とんかつでぃーじぇいあげたろう
とんかつDJアゲ太郎(1)
とんかつDJアゲ太郎(2)
とんかつDJアゲ太郎(3)
とんかつDJアゲ太郎(4)
とんかつDJアゲ太郎(5)
とんかつDJアゲ太郎(6)
とんかつDJアゲ太郎(7)
とんかつDJアゲ太郎(8)
とんかつDJアゲ太郎(9)
とんかつDJアゲ太郎(10)
とんかつDJアゲ太郎(11)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『とんかつDJアゲ太郎』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
とんかつDJアゲ太郎
とんかつDJアゲ太郎
イーピャオ
イーピャオ
小山ゆうじろう
小山ゆうじろう
あらすじ
東京・渋谷、その片隅に一軒のとんかつ屋がある。その名も「しぶかつ」。三代目の揚太郎は、父・揚作のもと、なんとなく見習い修業を続ける毎日だった…。だがある日、とんかつを届けに訪れたクラブで、味わったことのない高揚感をおぼえる。そして伝説のDJとの出会いが、彼を本気にさせた。「とんかつもフロアもアゲられる男になりたい!」――――これは、とんかつDJとして踏み出した少年の青春物語である。

Web掲載情報

とんかつDJアゲ太郎
とんかつDJアゲ太郎(1)
東京・渋谷、その片隅に一軒のとんかつ屋がある。その名も「しぶかつ」。三代目の揚太郎は、父・揚作のもと、なんとなく見習い修業を続ける毎日だった…。だがある日、とんかつを届けに訪れたクラブで、味わったことのない高揚感をおぼえる。そして伝説のDJとの出会いが、彼を本気にさせた。「とんかつもフロアもアゲられる男になりたい!」――――これは、とんかつDJとして踏み出した少年の青春物語である。
とんかつDJアゲ太郎(2)
しぶかつでは肉の下準備を任せられ、クラブでは初DJをやってのけた揚太郎。とんかつDJとして大きな一歩を踏み出すも、続く舞台では全く客をアゲられず…。そんな時に出会ったのが、男前で天然でしかもいいヤツ、ソウルから来たイー・ドンミョン。流行りのEDMでフロアをアゲる同世代DJに、揚太郎は圧倒される。だが諦めるな、たくさん回して経験し、時にはちょっと一休み(チルアウト)――。今こそ成長の時!
とんかつDJアゲ太郎(3)
DJオイリーとの自主イベント「ラードシティ」が大成功に終わり、その余韻に浸る揚太郎。店でも父・揚作から認められ、ついに揚げ場に立たせてもらえることに。が、喜びもつかの間、ライバル・屋敷の活躍を目のあたりにし、その実力差にショックを受ける…。そんな矢先、揚作から渡された一枚の切符…上野の名店「かつれつ黒門」で住み込み修行するよう命じられた! 一人前のとんかつ屋を目指すべく、いざ、老舗とんかつ激戦地・上野へ!!
とんかつDJアゲ太郎(4)
「とんかつDJ」を目指して奮闘中の揚太郎。上野の老舗「かつれつ黒門」でかつ修行をしつつ、DJの道も究めようとアウェーの地でもがく日々…そんな時、同じく芸道に悩める若手落語家・流亭いん喜と意気投合。彼の潜在的なライミングスキルを見出し、息もつかせぬMCショウケースを大披露! 実家「しぶかつ」のルーツとなった調理の極意、それにいん喜という盟友と、余りある収穫を得て地元・渋谷に凱旋した! が、久々のホームで羽を伸ばす間もなく舞い込んできたキレッキレのイベントへの招待――上野帰りの揚太郎、休まず駆けアガれ、もひとつ上のステージへ!
とんかつDJアゲ太郎(5)
おしもおされぬ人気イベントとなったLARDCITYで、MCに流亭いん喜、VJにKMTNG(コマツナギ)を加えて目下絶好調の揚太郎。だが、次回から大バコのCLUB BOXでやると聞かされ、さらなるレベルアップを目指す彼は思い悩む。自分の勝負曲(アンセム)が持てたら…! そんな時、揚太郎の前に現れたのは名古屋生まれのビートメイカー・尾藤名錦a.k.a.MEIKIN。揚太郎を乗せて彼のオープンカーは真夜中の高速へ急発進! とんかつDJ、どこへ行く!?
とんかつDJアゲ太郎(6)
