KATSU!

かつ
著者:あだち充
ジャンル:スポーツ
最新刊:
2020/08/10
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『KATSU!』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
KATSU!
KATSU!
あだち充
あだち充
あらすじ
ふとしたことからボクシングを始めることになった里山活樹と、天性のボクシングテクニックを持つ女の子・水谷香月が繰り広げる、熱血!? 青春ボクシングストーリー。水谷家の事情も知らず、少しでも香月に近づこうとジムに入会してしまったあわて者二人。高い入会金と月謝も痛いし、第一目当ての香月は大のボクシング嫌いときた。活樹と京太はジムを辞めようとするが、成り行き上、辞めるに辞められなくなり、ボクシングを続けることになる。さてさて、活樹と香月、字は違うけど読み方は一緒のこの二人の、この先はどうなる…?
KATSU! 1巻
ふとしたことからボクシングを始めることになった里山活樹と、天性のボクシングテクニックを持つ女の子・水谷香月が繰り広げる、熱血!? 青春ボクシングストーリー。水谷家の事情も知らず、少しでも香月に近づこうとジムに入会してしまったあわて者二人。高い入会金と月謝も痛いし、第一目当ての香月は大のボクシング嫌いときた。活樹と京太はジムを辞めようとするが、成り行き上、辞めるに辞められなくなり、ボクシングを続けることになる。さてさて、活樹と香月、字は違うけど読み方は一緒のこの二人の、この先はどうなる…?
KATSU! 2巻
ふとしたことからボクシングを始めることになった里山活樹と、天性のボクシングテクニックを持つ女の子・水谷香月が繰り広げる、熱血!? 青春ボクシングストーリー。八五郎は婿養子なので今は姓が里山だが、かつてはラビット坂口というリングネームの伝説のボクサーだった。現役時代の戦績は22戦12勝10分け。無敗のまま結婚を機に引退し、サラリーマンになったのだった。八五郎のことを知っていた光葉高校の大島校長は、ボクシング部のコーチ就任を要請。また、その気のない活樹と香月を無理矢理部員にし、ボクシング部の再建を目指す。香月の幼なじみで、名門・浅倉高校ボクシング部の選手である紀本高道も登場し、ストーリーがどんどん進展していく第2集。
KATSU! 3巻
ふとしたことからボクシングを始めることになった里山活樹と、天性のボクシングテクニックを持つ女の子・水谷香月が繰り広げる、熱血!? 青春ボクシングストーリー。ボクサーが大嫌いなので、紀本にボクシングを辞めさせたい香月。そこで香月は紀本に“わたしが勝ったらタカ(紀本)はボクシングを辞める”という条件での対戦をもちかける。紀本はそれを了承。香月はなんとしても紀本に勝つため、八五郎にコーチを頼んだ。興味のなかった活樹も仕方なく協力し、香月の厳しいトレーニングが始まる。
KATSU!(4)
ふとしたことからボクシングを始めることになった里山活樹と、天性のボクシングテクニックを持つ女の子・水谷香月が繰り広げる、熱血!? 青春ボクシングストーリー。紀本戦へ向けての最終チェックに、香月と活樹は練習試合を行う。活樹は本気で挑むが、力不足は否めず、2ラウンド55秒で相手にならないまま終わってしまった。ところがこの試合中、活樹のパンチをガードし続けたダメージで、香月の両腕はすっかりしびれてしまい、日常生活がやっとという状態になってしまった。目前の紀本との試合は…?
KATSU!(5)
ふとしたことからボクシングを始めることになった里山活樹と、天性のボクシングテクニックを持つ女の子・水谷香月が繰り広げる、熱血!? 青春ボクシングストーリー。香月は活樹の潜在能力に大きな期待を持ち、「1年後には高校チャンピオンになる」と周りに宣言。未だにあまり乗り気になれない活樹をけしかける。一方、紀本にスパーリングで倒されたことを恨む谷は、仲間を引き連れて紀本に襲いかかるが…。また後半では、八五郎の現役ボクサー時代の隠されたエピソードも。
KATSU!(6)
ふとしたことからボクシングを始めることになった里山活樹と、天性のボクシングテクニックを持つ女の子・水谷香月が繰り広げる、熱血!? 青春ボクシングストーリー。誕生したばかりの光葉高新ボクシング部が、名門・浅倉高校と練習試合をすることに。活樹が紀本にボロ負けし、ボクシングを辞めてしまうことを恐れた香月は、紀本に一番の武器である左フックを封印してくれるよう頼む。そしていよいよ活樹と紀本の対決のゴングが鳴る
KATSU!(7)
ふとしたことからボクシングを始めることになった里山活樹と、天性のボクシングテクニックを持つ女の子・水谷香月が繰り広げる、熱血!? 青春ボクシングストーリー。香月に頼まれ、一日デートを条件に武器の左を封印した紀本は苦戦。活樹と、ハンディを背負った紀本の互角の勝負は続く…。並行して、香月と紀本の幼い頃の想い出や、今まで語られることのなかった活樹の本当の父親についてのエピソードも描かれる。
