SPEED KING

すぴーどきんぐ
著者:間部正志
ジャンル:スポーツ
最新刊:
2014/02/18
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『SPEED KING』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
SPEEDKING
SPEEDKING
間部正志
間部正志
あらすじ
高校生にして100メートルの日本記録に迫り、短距離界のホープといわれる怪物高校生・末藤竜徳。その笑顔に女性ファンのハートはメロメロ。一方、竜徳の弟・尊虎は天才の兄に比べられ、クズ、ウジとののしられるヤンキーな中学生。そんな尊虎が一目で夢中になったのは、陸上部の仁科真恵。仁科は、明るく素直で頭も良い優等生で、尊虎に陸上部をすすめるが…!?
SPEED KING(1)
高校生にして100メートルの日本記録に迫り、短距離界のホープといわれる怪物高校生・末藤竜徳。その笑顔に女性ファンのハートはメロメロ。一方、竜徳の弟・尊虎は天才の兄に比べられ、クズ、ウジとののしられるヤンキーな中学生。そんな尊虎が一目で夢中になったのは、陸上部の仁科真恵。仁科は、明るく素直で頭も良い優等生で、尊虎に陸上部をすすめるが…!?
SPEED KING(2)
真恵に好かれようとする尊虎は、彼女にすすめられて陸上部に入部する。中途入部した尊虎だが、驚異の走りを見せ部員達を唖然とさせる。走りの基礎もロクにわからない尊虎だったが、その後出場した大会の100メートルで、中学生ながら10秒台を叩き出す!そんな活躍も、真恵の存在あってこそなのだが…彼女が憧れている存在は尊虎の兄・竜徳であった…。一方、尊虎の走りを見た食堂の親父は、彼の素質を見ぬいて…?
SPEED KING(3)
兄・竜徳に劣らぬ走りを見せる尊虎に、同じ中学生のライバルが現れた。ケンカ相手がバイクで逃げるところを走って追いついたというエピソードをもつ晴信。その晴信と100メートル勝負をする尊虎だが、晴信のコーチは、スタートの合図の後、1秒待てと晴信に命じて…!?
SPEED KING(4)
兄の竜徳が真恵に告白したことを知った尊虎は、コーチとして尊虎をしごく食堂の親父・広野に、兄より速く走れるように頼む。それを受けた広野は、全日本中学陸上競技選手権大会の予選100メートルで、ゴール手前5メートルまで両手を後ろに組んで走るよう尊虎に命じる。そして、見事その予選を大逆転で制した尊虎だが…?
SPEED KING(5)
全国大会予選で尊虎の前に再び現れた晴信は、尊虎以上の走りで観客を驚かす。しかし会場には、以前、晴信にケンカで負けたヤンキーたちが、復讐のため訪れていた。そしてヤンキーたちは、かつて十両までいった元力士の巨漢・荒瀬に仕返しを依頼し、晴信をおびき出すためエミを拉致。おびき出された晴信は窮地に陥ってしまう。だがそこに、晴信の後をつけていた尊虎が現れて!?――レースの時間は、刻一刻と迫っていた…!
SPEED KING(6)
100メートル走のライバル、尊虎と晴信の前に新たな強敵・宇田川兼人が現れた。彼は特別招待選手として出場するという。100メートル決勝で10秒25という、とてつもない記録で優勝した宇田川だが、最後まで食らいついた尊虎に驚く。――それから3年後。日本選手権男子100メートル準決勝に登場した尊虎とライバルたちが、再び激突する!!そして尊虎は――ノンストップ陸上マンガ、完結!!
SPEED KINGの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
アネカツ -姉活-【電子単行本版】

