手塚治虫文化賞の最年少受賞」という、とんでもないハードルを与えられた魚豊先生のこの先の活躍が楽しみでもあり、少し心配でもある。

ニュース| 第26回手塚治虫文化賞の贈呈式が2日、東京・汐留の浜離宮朝日ホールで開催され、マンガ大賞を受賞した『チ。―地球の運動について―』の著者の魚豊氏(25)が出席した。 同作は、天動説が定説の時代に、禁じられた地動説の証明に命を懸ける人間たちを描いた物語。15世紀のヨーロッパが舞台で、異...

誤植:
岸本雅史先生の手で描かれた次回作(=完全新作)を見たいです…
岸本雅史先生の手で描かれた現代劇を見てみたいです…

正式:
岸本斉史先生の手で描かれた次回作(=完全新作)を見たいです…
岸本斉史先生の手で描かれた現代劇を見てみたいです…

厘のミキにはサスペンス・ホラーの要素を取り入れた(サスペンス・ホラーを題材にした)漫画あるいはイラストをもっと多くを描いてほしいです

一ノ瀬家の大罪』楽しみだね…本誌なのもすごい

誤植:
はははっょぃ。』を呼んだ後に思うことです。
里見U先生、闇が深い漫画を描くのであれば、別のペンネーム(別名義)を用意してから執筆活動してください。
むしろ、作風ごとに顔を使い分けるようにしてほしいです…お願いします。

正式:
『はははっょぃ。』を読んだ後に思うことです。
里見U先生、闇が深い漫画を描くのであれば、別のペンネーム(別名義)を用意してから執筆活動してください。
むしろ、作風ごとに顔(著名)を使い分けるようにしてほしいです…お願いします。

里見U先生は講談社(ヤンマガ)に移ってから闇深な要素を取り入れるようになりましたよね…

そもそも ハードルなんてのが
おかしい!
前作が どうのこうのではなく、
自分の描きたいものや 読者の
喜びそうなものを描いて行けば
よいと思います。

どうしても前作と比較され、色々
言われるものです。
だがしかし!言われてなんぼの
世界なのです。言われることは
有り難い、言われる内が華なの
です。

一番いけないのが スルーされる
こと、関心を持たれない事なの
です。
好評でも悪評でも、そんなハー
ドルなんかぶち破って ビックリ
するくらいの作品を魅せて欲しい
ものです。

ピーター・グリルと賢者の時間

ピーター・グリルと賢者の時間

武闘祭を勝ち抜いて、地上最強の称号を手に入れた、ピーター・グリル。これで、同じギルドに所属している恋人との結婚を認めてもらえる! と喜んだのも束の間、地上最強の遺伝子を狙って迫りくるオーガの姉妹やエルフなど異種族の女たちと関係を持ってしまう。なぜ人は、事が終わってからこんなにも冷静になるのだろうか。かつて誰も見た事がない、地上最強の賢者タイムがやってくる!

ヒストリエ

ヒストリエ

舞台は紀元前。奴隷の身分にありながら、豊かな教養と観察眼、判断力、そしてそれらを駆使して行動を起こす度胸を兼ね備えた、不思議な青年・エウメネスがいた。あの偉大なる哲学者・アリストテレスの逃亡を助けたりしながら、彼が目指していたのは、「故郷」と呼ぶカルディアの街……。のちにアレキサンダー大王の書記官となるエウメネスの、波乱に満ちた生涯を描いた歴史大作!

寄生獣リバーシ

寄生獣リバーシ

人類とパラサイトの生存競争は、終わる事無く世界中で続いている。新一とミギー、伝説の陰で繰り広げられた、もう一つの生存競争がここに明かされる。大量バラバラ殺人を捜査するベテラン刑事・深見。彼は、通報者の高校生・タツキの冷静さに、違和感を覚える。その違和感の源は、タツキの家族に在った…。不朽の名作「寄生獣」、その裏側を描く物語がここに開幕!

鉄風

鉄風

「私は充実している人間を――許さない!」生まれ持つ才能ゆえに、物心がついた頃からどんなスポーツもこなすことの出来た女子高生・石堂夏央(いしどう・なつお)と、ブラジルからの帰国子女・馬渡ゆず子(まわたり・ゆずこ)。最初の一瞬の攻防で2人の勝負は白熱する……!!

チ。―地球の運動について―

チ。―地球の運動について―

動かせ 歴史を 心を 運命を ――星を。舞台は15世紀のヨーロッパ。異端思想がガンガン火あぶりに処せられていた時代。主人公の神童・ラファウは飛び級で入学する予定の大学において、当時一番重要とされていた神学の専攻を皆に期待されていた。合理性を最も重んじるラファウにとってもそれは当然の選択であり、合理性に従っている限り世界は“チョロい”はずだった。しかし、ある日ラファウの元に現れた謎の男が研究していたのは、異端思想ド真ン中の「ある真理」だった―― 命を捨てても曲げられない信念があるか? 世界を敵に回しても貫きたい美学はあるか? アツい人間を描かせたら敵ナシの『ひゃくえむ。』魚豊が描く、歴史上最もアツい人々の物語!! ページを捲るたび血が沸き立つのを感じるはず。面白い漫画を読む喜びに打ち震えろ!!

ギンカとリューナ

ギンカとリューナ

雪深い山奥で、一人逞しく生きる子ども・リューナ。ある日、家に帰ると、動いて話す謎の雪だるまが…。彼の名はギンカ。帽子とマフラーをもらった恩返しにリューナが憧れる魔術師になるための修行を請け負う。やがて二人は山を飛び出し、冒険の旅へと出発! 最強の二人が贈るマジカルノマドファンタジー開幕!!

ザシス

ザシス

中学教師・山内海はある日、殺人事件のニュースを目にする。殺されたのは鈴木侑己、中学時代の同級生だった。数日後、山内の恋人で文芸書の新人編集・八木沢珠緒は、公募小説の落選作に事件と酷似した内容が描かれた作品を見つける。『ザシス』――作者名は佐伯遥人。やがて小説と同じように、旧友に同窓会の案内状が届いて…。森田まさのりが挑む初のサスペンスホラー第1巻!! ※この電子版は紙版『ザシス』1巻と同内容になります。重複購入にご注意ください。

落語漫画

落語漫画

泥棒の心得とは、足音をたてず、抜き足、差し足、忍び足。そんな心得を親父から教わった男はすぐに実行するが、交番の前で不審に思われて職務質問をされてしまう。つい、正直に泥棒と答えてしまったマヌケな男は、そのまま逃げ帰り…。そして、今度は墓場に忍び込んで墓石を盗み出す。大きな荷物を見て喜ぶ親父だが…。落語を題材に描いた爆笑短編集!※この電子書籍は発行当時の単行本を底本としております。読みにくい箇所が含まれている場合もございますので、あらかじめご了承ください。

次回作のハードルがめちゃ上がってる漫画家を応援するトピックにコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。