ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『手裏拳トンマ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
手裏拳トンマ
手裏拳トンマ
樫本学ヴ
樫本学ヴ
あらすじ
「コロッケ!」「ぼくはガリレオ」の作者・樫本学ヴがおくるアクション忍者まんが!! 新たな殿を探すため、里を出て、町に降りた主人公トンマ。だが、そこにはふしぎな忍者アイテム「手裏拳」を狙う敵がうじゃうじゃ! 手裏拳とまっすぐな心を武器に、トンマの戦いが始まる…!!
手裏拳トンマ 1巻
「コロッケ!」「ぼくはガリレオ」の作者・樫本学ヴがおくるアクション忍者まんが!! 新たな殿を探すため、里を出て、町に降りた主人公トンマ。だが、そこにはふしぎな忍者アイテム「手裏拳」を狙う敵がうじゃうじゃ! 手裏拳とまっすぐな心を武器に、トンマの戦いが始まる…!!
手裏拳トンマ(2)
トンマの前に突如現れた「王」の手裏拳を持つ、最凶・闇忍者ザギ!! 暗黒武衆という悪の忍者を従え、圧倒的な戦闘力で襲いくる…! 絶体絶命! 危うし、トンマ!!!??
手裏拳トンマ(3)
ついに、宿敵・破王ザギのとのバトルにが決着!! 「王」の手裏拳の驚異の能力も明らかに…!! そして、新たに始まる大会・超忍決定戦! どんな忍法も使えるようになる「超忍」の力をめぐり、十の手裏拳、十の忍者が激突!! 果たして、優勝は誰の手に!?
手裏拳トンマ(4)
目指すは「最強の忍者」でござるる! ビックリ! 感動! 大爆笑! トンマとライバルたちの忍法バトルが加速する! 父の仇・ザギとの激戦を制したトンマ。だが、ザギは真の暗黒武衆の頭にあやつられていたことが明かされる。その黒幕こそが「命」の手裏拳使い・白狐であった…!! 1か月後、どんな忍法も使える最強手裏拳忍者「超忍」の座をかけて争う、超忍決定戦が開催!! オニ丸やザギ、白狐も参戦する中、トンマは初戦で「水」のナガレと激突する。「水」の忍法に苦しめられるトンマ。果たして、その勝敗は…!? 超絶忍法が次々に登場するトーナメントを勝ち抜いて、目指すは優勝でござるる! 超豪華!! コミックスだけの描きおろしも13ページ収録!!
手裏拳トンマ(5)
超忍決定戦ついに決着! 感動の最終巻です 超忍決定戦の決勝戦でトンマと宿敵・白狐がついに激突!! 究極の忍術バトルの結末は!? 作者・樫本先生のまんが道を描いた幻の読切や、コミックスだけの描き下ろしもたっぷり収録した最終巻でござるる!! 【あらすじ】最強の手裏拳忍者「超忍」の座をかけて争う、超忍決定戦が開幕した!! 新忍法を編み出し、「水」のナガレを撃破したトンマは、破竹の勢いで二回戦のサスケも倒して、見事ベスト4への進出を果たす! 一方、オニ丸やザギ、白狐といったライバルや強敵たちも順調に勝ち進んでゆき、ついにトンマはオニ丸とのライバル対決を迎えることに。妖刀の力によって鬼化するオニ丸との対決は苦戦必至…!?
手裏拳トンマの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
コロッケ! LBVer.

コロッケ! LBVer.

『コロッケ!』王位決定戦、最終バトル! 読者アンケート第1位獲得! ゲーム化8タイトル! 2年間にわたるTVアニメ放映! 小学館漫画賞受賞! 数々の伝説を残した神作品『コロッケ!』。コロコロコミック連載中、最も人気を博した「次の王様だ~れだ大会」シリーズの中盤から最終決戦までを完全収録! 主人公以外でもっとも人気の高かったキャラクター・リゾットの故郷グランシェフ王国が舞台。手に汗握る熱き王位継承戦の後半戦! 王国を乗っ取ろうとする謎のバンカー・カラスミと凶悪な四獣士に挑むコロッケたち。一勝一敗で、戦況はまだ闇の中。はたして、プリンプリン、コロッケは勝利に貢献することができるのか!? そして、最強の敵・カラスミに挑む王子リゾットは、王位を奪還できるのか!? 『コロッケ!』史上最高の対戦「リゾットVSカラスミ」戦を今一度体験してほしい。名言、名場面、名バトルが連続の1冊をあなたの手に!! そして、この本だけで読める描き下ろしのおまけ漫画もお楽しみに! もちろん、このシリーズおなじみの、ポスターや記事や商品用に描かれた新旧イラストなどもビックリ収録。樫本学ヴのコロコロ最強画力と伏線の張り巡らされた物語で名作となった 大河ファンタジー『コロッケ!』をもう一度!!!
コロッケ! NKVer.

コロッケ! NKVer.

