ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『新世のリブラ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
新世のリブラ
新世のリブラ
飯沼ゆうき
飯沼ゆうき
あらすじ
明治日本によく似た国・八国。維新により新しい世が始まり、民の平等が説かれたが、逆に格差は広がる現実があった。その社会で最下層に属する青年・鈴(せず)の里を、国政を担う侯族の一員・間宮薫が訪れた時、二人の運命とこの国の未来が大きく動き始める―― 黒い権力には黒い武器を。新しい世には新しい秤を。衝撃の維新ピカレスクロマン、開幕!
新世のリブラ 1巻
明治日本によく似た国・八国。維新により新しい世が始まり、民の平等が説かれたが、逆に格差は広がる現実があった。その社会で最下層に属する青年・鈴(せず)の里を、国政を担う侯族の一員・間宮薫が訪れた時、二人の運命とこの国の未来が大きく動き始める―― 黒い権力には黒い武器を。新しい世には新しい秤を。衝撃の維新ピカレスクロマン、開幕!
新世のリブラ 2巻
「影」として自分を利用しようとした高貴な者に成り代わり、国政の中心を目指す青年・鈴(せず)。維新に貢献し政府の中心にいる巌見虎雲が鈴の殺意を読み取って始まった闘いの帰趨は? 西の地の豪商より国家資金を運ぶ命を受けた鈴を待つ障壁とは? 衝撃の維新ピカレスクロマン第2弾、今度はカネも相手だ。
新世のリブラ(3)
500万両の国家資金を調達し、仕官を認められた鈴。直後、彼は税も土地も政府が管理することで国費を確保する政策「廃領置州」を提案する。しかし真の目的は、下民を苦しめ続ける身分差を、国の名の下に一切無くすことだった。割れる維新政府を説き伏せる、新たな戦いが始まる――
新世のリブラ(4)
道を切り拓け、国を再び変革するために! 降り注ぐ数々の障害を乗り越え、政府中枢に食い込んだ鈴は、真の平等を実現するために「廃領置州」実施に向け動く。だが、領地を失う士族たちの反感を買い、賛成派の岸戸ともども襲われてしまった。さらに、あくまで鈴の正体を疑う巖見の追求は続き、鈴と彼の里を窮地に追い込んで―― その理想は、この国の頂(いただき)に届くのか? 緊迫の頭脳戦が続く第4集!!
新世のリブラ(5)
人の価値とは―― 今、国家が変わり始める! 身分を偽り、政府の中枢に食い込んだ鈴。各地に割拠する領主から領土を取り上げ、州に置き換える大変革「廃領置州」を目指し、ついに国の頂点に君臨する「王」への謁見にこぎつける。だが鈴を執拗に疑う巌見により妨害され、謁見時間に遅参してしまった。王への不敬は死罪――― 追い込まれた鈴の活路は? 身分制度の撤廃は実現するのか!? 国家も鳴動する第5集!
新世のリブラ(6)
すべての領主から領土を取り上げ、士族の身分をなくす「廃領置州」の実現に邁進する鈴は、王と共に元神祇官・井伏白備の屋敷へ向かう。だが白備は協力どころか、王を深く恨み、その命を奪おうと襲ってくる―― 果たして究極の目標である「真の平等」は実現できるのか…? 維新ピカレスクロマン、第6章!
新世のリブラ(7)
明治日本によく似た国・八国… その最下層にいた青年・鈴(せず)は、身分を偽り政府中枢に足場を築く。「廃領置州」を断行させ、士族身分の廃止に成功した鈴は、さらなる平等を求め、全国民が参加できる「国会」の開設を目論む。だがそのための代償はあまりに大きく、親しい人を失い、政府の要人を破滅に追い込むこととなった―― さらに鈴を執拗に疑う巌見が帰国、またも彼の前に立ち塞がるが…? はたして「真の平等」は実現するのか!? 今、死力を尽くした鈴の戦いが決着する!!
新世のリブラの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
アカゴヒガン

アカゴヒガン

生まれたのは、厄災。子供好きで、患者からの信頼も厚い女医・立木梅。愛する夫との子を望み、待ち望んだ結果が判明する夜、それは起こった。病院に転がる無数の死体。次々と襲いかかる異形の化物。その正体は、赤子!? 守られるべきか弱き命が、命を奪う。地獄と化した病院から梅は脱出できるのか。戦慄のベイビー・パニック・ホラー、開幕!!
満天の星と青い空

満天の星と青い空

西森博之原作小説を完全コミカライズ! 接近する巨大隕石―― 人類滅亡が不可避な状況にもかかわらず、高校生の中澤真吾はなんの感情も持てず、その心臓は少しもドキドキしなかった。幸い隕石は大気圏突入直後に謎の爆発を起こし、人類の滅亡は辛くも回避される。だが周囲が歓喜する中、ひとり中澤は無感動な自分に幻滅していた。予定通り修学旅行へ旅立つ中澤とクラスメイトたち。ところがその日、東京でスカイツリーが崩壊するという大事件が発生して…? 原作小説は「今日から俺は!!」の西森博之氏! 作画は「何もないけど空は青い」で西森氏とタッグを組んだ飯沼ゆうき氏! 傑作サバイバル青春ノベル、コミカライズが登場!!
いつわりびと◆空◆

いつわりびと◆空◆

あるところに、孤児達が助け合いながら暮らしている里があった。里の長である住職は、孤児のひとりである青年・空(うつほ)の嘘つきな性格をなんとか改めようとしていた。しかし当の本人は「バカ正直に生きるなんてブザマだ」と聞く耳を持たない。そんなある日、里に強盗団が現れて…!?
何もないけど空は青い

何もないけど空は青い

隕石の影響で“鉄”を失い普通に暮らすことが許されなくなった世界。東京から200km離れた地方都市に住む男子高生、河守仁吉(かわかみ じんきち)が真っ先に浮かべてしまうのは同級生・七ノ宮華羅(しちのみや から)のコトだった。その華羅も仁吉のことを…!? 誰もが絶望し悲観する中、人生の目的を強く持つ2人の生き様は? ネーム原作に『今日から俺は!!』の西森博之、作画に『いつわりびと◆空◆』の飯沼ゆうきが参加! 強力タッグが紡ぐ新たなる青春の足跡! 第1巻は特別に価格据え置きの32ページ増にて発売!

おすすめのマンガ

アサギロ~浅葱狼~

アサギロ~浅葱狼~

無垢な少年は、幕末最強の「狼」となる。幕末――浅葱色の羽織を身にまとい京都の街を駆け抜けて、人々から「狼」と恐れられた「新選組」。時はさかのぼり、江戸――のちに沖田総司となる惣次郎12歳は、その「強さ」を持て余しながら少年時代を過ごしていたが、一転…!?鬼才ヒラマツ・ミツルが放つ「新選組」堂々始動!!
真・餓狼伝

真・餓狼伝

侍の時代は終焉し、武は廃れた。学問の徒こそが輝きを放つ時代、『明治』。だが皮肉にも、この変革の世こそが真に餓狼なる男たちを生んだ!!時代に選ばれし少年・丹波文吉、希代の柔道家・前田光世に挑む!!夢枕獏初の書き下ろし漫画原作にておくる純潔格闘ロマン、ここに開幕!!
シノビノ

シノビノ

この老忍、最強!? 痛快シノビ活劇、開幕! 時は幕末―― 忍びが最も活躍した戦国時代から遥か250年。侍すらも時代遅れになろうとしている幕末で、最後の一人となった忍びに、幕府からとある命が下る。それは「黒船潜入」! すでに世間から忘れ去られた「時代遅れの時代遅れ」が、史実に残る、日本を懸けた極秘任務に挑む―― 幕末に実在した日本最後の忍び。名は、沢村甚三郎(58)!!
新選組

新選組

時は幕末、動乱の世!父のかたきをさがす深草丘十郎は新選組に入隊、剣の修行にはげんだ!激変する社会を背景に、近藤勇、沖田総司、坂本龍馬などの剣客との出会いを通じて成長する少年の姿をえがく意欲作!
ばくだん!~幕末男子~

ばくだん!~幕末男子~

京都に修学旅行中、突如、幕末にタイムスリップしてしまったヘタレ高校生、マコト。状況もわからないまま、いきなり通りすがりの浪人に絡まれ、早くも天国行きの大ピンチ! しかし、そこを救ってくれたのは、なんとあの新選組局長、近藤勇!! そのまま新選組屯所に連れ帰られたマコトは、望んでないのに新選組入隊決定~!
勝海舟

勝海舟

体は小さいが腕っぷしは強く、まがったことが嫌いな勝小吉(かつ・こきち)を父に持つ麟太郎(りんたろう、後の勝海舟)。7歳の時、江戸城西の丸に仕える阿茶の局(あちゃのつぼね)の推挙により、将軍家血筋・初之丞君(はつのじょうぎみ)の小姓にとりたてられる。しかし、息子の出世が嬉しかった小吉は酒に酔って喧嘩をしてしまう。せっかくの宮仕えの話がなくなった麟太郎だったが……。維新の動乱に際して江戸百万の生命を守りぬいた英雄にして、坂本竜馬をはじめ幕末の志士達に多大な影響を与えた勝海舟(かつ・かいしゅう)の豪快なる生涯を、辻真先の原作を元に異才・石川賢が迫力満点に描く歴史大作!
一鬼夜行

一鬼夜行

江戸幕府が瓦解して五年――。強面で人間嫌いの古道具屋の主人・喜蔵の家に、ある日突然、百鬼夜行からはぐれた鬼・小春が落ちてきた。小春はずうずうしく居候を決め込み、喜蔵はそれを嫌々受け入れる。そして二人は、数々の妖怪沙汰に巻き込まれる事になり…!?めっぽうゆかいでじんわり泣ける明治人情妖怪譚!