ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ビッグパンチャー』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ビッグパンチャー
ビッグパンチャー
松田一輝
松田一輝
あらすじ
ボクシングが大好きな小学生・天童ユウ(てんどう・ゆう)が、さまざまな出会いやライバルとの闘いで才能を開花させていく熱血ボクシングコミック。ボクシングが好きで近所のボクシングジムへ押しかけた天童ユウは、練習生の久保田(くぼた)と試合する事になり、油断した久保田を一発でノックアウトする。それを見ていたジムの会長・大塚(おおつか)は、ユウの才能を見抜いて勧誘するのだが……!?
ビッグパンチャー(1)
ボクシングが大好きな小学生・天童ユウ(てんどう・ゆう)が、さまざまな出会いやライバルとの闘いで才能を開花させていく熱血ボクシングコミック。ボクシングが好きで近所のボクシングジムへ押しかけた天童ユウは、練習生の久保田(くぼた)と試合する事になり、油断した久保田を一発でノックアウトする。それを見ていたジムの会長・大塚(おおつか)は、ユウの才能を見抜いて勧誘するのだが……!?
ビッグパンチャー(2)
陽気な世界チャンピオン・アントニオロペスと仲良くなった天童ユウ(てんどう・ゆう)は、ロペスが父殺しという凄惨な過去を背負いながら地獄のような修業を乗り越えてチャンピオンになったのだと知る。その後、無敵のタフガイ・コング中島(なかじま)とのエキジビジョンマッチに参戦したロペスは、ユウへのプレゼントとして1ラウンドKOを予告するのだが……!?
ビッグパンチャー(3)
蔵間(くらま)の練習用リングに乗り込んで喧嘩を売った天童ユウ(てんどう・ゆう)は、ウエイト差がある田所(たどころ)と試合してボコボコにされながらも、ロペスの必殺技であるカウンター・カウンターを繰り出して勝利し、蔵間からボクサーとしての実力を認められる。その数日後、ひょんなことから暴走族に喧嘩して劣勢になったユウは、北海のサブと名乗る青年に助けられるのだが……!?
ビッグパンチャー(4)
シャーク亀田(かめだ)の弟にけしかけられた龍国中の番長・角倉(かどくら)から鎖で攻撃された天童ユウ(てんどう・ゆう)は、右腕を骨折してしまうが持ち前の負けん気で角倉を叩きのめす。その後、ケガのせいで中学入学が遅れてしまったユウが久しぶりにボクシングジムへ行くと、会長の大塚(おおつか)から角倉との一件でショックを受けたユウの母親がジムに通うのを反対していると聞かされて……!?
ビッグパンチャー(5)
ライバル・蔵間(くらま)と対戦するために中学の拳闘部へ入部した天童ユウ(てんどう・ゆう)は、顧問の神村(かみむら)との過酷な特訓を乗り越えて関東中学リーグ戦無差別級トーナメント戦に挑む。その後、パンチ力を武器に準決勝まで勝ち進んだユウだったが、二回戦で負かした新条(しんじょう)がいる香取中の不良グループに襲撃されて……!?そしてついに対戦したユウと蔵間、勝利はどちらに?熱血ボクシングコミック、怒濤の完結巻。
ビッグパンチャーの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ケンカJUDO【大合本版】

ケンカJUDO【大合本版】

【大合本版…『ケンカJUDO』1巻~4巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》1歳のころから祖母にやらされてきたとんでもないトレーニングによって、脅異のパワーを持つことになった少年・花見柔道!! 実は世界支配を企む蛇魔一族を倒すべく、柔皇一族の末裔として、この世に生を受けた救世主だった!! 蛇魔一族の柔皇一族の末裔探しが始まる中、柔道は平和な中学校生活を送っているのだが……!? 衝撃のアクション巨編、大合本版:全巻収録!! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
ジャイアント《合本版》

ジャイアント《合本版》

【合本版…『ジャイアント』1巻~3巻までの3冊分を収録した《プチ大人買い》シリーズ】《作品内容》でっかいバイクにまたがって、私立・陸王中学校へやってきた、外国帰りの新任教師・大松巨人。着任早々、間違えて女子シャワー室に入ってしまい、クラス全員から反感を買うが、持ち前のパワーと男らしさで対処。その努力の甲斐もあって、生徒の信頼を徐々に取り戻し、着実に2年C組の担任となっていく。しかし前途はまだまだ多難であった…。合本版:第1巻(全2巻)!! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
ジャイアント【大合本版】

ジャイアント【大合本版】

【大合本版…『ジャイアント』1巻~5巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》でっかいバイクにまたがって、私立・陸王中学校へやってきた、外国帰りの新任教師・大松巨人。着任早々、間違えて女子シャワー室に入ってしまい、クラス全員から反感を買うが、持ち前のパワーと男らしさで対処。その努力の甲斐もあって、生徒の信頼を徐々に取り戻し、着実に2年C組の担任となっていく。しかし前途はまだまだ多難であった…。大合本版:全巻収録!! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
トマトスカッシュ【大合本版】

