WEBコミックアクションで連載してる、ごじょうふみえ先生の猫の手を借りてるという漫画…絵本のような可愛らしいシンプルな絵とお話が可愛すぎる🥰

双葉社は「週刊大衆」、「漫画アクション」などの定期刊行物、コミック、書籍などを発行している総合出版社です。

猫×サッカーって…!コロコロ買いたくなっちゃう

発売中の別冊コロコロコミックSpecial2020年2月号(小学館)にて、「イナズマイレブン アレスの天秤」のおおばあつしによる新連載「ネコサカ!」がスタートした。

この作者が描く猫いいですよね
おのぼり侍』もいいポジションでした。

このたび「Dモーニング ウェブ版」は、2022年2月28日午後12時をもちまして、サービス終了いたしました。 これまでご愛顧いただきましたお客様には、厚く御礼を申し上げます。

そして明日発売のモーニングから始まる新連載猫奥』が楽しみです。

この作者が描く猫いいですよね
『おのぼり侍』もいいポジションでした。
http://d.m...

山本さんちのねこの話
山本さほ先生はエッセイ漫画が上手いから猫の話も面白い。

【試し読みあり】「山本さんちのねこの話 」の公式コミックス情報をチェック! Twitter投稿時に大反響の猫コメディ 犬派だった私の前に、突然、”捨て猫”だった「トルコ」が現れたーー!!怒ったり悩んだり襲われたり吐かれたり・・・可愛さ満…

試し読みしてみたんですけどめっちゃ好きですこれ…!!かなり抽象化された絵柄がそ猫らしい思考・言動とマッチしててたまりませんね。買いです🐾

『ほぼねこ~私のお母さんには肉球がある~』
ネコ型の人しかいない世の中で自分だけ人間の女の子の話。

うろ覚えですが、
「のりタマ」月刊電撃大王 2007年位、全2巻
アルバイトの帰り、アパートの階段で猫又のタマが倒れていた。介抱して…

「またタビ」週刊コミックバンチ 2008年位
コミックス化されてたかな?
飼い猫だったがある日捨てられてしまった
空き地に居たら、付近のボス猫が寄ってきて…

スレ違いですが、児童文学なら
「ルドルフとイッパイアッテナ」通算5冊、
何年も前ですがCGアニメにもなっています

きてくださってありがとうございます! オススメの漫画を紹介させてください。「まめねこ」シリーズ、「ねことじいちゃん」などで有名な、ねこまきさん作の漫画「トラと…

山本ゆりさんの書評に感動して、トラとミケ読んだら号泣。ネコ漫画と言えるのかどうかわかりませんが、ネコ好きにはたまらない一冊であることは間違いなし、です〜

「初代・ネコ耳 島耕作」(左) と
「二代目・ネコ耳 島耕作」(右)

初代は 新分野への理想を掲げた姿勢
二代目は 現実を睨んで策謀を巡らす
表情。
さあ、三代目はどんな ネコ耳姿に
なるのか? これは是非シリーズ化
してほしい!(笑)

「初代・ネコ耳 島耕作」(左) と
「二代目・ネコ耳 島耕作」(右)

初代は 新分野へ...
課長島耕作

課長島耕作

島耕作、34歳。新肩書、課長。出世にあくせくする気もないが、新しい椅子の座り心地はなかなか悪くない。島の所属する宣伝部の情報が、ライバル会社に漏れていた。それは、派閥絡みの社内政略にまで発展し、島は渦中に巻き込まれている自分を知る。さらに、浮気相手とタカをくくった女たちもあなどれない…スーパーサラリーマンのサクセスストーリーはここから始まった!!
読みたい
大王

大王

「黒田硫黄氏は、キャラクターやエロに隷属された漫画界にあって、真にセンス・オブ・ワンダーを持った作家である」とあの大友克洋先生も大絶賛!今まで見たこともないマンガがここにある!
読みたい
ネコホスト

ネコホスト

Twitterで話題のネコホストが待望の書籍化!! ネコカフェがあるのに、なぜネコホストがないんだ!! そんな思いから始まった当店にご来店いただければ、癒されること間違いなし! シャンパンタワーの代わりに○○タワーが入ったり、貢物は高級時計じゃなく……○○!? かっこかわいいネコホストたちを、ぜひご指名ください!!
読みたい
シクジリンガーの猫

シクジリンガーの猫

ベータマックス/セガ・マーク3エンジン/西軍…毎回必ず しくじる ネコが いました。とある実験によって明らかになったのは、箱を開けた時に毎回必ずしくじっている存在 「シクジリンガーの猫」。ネコは時と場所を選ばず何度でも現れ、しくじりを繰り返す。時空を超えたスペクタクル・キャット・コメディ開幕! [ラインナップ] ベータマックス vs. VHS 関ヶ原の戦い セガ・マーク3 vs. ファミリーコンピュータ バーテンダーのカクテル 幕末の牛煮込み 回転寿司 三国志演義 桃園の誓い バーテンダーのトリック ウミガメのスープ PCエンジン vs. メガドライブ vs. スーパーファミコン 森のくまさん ファミレスのホールバイト
読みたい
ポッケの旅支度

ポッケの旅支度

野良猫だったポッケとピップ。イシデさん家に居ついてから15年が経ったころ、ポッケに病が見つかった。残されたわずかな時間。心にこびりついている、後悔を残して見送った前の猫の記憶。たいせつな猫の旅立ちに、どう寄り添うことができるだろう。Twitterで圧倒的な共感を呼んだ話題作。描き下ろしを加えてついに単行本化。きみのいない世界は、どうしようもなくさびしいよ。
読みたい
黒猫と兵士

黒猫と兵士

この戦場には猫がいる。その腕前から“ワイルドハント”と恐れられる傭兵、アーサー・レイン。今日もまた狙撃の準備を行う彼の目の前に、1匹の黒猫が現れた。どうやら戦場に住み着いた野良らしい。空薬莢をおもちゃにして楽しそうに遊んでいる。「…少しだけ、このおかしな生き物を観察してみるか」死地に生きる1匹と1人の、少しほっこりな戦場デイズ。
読みたい
祖母と猫

祖母と猫

88歳のおばあちゃん。最初は猫に興味をもたない様子だったけど、いつしか可愛がるようになり…? ネットでその関係性が「ほっこりかわいく癒される」と評判になった、かわいいおばあちゃんとかわいい猫の、ほんわか猫エッセイ。
読みたい
猫のマンガをまとめるスレにコメントする