ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『みかん・絵日記』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
みかん・絵日記
みかん・絵日記
安孫子三和
安孫子三和
あらすじ
吐夢(とむ)が拾ったオレンジ色の猫は“みかん”と名づけられ草凪家の一員に。ところがこの猫、お酒を飲み、人間の言葉を話すからびっくり!?
みかん・絵日記 1巻
吐夢(とむ)が拾ったオレンジ色の猫は“みかん”と名づけられ草凪家の一員に。ところがこの猫、お酒を飲み、人間の言葉を話すからびっくり!?
みかん・絵日記 2巻
人間の言葉を話す不思議猫・みかん。吐夢に拾われる以前の生い立ちに秘められた幸福な日々と悲しい別離が描かれた、あったかファンタジー第2巻。
みかん・絵日記 3巻
不思議猫・みかんの友猫(ともだち)・牡丹は、飼い主の弥生ちゃんに猫恐怖症の彼氏ができてご機嫌斜め。彼の猫苦手意識の克服に奮闘するみかん達にハッピーエンドは訪れるのか!?
みかん・絵日記 4巻
春が来てみかんが子猫“こりんご”を得た。わくわくドキドキの草凪家だったが、パパになったみかんの身に異変が…。みかん、一体どうしたの?
みかん・絵日記 5巻
ある日やって来たオレンジ色の猫は、“みかん”と名づけられて家族の一員に。ところがこの猫、お酒は飲むし、2本足で立って歩くし、なんと人間の言葉だって話ちゃう!不思議猫・みかんのあったかストーリー!!
みかん・絵日記 6巻
不思議猫みかんの息子・こりんごは、遠出した先で、淋しげに唄を歌うおばーさんと出会う。以来、おばーさんの家に通いつめるこりんごに、みかんはある不安を抱いていた。そして後日、その不安は現実となり……。みかんが子猫(こども)の自立を体験する中、他の猫達も猫生(じんせい)の節目を迎えていた。また人間世界でも、弥生ちゃんの産休代理を務める迫力満点!金髪の看護婦さんが、稲垣医院で一騒動!?おしゃべりする天才猫と人間のワンダフル・ライフ!
みかん・絵日記の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
パオ・夢の玉手箱

パオ・夢の玉手箱

天狐と人のハーフパオは、人として生きるか、狐として生きるかの『選びの旅』に。竜族の長沙王、昔なじみのアリューシャもからみ、パオの旅は混乱模様!?安孫子三和の中華風不思議的冒険奇談堂々開幕。アリューシャとの出会いを描いた『せきれい亭の贈り物』を同時収録。
月のうさぎ

月のうさぎ

もっとやさしくしてあげればよかった…少女は亡くなった小さな友達に罪悪感を抱いた。幼い日の切ない思い出を描く表題作を始め、感動の全4作品を収録。涙が溢れて止まらない、珠玉の傑作集!!

おすすめのマンガ

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい

100万リツイート突破の話題作! ツイッターで大人気の『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズがついに単行本化です。天真爛漫な犬くんと、魔王のように凶悪ながら愛らしい猫さま。どっちも飼えば100倍たのしい、笑いありホロリありのエッセイコミックです。とっておきハプニング満載の、描きおろしエピソードも大量収録しました☆
ねこ、はじめました

ねこ、はじめました

アナタのそばにいるネコの中身、もしかしたら人間かもしれません! 交通事故で中身が入れ替わってしまった男子高校生・和代 尚はカワイイ女子高生に拾われ、飼われることになる! 人間とネコのハイブリッド・キャットヒューマンになるわけでもなくただただゆるいツッコミ満載の日常を描いた、超話題ネココメディなのだニャー♪
社畜ねこ

社畜ねこ

「もう朝か…すでに家に帰りたい……」苦手な同僚を避けるため、1時間早く出社する、会社員・ねこ田。無茶ぶりしてくる上司に応え、ご褒美プリンで元気をチャージしながら、今日もハートフルな社畜ライフを送っています。明日がちょっぴり前向きになる、はたらく猫の社会人コメディ!
猫で語る怪異

猫で語る怪異

語り部はカワイイ猫! なのにジワジワ恐怖感が湧き上がる新感覚実話恐怖体験エッセイ・コミック!! 火災のあったビルを警備する男性は、ある晩の見回りで足首に違和感を覚えるのだが…!? 見た目はカワイイのにこの恐怖感はただごとではないのです!!
海猫荘days

海猫荘days

唯一の親友に、婚約者を奪われた真由美。全てを捨てて、全てから逃げて、知り合いのいない田舎で心機一転中学教師生活…! と辿り着いた先で一番苦手な金髪ヤンキーに絡まれ、一緒に海に落ちるハメに。元凶のヤンキー女子・凜は、よりにもよって真由美の下宿先「海猫荘」の管理人だと名乗り…。傷を負ったオトナ女子を取り巻く海辺の街の日々と人々の物語、開幕。