トマトスカッシュ【大合本版】

【大合本版…『トマトスカッシュ』1巻~3巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》私立香和奈高校の応援団を仕切る巨漢・林童クルミ。かわいい名前とは逆に、応援団長兼レスリング部の主将、そして泣く子も黙る超コワモテの番長だ。ケンカでもかなうものはいない。しかし彼は、女の子よりも男の子のほうが気になってしまうのだった……。爽やかな美少年・夢野苫人(ゆめのトマト)にひと目惚れしたクルミは、彼が入部した弱小野球部を全力で応援していこう、と心に誓う。一方のトマトは、剛速球を受けられるキャッチャーがいないため、苦しい試合展開を強いられていた。このままでは過去連続60連敗の不名誉な記録を更新してしまう…いまこそ愛に燃える男・クルミの出番か!? 美少年と野獣のおかしなコンビが大活躍! 松田一輝先生の熱き魂も存分に堪能できるさわやか野球コメディー、大合本版:全巻収録!! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
花の太一郎《合本版》

花の太一郎《合本版》

【合本版…『花の太一郎』1巻~3巻までの3冊分を収録した《プチ大人買い》シリーズ】《作品内容》平和であるべき白昼の街路で、暴走集団が人々をおびやかしていた。その騒ぎの中へ飛び込み、たった1人で暴力に立ち向かった少年の名は、山川太一郎。大柄でもなければ武器を使うこともないが、彼の強さは本物。怒りの拳で荒くれ者たちを叩き伏せ、みごと子どもの命を救ってみせた。しかし、この事件は太一郎を待つ壮絶な戦いの日々の、ほんの序曲にしか過ぎないのだった!! 心のままに生きる少年・太一郎は、街にうごめく獣たちに負けず生き延びられるのか……? 熱血痛快バトルコミック、合本版:第1巻(全2巻)!! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
花の太一郎【大合本版】

花の太一郎【大合本版】

【大合本版…『花の太一郎』1巻~5巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》平和であるべき白昼の街路で、暴走集団が人々をおびやかしていた。その騒ぎの中へ飛び込み、たった1人で暴力に立ち向かった少年の名は、山川太一郎。大柄でもなければ武器を使うこともないが、彼の強さは本物。怒りの拳で荒くれ者たちを叩き伏せ、みごと子どもの命を救ってみせた。しかし、この事件は太一郎を待つ壮絶な戦いの日々の、ほんの序曲にしか過ぎないのだった!! 心のままに生きる少年・太一郎は、街にうごめく獣たちに負けず生き延びられるのか……? 熱血痛快バトルコミック、大合本版:全巻収録! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
私立男塾《合本版》

私立男塾《合本版》

【合本版…『私立男塾』1巻~4巻までの4冊分を収録した《プチ大人買い》シリーズ】《作品内容》鍋島藩の学問所・弘道館への高い進学率を誇る学習塾・私立男塾。下級武士の子・宮本大気は、男塾の1年生。その男塾に、大気たちの担任として、大秀才・藤丸鉄心が着任。鉄心は、型破りの授業を始め、周囲の反感をかう。だが大気と親友の金作は、なぜか親しみを持つ。そんなある日、大気は上級生で、しかも御城代の孫・大河原の無法ぶりに怒りを覚え、真剣で決闘を開始。果たして……。幕末の日本が変わろうともがいていた時代に繰り広げられる熱き男たちの物語、合本版:第1巻(全2巻)!! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
私立男塾【大合本版】

私立男塾【大合本版】

【大合本版…『私立男塾』1巻~8巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》鍋島藩の学問所・弘道館への高い進学率を誇る学習塾・私立男塾。下級武士の子・宮本大気は、男塾の1年生。その男塾に、大気たちの担任として、大秀才・藤丸鉄心が着任。鉄心は、型破りの授業を始め、周囲の反感をかう。だが大気と親友の金作は、なぜか親しみを持つ。そんなある日、大気は上級生で、しかも御城代の孫・大河原の無法ぶりに怒りを覚え、真剣で決闘を開始。果たして……。幕末の日本が変わろうともがいていた時代に繰り広げられる熱き男たちの物語、大合本版:全巻収録!! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
ナイス・オン!

ナイス・オン!

社長が出席するという大事なゴルフコンペに、慌てて出かけた父親の忘れ物を届けた少年・飛鳥翔は、OBを連発する父親を見かねてアドバイスする。その後も翔のアドバイス通りに打っていき、絶好調な父親。それを見ていた、ジュニアゴルフ大会で準優勝した経験があるという、社長の息子・健一からいきなり対戦を挑まれた翔だったが……!?
ゲンとユウ

ゲンとユウ

市立海竜中学校にとんでもない奴らが入学してきた!ケンカ屋ゲンこと、辰巳源とIQ200、千葉県一の天才、轟裕である。彼らが目障りな学内のスーパースター、沖田十郎(成績は学内トップかつボクシング部主将)は、嫌がらせをするが…。ゲンとユウのでこぼこコンビが大活躍する傑作ギャグ!

