ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
ゆゆゆ
ゆゆゆ
『ボンボン坂高校演劇部』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ボンボン坂高校演劇部
ボンボン坂高校演劇部
高橋ゆたか
高橋ゆたか
あらすじ
時計坂高校一年の順菜正太郎は、入学式当日すれ違った美少女・日比野真琴に一目惚れ! しかし彼女の後ろ姿を追い、演劇部の部室へたどり着いた正太郎を待っていたのはなんと体は男で心は女、そして三頭身の部長・徳大寺ヒロミだった! 部長ヒロミに気に入られてしまった正太郎の高校生活は…波乱の予感!? 描き下ろしショート漫画/著者一問一答収録!!
ボンボン坂高校演劇部(1)
時計坂高校一年の順菜正太郎は、入学式当日すれ違った美少女・日比野真琴に一目惚れ! しかし彼女の後ろ姿を追い、演劇部の部室へたどり着いた正太郎を待っていたのはなんと体は男で心は女、そして三頭身の部長・徳大寺ヒロミだった! 部長ヒロミに気に入られてしまった正太郎の高校生活は…波乱の予感!? 描き下ろしショート漫画/著者一問一答収録!!
ボンボン坂高校演劇部(2)
演劇部の副部長・日比野真琴に一目惚れした正太郎は、彼女に一歩でも近づくべく演劇部に入部。だが、そこには正太郎を自分の男にしようとあの手この手を尽くす部長の徳大寺ヒロミ(男)を始め、気絶するほど自分に見とれるナルシストのナルシスなど、超個性派なメンバーが待っていた! さらには、真琴を狙う美男子・春日春まで入部してきて…。 描き下ろしショート漫画連載第2回収録!!
ボンボン坂高校演劇部(3)
小学一年の女の子クルミは、川で溺れているところを助けてくれた正太郎に一目惚れ。お嫁さんになる為、あの手この手で迫る彼女は…なんと部長ヒロミの妹だった! そんな折、部長宅で演劇部を招いてパーティーをやる事に。自分目当ての罠とは知らない正太郎は、そこでヒロミ・クルミによる正太郎争奪バトルに巻き込まれ…!? 描き下ろしショート漫画連載第3回収録!!
ボンボン坂高校演劇部(4)
正太郎が初めてもらった演劇の役は、なぜか女の子の役。特訓のため、女装して校内を歩いていたら、なんと美少年・三輪友紀から恋をされてしまった! そして強引に体育倉庫に連れられる正太郎…。だが、押し倒されたその時、友紀の胸に柔らかい感触が!? そう、彼…いや彼女は、心は男だが、体は女だったのだ! 描き下ろしショート漫画連載第4回収録!!
ボンボン坂高校演劇部(5)
真琴のお母さんから花見の場所取りを頼まれた正太郎。カップルだらけの夜の公園で、差し入れを持ってきた真琴となんだかいい雰囲気。2人の仲が急接近したその時、なぜか地面の中から現れたのは、やっぱり部長ヒロミだった!…そんなこんなで、真琴は少しずつ正太郎を意識し始めていく事に。描き下ろしショート漫画連載第5回収録!!
ボンボン坂高校演劇部(6)
いつになくやる気がない部長ヒロミはダラダラだらけてばかりの日々。だが、幼い頃から母親の猛特訓を受けてきた故に二頭身になった部長が、いざ芝居から離れた時、なんと普通の人間へと戻ってしまった! しかも本来の姿は美少年!! 美貌と引き換えに、人間離れした演技能力を失ってしまった部長が、苦悩の末に取った行動とは!? 連載前の特別読切編を初収録!! 描き下ろしショート漫画連載第6回収録!!
ボンボン坂高校演劇部(7)
部長ヒロミの最大のライバルあらわる! 小学生の頃からヒロミの恋人を次々と奪っては捨てていった魔性の女、その名は甘髪ねね。今回、彼女が狙うのは現・部長の恋人(?)の正太郎。ヒロミは、ねねの魔の手から正太郎を守れるか!? 部費補填の為、演劇部員がモデルになり、グラビアカレンダーを作る『ボンボン坂高校演劇部リターンズ!』も収録。 描き下ろしショート漫画連載第7回収録!!
ボンボン坂高校演劇部(8)
正太郎が部長の恋人ではなく、女の子を好きである事に気づいた真琴。そのことを知った正太郎が、今度こそはと告白! ついに想いを告げられたかと思われたが、またもや部長ヒロミの邪魔が入り…。果たして正太郎の恋の行方は!? いよいよ部長が卒業することに! 最終回のその後が描かれた『ボンボン坂高校演劇部アンコール』も収録。 描き下ろしショート漫画最終回収録!!
ボンボン坂高校演劇部の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
おとぼけ茄子先生

