2016年6月2日発売
オネェ吸血鬼と笑わないメイド 1巻
忍び寄るハレンチな魔の手!? Hで過激で傍若無人な女吸血鬼vsオネェ吸血鬼!! 生き倒れていたイケメンをお持ち帰り(介抱)したブルート。なにやら訳ありの彼が抱える秘密とブルートの過去と現在が絡み合って最低最悪なハレンチ女吸血鬼を呼び覚ます!? 女子力パネェ吸血鬼のブルートと超絶不器用なメイドのミーアが繰り広げるドタバタコメディ第2弾!!
マドンナはガラスケースの中 2巻
爬虫類専門のペットショップに勤務する裕也(32歳)は【オフィディシズム(爬虫類性愛)】といって、女性よりも爬虫類に興奮をおぼえる特殊な性癖の持ち主。おかげで女性経験ゼロではあるが、大好きな生物たちに囲まれた職場で本人はいたって幸せだった。しかし、ヤモリを飼いたいと来店した美少女・九由莉(いちじくゆり)になぜか心を揺さぶられてしまう。由莉は12歳(小学6年生)。年齢差は20……。あどけなさの中にのぞく、意識か無意識かわからない彼女の魔性によって、理性と煩悩の間を去来する日々がつづくことに。一方、由莉も両親の離婚や受験など思春期ならではの悩みを抱えており、感情は不安定。裕也と接するうちに少しずつ異性を感じるようになってきて……。2人の関係ははたして……!? 感動のフィナーレに注目! みずからヒョウモントカゲモドキを飼育する著者が、爬虫類から奇蟲まで様々な生き物の魅力と飼い方を丁寧に描いているため、爬虫類マニアの間でも大好評! 由莉の魔性が裕也だけでなく読者のハートをつかんだ超話題作!
マリジュン 1巻
五十嵐麻理は五つ子の末っ子。同じ顔で同じ趣味の姉妹の中でもワンテンポズレてていい目をみない。そんなあるとき、ステキな五つ子の五島兄弟が近所に引っ越してきた! 五島兄弟と麻理以外の姉妹はそれぞれカップルになることが出来たが、果たして麻里も付き合うことが出来るのか……?!
パンドラの囁き 1巻
愛って一体なんだろう。愛し合っていてもどうしてこんなに不安になるんだろう。なんで愛を試そうとするんだろう。愛し合いながらも素直に向き合うことのできない、すべてのカップルに読んでほしい… 七つの愛の物語。
華咲ける國のオトメ~英國紳士と出会う~ 1巻
明治時代、武家に生まれたおトキは幼くして両親を亡くし、今は商店で下働きをしていた。もっと強く武士の娘らしく誇りを持てと育てられ、すっかり男勝りに成長していたおトキだが、ある日若き英国紳士ショーンと運命の出会いをきっかけに未知の世界に足を踏み出す!
シリーズ『皇牙&竜牙』 2巻
人間に仇なす妖獣や妖魔を葬ることを生業とする犬神一族の皇牙と竜牙が、今日もまた妖魔を斬る! 皇牙と竜牙が魔物退治に大活躍する姿を描いた、中村地理の人気シリーズ作品!
黒い瞳の誘惑 1巻
時は16世紀初頭。ルネッサンスに彩られ、地中海世界華やかなりしころ…。ヴェネツィア元首の姪・マーリア=グラゴーナは女だてらに剣を振るうようなオテンバ娘だった。ある日、ヴェネツィアへ向かう航路で海賊アルハーンと出会ったことから運命の歯車は動き始めるのだった…。
緑の瞳の悪魔 1巻
魔女狩りという名の暴風が吹き荒れ、罪なき人々の悲鳴がこだまする中世ヨーロッパ。この混沌の時代に野望に燃えた領主がいた。彼は悪魔崇拝によって欲望を叶えようと画策し、今一人の少女を狂気の宴…… <サバト>の真っ只中に放り込んだ! 娘が生贄として命を散らすその刹那、現われた半裸の美しい男は、傲然と言い放った。「これは私がもらう」。その瞳、そのほほえみは、たしかに人間のものではなかった……。銀髪・緑眼の貴公子が活躍するミステリーコミック!!