KATSU!(8)
ふとしたことからボクシングを始めることになった里山活樹と、天性のボクシングテクニックを持つ女の子・水谷香月が繰り広げる、熱血!? 青春ボクシングストーリー。活樹は、水谷ボクシングジムに戻った幼なじみの二階堂とのスパーリングで、その実力の片鱗を見せ始めていた。そんなとき、夏の甲子園で優勝した港北高校のエースで四番の1年生投手・岬新一が、突然高校ボクシング界入りを宣言! 2年ではボクシングでインターハイ優勝を目指すと宣言したのだ。紀本と活樹の階級でもあるフェザー級は、思わぬ大物の出現で、一躍スポットライトを浴びることに…?
KATSU!(9)
ふとしたことからボクシングを始めることになった里山活樹と、天性のボクシングテクニックを持つ女の子・水谷香月が繰り広げる、熱血!? 青春ボクシングストーリー。前半は岬vs紀本の練習試合の模様を。後半では、練習試合とは思えない白熱した戦いを終えた紀本が出した結論と、活樹が岬と初対面する様子が描かれる。野球をやめ、ボクシングを選んだ岬の真意とは…?
KATSU!(10)
ふとしたことからボクシングを始めることになった里山活樹と、天性のボクシングテクニックを持つ女の子・水谷香月が繰り広げる、熱血!? 青春ボクシングストーリー。香月や紀本に“打倒・岬”を託され、フェザー級の東京大会を順調に勝ち上がっていく活樹。ついに決勝戦に駒を進めるが、対戦相手は坊主頭のダークホース・宮川光! 岬を倒して一気に名前を売るため、敢えて正体を隠してきたクレバーな相手に、活樹はどう戦う…?
KATSU!(11)
ふとしたことからボクシングを始めることになった里山活樹と、天性のボクシングテクニックを持つ女の子・水谷香月が繰り広げる、熱血!? 青春ボクシングストーリー。インターハイを前に、岬が活樹の家を訪ねてきた! 岬が幼い頃からヒーローとして憧れてきたボクサー・赤松隆介を死なせたラビット坂口が、活樹の父親と知り、宣戦布告をしに来たのだ。また、香月を巡る恋愛バトルに岬も参戦して(?)、ますます複雑になりそうな予感のする第11集。
KATSU!(12)
ふとしたことからボクシングを始めることになった里山活樹と、天性のボクシングテクニックを持つ女の子・水谷香月が繰り広げる、熱血!? 青春ボクシングストーリー。全話を通してインターハイでのエピソードが描かれる本巻。岬、活樹とも1、2回戦を順調に勝ち上がっていくなか、香月をめぐる恋のバトルもますますヒートアップしていく…?
KATSU!(13)
ふとしたことからボクシングを始めることになった里山活樹と、天性のボクシングテクニックを持つ女の子・水谷香月が繰り広げる、熱血!? 青春ボクシングストーリー。インターハイもいよいよ大詰め! フェザー級の活樹と岬はともに準決勝まで勝ち上がり、このまま行けば決勝は2人のライバル対決に! だがその夜、岬が不慮の事故で緊急入院してしまい、しかもそれを仕掛けた犯人は香月とのウワサまで?マスコミヒーロー不在のなか、優勝を勝ち取った活樹だが…?
KATSU!(14)
ふとしたことからボクシングを始めることになった里山活樹と、天性のボクシングテクニックを持つ女の子・水谷香月が繰り広げる、熱血!? 青春ボクシングストーリー。インターハイに続き、国体も制覇して2冠を達成した活樹。そんな彼の活躍を見ていた香月は、活樹が天狗にならないよう岬とのスパーリングを思いつく。強くなっていく自分とは裏腹に、いまだに「おれってボクシングが好きなのかな?」などと言っている活樹だが、いつの間にか香月との焼き肉デートを賭けた岬戦がスタート!
KATSU!(15)
ふとしたことからボクシングを始めることになった里山活樹と、天性のボクシングテクニックを持つ女の子・水谷香月が繰り広げる、熱血!? 青春ボクシングストーリー。翔拳ジム再建の準備を着々と進める理子。彼女は、かつて翔拳ジムに所属した赤松隆介の実子・活樹を、あの手この手で引き入れようとするが…?
KATSU!(16)
ふとしたことからボクシングを始めることになった里山活樹と、天性のボクシングテクニックを持つ女の子・水谷香月が繰り広げる、熱血!? 青春ボクシングストーリー。内田が実の父親に傷害事件を起こして逮捕された。ボクシング界が騒然とする中、内田の親友・岬がある決意を秘めて、活樹に試合を挑んできた。シャットアウトされた水谷ジムのリング上で、香月や八五郎らわずかな人間が見守るなか、ついに運命のゴングが鳴る…。
KATSU!の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
日本短編漫画傑作集