『コロッケ!』最人気シリーズ王位決定戦! 読者アンケート第1位獲得! ゲーム化8タイトル! 2年間にわたるTVアニメ放映! 小学館漫画賞受賞! 数々の伝説を残した神作品『コロッケ!』。最も人気を博した「次の王様だ~れだ大会」シリーズを中心に収録したNKVer.ここに登場!! バンカーサバイバルの激戦の後、仲間となったリゾットの故郷「グランシェフ王国での王位継承戦がこのシリーズの舞台! 王国を乗っ取ろうと参戦する謎のバンカー・カラスミと凶悪な四獣士たちに立ち向かうコロッケ達。リゾット、T-ボーン、プリンプリン、キャベツ…そしてコロッケが命を賭けて挑む!! はたして次期王となるのは誰なのか!? そして、それぞれのバンカーが抱える秘密と因縁と野望…が絶妙にからみあうサスペンスフルな物語! コロコロコミック誌上最強のバトルファンタジー、再び白熱!! さらに、コミックス初掲載の幻の漫画を特別掲載! ポスターや記事や商品用に描かれた新旧のイラストなどもガッツリ収録。描き下ろしのおまけ漫画もお楽しみに! 樫本学ヴの脂ののった画力と巧緻なストーリーで描かれた 大河ドラマ「コロッケ!」を今一度体験せよ!!!
うちのネコは飼い主に優しい。

うちのネコは飼い主に優しい。

漫画家と保護猫のなにげない日常4コマ 『コロッケ!』や『学級王ヤマザキ』などのヒット作を描き、長年コロコロコミックで全国の子ども達を熱狂させてきた漫画家・樫本学ヴが、今度は癒やし系ネコ漫画で全国のネコファン達をとりこにする! 作者がツイッターなどで不定期に発表していたネット系4コマ猫漫画『うちのネコは飼い主に優しい。』。既存の樫本ファンだけではなく、多くのネコファンに単行本化を熱望され、ついにコミックス化となりました! 小学館漫画賞受賞漫画家と「くろまめ」という名の黒猫の、愛情に満ちたさりげなくも心温まる日常を描いた作品です。大人になってから樫本家にやって来た保護猫の、笑いも感動もありのさまざまな姿を優しいまなざしで見つめてください!!
コロッケ! BLACK LABEL

コロッケ! BLACK LABEL

あの「コロッケ!」が完全新作で復活!! 大人気ファンタジー「コロッケ!」の数百年後を描いた冒険物語。あの頃子供だった、今は大人の「コロッケ!」ファンに贈る復活ストーリー作品です! コロッケ達バンカーが禁貨を奪い合い戦った時代から数百年後。地球上から途絶えたはずのバンカー達が、この世の中に次々と蘇る! 卓越した能力を持つバンカー達の希望と欲望が複雑に絡み合う 戦いの世界が再び始まった! 主人公・コロッケは堅強な大人の姿となり復活。あの頃のように願いを叶えるため、禁貨を求めて旅に出た。しかし、コロッケの願いは希望にあふれたものではなく…… 不可思議で意外なものだった……!?
コロッケ! FGVer.

コロッケ! FGVer.

見よ、バンカー達の頂上決戦!! 読者アンケート第1位獲得! ゲーム化8タイトル! 2年間にわたるアニメ放映! 小学館漫画賞受賞! 数々の伝説を残した神作品… BSVer.に続き早くもFGVer.登場!! 大量の禁貨を一攫千金するために命を賭けて戦うバンカーサバイバル! 大会は後半戦に突入。もちろん、勝ち抜いたのはどいつもこいつも一癖ある強者ばかり……。主人公コロッケは? ライバルリゾットは? そして黒マントの男の正体だったアンチョビは? それぞれの想いを込めて、戦いは頂上へ! コロコロコミック誌上最強のバトルファンタジー、再び白熱!! このFGVer.ではバンカーサバイバル大会決勝戦決着の第19話までを掲載。さらに、特別おまけページも大好評のBSVer.を凌ぐ内容とボリューム! 記事や商品用に描かれた新旧のイラストなどもガッツリ収録。樫本学ヴの脂ののった画力と巧緻なストーリーで描かれた 大河ドラマ「コロッケ!」を今一度体験せよ!!!!
コロッケ!

コロッケ!