VANCHA 1巻
地上からも空からも近づけない奥地に隠された秘密の超文明都市・ヴァンシャ。独自の高い叡智と技術力で他国の侵攻を退け続け、厳然と孤高を保ってきた神秘の都市を、十年前、幾万もの隕石の雨が襲い… ヴァンシャは跡形も無くこの世から消滅した。そして瓦礫の山から、計器も継ぎ目も無い謎の物体が発掘される。ラリュウ教授らの研究によってそれがコールドスリープの棺だと判明し、十年目にして棺は開かれた。中には一人の少女が眠っていて…。
EEMA‐VAIPER 1巻
JR中央線の御茶ノ水駅と飯田橋駅の間は何も無い「空白地帯」。いつからこうなのか、中はどうなっているのか、調べに行った人間も機械も帰って来なかったから誰にもわからない。生まれる前からその空間を繋いでいるのは一本の線路だけだった。買ったばかりの半年定期を空白地帯に落としてしまい、高校一年の裕生は立入禁止の空白地帯へ向かう。そこで裕生は、突然現れた謎の男に命を狙われる。男は裕生の何もかもを知っていて、裕生は空白の空間に落ちてしまい…。
ヴァンプ・スレイヤー果鈴 1巻
恋する女子中学生・果鈴には二つの秘密がある。一つは、大好きな幼なじみのお兄ちゃん・森羅が大切にしている指輪を盗んでしまった事。そしてもう一つは、感情が昂ぶると体が蛍のように発光する不思議な体質。指輪を盗んで以来、森羅に合わせる顔が無くなった果鈴。そんな彼女を森羅の腹違いの弟・佳鳥は、複雑な眼差しで見つめ続ける。そして、この誰にも言えない二つの秘密が、果鈴を怪奇で猟奇で悲劇的な運命に誘う事になろうとは…。
COMING OVER 1巻
現実世界に馴染めずにいる少女は、本当は下界に落ちた天界の落とし子たち。だからいつかは迎えがやって来て、少女たちは天界に帰って行く。彼女たちを迎えにやって来るのは、美形だけど三枚目のゴグとマゴグの二人組。今回は奈落の森に落ちてしまった少女を連れ戻すため、天界に戻ってきた二人だが…? 配信中の『COMING SOON』シリーズ続編。
COMING SOON 1巻
友人の亀ちゃんに連れられ、テレビ局に潜入したまどか。亀ちゃんは気付かなかったが、まどかは二人の美青年が地面へ真っ逆さまの開かずの扉の向こうに消えて行くのを見る。幽霊でも見たのかと騒ぐ亀ちゃんだが、まどかは不思議と怖い気持ちになれない。それもそのはず、二人は「落し物」を探すため、空からやって来た「空の眷族」で…。『COMING SOON』シリーズ他、短編1本も収録。
月蝕夜合戦 1巻
突然、鎧武者に背中を斬り付けられた普通の女子高生・加賀早弓。気付くと早弓の体は行方不明の双子の兄と入れ代わっていて、そこは死者や得体の知れない化け物が徘徊する戦国の世。彼女は「男」として、見知らぬ少女の愛を受けつつ、生きるために化け物たちと戦ってゆかねばならなかった。そして、彼女を妹の思い人として遇する武士・夜光。彼はそれが禁じられた感情だと知りつつ、次第に早弓の内に宿る少女の魂に魅入られてゆく…。幻想時代劇アクション。
嵐陵王 7巻
主と共に帝都を裏切り姿を消した、帝都最強の剣士・黄金の聖武将・レギオン。彼を倒して自らが黄金の聖武将の位を得るため、剣士・ランは赤の聖武将の座を蹴り、墓陵惑星「伊耶那美(イザナミ)」に降りたった。惑星丸ごとがたった一基の墓であるその星には、レギオンの主・大天使セーレンが眠っている。剣士・ランと聖武将・レギオン、二人の出会いは、やがて新たな戦い… 帝都を揺るがす嵐を巻き起こす! 宇宙をも揺るがすSFファンタジー剣劇!