アネカツ -姉活-【電子単行本版】

「期待してるからね、最高の体験…」。主人公はその日暮らしの青年・啓太。珍しくパチンコで勝ち、勢いそのままナンパをしてみた所、相手の美女・凛子はまさかの快諾。<今日はとびきりツイてるぞ!>。そう喜んだのも束の間、凛子が自分を“ケーくん”という男性と勘違いしていることに気づく啓太。謎の人物“ケーくん”。…その正体は依頼女性から絶大な支持を集める、凄腕職人だった!? 快感を求めて、啓太ににじり寄る凛子。「ねぇ?いつまでじらすつもり?」そんな事言われても、俺ほとんど童貞なんですけどっ…!? 【※この作品は話売り「アネカツ -姉活-」の電子単行本版です】 ■収録内容 「アネカツ -姉活-」第1話~第5話
アネカツ -姉活-

アネカツ -姉活-

「期待してるからね、最高の体験…」。主人公はその日暮らしの青年・啓太。珍しくパチンコで勝ち、勢いそのままナンパをしてみた所、相手の美女・凛子はまさかの快諾。<今日はとびきりツイてるぞ!>。そう喜んだのも束の間、凛子が自分を“ケーくん”という男性と勘違いしていることに気づく啓太。謎の人物“ケーくん”。…その正体は依頼女性から絶大な支持を集める、凄腕職人だった!? 快感を求めて、啓太ににじり寄る凛子。「ねぇ?いつまでじらすつもり?」そんな事言われても、俺ほとんど童貞なんですけどっ…!?
終末は武道館で君と。

終末は武道館で君と。

最期の時も「推し」と過ごしたい――。アイドルとオタク、一途に目指す「武道館」。そこに待つのは天国か地獄か――。地下アイドル「恋せよトライアングル」の「ゆいるす」と、「恋トラオタク」の「ハッシー」はアイドルフェス「あし祭り」に参加するため「屍人=ゾンビ」の群れが溢れる中、「武道館」を目指す「タイムリミットサバイバル漫画」!!
夫に恋してよかったの? ~おまえも一回浮気してみたら? っていわれた~

夫に恋してよかったの? ~おまえも一回浮気してみたら? っていわれた~

「おまえも一回、浮気してみたら?」夫の浮気疑惑を追及した妻・みずきに、夫・竜也が投げつけた言葉はコレだった!ハタチで学生結婚、友達夫婦として生きてきて35歳。夫が正社員になり、妻も妊活をスタートし、モラトリアムを脱却する中、夫婦の絆が幻だったことに気づかされるみずき。夫の一回の浮気は、妻の一回の浮気でチャラにできるのものか!?単なる同居人になった夫婦に未来はあるのか、それとも連れ添う相手を変えることが未来につながるのか!?マンガよもんが連載中の問題作・第1話から第6話を収録。
崖っぷちアイドル~SURVIVE~

崖っぷちアイドル~SURVIVE~

かつて観客を熱狂させたバンドのギタリスト・ケーゴ。しかし、今では何一つ上手くいかないドン底の日々を送っていた。そんな彼のいきついた先は「アイドル」のライブ会場!? そこで、観客の熱狂、そして同じく最低のアイドル活動していた「くろうさ」と出会う。この出会いが生み出すものは――!? 登場人物、全員全力! 地下アイドルサヴァイブ×全力応援コミック!!!
あめんぼあかいな!

あめんぼあかいな!

趣味がライトノベルの音読という、残念な高校1年生の雨宮つぐねは、偶然見かけた演劇部の公演で、ヒロイン役を演じていた仁科沙奈のかわいさと演技に魅せられ、思わず演劇部に入部することに… 残念系男子に演技の才能はあるのか? 恋と芝居の青春ストーリーが始まる!