日本短編漫画傑作集

珠玉の短編で綴る日本漫画の表現の歴史! 選者にいしかわじゅん、江口寿史、呉智英、中野晴行、村上知彦、山上たつひこ(五十音順)の6氏を迎え、日本の漫画を彩った幾多の短編の中より選び抜いたアンソロジーを編年体でお送りします。
試し読み
あだち勉物語 ~あだち充を漫画家にした男~

あだち勉物語 ~あだち充を漫画家にした男~

あだち充・勉の兄弟青春譚! 1970年代初頭――― 漫画の黄金期、その前夜。あだち充19歳。あだち勉22歳。ありま猛16歳。まだ何者でもなかった漫画少年3人の破天荒な共同生活が今始まろうとしていた。あだち充を漫画家にした男・実兄あだち勉を中心に漫画に人生を懸けた男たちの青春群像劇を『連ちゃんパパ』のありま猛が描く! 前代未聞の実録漫画家青春物語。
ショートプログラム~ガールズタイプ~

ショートプログラム~ガールズタイプ~

『居候』シリーズから、あの『みゆき』の原型となった『恋人宣言』まで、大評判のショートストーリーを1冊にリマスター! 新旧ファンともに楽しめる青春の一冊!! 四人姉妹が営む「亀の湯」を舞台に描く『居候』シリーズ全3作。高校受験を控えた哲治が、10日間、いとこの南と2人きりで生活することに…『恋人宣言』。春の選抜、ふたりのエース・武南の剣崎と闘北の山野辺、そしていろは旅館の娘・涼子の物語…『エースふたり』など、全7作を収録。
いつも美空

いつも美空

13歳の誕生日に、何かが起こる!? 日本人として初めてアカデミー主演女優賞に輝いた女の子のドラマ… に、なればいいなァという学園コミックス。話は小学3年生の夏休みにさかのぼる。ひょんなことから神様(?)を助けた美空たち6人は、それぞれ13歳の誕生日に「力」を授かる約束をする。それから4年が過ぎ、6人のなかでいちはやく13歳となった美空は、念動力(サイコキネシス)の能力を身に付ける。ところがそれは、近距離限定で5cm動かすのがやっと、おまけに続けて使った後は爆睡というシロモノだったまた、バケも13歳の誕生日に特殊な能力を身に付けていた。なんと、人の言葉がしゃべれるようになったのだ
クロスゲーム

クロスゲーム

幼なじみは四姉妹!? スポーツ用品店の息子・樹多村光と、バッティングセンター&喫茶店「クローバー」の娘たちが繰り広げる、爽やかで少しせつない青春野球ストーリー!! 樹多村光が野球に目覚めた小学5年生の夏… それは、決して忘れることの出来ない長く暑い夏だった。大反響の「第一部:若葉の季節」を完全収録した第1集

おすすめのマンガ

はじめの一歩

はじめの一歩

ひたむき少年、一歩(いっぽ)登場!! 「強いって、一体どんな気持ちですか?」 ドジでいじめられっ子の高校生、幕之内(まくのうち)一歩。ボクサー・鷹村(たかむら)との出会いによって、拳(こぶし)にひそむダイナマイトパンチを呼び起こした! プロボクサーへの夢を抱いた一歩は、鴨川(かもがわ)ジムの入門テストに挑戦して……!? 感動の大ヒット作、ボクシング巨編!! ※こちらは2011年~2015年に販売していた同作品と同じ内容になります。重複購入にご注意ください。
あしたのジョー