おとぼけ茄子先生

ビタミンZ中学新任教師・茄子太草。今日も学校を舞台にやりたい放題! 下ネタあり、ダジャレあり、怒濤の爆笑ギャグ大連発!! 初めから終わりまで笑いっぱなしの学園4コマギャグ漫画。『ボンボン坂高校演劇部』で大人気を博した、高橋ゆたかの連載デビュー作。
剣客 渋井柿之介

剣客 渋井柿之介

花の大江戸八百八町に、ひとりの男が帰ってきた。渋井柿之介、自称「限りなく渋い(ニヒルな)男」見参! この男、弱きを助け強きをくじく天下無敵の剣客なのだが、女性とお金に、ハンパなく弱かった。柿之介の行く所、ちっちゃな問題が大事件に発展する!!
魔女娘ViVian

魔女娘ViVian

伝説の島・アヴァロン島の魔女たちは、14歳になると大人として認められ、人間の男と結婚することが許される。ビビアンの結婚相手に選ばれたのは日本人の高校生・あかり一休。理想にぴったりと喜ぶビビアンだったが、親友のアラウネちゃんの相手も一休だった!?

おすすめのマンガ

BEASTARS

BEASTARS

肉食獣と草食獣が共存する世界。そこには、希望も恋も不安もいっぱいあるんだ。チェリートン学園の演劇部員レゴシは、狼なのにとっても繊細。そんな彼が多くの動物たちと青春していく動物群像劇が始まる!!
月光条例

月光条例

ある月の青い夜。月光と演劇部の前に、おとぎばなしの住人・鉢かづき姫が、いきなり本の中から現れた。彼女は、不思議な月光でねじれてしまった「おとぎばなし」の世界をもとに戻すべく、「月光条例」を執行する人間を求めてやって来た使者だった。偶然、条例の<極印>を授かり執行者になってしまった月光は…!?
NOBELU-演-

NOBELU-演-

世は空前の子役ブームに沸く。一攫千金を狙う一握りの親達。貧しい暮らしのドン底から、砂金を掘り当てたい。何の文句がある?自分の子供なんだから。そして彼らは“子焼く“の世界に足を踏み入れる――…生きるために、演べる。芸能界に生きる子供達の真実を描く衝撃物語、第一巻!!
ひなこのーと

ひなこのーと

口下手な主人公ひな子は高校では演劇部に入り、人とスラスラとお話できるようになりたいと意気込み上京してきた。けれど、下宿先はなぜか古本屋で、しかも そこにいたのは本を美味しそうに食べる美少女で…?
開演のベルでおやすみ

開演のベルでおやすみ

「僕」以外の「誰か」になりきることで、グズな自分を責める気持ちを抑えていた高校生・吉井すばる。転校初日、誰もいない教室で、周りから「王子」と呼ばれる同級生・御影千理になりきる姿を本人に目撃されてしまい…!? カーテンの向こう側に知らない自分が待っている…! 白熱の高校演劇ストーリー、開幕!
RPL ~ろーぷれ~【新装版】

RPL ~ろーぷれ~【新装版】

2008年 講談社 「月刊少年マガジンSPECIAL」連載 全9巻 とくに趣味も目標もなく、漠然とした毎日をすごしていた青島幸男。そんな幸男が学校の屋上で目にしたのは、巨乳のピエロ!? 唐突な出会いからはじまり、勘違いから生まれる恋人契約。虹浜高校演劇部を舞台に始まる青春時代のろーるぷれい!
七色いんこ (少年チャンピオン・コミックス)

七色いんこ (少年チャンピオン・コミックス)

代役専門の天才役者にして大泥棒! 正体不明の七色いんこは初日直前に主役が降板した「ハムレット」。困り果てた舞台監督はわらをもすがる気持ちで七色いんこに連絡を取った。演劇界のもっぱらの噂で、正体不明ながら代役専門の腕のいい役者だというのだ。翌日、稽古場に現れたのはみすぼらしい田舎風の老人で…。「ハムレット」他、名作演劇を下敷きにした6編を収録。(演劇解説 西村博子/辻真先/辻啓子)
暗転エピローグ

