つきのこむーんちゃいるど
月の子 MOON CHILD 1巻
月の子 MOON CHILD 2巻
月の子 MOON CHILD 3巻
月の子 MOON CHILD 4巻
月の子 MOON CHILD 5巻
月の子 MOON CHILD 6巻
月の子 MOON CHILD 7巻
月の子 MOON CHILD 8巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『月の子 MOON CHILD』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
月の子MOONCHILD
月の子MOONCHILD
清水玲子
清水玲子
あらすじ
数百年前に地球から宇宙へ旅立ち、産卵のために戻ってきた人魚族が見たものは激変した地球環境。恋に落ちた人間の王子アートと人魚姫ジミーの運命は!?
月の子 MOON CHILD 1巻
数百年前に地球から宇宙へ旅立ち、産卵のために戻ってきた人魚族が見たものは激変した地球環境。恋に落ちた人間の王子アートと人魚姫ジミーの運命は!?
月の子 MOON CHILD 2巻
記憶喪失の少年・ジミーを引き取ったアートの周囲では不可思議な出来事が絶えない。一方、人間と人魚の恋は災いを招くと信じる人魚達は、人と暮らす同族のジミー(ベンジャミン)を一族を滅ぼす者と危惧し始め…!?
月の子 MOON CHILD 3巻
地球の毒気に侵され倒れたセツを生き返らせる約束を魔女と交わしたティルト。ひきかえに地球を死の惑星にするべく人間の女性・リタと計画を始動する…!?
月の子 MOON CHILD 4巻
同居人・ジミーが少女と知り困惑するアート。アートに正体を告げようとするジミーの前に、人魚族の禁忌を説く男が現れ…!?
月の子 MOON CHILD 5巻
進行する女性化に悩み、ショナに助けを求めたジミー。だが、アートへの想いを断ち切れないジミーに、ショナはよそよそしく…。そんな中、予知夢でアートの危機を知ったジミーは!?
月の子 MOON CHILD 6巻
記憶が戻ったジミーは、ギルの正体を知り、その陰謀からアートを守る決意をする。不思議な出来事の連続に、アートはジミーを疑いはじめる。そして、2人を巻き込み、ティルトの惨劇のシナリオは進む…。
月の子 MOON CHILD 7巻
特殊な能力を持つジミーが現実の事件に関わっているのでは、との疑惑を深めるアート。ギルの陰謀と知らず、スペースシャトル爆発事故をきっかけにジミーを遠ざけ、ついにはN.Y.に送り返そうとするが…!?
月の子 MOON CHILD 8巻
地球滅亡を企てるギルが計画した原子力発電所の実験が始まる。ショナはセツの女性化を知らないまま、事故を阻止すべく発電所に。一方、アートはジミーとの愛を貫くため、衝撃的な行動に…!?
月の子 MOON CHILDの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
輝夜姫

輝夜姫

赤ん坊のときに竹林に埋められていたのを発見されたという謎の過去を持つ少女・晶は、突然2人組の少年に連れ去られ、妖しき天女伝説が残る南海の孤島・神淵島へと連れて来られるが…!?壮大なスケールで贈る、愛と陰謀と復讐のSF巨編!
竜の眠る星

竜の眠る星

24世紀のN.Y.の住人、お人好しロボット・ジャックと相棒の万能ロボット・エレナ。探偵を営む彼らはある依頼を受け、恐竜が棲息する惑星“竜星王(セレツネワ)”へ旅立った――。
WILD CATS 完全版

WILD CATS 完全版

自分を猫だと信じているライオン「シーザー」は飼い主の龍一ぼっちゃんが大好き☆なのに、大きな体格に似合わぬ気の小ささで、猫よりも弱いライオンに…!?コミックス未収録『WILDCATSIII』『FLOWERS』を含む全4作品を、カラーページまで完全収録!!
22XX

