこの世の地獄とは!? 次々に襲いかかる過酷な運命に、少女・擁子が挑んでいく感動作品。第6話から最終話である第10話までを収録。
まんがグリム童話 淫虐の国のアリス
残酷遊戯! 見せしめ処刑! 生贄! 大橋薫がおくる、淫らで残酷な6つのメルヘンドリーム! 収録作品は、以下の通り。「淫虐の国のアリス」無知で無垢なアリスは、夢で、現実でその身体を犯され続け…? 「フィッチャーの鳥」村でも評判の美人3姉妹、嫁入り先のお城では秘密裏に残酷な儀式が行われていた…! 「瓜子姫」瓜畑で拾われた美しい瓜子姫と、娼婦として生きる村娘、対照的な少女たちの悲惨な結末! 「ブラッディー・スワン」森の奥深く、美しい少女のみが集められた館で行われる淫らな儀式とは…! 「禁じられた遊び」天使のような少年は遊びで友達を惨殺し、悪魔のような青年へと成長する――。「不幸の身代わり~親指姫~」娘を身代わりに、自分は幸せになるはずだった――。孤独な女の末路とは…!?
2017年12月14日