2007年9月7日発売
BOYS BE…(32)
マンガのような恋愛に憧れる康則(やすのり)。“友達以上、恋人未満”の木ノ下(きのした)に告白したくても、なかなか勇気が出せず……!?最終回は「BOYSBE…」の全エピソードからのデータを紹介しながら贈る特別編!!――恋愛未満少年に贈る、読み切り新感覚ラブストーリー!!
のんちゃんのり弁(4)
下町人情の中に31歳のリアルなせつなさを描いた超・傑作ホームドラマ、おかかの香りに包まれて、ついに完結!小巻は下町・京島育ちの31歳。「書かない小説家」と離婚して、愛娘・のんちゃんとともに実家で暮らす、人情過剰(?)な下町の日々。小料理屋「ととや」のサバ味噌に衝撃を受けて修業を重ねた小巻は、ついにお弁当屋さんを開くことを決意。成長した小巻を見て、ボンクラ元亭主と現在の恋人がプロポーズをしかけてきて……!?
ドクトル・ノンベ(2)
医療とは、医者と患者の対決である。――なにより酒が大好きで、アウトローなアル中医者・飲部(ノンベ)。ある日、麻酔医の佐々木の勧めで地方の学会報告に出席したノンベだったが、居合わせた細胞学の権威・雄津留(おつーる)博士の高度な質問にたじろいでしまう。博士はノンベ自身が気づかなかった成果を指摘し、それは医学に画期的な進歩をもたらすものであったが……。
リッキー台風(9)
ハイスクール1年生ながら全米アマレスチャンピオンで「秒の殺し屋」の異名を持つ少年、リッキーが日本へやってきた。彼のプロレスの先生は不滅の王者「鉄人」ルー・テーズであった。ルー・テーズは元プロレスラーで不滅の936連勝や前人未踏の6度の世界王座君臨を果たすなど最強だ。そんなルーの弟子であるリッキーなのだから、とても強い。そんなリッキーが日本で大暴れするぞ!その強さは読んでのお楽しみ!
恋はいつもアマンドピンク(1)
27歳になったハイミスのOL・よき子の恋愛と、それを取り巻く人々の日常を描く。後半に入ってのアクロバティックな展開が最高!映画化もされて話題沸騰となった作品。
まいるど7(3)
七人のソールジャー・ファミリー、世界最強の傭兵一家。人呼んで「まいるど7」!家族にはめっぽうやさしく、他人にはめっぽうきびしい。それがまいるど7。まいるど7の行くところに敵はない。まいるど7にたてつくやつらは皆殺しだぜ!ヒッピーなパパ・ドラエ門36歳が率いるまいるど7は、地下には機関銃はもとよりミサイル・ロケット・戦車に戦闘機、しまいには沈没した大和を改造した潜水戦艦大和も駆使する。ハチャメチャにエッチ&バイオレンスな、永井豪の真骨頂的傑作!
icon_book
試し読み
魔術師とニコールと夢想録(2)
ジョシュは偶然ニコールの妄想がギッシリ詰まった日記を読んでしまい、信じられないようなニコール・ワールドにびっくり!ジョシュはニコールにファンタジック・マガジンへの投稿を勧め、自分はニコールの編集者におさまることに成功!そして仲直りした2人は、いつしかお互いがかけがえのないパートナーになっていく。でもニコールには学校の課題に締切りと、次々に問題が発生!ジョシュともなんだかギクシャクしだして…。恋も創作も楽じゃない!?
愛さずにはいられない(2)
やさしいから、カッコイイから……。理屈はカンタン。でも、もっと深く、熱くほとばしるものがあって、おたがいの存在が必要なとき、本気の恋が誕生する──。愛美(まなみ)もいま、確かな愛の自信にあふれて……。――松本美緒が描く、キラキラ輝(ひか)る夏のような10代のラブストーリー、やさしく甘く完結!
緑の風を走りぬけ…
子どもの頃から獣医になるのが夢だった順(じゅん)。念願かなって診療所に就職。おかしなメガネの先生について、動物相手に大奮闘!山奥のちっちゃな村は大騒ぎ……!?――さわやかな風を振りまく三連作のほか、ハツラツラブコメディーを2作収録。
「むじゃき」な関係
ぼく、ケン坊。悪友マサトと高校生活のド真ン中をつっ走ってるパンクスやねん。ケド、純情可憐な初恋の思い出かてあるんや。ある日、その人“葉緒(はお)”ちゃんが目の前に立ったからオドロキッ!!――早坂いあんが描く、青春の初恋グラフィティー。
3人目が消えた
ちひろは、従兄の薫に憧れているが、薫には万里(ばんり)という優等生の恋人がいる。夏休み、ほとんどの生徒が帰省した女子寮の中で、ちひろは、万里が人を殺すところを目撃した!そして2人目の犠牲者が…!?「3人目が消えた」他2編を収録した、サスペンス短編集!