おすすめのマンガ

はじめの一歩

はじめの一歩

ひたむき少年、一歩(いっぽ)登場!! 「強いって、一体どんな気持ちですか?」 ドジでいじめられっ子の高校生、幕之内(まくのうち)一歩。ボクサー・鷹村(たかむら)との出会いによって、拳(こぶし)にひそむダイナマイトパンチを呼び起こした! プロボクサーへの夢を抱いた一歩は、鴨川(かもがわ)ジムの入門テストに挑戦して……!? 感動の大ヒット作、ボクシング巨編!! ※こちらは2011年~2015年に販売していた同作品と同じ内容になります。重複購入にご注意ください。
あしたのジョー

あしたのジョー

ある日ふらりと下町のドヤ街に現れた、天涯孤独の少年・矢吹丈。腕っぷしの強さが元ボクシングジム会長の飲んだくれオヤジ、丹下段平の目に止まる。段平は丈に自分の果たせなかった夢を託し、名ボクサーに育てようと熱心に面倒を見る。しかし、段平の願いをよそに、丈は毎日、ドヤ街の子供達を引き連れ、無法な行動を繰り返すのだった。漫画史上の最高傑作、ついに登場!!ジョー、そのパンチで叩き出すんだ、すばらしい明日を!
ろくでなしBLUES

ろくでなしBLUES

帝拳高校にとんでもない奴がやってきた!泣く子も黙る超弩級のノーテンキ喧嘩ヤロウ、その名も前田太尊!!入学早々、反目しあう応援団とボクシング部の抗争に巻き込まれてしまった太尊、勝嗣、米示の3人。停学中のボクシング部主将の畑中が戻り、事態は混迷を極める!
がんばれ元気

がんばれ元気

堀口元気はプロボクサーである父親の影響をうけて、5歳からボクシングをはじめた。しかし、父親は後に世界チャンピオンとなる「天才ボクサー」の異名を持つ関拳児(せきけんじ)との死闘の末、この世を去ってしまう。父親の果たせなかった夢……世界チャンピオンを目指して、元気が駆け抜ける!熱く燃え続ける男の感動ドラマ!
リングにかけろ1

リングにかけろ1

【竜児ボクシングに覚醒!!】世界チャンピオンも夢ではないと言われた偉大なボクサーを父に持つ高嶺竜児と姉の菊は、暴力を振るう再婚相手から母を救うため、おもしろくない日々を変えるため、実家を飛び出し東京へ向かう!ボクシングに導かれた二人を東京で待ち受ける運命とは…。熱血格闘マンガのバイブル、開幕!!
BAKUDAN

BAKUDAN

一度導火線に火がついたら誰も止められない“爆弾”のような男が、ボクシングのヘビー級チャンピオンを目指すスポーツアクション。拳ひとつで日本一の極道になると豪語し、凄まじい強さで暴走族を半殺しにして特別少年院へ送致されたバクダンこと瀑燎介(ばく・りょうすけ)。少年院でも暴れまくり、伝説を作りあげたバクダンは、出所後、彼をスカウトにきた桜蘭華組のヤクザから、ボクシングジムへの地上げを命じられて……!?
KATSU!

KATSU!

ふとしたことからボクシングを始めることになった里山活樹と、天性のボクシングテクニックを持つ女の子・水谷香月が繰り広げる、熱血!? 青春ボクシングストーリー。水谷家の事情も知らず、少しでも香月に近づこうとジムに入会してしまったあわて者二人。高い入会金と月謝も痛いし、第一目当ての香月は大のボクシング嫌いときた。活樹と京太はジムを辞めようとするが、成り行き上、辞めるに辞められなくなり、ボクシングを続けることになる。さてさて、活樹と香月、字は違うけど読み方は一緒のこの二人の、この先はどうなる…?
CHIBI―チビ―

CHIBI―チビ―

【チビでも強くなれるんだ!】中学三年生なのに、小学生なみの身長しかない仲本智。さらに運動音痴で性格も暗く、クラスでは“チビ智”と呼ばれ、いじめられる毎日を過ごす。自殺が頭をよぎるほど追い詰められた智だったが、プロボクサーを目指すクラスメイトに影響され、ボクシングを通して強くなることを決意する! 努力が人を変える熱血ボクシング漫画、第1巻!
B・B

B・B

横須賀の「B・B」と呼ばれる高校生・高樹りょうは、赤い血を燃え上がらせ、数々の伝説を生み出したスゴイ男。スポーツに音楽に抜群の才能を示すりょうだが、その魂は満たされず、本気で取り組めるものを探し求めていた。そんなとき、りょうと親友のソーリーは悪で名高い横浜の暴走族「狐火」と対決することになり……!?過酷な運命に押し流されながらも懸命に戦う若者の姿を描いた、男たちの感動ドラマ!!