NAZA 1巻
鳳 芦花(おおとりろか)は、海良(かいら)と共に拳法に精進する拳法一家の中学生。素質は十分だが、優しい性格から本気を出せず、大会ではいつも最下位が定位置になっていた。しかし、来日した拳法の達人の美少年・如鷹(ルーイン)こと風宮シュンは、エキシビジョンの演舞の相手に芦花を指名し、会場を驚かせる演舞で芦花の才能の開花を促す。そんなシュンが居候として鳳家にやって来たのだが、シュンはある重大な使命を背負っていて…。
プラチナジャングル 3巻
弟の命を繋ぐ力を持つ兄・桐と、死んだはずの弟・可南。二人の兄弟の愛の戦いの日々を描いた、オカルティック・ロマン譚。桐には幼い頃から死者と交信する力があった。桐が「迷い人」の魂を浄化すると、その欠片が死んでいるはずの可南の命を繋ぎ、可南の中から旋律が生まれる。その曲を売る事で二人は二人きりで生きて来た。そんなある日、可南が怖ろしい呪いつきの首飾りを、そうとは知らずに買ってきてしまい…。
恋をたずねて三千里 1巻
大学生の都は、華道と茶道の家元の末娘にして、超おてんばな突然変異っ娘。おしとやかな2人の姉とは大違いのドタバタ柔道ガール。そんな彼女の家に、祖父のアメリカの友人の孫のアレックスが嫁探しにやって来た。青年はあまりにも猛々しすぎる都を「ユーはそれでも大和撫子か」と酷評するのだけど…? 神崎順子の少女コミック短編集。
奈々-愛のたびだち- 1巻
斎藤奈々18歳、その幸せの旅立ち――。出会いは去年の夏休みのお使いの帰り。突然壊れてしまった奈々の自転車を、通りすがりに必死に直してくれたのが、車の修理工の二郎だった。少しづつ愛を深めてゆく2人だったが、やがてそれがきっかけに、奈々や両親、叔母を取り巻く驚くべき秘密が明かされる事となり…。神崎順子の少女コミック短編集。
みどりの風 愛のうた 1巻
カナダの春、ロッキー山脈に囲まれたルイーズ湖畔のホテルに、一人の女がやって来た。足が不自由で松葉杖を突き、世をすねた様子で誰にも心を開かない。彼女こそは、やがては世界のトップスターになるだろうと目されていた、若手女優のジョアンナだった。彼女はホテルの青年ブライアンや従業員たち、森の動物たちとの交流を経て、やがて生き生きと演じていた頃の純粋な心を取り戻してゆく。
枯れ葉色のメッセージ 1巻
晶と美樹は幼稚園の頃からの親友同士。内気な美樹はハツラツとした晶にべったりで、どこに行くでもいつも一緒。二人揃って人形劇部に所属している。そんな二人が、同じ相手に恋してしまい…。『枯れ葉色のメッセージ』。他に、ロッキー山脈のふもとの村を舞台に、少女と野生の熊の友情を描いた『はるかなる緑の谷間に』など、恋愛劇からアニマルストーリーまで全5本の短編を収録。
大好きな時間 1巻
竜起と付き合い始めたばかりの愛久。2人の時間がもっとほしいと思う愛久だったが突然2週間会えないと友人伝手に伝えられて―!? 表題作『大好きな時間』他、2人の出会いを描いた『チャンスは素直で』を含む4作を収録。
りんごの木の下っこで~初恋~ 1巻
秋田のりんご畑を舞台に幼なじみ一筋のてつと鈍感娘さとが繰り広げる純愛4コマストーリー
妖魔魍魎花伝 5巻
歌舞伎界の名門・柊屋に生まれた幽也。しかし腹違いということで舞台に上がる事が許されず、兄たちに虐げられ付き人以下の生活をしていた。柊屋に不吉な事件が次々と起こりはじめたのをきっかけに、幽也は自分自身に眠る不思議な能力を覚醒していく……!!
夢やでござい 2巻
門馬一は10年前に友達と始めたコンピューターのソフト会社が2年前に倒産し、カラオケ全国大会の企画に300万出資したものの、経理担当に金も持ち逃げされた。金は無いが企画はやらなければならず、1年間のタダ働きが完了したと同時に妻と子供に愛想を尽かされてしまった。新たな仕事を探す彼は、「夢や葬儀店」と書かれた求人ビラを見つけて…? 人生最後まで泣いたり笑ったり逆転ホームランもあり! 夢や葬儀店が奇跡を起こす…!
