ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『オレは力だ!』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
オレは力だ!
オレは力だ!
立原あゆみ
立原あゆみ
吉田窓
吉田窓
あらすじ
竹ヶ根部屋の新入門・小力と大力。低身長の小力と痩身の大力、新弟子検査の行方は!? そして同期のハワイ出身巨漢力士・轟が…!?
オレは力だ! 1巻
竹ヶ根部屋の新入門・小力と大力。低身長の小力と痩身の大力、新弟子検査の行方は!? そして同期のハワイ出身巨漢力士・轟が…!?
オレは力だ! 2巻
小力はコブを作って、大力は水を飲んで、なんとか新弟子検査に合格。そして名古屋場所。小力の初土俵の相手は巨漢の轟で!?
オレは力だ! 3巻
名古屋場所初土俵。轟の自滅で白星を上げた小力は、その後三勝一敗に。そして四連勝中の大力の次の相手は、因縁の轟で…!?
オレは力だ! 4巻
名古屋場所千秋楽。二敗を喫した大力は優勝争いから脱落。そして一敗で並ぶ、小力、轟、勇雲山の巴戦による優勝決定戦は!?
オレは力だ! 5巻
名古屋場所、序ノ口の優勝決定戦は勇雲山が制した。そして名古屋場所も終わり、一息つく小力たちは、九州へと地方巡業に!?
オレは力だ! 6巻
秋場所、大力と轟の大一番。大力のツッパリを止めた轟は、手四ツの形から力相撲で白星を上げる。この時、大力の右腕は折れて…!?
オレは力だ! 7巻
秋場所、小力は二敗、大力は腕を折り休場。序二段の優勝戦線に残るのは一敗の轟と秋山、そして全勝を守る勇雲山と国松だが…!?
オレは力だ! 8巻
秋場所、序二段優勝決定戦は一敗を守る轟、勇雲山、秋山の三人。そして轟は秋山に続き、勇雲山をも破り優勝を勝ち取った!!
オレは力だ! 9巻
九州場所から小力は貴山関の、大力は若山関の、藤山部屋関取の付き人となった。そして大力は貴山関の弟弟子・志賀ノ島との対戦で!?
オレは力だ! 10巻
九州場所序二段、小力は五連勝、大力も学生横綱を破るなどして五連勝。そして三段目では、轟、秋山などが連勝を続け、優勝争いは!?
オレは力だ! 11巻
九州場所序二段優勝決定戦、小力と大力の同部屋対決を制したのは小力。そして幕内優勝は兄弟対決が…大相撲奮闘記、万感の最終巻!!
オレは力だ!の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
先公

先公

やりたいことが見つからずに悶々と日々を送る高校生のアキラ。そんな彼の前に現れた破天荒な教師。反発しつつも何かが変わっていく。恋に、喧嘩に、勉強に全力投球! ツッパリボーイズ青春白書。
Red Data Book 赤

Red Data Book 赤

未来の全体主義国家・日本。下っ端ヤクザと娼婦とエリート軍人、階級も思想も違う3人の出会いから社会を変える闘いが始まる。夢も希望もない全体主義国家で若者たちは…。立原あゆみが描く21世紀の日本像。
仁義 BEFORE

仁義 BEFORE

仁と義郎の知られざる若き日々を描いた「BEFORE」と極道を隠居した仁のその後を描いた「AFTER」、2冊同時発売!! 何故、仁と義郎は、やくざの道を選ぶことになったのか?今まで描かれることのなかった、二人の学生時代が「BEFORE」で明らかに! さらに「AFTER」では、隠居した仁を呼び覚まそうとする、刺殺事件が勃発し!?
仁義 AFTER

仁義 AFTER

仁と義郎の知られざる若き日々を描いた「BEFORE」と極道を隠居した仁のその後を描いた「AFTER」、2冊同時発売!! 静かに隠居生活を送る神林仁。新たな出会い、別れ…更には仁を極道の世界に呼び戻そうとする事件が!?

おすすめのマンガ

うっちゃれ五所瓦

うっちゃれ五所瓦

五所瓦角は伝統ある武蔵山高校相撲部のたった1人の部員。3年生の五所瓦は、高校最後のインターハイ団体戦に出場し、優勝するのが夢だった。だが、団体戦に出場するためにはどうしても5人の選手が必要で…。五所瓦が集めた助っ人は、とんでもない奴らばっかり。気合いと奇策で立ち向かう波乱の土俵!!爆笑と感動の青春スポーツマンガ!!
バキ道

バキ道

角力(相撲)の「祖」であり日本最古の公式試合の勝者である野見宿禰。その「宿禰」の称号を継ぐ者が現世にいることを知らされる刃牙。脆くて壊れやすい炭素の塊をこの世で一番硬い物質であるダイヤモンドに変える超絶握力を持つ男が…、日本最古にして最強の「相撲」の神が…、バキの前に立ちはだかる。
火ノ丸相撲

火ノ丸相撲

弱小の大太刀高校相撲部に現れた1年生、“小さき”少年・潮火ノ丸!「デカく」「重く」が絶対の競技に似合わぬ体格のこの新入部員、実はとんでもない過去が!?頂点・横綱を目指す――ド白熱高校相撲、開幕!!
ガチンコッ!

ガチンコッ!

栃の嵐がまことで、まことが栃の嵐!? 横綱昇進パーティーの夜ひょんなことから魂が入れ替わってしまった栃の嵐とまこと。相撲史上極悪最強大関と弱虫貧弱高校生、すべてが真逆の二人の逆転生活スタート!
ヤマト猛る!

ヤマト猛る!

ぶん投げろ、デケェ奴!ぶちかませ、突っ張りケンポー!ジョーシキ破りの高校相撲が、嵐を呼んで呼びまくる!幼い頃から“最強”を誇った相撲少年・和泉大和(いずみ・やまと)は、60kgという小さな身体がハンデとなって、茨垣(ばらがき)高校相撲部の“最弱”部員に成り下がり。ところがある日、中国拳法の打撃技=「掌底(しょうてい)」と出会ったことで、もう一度「デケェ奴をぶん投げる」という破天荒な夢をかなえていく……!