理想の上司はプルジア共和国終身大統領のアレクサンドル・プルチノフ閣下。
大統領だけにものすごく有能なのは勿論のこと人格も尊敬できる。あとめっちゃ強い

理想の上司はプルジア共和国終身大統領のアレクサンドル・プルチノフ閣下。
大統領だけにものすご...

【私】作画・清水玲子
おっちょこちょいが玉に瑕の新入社員。実は自分で気づいていないがすごい才能がある。

【社長】鶴見中尉(ゴールデンカムイ)
あの手この手で有望な人物をスカウトし、社員を大事にしてくれる。私のことが好き。

【上司】芹沢達也(らーめん才遊記の方)
厳しいけれど、私にゆとりちゃんと同じくらいの可能性を感じてくれている。私のことが好き。

【先輩】天王はるか(セーラームーン)
いつもいい匂いがする格好いい美人の先輩。みちるさんとのデートの話をするときの笑顔がいい。私のことが好き。

【同期】大江縁(とめはねっ!)
おっとりしてて真面目。カナダの文化や英語を教えてくれる。私のことが好き。

【後輩】母(プリンセスお母さん)
一緒にいてとにかく楽しい。エアードレスで挨拶し合い互いの領地の話題で盛り上がる。私のことが好き。

元ネタもそうだったけど「私のことが好き」に笑っちゃう。
作画が清水玲子先生だし私さんは最高の主人公ですね…!

【私】作画・岩館真理子
定時で帰ることばかり考えている。

【社長】菊正宗清四郎(有閑倶楽部
頭脳明晰。誰かの下につくのが嫌いなタイプだから頑張りそう。高校生だけど。

【上司】桃井環八(編集王
元気がいい。この人が何かをやり遂げるところを見てみたい。

【先輩】筧史朗(きのう何食べた?
遠くからイケメンウォッチングをしていたい。怒らせないように頑張る。

【同期】福満しげゆき 漫画家
良いこともないけど悪いこともなさそう。奥さんの話をたまに聞きたい。

【後輩】ジュンちゃん(OL進化論
毎日どこにランチ行くか一緒にキャッキャッしたい。

楽しそうだったのでマネしてみました!

めっ!

めっ!

●表題作紹介 ★“彼氏にしちゃ絶対ダメな男”渋澤泰(しぶさわたい)。イケメンで彼女もいるのに女にだらしない。でもおとなしい沙英(さえ)は、そんな泰が好きだった。彼の親友の彼女の親友… というオマケっぽい立場で、ささいなことに舞い上がる毎日。でも泰が彼女にふられた現場に偶然居合わせ、なぐさめようとしてHしてしまった沙英は…!? ●収録作品/めっ!/生きものバンザイ!
読みたい
先生!

先生!

島田響は高校二年生。ある日、友達から頼まれたラブレターを間違えて伊藤先生の下駄箱に入れてしまったことから運命は動き出した。今まで恋をしたことがない響だが、女ギライでクールだけど本当は優しい伊藤先生に徐々に惹かれていき…?
読みたい
美!!

美!!

ぽやぽや天然系美少女の真(まこと)は、美形を見たら吐くほど苦手。それが高校入学早々、超絶美形なのに変人な陽(よう)先輩や美形のくせに乱暴者のむっち先輩に出会ったのが運のつき。無理矢理“美研”なるものに入部させられ、陽先輩に猛アタックされて大弱り。でも気になるのは、むっち先輩なんですってば~!
読みたい
OL進化論

OL進化論

あなたの会社の社長も読んでいる…!?ビジネス書でも、社会学の本でもありません。いわゆるただの4コマ漫画です。ハツラツOL達の本音と生態がそこかしこに!!天使か小悪魔か……!?こんなにかわいいヤツら、愛さずにはいられない!!とある会社の総務課を舞台に繰り広げられるOLたちの華麗なる(?)日常。
読みたい
編集王

編集王

ボクシングチャンピオンの夢を故障で断念した、カンパチこと桃井環八・24歳。幼なじみの編集者に導かれ、バイト見習いで入った漫画の世界で「編集王」を目指す!誰より熱い心を持つカンパチが漫画業界に真っ向から立ち向かう、衝撃の漫画業界コミック!
読みたい
有閑倶楽部

有閑倶楽部

聖プレジデント学園の名物生徒会「有閑倶楽部」。メンバーは会長の菊正宗清四郎を筆頭に、松竹梅魅録・美童グランマニエ・黄桜可憐・白鹿野梨子・剣菱悠理といずれもひとクセあるやつばかり。退屈なんてふきとばせ!
読みたい
漫画のキャラでつくる理想の職場は?【上司・先輩後輩etc... 】にコメントする