あしたのジョー

ある日ふらりと下町のドヤ街に現れた、天涯孤独の少年・矢吹丈。腕っぷしの強さが元ボクシングジム会長の飲んだくれオヤジ、丹下段平の目に止まる。段平は丈に自分の果たせなかった夢を託し、名ボクサーに育てようと熱心に面倒を見る。しかし、段平の願いをよそに、丈は毎日、ドヤ街の子供達を引き連れ、無法な行動を繰り返すのだった。漫画史上の最高傑作、ついに登場!!ジョー、そのパンチで叩き出すんだ、すばらしい明日を!
ろくでなしBLUES

ろくでなしBLUES

帝拳高校にとんでもない奴がやってきた!泣く子も黙る超弩級のノーテンキ喧嘩ヤロウ、その名も前田太尊!!入学早々、反目しあう応援団とボクシング部の抗争に巻き込まれてしまった太尊、勝嗣、米示の3人。停学中のボクシング部主将の畑中が戻り、事態は混迷を極める!
がんばれ元気

がんばれ元気

堀口元気はプロボクサーである父親の影響をうけて、5歳からボクシングをはじめた。しかし、父親は後に世界チャンピオンとなる「天才ボクサー」の異名を持つ関拳児(せきけんじ)との死闘の末、この世を去ってしまう。父親の果たせなかった夢……世界チャンピオンを目指して、元気が駆け抜ける!熱く燃え続ける男の感動ドラマ!
リングにかけろ1

リングにかけろ1

【竜児ボクシングに覚醒!!】世界チャンピオンも夢ではないと言われた偉大なボクサーを父に持つ高嶺竜児と姉の菊は、暴力を振るう再婚相手から母を救うため、おもしろくない日々を変えるため、実家を飛び出し東京へ向かう!ボクシングに導かれた二人を東京で待ち受ける運命とは…。熱血格闘マンガのバイブル、開幕!!
BAKUDAN

BAKUDAN

一度導火線に火がついたら誰も止められない“爆弾”のような男が、ボクシングのヘビー級チャンピオンを目指すスポーツアクション。拳ひとつで日本一の極道になると豪語し、凄まじい強さで暴走族を半殺しにして特別少年院へ送致されたバクダンこと瀑燎介(ばく・りょうすけ)。少年院でも暴れまくり、伝説を作りあげたバクダンは、出所後、彼をスカウトにきた桜蘭華組のヤクザから、ボクシングジムへの地上げを命じられて……!?
CHIBI―チビ―

CHIBI―チビ―

【チビでも強くなれるんだ!】中学三年生なのに、小学生なみの身長しかない仲本智。さらに運動音痴で性格も暗く、クラスでは“チビ智”と呼ばれ、いじめられる毎日を過ごす。自殺が頭をよぎるほど追い詰められた智だったが、プロボクサーを目指すクラスメイトに影響され、ボクシングを通して強くなることを決意する! 努力が人を変える熱血ボクシング漫画、第1巻!
B・B

B・B

横須賀の「B・B」と呼ばれる高校生・高樹りょうは、赤い血を燃え上がらせ、数々の伝説を生み出したスゴイ男。スポーツに音楽に抜群の才能を示すりょうだが、その魂は満たされず、本気で取り組めるものを探し求めていた。そんなとき、りょうと親友のソーリーは悪で名高い横浜の暴走族「狐火」と対決することになり……!?過酷な運命に押し流されながらも懸命に戦う若者の姿を描いた、男たちの感動ドラマ!!
マグナムリリィ

マグナムリリィ

失恋した少女・緋口百合は、悲しみと怒りをゲームセンターのパンチングゲームにぶつけていた。すると、それを見ていたボクサーの女性・ウィンディに声をかけられ、パンチングゲームで勝負することに。「みせてあげるよユリ!恋より熱いもの!」 百合はウィンディとの出会いをキッカケに、ボクシングの“未知の世界”へのめり込んでいく。スポ根で、たまに百合。女子ボクシング漫画 『マグナムリリィ』第1巻。(以後続刊) pixivに載せているものに加筆修正をし、描き下ろしイラストやおまけ(企画用ラフ画等)も収録。《第1巻・収録内容》 ■中表紙 ■目次 ■第1話「ヒバナ、散る」 ■第2話「デトロイトの強風」 ■第3話「天地ボクシングジム」 ■第4話「初スパー!」 ■おまけ ■次巻予告 ■奥付
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません