2009年4月10日発売
苺シロップ
処女ってだけでフラれるなんて──!花岡緑(はなおか・みどり)の好きな三井(みつい)さんは処女嫌い。振りむいてもらうため幼なじみの忍(しのぶ)と「とりあえず」Hするが!?体が先か気持ちが先か、ゆらめく心を描く「苺シロップ」。そして、モテるけれど男運のない緑の親友・ヨーコちゃんの本当の愛は?「あめ玉コレクター」。身体の欲求と心の欲求、バランスのとれないお年頃のビミョーな気持ちを描ききった「アイスクリームマドンナ」他、計4話を含む、甘い甘い短編集!
今日のさーびす(1) 犬と暮らせる幸せな毎日
ぜったい犬と暮らしたくなる、犬バカ必読、コミック・エッセイ!漫画家・富永裕美と愛犬・さーびすのラブリーでおバカな日々☆初めて犬を飼いました。カワイイたれ耳、素朴な短毛。おとなしくって従順な(と評判の)ラブラドール・レトリーバー。というわけで、ひと目でホレてしまった“さーびす”と、地獄のような幸せな日々が始まったのですが……!?
今日のさーびす&フランビー☆(3) 犬と暮らせる幸せな毎日
犬と暮らせるって幸せ~!笑える、なごめる、キュンとする。読めば思わず笑顔になっちゃうコミックエッセイ☆わがままトイプードルのフランビー&おっとりラブラドール・レトリバーのさーびす。2匹のわんこと飼い主の、心ポカポカなエピソードが満載!!飼い主ならではの悩みごとや、努力ポイントもよくわかる!!どうぶつ好きなら「あるある!!」の嵐……笑って泣ける、わんコメディです!!
ナット・クラッカー
新聞の募集広告を見て一流会社の面接に来たビリー。路地でいきなり襲われ、通りがかった紳士に助けられたが、なぜか口元にホクロが出来ていた!その紳士に紹介された仕事先に行くと、待ち受けていたのは3人の男性。そのうちのひとりは、ビリーを襲った男だった!!「役者は揃った…」彼らが企てた“ナット・クラッカー計画”とは!?野間美由紀の傑作ロマンチック・ミステリー!
Pure hearts -赤-
ドキドキが止まらない!超スリリングな同居ラブストーリー!大学入学直前に住む家をなくしてしまったまなみ。彼氏・武史(たけし)と一緒に暮らすことになったのだけど、なんとそこは、超フレンドリーな家族も「込み」の武史の実家――!?なぜか全員Welcomeムードな中、ただひとり迷惑そうな弟・ケイはいるものの、同居生活はいたって順調!……のはずだったのに……!?大ヒットケータイ小説をコミック化!
Easy!(2)
初彼のみっくんにはこっぴどく裏切られ、恋の傷も癒(い)えないままときめいちゃった木村さんには騙されて……、リカはついに「禁恋」宣言!!それなのに、淋しさあまってノラ猫を手なずけようとしていたリカに、またしても青天の霹靂!!妄想で人間化させた猫が、本当にイケメン男子になっちゃった!?今度も本気で恋します!!――恋と友情、どっちも大事!?超ハイテンションの幸せ探しストーリー、ついに完結!!
DOLL -ドール-
踊ることであなたとつながる。愛しさが胸に溢(あふ)れてくる――。NYCB(ニューヨーク・シティ・バレエ団)の話題作“DOLL(ドール)”で主役を手にした新人マリエル。トップスター、アリューシャを相手に特訓(リハーサル)を開始されるが……。幾千もの熱い想いをこめて、ブロードウェイの夜に幕をあける、華やかなダンス・イリュージョン。他、「すべての恋人に愛が降る」を収録。
小悪魔カフェ(4)
辰太(しんた)は千架の大切な友達。なのに桜(さくら)は辰太にドキドキ…。桜は千架の大切な彼女。なのに辰太は桜が気になる…。うしろめたくてギクシャクして、千架に気づかれた!桜と千架最大のピンチ!?ついに感動のフィナーレです!!
マーメイドガール
オレ水城海里(みずき・みさと)、高校1年生。両親は海外出張中で、海岸通りの喫茶店「シーサイド」を経営する潮織(しおり)義姉さんと二人で暮らしている。兄貴が死んでしまったので、義姉さんは未亡人だ。ある日オレは海岸で一人の女の子を拾った。満里奈と名乗ったその娘は、どうも以前に僕を知っていたらしい。しかも正体は、人魚!?謎の多いままオレは満里奈に惹かれていったんだけど、そこに同級生の高木渚が割り込んできて…。ちょっと不思議なラブ・ストーリー。
アルファ・ビースト
ハイテク兵器vs半人半獣のバトルビューティー!犯罪渦巻く未来都市で、狼女のキキに舞い込む依頼はいつもトラブルの香りがするものばかり。セクシーな豹女、武士道に生きるサイボーグ、歌う幼女ロボなど。新感覚サイバー・ノワール・アクション、ここに開幕!
東京爆弾II―リボリューション―(3)
出世したい。金持ちになりたい。長生きしたい。十人十色の願望を叶えつことができるもの、それが『東京爆弾』!今作はPARTIIです。
深追い―横山秀夫ミステリー劇場
白バイ隊員だった秋葉和彦(あきば・かずひこ)は、信号無視のライトバンを追跡したことで運転手を事故死させてしまう。マスコミから一斉に「深追い」として非難を受ける秋葉だったが、死んだ運転手が窃盗団の一人と判り、警察は正当な職務行為として処理する。しかし、秋葉は交通機動隊を追われて交通課勤務に。ある日、秋葉は担当となった交通事故現場で、被害者・高田(たかだ)のポケベルを拾う。そして、高田の死後もポケベルに不可解なメッセージが!それは高田の妻であり、秋葉がかつて想いを寄せていた綾瀬明子(あやせ・あきこ)から送られていた……。表題作「深追い」の他、親子二代で大物泥棒を追いかける刑事の姿を描いた「引き継ぎ」。警察小説の第一人者・横山秀夫の心に沁みる警察小説2編をコミック化!
我が名はネロ(2)
母・アグリッピナを謀殺したネロは、彼女の亡霊でも見るかのように毎晩うなされていた。母の忌まわしい記憶を忘れるため「ネロ祭」を盛大に催し、財務官オトの妻・ポッパエアと蜜月を続ける。そしてついにオクタヴィアと離縁したネロは、ポッパエアと再婚。「ネロ祭」の最中、キリスト教の布教を行うパウロと出会ったレムスは、その教義に興味を惹かれる。政治よりも詩、劇、歌など現実的でないものへと心を移したネロは、宮殿が移動するかのような大げさな行列を仕立て、ナポリへと旅立つ。ネロのいないローマではやがて……。演劇や詩作を愛し芸術家を生んだパトロンにして、多くのキリスト教徒を処刑した暴君、肉親を殺し肉欲に耽った背徳者・ネロ。その生涯、ここに完結!!
BE-BOP-HIGHSCHOOL(48)
恋に喧嘩(けんか)に与太にハッタリ……。言いつくせない悩みで形成された若人たちよ、心配するな、胸を張れ!艱難辛苦(かんなんしんく)の無理難題も、永遠の不良コンビ・ヒロシ&トオルにかかればお手の物。不良の看板おろしちゃいねぇ、最も頼れるこの二人が、今回も『BE-BOP』流男道を、笑いを交えて堪能させます!!
トイ・プードル絶対主義♪ 今日のフランビー☆ ~フラ ひとり立ち編~
小型犬、バンザーイ!!わがままトイプー様の言いなりです☆フランビー4歳、女の子。体は小さいのに態度はLL……。こんなハズじゃなかったのに~(泣)。わがまま姫と飼い主のほのぼのコミックエッセイですっ。そのほか、動物ギライの失恋ムスメが“ドッグレスキュー”(=虐待を受けたわんこを保護し、里親を捜す)お仕事を通じて成長していく感涙ドラマ、「DOGCAFE日和」も同時収録しちゃいました!!
風を見る人
結婚を1ヵ月後に控え、美佐緒(みさお)と透(とおる)はあたたかな未来を夢見ていた。だが、運命は二人を引きさく。突然の事故から意識を回復したとき、美佐緒は自分を周子(しゅうこ)と名乗った。透は久野(くの)周子が50年前に死んだ女性であることを知るが……!?生命の尊さと愛の強さを余すところなく描く感動作!
結婚伝説 Bouquet -愛の花束-
結婚――それは、愛が始まりを告げる瞬間!最愛の男を待ちつづける絵本作家の恋を描く、「満開の桜の下(もと)」。姉の婚約者に寄せる想いがせつなく迫る、「万奈(まな)・万衣(まい)」。戦時中、将校に嫁(とつ)いだ妻の運命を描いた100ページの大作「群青(ぐんじょう)の海紺碧(こんぺき)の空」。人生の一大事をテーマに女たちが咲(さ)かせる、色とりどりの物語(ストーリー)!!
2009年4月10日