ユキオ 2巻
一人は傭兵、一人は武闘派のやくざ、二人の父を持つ少年の名はユキオ。闇社会で「剣鬼」と呼ばれる組織のヒットマンが氷の顔と剣で組潰し。
はちみつカフェ 1巻
社会人一年目、入社三カ月にして持ち前の正義感が原因で会社をクビになり、借金まで抱えてしまった蜂谷まりも。その翌日、偶然再会した憧れの音先輩の計らいで彼の妹が経営するカフェ「メタセコイア」で働くことになるのだが…!? 癒しと元気をくれる看板娘たちの、苦くて甘い4コマストーリー!
こんぺいと! 2巻
体も小さければ気も小さい。見た目はまるで子供なOL小津睦月。ドジってヘコんだりするけど毎日お仕事がんばってます! 『派遣社員 松島喜久治』の名脇役「小さい生き物」睦月の日常を描くギャグ4コマ
ぴんくのハート-パーキンソン病と明るく向き合う実録体験記 1巻
パーキンソン病―― 手足が震えたり筋肉がこわばったり動けなくなったりする、進行性の難病。最初は戸惑いながらも少しずつ「パーキンソン」との付き合い方がわかっていく。パーキンソン病と明るく向き合う、ごとう和の実録体験記。
猫と薔薇の日々 1巻
17年前の冬、結婚を機に購入した小さな一戸建て。初めての猫飼いを夢見てペットショップへ行くと、売れ残っていた双子の子猫をお迎えしたのをきっかけに次々と我が家に猫が……!? 捨て猫の保護! 子猫を生んでほしくてまたお迎え! そして飼い猫の自宅出産! つもりにつもって猫が12匹……!! 漫画家・松苗あけみと個性あふれる猫ちゃん達とのドタバタ奮闘記!
壊れる家庭 1巻
平和な日常を過ごしていた女性たちに突然襲い掛かる不運――。自分が悪いのか相手が悪いのか、不条理な現実を生々しく描いたサスペンスホラー。
春画屋惣介外伝‐わた雪‐ 1巻
昭和初期、若くして女郎屋に売られてしまったお小夜は「わた雪」という名前で身売りをしていた。ある時、客として来た青年・惣介と出会い、段々彼に惹かれていく…。
うちの犬物語 1巻
いわみち家の犬の歴史。幼少時の初代「ちろ」から、迷い犬あがりの4.5代目を挟んで5代目「きゃんこ」♀まで、歴代のお犬様が6匹登場。同じ敷地内に住む叔母ん家の猫との絡みも色々あり。1年で脱走しちゃった子もいるので、流石に10年共に暮らしている5代目「きゃんこ」のネタに偏ってますが。初代の頃は周囲に家が無く、自由奔放な放し飼いだったとか。素敵ねー。
バケ猫のタンゴ 2巻
彼女の奇妙な同居人は、ふたまたシッポのバケ猫さん。人語を話し、舌や首が伸びたり、瞬間移動したり、妖怪も呼べば、除霊もする。幽体離脱もお手のもの。味にはうるさく、そこそこグルメ。こんなにコワ~いバケモンだけど、同居人(てゆうか飼い主?)には頭が全く上がらない。おイタをすれば、妖怪よりも怖ろしいお仕置きが待っている…? ちょっと怖くてかなり楽しい、バケ猫同居ギャグ4コマ。
モナリザの影 1巻
眉目秀麗、頭脳明晰、性格明朗、秘書課の小夜花は誰もが認める完璧な女。短所らしい短所など見当たらず、彼女を虐めていた先輩秘書が事故に遭って入院した時も、小夜花は真っ先に先輩気遣った。しかし、光が強くなればなるほど、影もまた濃くなると言うものだ。実はこの事故、小夜花の双子の妹の英里花が引き起こしたもの。これまでの人生でも、英里花はお人好しの小夜花の障害となる人物を排除し続けていて…。表題作含む、全4編の短編サスペンス。
2016年6月2日