2017年12月14日発売
さめない街の喫茶店【電子限定特典付】 1巻
この夢が、少しでも長く続きますように… ある日突然、眠りから目覚めることができなくなったスズメは、“さめない街”「ルテティア」に迷い込み、 喫茶店キャトルで働くことに。なぜこの街にいるのか、なぜ目覚めることができないのか、なんとなくわかってきた。けれどあともう少しだけ、あまりにも優しくて居心地のいいこの街にいたい……。スズメが作る美味しい喫茶メニューと魅力的な夢の住人たちと綴る、新感覚のグルメファンタジー完結巻。 【目次】 Episode.21 静寂のラベンダーシュガー Episode.22 お願い作ってわがままスコーン Episode.23 夕暮れ時のピクニック Episode.24 魔女工房のアニスケーキ Episode.25 くしゃくしゃのパフェ Episode.26 ひみつの合図の晩餐会 Episode.27 素敵なものを詰め込んで スタッフドアップル Episode.28 ジェズベに沈む夢の滓 Episode.29 甘く焦げ付くマスタードグレーズ Episode.30 熟れすぎたパーシモン Episode.31 眠れぬ夜のファイヤーパンチ Episode.32 掛け合わせの魔法 Episode.33 たゆたう湯気の向こう側 Episode.34 孤独のホットチョコレート Episode.35 食いしん坊のポケット Episode.36 なりゆき任せのコーヒーブレーク Episode.37 夢中の合間のキャセロール Episode.38 はばたくクッキー Episode.39 目覚めのブラックコーヒー Episode.40 さめない街の喫茶店
らいか・デイズ 24巻
今回の「らいか・デイズ」は、小西母も「ハートフルキッチン」のパートさんに!お花見で紺太先生と蒔奈母が激突!?GWに縦割り班がらいかちゃんちにお泊まり♪さらに高校生ズ、タカシ&留依が偽カップルになったり、悠美ちゃんとカズくんも進展…?もちろん、竹田くん&らいかちゃんもバレンタイン、つくし採りなどラブラブイベント盛りだくさんで見逃せない!描き下ろしは、かもめと悠美のガールズトーク♪
青沼さんちの犬は腹黒だ 4巻
青沼家の犬コミックエッセイ、シリーズ第5弾。犬のくせに散歩が嫌い、気まぐれで寂しがり屋やで甘えん坊のダックスフンドのジュラ(メス)にふりまわされる、トホホな毎日。★単行本カバー下画像収録★
課長と私のおかず道 2巻
給湯室でのおいしいカンケイ、結末は!? 給湯室で二人ひそかに続けていた「ご飯のおとも研究」。気がつけばお互いがとても大事な存在になっていた! 想いが通じあったのもつかの間、課長がアメリカに転勤!? おいしいおかずレシピと、ドキドキの恋模様。雑誌で大人気のLOVE米[ラブコメ]作品、ついに完結!
太る女 1巻
原因不明の肥満で幸せが逃げていく!! すべてを失った女が行き着く先には──? 結婚を控えた菊池華子は人も羨む美貌とキャリアの持ち主で、イケメンの同僚・弘行との結婚を控え、幸せの絶頂にいた。しかし、特に生活を変えたわけでもないのに体重が増加し始め、そのことで周りからバカにされるようになる。やがて、仕事も婚約者も家族も失った華子は、未知の世界へと堕ちていく。華子の転落には親友の奈津美が加担していた。自らはセレブ妻の座を手に入れ、華子への復讐は最終章に入ろうとしていた──。「勝ち組」と崇められた女が、肥大化を発端にズルズルと不幸の連鎖に巻き込まれていく恐怖を描くミステリー完結編!!
10歳のホームレス 1巻
貧しい母子家庭で育った結は、母が病弱なため児童養護施設に預けられた。しかし、入院したはずの母が行方不明になっていると知り施設から飛び出してしまう。わずか10歳で過酷な路上生活をしながら、母の足跡を追って北海道へとやってきた結だったが、そこで出会ったのは…!? 貧困少女の感涙ストーリー、ついに完結!
新・女監察医【京都編】 9巻
『解剖室の天使』と呼ばれる美貌の敏腕女監察医・上条明日香。運び込まれる数々の変死体や惨殺死体を検案・解剖して、死体の声なき声を聞き事件の真実を探り出す――。美しき古の都・京都を舞台に明日香の華麗なる闘いが幕を開ける!! <陰謀の構図>…優しく大きな存在だった父を亡くし、悲しみにうち震える明日香。そんな彼女の前に現れたのは…すべてを捨てて駆けつけた晴彦で……!? 他、<プライド><心><希望>も同時収録!!
