2015年12月30日発売
ねことも 5巻
8大作家2本立て!センターカラーは永井くろ「大福の日々」 コミック特集は「うちの猫のおもてなしとは?」 マンガ家の先生のおうちのにゃんこのご紹介、今回は篠原烏童先生のおうちです! 作家電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なる場合や、掲載されないページがある場合があります。あらかじめご容赦ください。
夢見が原 1巻
夢見が原に住む鬼は、狙った相手に甘い至福の夢を見せ、夢に酔いしれる間にその魂を喰い尽くす…最後まで夢だと知らずに笑みを浮かべて逝くのなら、それはそれで幸せなことに違いない――。【夢見が原】「すすきが原は不浄の地やから行ったらあかん」幼い頃から祖母にそう言い聞かされてきた。けれど私は行ってしまった―― すすきが原に……。【怪談 すすきが原】陣取り、虫取り、鬼ごっこ。毎日みんなで日が暮れるまで遊んだ。だけど影踏み鬼だけはやらない方が良い…。山から小鬼がやってきて、踏まれたら、最後――…。【影踏み鬼】少女向けホラー漫画界の巨匠が描く、単行本未収録、幻にして珠玉の3作品を電子書籍にて初単行本化!!
大菩薩峠 第三章 5巻
死体の鋭い斬口を見た宇津木兵馬は、辻斬りは紛れもなく兄・文之丞の仇、机竜之助だと確認する。役人に取り囲まれた竜之助。その前に死人流の極意を会得した宇津木兵馬が現われる。竜之助との死闘がついに始まる…。腕を上げた兵馬を見た竜之助は、必殺の技「音無しの剣」の構えに入る…。どうなるこの二人…? (フルカラー作品)
夜につつまれて 1巻
教習に通う志津と出会った浅田は、彼女にバイクの運転技術を教えることにする。いつしか、二人の間には愛が芽生えていくが……免許を手にした志津は、事故で死んだ恋人の復讐のため、一人走りだすのだった……!! 全4編収録。
摩天楼の花束 1巻
真弓のもとに突然届いた“愛”の花束。見知らぬ贈り主からのアプローチに、戸惑いながらも真弓の心は揺れる。しかし、実は花束は間違って届いた物だった! それを知った真弓は……!? 心くすぐるラブビート全3編。
風のように 1巻
平凡な毎日を送る、ごく普通のOL・本間あかり。そんなあかりが、男子柔道部の白井勤に恋をした! 「あの人のそばにいたい」と、不純な動機で始めた柔道が、次第にあかりのパワーとなっていく。いつまでも熱く燃えていたい、愛と感動の女子柔道物語!
美しき青き宙から 1巻
宇宙に旅立った洋介を待ち続けて5年。突然、愛のところへ戻って来た彼は、普通の人間ではなくなっていた――!? 壮大なロマンティックSF作品2編と都会の揺れる恋を描いた珠玉作2編を収録。
恋織姫 1巻
「着物なんか着てヒラヒラしてる、あの女が社長秘書!?」言った瞬間、多田は頭からビールのシャワーを浴びていた! たがいに譲らぬ気の強さ、東男と京女の恋の駆け引き、どちらがウワテ!? 全編を恋で彩る伊万里ロマン、全4編収録。
2015年12月30日