2013年2月26日発売
そーなんだ!歴史編 1巻
「週刊そーなんだ!」シリーズは、ふだんの生活の中でいだくそぼくな?を取り上げ、マンガやイラストをたくさん使いながら分かりやすくとき明かしていきます。思わず「そーなんだ!」となっとくしてしまう、楽しいマガジンシリーズです。子供はもちろん、大人もいっしょに楽しめる、面白い情報がたくさんのっています。「週刊そーなんだ!歴史編」では、日本史と世界史それぞれの知っておきたいポイントや、学校では教えてくれない歴史の知られざる一面を紹介します。
VOID【ヴォイド】 1巻
暗黒の未来を変えるため、全ての異能力者“ノッカーズ”に敵対するVOID(う゛ぉいど)の活躍を描いたヒーローアクション。2016年、ノッカーズの天才数学者・野島(のじま)は、方程式でノッカーズが発生した謎を解き明かすが、突然現れたVOIDに襲われて能力を失ってしまう。そしてVOIDは、その事件を捜査する公安5課や対ノッカーズ部隊のBOOTS(ブーツ)、さらには死人のクライムハンター“蒼ざめた馬(ペイルホース)”、美しき女剣士“左文字(さもんじ)”から追われることになり……!?
ALCBANE【アルクベイン】 3巻
意志を持つ仮面「シュライク」に取り憑かれて謎の行動を始めた流梨子(るりこ)と、彼女を尾行する獣人・武士神(ぶしかみ)。二人が直方へ向かったと知った台場巽(だいば・たつみ)は、自分の武術の師匠であり特殊組織「青ノ七(しいのなな)」の隊長・五ヶ山(ごかやま)に協力を求める。そして青らく(しいらく)の伝承が関係するだろうと考えた五ヶ山は、ALCBANE(アルクベイン)を山奥の廃坑へ連れて行き、そこで変身した流梨子と遭遇して……!?アルクベインは流梨子を救えるのか?手に汗握る完結巻。
ビッグパンチャー 5巻
ライバル・蔵間(くらま)と対戦するために中学の拳闘部へ入部した天童ユウ(てんどう・ゆう)は、顧問の神村(かみむら)との過酷な特訓を乗り越えて関東中学リーグ戦無差別級トーナメント戦に挑む。その後、パンチ力を武器に準決勝まで勝ち進んだユウだったが、二回戦で負かした新条(しんじょう)がいる香取中の不良グループに襲撃されて……!?そしてついに対戦したユウと蔵間、勝利はどちらに?熱血ボクシングコミック、怒濤の完結巻。
スキャンドール 4巻
仮の結婚式を挙げた若菜理沙(わかな・りさ)と理香(りか)と牧田佑介(まきた・ゆうすけ)は、半年間の結婚生活を始めることに。そこで自分だけが生き延びるために佑介を誘惑する理香へライバル意識を燃やす理沙は、母親からもらった男性ホルモンを増進させる薬を理香に飲ませて……!?そして消滅するのは理沙か理香か?感動のクライマックスを迎える完結巻。特別読切「湘南EXPRESS」も収録。
2013年2月26日