📮ユーザーアンケート実施中📮

逃避行する漫画を探しています

一番下のコメントへ

あまり漫画については詳しくないのですが…。映画のような逃避行を続ける物語を探しています。犯罪系でも、男女の駆け落ちでも、逃げる理由は何でも構いませんので、映画っぽい雰囲気を持つ作品をご存知でしたら、是非教えていただきたいです。

1/2ページ
<< 最新
<
1/2ページ
>
最初 >>
なんかめっちゃ青春してそう… 最終的に不幸になるお話なら読んでみたいです!

なんかめっちゃ青春してそう… 最終的に不幸になるお話なら読んでみたいです!

@名無し

最終的に不幸になるやつがいいんですねwわかります。

殺人がからんでいて、ちょっと(かなり?)ハード&ヘビーな内容ですが中村珍中村珍さんの『羣青』という作品があります。

殺した女、殺させた女。傷つけ合い求め合う魂の物語。 日常的に夫から暴力を受けていた女と、その女を慕い、請われるままに彼女の夫を殺したレズビアンの友人。 殺害現場に証拠を残したまま二人の女はともに逃亡を謀る。明日をも知れぬ逃走生活の先に二人は果たして何を 見るのか、それぞれどう落とし前をつける...

マイ・ブロークン・マリコマイ・ブロークン・マリコ』単行本内に入ってる読切『YISKAYISKA-イーサカ-』も逃避行でした。
クリント・イースイースト・ウッド的なイケてるジジイが組織の者を撃ってお金を持ち逃げして、ネイティブアメリカンの少年に金で国境まで道案内させる話です。

ここでも読めます。

大金を持った訳ありの男は国境を超えるため、ひとりの少年を案内役に選んだ。家族もなく、拾ったゴミを売って生計を立てていた少年は大金に誘われ、男と共に移動を開始するのだが――? MFコミック大賞、ステップアップ賞受賞。確かな力量で人間ドラマを描く新星、鮮烈デビュー作!!

1/2ページ
<< 最新
<
1/2ページ
>
最初 >>
コメントする