土佐の一本釣り(25)
土佐の漁師町を舞台に繰り広げられる純平と八千代の青春恋愛物語。中学を卒業すると、海に生きる漁師に憧れ、カツオ船に乗った純平・15歳と、年上の恋人・八千代を中心に土佐の人々の生きる姿を描く。鬼才・青柳裕介が、日本の男と女たちに送る大長編ドラマ!!第25回小学館漫画賞受賞作。
ヨガのプリンセス プリティー・ヨーガ(2)
キュートでドタバタ!ヨガっ娘(こ)コメディー!いじめられっ娘の眼牙熱子(めがねつこ)は、ひょんなきっかけでヨガ星から来たヨガ星の王女プリティー・ヨーガを居候させることに。持ち前の気性の荒さから、やることなすことトラブルだらけのプリティー・ヨーガと過ごすうち、徐々に熱子に変化が訪れる。あなたのハートにラブラブヨガパワーをとどけたり、とどけなかったり。ハートにどきどき。チャクラにときめきッ!!
バクとコムギ
大きなバクと小さなコムギの結婚生活は、いつも穏やかな風のごとく自然に流れている。もちろん夫婦のことだから、ささいなケンカやすれ違いはあるけれど、二人にとっては、それも含めて“自然な日常”なのです。――前川つかさが描く、凸凹夫婦による快適結婚生活のススメ!
桜神父の事件ノート 孤島館殺人事件(2)
玄界灘に浮かぶ禁断の聖域、菰羅島(こもらとう)。夏の盛り、双児の美少女姉妹に招かれて、7人の若い男女が島に集う。そのなかには、栄光館の悲劇から立ち直った常世田真菜美(とこよだ・まなみ)の姿もある。だが、彼らを待ち受けていたのは、物言わぬ屍(しかばね)と、何者かのドス黒い殺意であった。姿を見せぬ殺人鬼が、血まみれの祝宴の開始を告げる。ひとり殺され、ふたり殺され……破滅に向かって加速する真夏の数日。いまや、むごたらしい死の影が、真菜美の背後にも迫りきて……。
よいこの星!(6)
席替えでまりあの前の席になったすなおは、イライラが頂点に!そして、すなおの不機嫌はまわりの友だちも巻き込んで、クラスの雰囲気は最悪になってしまう。そんなすなおが、まりあを「つくね祭り」実行委員に推薦するが…!?ガキフェロモン全開ストーリー、完結!
江の島女子高ラグビー部!!
400m54秒50の高校生記録を持つ山田ありす。だが、彼女には、アスリートとして致命的な欠点があった!それは、自分を追い越して行く前の選手をぶっ倒してしまうことだ!ひょんな事からありすはラグビーの試合に出ることに……!?こよなくラグビーを愛する人々に贈る、NEVERGIVEUPストーリー!!
大唐騎士
それは大唐国の、かの高僧が旅立つ頃……、一人の男が海を渡り現れた――。ある深い山中で、怪物に襲われていた狐鈴(こりん)と名乗る娘を助けた騎士・ペンドラゴン。狐鈴はお礼にと、船が難破し遥か西にある己の国へと向かっていた彼を家に招くが、そこにも彼女をねらった怪物たちが襲ってきて……!!
アベックシャバダァ
山よりも高いプライドと、誰もマネない哲学を持つ男・ツネヲ。偏執的な愛をツネヲに捧げるオカルティックな乙女・サヨ。2人は今日もいつもの場所で待ち合わせ、一歩も動かずデートする!?呪われるほど愛がいっぱい!
Hなんてマダマダ!
いまや処女のが貴重じゃん!――はじけてる系のミユだけど、ホントのところはピュアッピュア。やりたい盛りの彼氏を抱えて、ごまかすのはもう限界……。まじで誰か助けてよ~!ピンチの中で気付いてしまった“ホントの恋”に超・感動!ほか、“初Hなのに出血も痛みもなかった理由”を爆笑推理する「Hのイタミ」、彼氏の過激なお宝AVに悶絶する乙女を描く「H上手になりたい!」など、皆さまご存知“Hシリーズ”、全4作!
華にナースコール(12)
さまざまな病状の患者たちに誠意を尽くして看護する華ですが、時には壁にぶつかり悩むことも。そんなとき華を支えてくれるのは、恋人の研修医の昭平。しかし、ひょんなことから昭平との仲が発覚してしまい…。華の恋の行方から目が離せない、完結巻!!
ふられ上手わかれ下手
泣き寝入りするばかりが女じゃない。失恋の痛手から立ち直ろうと、玉子(たまこ)がめざすは玉の輿(こし)。なのに、理想とは正反対の島本さんに傾いちゃって……!?――山あり谷ありの恋の道をあったかく描いた好評のラブ講座シリーズ全2編!
魂呼び(2)
それをむやみに呼んではいけない…。仏様はきちんとお見送りしなければ、この世にとどまり迷い霊になってしまう……。ダムに沈んだその村には、伝説の巫女と呼ばれた少女がいた。冷たい水底に沈められた彼女が、長年の封印を解き、呪いとともによみがえる…。
2007年9月7日