できたての勝負曲(アンセム)をLARD CITYで披露し、観客を盛大に湧かせた揚太郎。DJとしてのスキルや経験は着実に上がっているが、ふと思う。とんかつも自分のスタイルを見つけて揚げたい! 若き先輩・かつれつ黒門の忍にそんな思いを打ち明けると、連れて行かれたのは東京の名だたるとんかつ店が一堂に会する同業の集い、その名も「東とん登(とうとんとう)」!  そこで揚太郎は知るのだった、まだ見ぬとんかつとの“出会い”なくして自分のスタイルは作れないのだと。かくして老舗の味をdigるとんかつ行脚を開始。DJとのシナジーを生み出せるか!?
とんかつDJアゲ太郎(7)
国内最大級のイベントで回すライバル・屋敷の活躍を目の当たりにして茫然とする揚太郎のもとに、突如、大阪からのオファーが! “西のカリスマ”こと阪田飛吉らによるパーティー「大阪春の陣」に出演すべく、TDAクルーを率いて関西ツアーを敢行! 真夜中の高速道路をひた走り、まず一行が立ち寄った京都で待っていたのはチルアウト系お坊さんDJ…!? アウェーにひるむな! バキバキ大波乱の一冊まるごと京・阪・神 珍道中編!
とんかつDJアゲ太郎(8)
想定外だらけの関西遠征ツアーを乗り越え、また一回り大きくなって帰京した揚太郎。だが、ホームはこの男を休ませない! 地元のダチは何だか変だし、LARD CITYの常連メンバーの身辺もココにきて慌ただしく…!? 変わりゆく大都会・東京の最新シーンを映しながら、シリーズ史上最高のアーバン感で贈る(?)第8巻! 師の、友の、恩人の…人生が交錯する悲喜こもごもREMIX人間交差点編! ストーリーも加速につぐ急加速、オマエはどうする、とんかつDJ!?
とんかつDJアゲ太郎(9)
ついに、“とんかつ”と“DJ”の世界がリアルにリンクしだした! ここ一番のレギュラーイベントにカツサンドの販売という秘策を投入した揚太郎。クラバーの空腹をロックしただけでなく、突如現れた頑固な父・揚作の心をも動かし、何と実家「しぶかつ」の新メニューにも大抜擢。二つの道で成長を見せる充実の日々だが、心のライバルDJ・屋敷がとある一大決心をしたとの報を聞き、揚太郎の信念(ポリシー)も揺らぎ始め…。明日はどっちだ! どっちもなのか!? 若者たちの人生は思わぬ方向へ! ハイブリッド型青春群像劇、脂ノッてます!
とんかつDJアゲ太郎(10)
実家「しぶかつ」がピンチ――!? 国内最大級のフェスにカツサンドを持ち込み堂々のフード出店を果たした揚太郎。心のライバルDJ・屋敷達のステージでの活躍に圧倒されながら、会場の片隅でノリで始めた野外パーティーが英国の大物アーティストの目に止まり、なんと屋敷と共にロンドンへの誘いを受けることに! そんな人生史上最大の決断の場に舞い込んで来たのは、父・揚作が店で倒れたという急報だった…! 一転、実家のとんかつ屋を切り回しに帰京した揚太郎の決断やいかに! 恋も仕事も大突沸! とんかつDJ一代、激動の展開にカツ目せよ!
とんかつDJアゲ太郎(11)
それは、突然だった――。倒れた父の代わりに「しぶかつ」を回してピンチを救った揚太郎。DJのほうでは心のライバル・屋敷にも一目置かれるプレイを決め、メキメキ成長を見せつける。自らの意志で、渋谷で生きて行く道を切り拓いた彼にはもう、怖いものなどなかった、が… 憧れの大本命・苑子から告げられた、突然の離京、そして結婚。ミラーボールの華やかな光の中で、立ち尽くす揚太郎。その心中はいかに… 春きたる! 復カツなるか!? トンでもねえ爆アゲの予感が君を待っている! 2010年代最“厚”のシティ派漫画、前代未聞の「とんかつ×DJ」青春グラフィティ、これにて完結・総仕アゲ! 大・トン・円へのラストチューンで踊れ! 騒げ! ぶちアガれ!
とんかつDJアゲ太郎の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
HEPPOKOと聞いて一番に思い浮かんだのが、渋谷直角さんと石川なんとかさんのマンガ「へっぽこ...
8月24日〜9月2日の間、阿佐ヶ谷VOIDで小山先生の初個展があるっぽいぞ。

“90年代...
「何でとんかつとDJ?」と誰もが思うことでしょう。そして、そう思った時にはスデにこの作品の術中...
最新話おもろかった
新たな展開!