22XX

人型ロボット・ジャックは、人間と同様に食欲を感じることに罪悪感を覚えていた。そんな折、食事を神聖な儀式として人肉を食するフォトゥリス人の少女に出会って…!?異色&衝撃のヒューマンSF傑作選!!
100万ポンドの愛

100万ポンドの愛

現在も少女まんが界のトップに立ち、流麗な描線とダイナミックなストーリーで読者を酔わせる清水玲子。そんな作者の初期傑作『100万ポンドの愛』、『ヒューネラル・マーチ』、『男の子女の子』など7編を収録した短編集。

おすすめのマンガ

ゆびさきと恋々

ゆびさきと恋々

女子大生の雪は、ある日困っているところを同じ大学の先輩・逸臣に助けてもらう。聴覚障がいがあって耳が聴こえない雪にも動じることなく、自然に接してくれる逸臣。自分に新しい世界を感じさせてくれる逸臣のことを雪は次第に意識し始めて…!?
海街diary

海街diary

男の部屋で朝を迎えた三姉妹の次女・佳乃(よしの)に父の訃報(ふほう)が届いた。母との離婚で長い間会っていない父の死に、なんの感慨もわかない佳乃は…。鎌倉(かまくら)を舞台に家族の「絆(きずな)」を描いた限りなく切なく、限りなく優しい吉田秋生の新シリーズ!!
ガラスの仮面

ガラスの仮面

港町、横浜の裏通りにある小さな中華料理店で住み込みで働く母親と暮らす、13歳の少女、北島マヤ。美少女でもなく成績も普通の平凡なマヤの眼の奥には、激しく燃えるような炎がくすぶっていた。映画やテレビのドラマに夢中になってしまうマヤは、今日も出前の途中で映画を覗き見し怒られる。そんなマヤを見た謎の女性から、あなたのような千の仮面を持つ少女を探していたと…。■巻末に、eBookサイン会限定描き下ろしイラストを収録!
BANANA FISH

BANANA FISH

ストリートキッズのボス、アッシュは、胸を射たれて瀕死の男から薬物サンプルを受け取った。男は「バナナフィッシュに会え…」と言い遺して息を引き取る。ベトナム戦争で、麻薬にやられて、正気を失ったままの兄が時々つぶやく「バナナフィッシュ」と同じことばを聞き、興味を抱いた。謎の言葉『バナナフィッシュ』を追うアッシュに、暗黒街の黒影が迫る…!大人気ハード・ロマン!!
ベルサイユのばら

ベルサイユのばら

1755年、この年ヨーロッパの3つの国で、やがてフランスのベルサイユで宿命的な出会いを持つことになる3人の人間が生まれる。スウェーデンの上院議員の長男として生まれたハンス・アクセル・フォン・フェルゼン、フランスの将軍家の末娘として生まれたオスカル・フランソワ・ド・ジャルジュ、そして、オーストリア、ハプスブルグ家の皇女として生まれたマリー・アントワネット!!少女漫画史上に輝く大傑作、ついに登場!
BASARA(バサラ)

BASARA(バサラ)

20世紀末、高度な文明は滅び、人々は暴君の支配する国で圧政に苦しんでいた。300年の時が過ぎ、山陽地方の白虎の村に双子の兄妹が生まれ、兄の方はタタラ、そして妹は更紗(さらさ)と名付けられた。兄のタタラは暴君の圧政から人民を救う「運命の子」と予言されるが…。愛と冒険のジパング伝説!!
トーマの心臓

トーマの心臓

冬の終わりのその朝、1人の少年が死んだ。トーマ・ヴェルナー。そして、ユーリに残された1通の手紙。「これがぼくの愛、これがぼくの心臓の音」。信仰の暗い淵でもがくユーリ、父とユーリへの想いを秘めるオスカー、トーマに生き写しの転入生エーリク……。透明な季節を過ごすギムナジウムの少年たちに投げかけられた愛と試練と恩籠。今もなお光彩を放ち続ける萩尾望都初期の大傑作。