ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『金星金太』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
金星金太
金星金太
平川やすし
平川やすし
あらすじ
山奥にある小さな村、ドンドロ村に江戸から大横綱、谷風梶之助一行が相撲興行のため、やって来た。骨戸川という力士が素人飛び入り余興相撲で相手を募るが、出てきたのはなんと子供。だが、その金太少年の強さに、谷風は相撲取りにならないかと誘う。反対する金太の父親に、金太の才能を惜しむ谷風は説得する。そして父親の許しを得た金太は江戸へ…
金星金太(1)
山奥にある小さな村、ドンドロ村に江戸から大横綱、谷風梶之助一行が相撲興行のため、やって来た。骨戸川という力士が素人飛び入り余興相撲で相手を募るが、出てきたのはなんと子供。だが、その金太少年の強さに、谷風は相撲取りにならないかと誘う。反対する金太の父親に、金太の才能を惜しむ谷風は説得する。そして父親の許しを得た金太は江戸へ…
金星金太(2)
谷風部屋に入門した明るく元気な少年、金太は毎日猛稽古を積み、修業に励む。未来の横綱を目指して。親方の谷風は九日間全勝で、いよいよ千秋楽。相手は大関の小野川。一度も谷風に勝ったことのない小野川に、有馬の殿は、谷風に南蛮渡来のしびれ薬を飲ませて勝つように命じるが…。少年相撲マンガ傑作。
金星金太(3)
師匠の大横綱、谷風のような立派な力士になることが夢の金太。昨年の夏場所、十両力士の春風は千秋楽の前の晩、罠にはめられ無実の罪で伝馬町の牢に。いまだに牢から出ることのできない父親の無実を信じる三吉は、そのことを金太に告げ、犯人が落とした印籠を手がかりに父親を罠にはめた犯人を探すことを相談する。当時、春風と優勝争いをしていた鬼若が犯人なのか!?
金星金太(4)
大横綱を目指し、猛稽古を続ける少年、金太。金太に恨みを抱く怪力自慢の力士、仁王山はその怪力で金太を土俵上に押しつぶそうとするが、金太の捨て身の技で逆に放り出されてしまう。どんな相手にも負けたことがないと豪語する仁王山は、くやしくてたまらず、金太を待ち伏せし、襲いかかる。失神寸前の金太を頭突きの大八という少年が救うが…。
金星金太(5)
魚を盗んだ野良犬を助けた金太と大八に、徳川三代将軍、家光を迎え、本所回向院で上覧相撲が開催されるとの知らせが。家光の目にとまった優秀力士には、太刀と化粧まわしが送られ、阿波藩十万石のお抱え力士になれるという。長屋の連中は、金太山、鎌錦、大八岩の応援のため、こぞって本所回向院を目指す。はたして金太は…!?
金星金太(6)
谷風親方の教えを守り、一生懸命稽古する金太少年。その金太を狙う妙竹林は、ねずみ小僧の賞金が千両と知り、金太を後回しにして、ねずみ小僧を追う。長吉という男がねずみ小僧と目鼻をつけた妙竹林は、捕方に囲まれ五重の塔に追い詰められたねずみ小僧を待ち伏せし、襲いかかる。金太たちが見守る中、ねずみ小僧は脱出できるのか!?
金星金太の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。

おすすめのマンガ

うっちゃれ五所瓦

うっちゃれ五所瓦

五所瓦角は伝統ある武蔵山高校相撲部のたった1人の部員。3年生の五所瓦は、高校最後のインターハイ団体戦に出場し、優勝するのが夢だった。だが、団体戦に出場するためにはどうしても5人の選手が必要で…。五所瓦が集めた助っ人は、とんでもない奴らばっかり。気合いと奇策で立ち向かう波乱の土俵!!爆笑と感動の青春スポーツマンガ!!
バキ道

バキ道

角力(相撲)の「祖」であり日本最古の公式試合の勝者である野見宿禰。その「宿禰」の称号を継ぐ者が現世にいることを知らされる刃牙。脆くて壊れやすい炭素の塊をこの世で一番硬い物質であるダイヤモンドに変える超絶握力を持つ男が…、日本最古にして最強の「相撲」の神が…、バキの前に立ちはだかる。
火ノ丸相撲

火ノ丸相撲

弱小の大太刀高校相撲部に現れた1年生、“小さき”少年・潮火ノ丸!「デカく」「重く」が絶対の競技に似合わぬ体格のこの新入部員、実はとんでもない過去が!?頂点・横綱を目指す――ド白熱高校相撲、開幕!!
ガチンコッ!

ガチンコッ!

栃の嵐がまことで、まことが栃の嵐!? 横綱昇進パーティーの夜ひょんなことから魂が入れ替わってしまった栃の嵐とまこと。相撲史上極悪最強大関と弱虫貧弱高校生、すべてが真逆の二人の逆転生活スタート!
ヤマト猛る!

ヤマト猛る!

ぶん投げろ、デケェ奴!ぶちかませ、突っ張りケンポー!ジョーシキ破りの高校相撲が、嵐を呼んで呼びまくる!幼い頃から“最強”を誇った相撲少年・和泉大和(いずみ・やまと)は、60kgという小さな身体がハンデとなって、茨垣(ばらがき)高校相撲部の“最弱”部員に成り下がり。ところがある日、中国拳法の打撃技=「掌底(しょうてい)」と出会ったことで、もう一度「デケェ奴をぶん投げる」という破天荒な夢をかなえていく……!