おすすめのマンガ

ひゃくえむ。

ひゃくえむ。

俺はトガシ。生まれつき足が速かった。だから、100m走は全国1位だった。「友達」も「居場所」も、“それ”で手に入れた。しかし小6の秋、初めて敗北の恐怖を知った。そして同時に味わった。本気の高揚と昂奮を──。100mの全力疾走。時間にすれば十数秒。だがそこには、人生全てを懸けるだけの“熱”があった。
奈緒子

奈緒子

雄介たちの小学校の運動会当日、健介は頼まれて奈緒子たち親子を磯釣に連れていく。健介は雄介に日本一のマラソンランナーになれと言い残し、出発するのだった。健介が現れないまま、運動会の種目は進んでいった。一方、健介は磯に渡ろうとした奈緒子が海へ落ちたのを助けようとして飛び込む……。日本海の小島・波切島を舞台に、壱岐大介・雄介と篠宮奈緒子の3人が織りなす宿命の愛のドラマ!!
スプリンター

スプリンター

日本有数の大コンツェルン・結城グループ。その後継者候補として、義父・豪太郎のもとで帝王学をしこまれる結城光16歳。そして、豪太郎の実の娘でありながら、父の援助を拒否して生きる、女子ナンバーワンスプリンター・水沢裕子16歳。まったく違う青春を選んだ二人だが、意地を張りあいつつも、やがて光と裕子は互いにひかれていく…。
QあんどA

QあんどA

あだち充が「タッチ」以来久々に描く兄弟の絆!! 6年ぶりに生まれ故郷に帰ってきた庵堂厚。その街は、6年前にたった一人の兄を 事故で失った街。そして気になる幼なじみの女の子、前沢遊歩の暮らす街でもあった。そんな厚の前に現れたのは、死んだはずの兄・庵堂久の幽霊!!? とんでもない再会を果たした庵堂兄弟の運命は…!?
ヘブンズランナー アキラ

ヘブンズランナー アキラ

体長約2メートル、常に白目で、不気味な笑い声を発し、周囲から恐れられている男、武将髭アキラ。彼が笑うのには、誰にも話せない“とある理由”があった…そんな彼に、とある少女との運命的な出会いが訪れ!?アキラが走れば何かが起こる!?茅ヶ崎を舞台に、少年の青春物語が始まる!!
奈緒子 新たなる疾風

奈緒子 新たなる疾風

全国都道府県対抗駅伝の激闘から数か月。指導者を欠いたまま、独自の練習を続ける雄介たちのもとに、謎の男が現れた。彼は雄介たちの練習風景を見守り、彼らの運動能力を冷静に分析する。練習が終わり、ひとり猿岩まで走る雄介。その後について走ってきた男は、雄介に世界を目指すことを勧める…。
マラソンマン

マラソンマン

高木一馬は、負けず嫌いの小学3年生。その父・勝馬は、かつてはマラソンのトップ・ランナーだったが、今は酒とギャンブルの負け犬人生を送っている。そんな2人に、突然、離別の危機がおとずれた。父と子の絆と、過去の栄光をとりもどすため、勝馬は、ついに再起の道を歩みだす!幻のランナー、奇跡のカムバックなるか!?井上正治の情熱のマラソン・ストーリー、スタート!
一瞬の風になれ

一瞬の風になれ

「連、俺と勝負しよう」夢をうしなった元サッカー少年・神谷新二(かみや・しんじ)。練習嫌いの天才スプリンター・一ノ瀬連(いちのせ・れん)。ふたりの少年が共に走りはじめたとき、灼けつくような青春ドラマが幕を開ける!!2007年本屋大賞(第1位)を受賞した大人気小説『一瞬の風になれ』を『DAYS』の安田剛士が入魂の漫画化!!陸上に青春をかける少年たちの熱く清々しい物語!!
ゼロゼロワン

ゼロゼロワン

読むと足が速くなる! 100mスプリント競技の世界に飛び込んだ高校生・伊達 天(いだて そら)が地上最速の男を目指す!! どんな運動部に所属してもガッカリされ続けてきた男の子・伊達天は新任体育教師・片倉ナナのメッチャ強引な勧誘で陸上競技の花形・100mスプリントの世界に挑戦することに!!!