暗転エピローグ

声優・生田善子が原作を手がける高校演劇コミック開幕!声優である生田善子が、自身の経験を生かしコミックの原作を描く、埼玉県所沢市が舞台の青春高校演劇物語。埼玉県立・百澤高等学校に通う樋口一華(いちか)は、少女漫画を読みながらセリフを劇中さながらに音読してしまうクセを持っていた。ある日、学校の屋上で演劇部の部長・永井荷菜(にな)に音読する姿を見られてしまい、いちかはうろたえてしまう。だが、それを見たになはいちかを演劇部に誘おうとして――?
にゃんころりん
一番好きな1995年頃のジャンプ作品 SLAM DUNK/井上雄彦 SHADOW LADY(読切)/桂正和 MIND ASSASSIN/かずはじめ ドラゴンボール/鳥山明 みどりのマキバオー/つの丸 とっても!ラッキーマン/ガモウひろし るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-/和月伸宏 ボンボン坂高校演劇部/高橋ゆたか NANPO U DEN -南方遊伝-(読切)/梅澤春人 地獄先生ぬ〜べ〜/岡野剛 真倉翔 ジョジョの奇妙な冒険/荒木飛呂彦 キャプテン翼 ワールドユース編/高橋陽一 こちら葛飾区亀有公園前派出所/秋本治 新ジャングルの王者ターちゃん/徳弘正也 DRAGON QUEST -ダイの大冒険-/稲田浩司 三条陸 堀井雄二 影武者徳川家康/原哲夫 隆慶一郎 NINKU -忍空- SECOND STAGE/桐山光侍 RASH!!/北条司 ろくでなしBLUES/森田まさのり BØY/梅澤春人 BAKUDAN/宮下あきら 王様はロバ〜はったり帝国の逆襲〜/なにわ小吉 ※発行部数653万部を記録した1995年3・4合併号の掲載作品
スラムダンク

スラムダンク

中学3年間で50人の女の子にふられた桜木花道。高校生となった彼は、ふと声をかけてきた女の子・赤木晴子に性懲りもなく一目惚れ。その「バスケットはお好きですか?」との問いに花道は…!?
試し読み
SHADOW LADY

SHADOW LADY

【桂正和の描くコミカルでエッチな大怪盗!!】グレイシティに住むコモリアイミは、超シャイな17歳。そんなアイミが魔法のアイシャドウで、女怪盗「シャドウレディ」に大変身。今日もお供のデモ太と夜の街を駆け回る!! そんなある日、アイミは本田ブライトに一目ぼれするが、彼はシャドウレディを追う警察官で…!? 小悪魔系変身ヒロインストーリー、第1巻!
MIND ASSASSIN

MIND ASSASSIN

【救済者と暗殺者、2つの顔を持つ医師!】精神と記憶を破壊する暗殺者「Mind Assassin」。その力を受け継いだ開業医の奥森かずいは、つらい過去に苦しむ人々を呪縛から解き放っていた。――ある日、恋人を失った少女が刑事に追われて逃げ込んできた。奥森は事情を聞き、恋人との記憶を消したが…。正義と哀しみのサスペンス、第1巻!
みどりのマキバオー

みどりのマキバオー

日本競馬史上、かつてない珍馬・珍獣が出現。体は小さいが走るのは速い、犬の様な白毛馬、みどり牧場一の競走馬ミドリマキバオー!!意気揚揚と新馬戦に臨もうとするが、華々しいデビューを飾れるか…!?競馬界に旋風を巻き起こせ!!<おちゃめなコミック童話>みどりのマキバオー収録
とっても!ラッキーマン

とっても!ラッキーマン

日本一ツイてない中学生・追手内洋一。そんな事とは無関係に、ある日、宇宙で大爆発が発生、宇宙人が続々と飛来し始めた!だが、そこへ地球を守ろうと一人の正義の味方が現れた!その名はラッキーマン。実力はないが、幸運度は宇宙一!洋一と合体して地球の危機に挑む!巻末に『ラッキークッキーあとがきー』ガモウひろし
ボンボン坂高校演劇部

ボンボン坂高校演劇部

時計坂高校一年の順菜正太郎は、入学式当日すれ違った美少女・日比野真琴に一目惚れ! しかし彼女の後ろ姿を追い、演劇部の部室へたどり着いた正太郎を待っていたのはなんと体は男で心は女、そして三頭身の部長・徳大寺ヒロミだった! 部長ヒロミに気に入られてしまった正太郎の高校生活は…波乱の予感!? 描き下ろしショート漫画/著者一問一答収録!!
地獄先生ぬ~べ~

地獄先生ぬ~べ~

この世には目に見えない闇の住人達が、時として牙をむいて君達を襲ってくる…。だが、そんな奴らから君達を守る正義の使者がいる。あらゆるものを無に帰す力を宿した「鬼の手」を持つ鵺野鳴介は、子供達から「ぬ~べ~」と呼ばれて親しまれる日本で唯一の霊能力教師。普段は頼りないが、子供達を悪霊から守るために命を懸けて戦う!!※著者対談は収録しておりませんのでご注意ください。