禁貨でいっぱいにすれば、何でも願いがかなう貯金箱(バンク)。その禁貨を集めるため、バトルをくりひろげるバンカー達。少年バンカーのコロッケも、死んだ父さんを生きかえらせるための旅に出た。謎と笑いと感動が連続の大冒険物語(ストーリー)!!
学級王ヤマザキ

学級王ヤマザキ

自身をわがはいと呼び、天に向かって王冠を思わせる角のような髪を三本突き立て、マントをはおり、かたわらには家来のワタナベをはべらせ、自分は王子であると言い放つ史上最強の転校生が私立冠学園小学校にやってきた!その男の名はヤマザキ!そんなヤマザキが抱く野望はただひとつ!6年3組の学級委員長になること、つまり学級王になることだ!そのためにはうんちだって使うし、ち〇こだって見せちゃう。さらにおばば様、おじじ様、そして、ワタナベとその配下のワタナベ軍団といったヤマザキの野望を手助けをしてくれるたのもしい(?)キャラも登場する大爆笑まちがいなしの史上最強学園ギャグまんが!
ぷにゅぷにゅ勇者ミャメミャメ

ぷにゅぷにゅ勇者ミャメミャメ

魔王を倒すために立ち上がった、勇者ミャメミャメ!!ちょっぴり言いづらい名前だけど、強さはピカイチ!!だが、行く手には、ドラゴンをも簡単に倒す、恐ろしい敵「マモノン」が!!果たして、ミャメミャメは世界を救えるのか!?バトルあり、ギャグあり、感動ありの大冒険ギャグ漫画、誕生!!

おすすめのマンガ

闇の土鬼

闇の土鬼

死線をさまよいながらたくましい生命力で奇跡的に生き抜いた子がいた!その子供は10数年後武芸者となり、育ての父の仇をとるべく血風党を倒す旅へ…。時代劇の第一人者が贈る、迫撃の時代血闘ロマン!
烈火の炎

烈火の炎

花火師である父親と2人暮らしの少年・花菱烈火は、「忍者」に強い憧れを抱く高校1年生。地元では負けナシと恐れられている同級生・石島土門をも一蹴してしまう烈火は、日頃から「ケンカでオレに勝ったらその人の『忍』になる」と公言しているものの、いまだに自らの君主を見つけられずにいたが…。400年の時を超えた因縁を巡る戦いが幕を開ける!炎を操る烈火が繰り広げる、長編忍術スペクタクル!!
伊賀の影丸

伊賀の影丸

服部半蔵の下で働く最強の江戸幕府おん密・伊賀忍群。なかでも影丸は天才忍者としてその名をとどろかせていた。そんな時、薩摩藩の命を受けた影の一族が半蔵に挑戦状をたたきつけた。影丸をはじめとした7人の伊賀忍者VS影の一族!手に汗握る、横山光輝の大長編忍者コミックス!!
落第忍者乱太郎

落第忍者乱太郎

『朝日小学生新聞』で人気断トツのギャグマンガ、NHKテレビで全国的にヒットしたアニメ「忍たま乱太郎」の原作。ときは戦国時代、一流忍者をめざして忍術学園に入学した忍者のたまごたちが巻き起こすドタバタ劇の第1巻。勉強疲れに効果抜群。
―甲冑の戦士―雅武

―甲冑の戦士―雅武

時は戦国時代―。諸国大名は、天下をとろうと、他国侵略に命をかけていた。しかし、けっして他国侵略の戦いには加わらず、侵略者に対してのみ非情なほどの武勇をふるう忍の一段がいた。それこそ、龍玄を党首とし、雅武を筆頭とする忍犬部隊(牙忍)をもつ陽炎一族である!
サスケ

サスケ

かつて日本中の少年たちを熱狂させた、「サスケ」が電子版で登場!! ▼微塵がくれ▼忍者猿群▼獣道の術▼謎の女忍者▼火の水▼火遁▼落武者狩り▼風移し▼炎がくれ▼移し身▼通り魔▼剣鬼▼正体▼悪領主▼挑戦▼風車▼逆風▼ミドリ沼▼毒には毒▼刑場異変▼怪僧▼竜神▼天罰▼のろし▼挑戦▼逆襲▼円月剣▼めくらまし ●登場人物/サスケ(猿飛の術を使う少年忍者)、大猿(サスケの父)、服部半蔵(公儀隠密団の首領) ●あらすじ/大坂夏の陣を前に、徳川家康は江戸城で柳生但馬、服部半蔵などの家来を集め、会議を開いていた。席上、但馬は天井裏に潜む猿飛流の忍者を発見し、ただちに公儀隠密団の首領・服部半蔵に追跡を命じる。家康の敵・真田幸村の配下にある猿飛忍者を抹殺したい半蔵は、猿飛忍者を追う途中でひとりの少年・サスケに出会う。その頃、半蔵率いる隠密団だけでは猿飛忍者は消せないと判断した但馬は、自らの配下にある柳生忍群を使って猿飛忍者を追っていた。やがて柳生忍群の一人が猿飛忍者を仕留めるが、新たに出現した猿飛忍者によって殺されてしまう。そして、出来事の一部始終を目撃していた服部半蔵は、猿飛忍者が実は一人ではなく、猿飛の技を使う者すべてが猿飛忍者を名乗っていたことを知る(忍者猿群)。
ニンジャスレイヤー

ニンジャスレイヤー

舞台はネオサイタマ。ネオンの明かりと深夜の闇の狭間に散るのはカラテとスリケンの火花。アイサツに始まり爆発四散に終わるニンジャの戦い!全米初ツイッター経由のサイバーパンクニンジャ活劇がコミックで登場!