SCRAMBLE! 4巻
異能者の能力に拘るハザードは、兄弟をもナマモノに変えスカイに挑んでくる。そこへもっとデンジャラスなご一行がやってきて、今度こそ地球が大ピンチ!! 最終決戦で出たナマモノは…!? おまけも収録で最終巻緊急出動(ラストスクランブル)!!
ドキばぐ∞ 1巻
1997年に週刊ファミ通で連載が始まった、『ドキばぐ』。当初は『ジャングル少年ジャン番外編ドッキンばぐばぐアニマル』というタイトルでしたが、マンガ家の柴田亜美先生と編集担当のチップス小沢がゲームに関するアレコレを体当たりでリポートしたり、ゲームクリエイターに突撃したりと、ゲームの魅力を読者の皆様にお伝えするべく、『ドキばぐ』独自の視点で描いているうちに、気が付いたら20年も経っていました。そう、2017年は『ドキばぐ』20周年! そこで、2015年以降の掲載作から最新作までを収録した新刊『ドキばぐ∞(無限大)』が、8年8ヵ月ぶりに登場します。こんなゲームマンガは、『ドキばぐ』以外で読めません!!
変身王子ケエル 1巻
魔界の王子ケエルは、“暴れん坊ケエル”と呼ばれるほどの乱暴者。あまりの乱暴ぶりに手を焼いた女神は、ついにケエルをカエルの姿に変えてしまう。元の姿に戻るには、清らかな心の持ち主に100回キスをしてもらわなくてはならないとのことで……。
笑って!外村さん 7巻
笑顔が怖くて不良だと思われている外村さんだけど、本当は優しい女の子。卒業が近づき、残りの学校生活もあとわずか…。そんな中、いつも外村さんを明るく励ましてくれている親友・春野さんがなんだか落ち込んでる!?春野さんを元気づけるために、外村さんは…?不憫萌え4コマ、ついに完結!!
絶対君主の家~2014年北海道南幌町家族殺害事件~ 1巻
少女はなぜ祖母と母親を死に至らしめたのか──? 北海道南幌町のある住宅街。一家の祖母と母親の惨殺死体が発見された。犯行に及んだのはその家の17歳の次女だった。彼女が祖母から受けた壮絶な虐待は彼女の尊厳そのものを奪うに匹敵するものだった。彼女の学校生活、家庭生活とはどのようなものだったのか? 本当にあった事件を元に、ある異常な一家のありようを描いた問題作!! ※この作品は『ストーリーな女たち ブラック Vol.7』、『僕は死にたくなかった~実録・児童虐待の闇~』に掲載されています。重複購入にご注意ください。
ブラック居酒屋 1巻
DV夫の暴力に耐えかね、子供とともに逃げてきた母。新しい土地で右も左もわからないまま仕事を探していると、人の好い顔をした男に話しかけられた。世間知らずの母親がうまい話に騙されて連れていかれたのは、お触り・ぼったくりが当たり前の恐ろしい居酒屋で…!? ※この作品は『ストーリーな女たち ブラック Vol.7』に掲載されています。重複購入にご注意ください。
嫉妬する母親 1巻
美しい祖母に似て育った一華。しかし、母は地味でブス。祖母は嫁である母をいつもいじめていた。父と離婚した母が気の毒で、母の味方でいようと思う一華だが、徐々に母親が自分が女性として大人になるのを否定していると感じるように。なぜ男の子と話してはいけないの? なぜ化粧することを許してくれないの? 母の異常な感情に気づいた時、娘は──? ※この作品は『ストーリーな女たち ブラック Vol.7』に掲載されています。重複購入にご注意ください。
中国孕ませ工場 1巻
生まれ落ちた地獄で、残酷な仕打ちに翻弄される幼き子供たちの壮絶運命!! 「中国孕ませ工場」強制妊娠&出産! 世界を震撼させた中国のおぞましき闇組織の実態!! 「人買いの檻 リリアーヌとエディ」幼き姉弟が人買いにだまされ過酷な労働を強いられて……!? 「小さな命」貧富の差が引き起こした人身売買の悲劇! 幼き少女が愛する家族のためにその身を捧げ……!? 「死の育児法」神聖ローマ皇帝が実際に行った非道な子育て実験!!
新・児童養護施設の子どもたち 2巻
「あああ、ウザい! 子どもなんて! せっかく育ててやってんのに恩知らず! わがまま!」私のお母さんは、子どものことが嫌いみたい。保育園にもいかせてくれなくなって、ゴミだらけの部屋に閉じ込められた私。お母さん、帰ってくるっていったのになんでドアにガムテープ貼っているの!? もう食べ物もない。お水もない。喉渇いたよ――。榎本由美の大人気作品「児童養護施設の子どもたち」の新シリーズが登場! 母親に捨てられた主人公・擁子が見たこの世の地獄とは!? 次々に襲いかかる過酷な運命に、少女・擁子が挑んでいく感動作品。第6話から最終話である第10話までを収録。
2017年12月14日