おすすめのマンガ

ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイ

『不死身の杉元』日露戦争での鬼神の如き武功から、そう謳われた兵士は、ある目的の為に大金を欲し、かつてゴールドラッシュに沸いた北海道へ足を踏み入れる。そこにはアイヌが隠した莫大な埋蔵金への手掛かりが!? 立ち塞がる圧倒的な大自然と凶悪な死刑囚。そして、アイヌの少女、エゾ狼との出逢い。『黄金を巡る生存競争』開幕ッ!!!!
ダンジョン飯

ダンジョン飯

九井諒子、初の長編連載。待望の電子化!ダンジョンの奥深くでドラゴンに襲われ、金と食料を失ってしまった冒険者・ライオス一行。再びダンジョンに挑もうにも、このまま行けば、途中で飢え死にしてしまう……。そこでライオスは決意する「そうだ、モンスターを食べよう!」スライム、バジリスク、ミミック、そしてドラゴン!!襲い来る凶暴なモンスターを食べながら、ダンジョンの踏破を目指せ!冒険者よ!!
BLUE GIANT

BLUE GIANT

ジャズに心打たれた高校3年生の宮本大は、川原でサックスを独り吹き続けている。雨の日も猛暑の日も毎日毎晩、何年も。「世界一のジャズプレーヤーになる…!!」努力、才能、信念、環境、運…何が必要なのか。無謀とも言える目標に、真摯に正面から向かい合う物語は仙台、広瀬川から始まる。
波よ聞いてくれ

波よ聞いてくれ

舞台は北海道サッポロ。主人公の鼓田ミナレは酒場で知り合ったラジオ局員にグチまじりに失恋トークを披露する。すると翌日、録音されていたトークがラジオの生放送で流されてしまった。激高したミナレはラジオ局に突撃するも、ディレクターの口車に乗せられアドリブで自身の恋愛観を叫ぶハメに。この縁でラジオ業界から勧誘されるミナレを中心に、個性あふれる面々の人生が激しく動き出す。まさに、波よ聞いてくれ、なのだ!
恋は雨上がりのように

恋は雨上がりのように

橘あきら。17歳。高校2年生。感情表現が少ないクールな彼女が、胸に秘めし恋。その相手はバイト先のファミレス店長。ちょっと寝ぐせがついてて、たまにチャックが開いてて、後頭部には10円ハゲのあるそんな冴えないおじさん。海辺の街を舞台に青春の交差点で立ち止まったままの彼女と人生の折り返し地点にさしかかった彼が織りなす小さな恋のものがたり。
町田くんの世界

町田くんの世界

物静かでメガネ。そんな外見とは裏腹に成績は中の下。アナログ人間で不器用。なのに運動神経は見た目どおりの町田くん。得意なことが何もないと本人は思っていますが周りからは愛されています。その理由とは…? 別マの新感覚連載、必見の第1巻です!!
東京タラレバ娘

東京タラレバ娘

「タラレバばかり言ってたらこんな歳になってしまった」そんなにイケていないはずじゃないのに気づいたらアラサ―になっていた倫子。6年後の東京オリンピックまでには結婚したいと思うけど…。東村アキコの女子に対する鋭い視点と笑いがさく裂する最新作!!
岡崎に捧ぐ

岡崎に捧ぐ

2014年にWEB上で公開され始められるや、各界著名人の称賛を浴びるなど瞬く間に話題を呼び、短期でページ1000万ビューを記録した人気エッセイ漫画がついに単行本化!! 作者・山本さほさんが、実際の幼馴染み・岡崎さんとのちょっと特殊な友情を描いた“超プライベート”なふたりの歴史。出会いは小学生時代の1990年代。スーパーファミコン、たまごっち、プレイステーション……懐かしいたくさんのゲームやおもちゃ、笑いと涙のエピソードが、私たちみんなが持つ普遍的な記憶を呼び起こします! 「新しい世代の『ちびまる子ちゃん』」だと評す人もいる注目作、ぜひご一読ください!!