わいるどはーふ
WILD HALF(1)
WILD HALF(2)
WILD HALF(3)
WILD HALF(4)
WILD HALF(5)
WILD HALF(6)
WILD HALF(7)
WILD HALF(8)
WILD HALF(9)
WILD HALF(10)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『WILD HALF』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題に応じた書き方のヒントや例文を表示します。初めての方は、練習用ページで気軽に投稿の練習をしてみてください。
タイトル
本文
WILDHALF
WILDHALF
浅美裕子
浅美裕子
あらすじ
不思議な犬の名探偵!! その正体は言葉を話す奇妙な犬=サルサだった!? どんな事件でも解決するという謎多き探偵「ワイルドハーフ」とは俺なのだ!! 俺が出会った高校生・健人はお人好しだが優しい心の“匂い”の持ち主。ほっとけないからしばらくあいつの家にいてやるのだ。けっして骨付き肉につられたわけじゃないぞ!! さて事件だ!!
WILD HALFの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
WILD HALF(1)
不思議な犬の名探偵!! その正体は言葉を話す奇妙な犬=サルサだった!? どんな事件でも解決するという謎多き探偵「ワイルドハーフ」とは俺なのだ!! 俺が出会った高校生・健人はお人好しだが優しい心の“匂い”の持ち主。ほっとけないからしばらくあいつの家にいてやるのだ。けっして骨付き肉につられたわけじゃないぞ!! さて事件だ!!
WILD HALF(2)
健人の想いが俺を久しぶりに人型にしてくれた。人型になったワイルドハーフの俺は力もスピードもすごいのだ!! 早速、動物園からヒョウが逃げ出すという事件の捜査に向かった俺と健人。だが、なんとこのヒョウは俺と同じワイルドハーフだったではないか!! しかもバカ健人が人質になって…!?
WILD HALF(3)
俺は人型になってタケトと同じ学校に通うことにしたのだ!! なぜかって? それはあの馬鹿タケトが心配だからだ。だがそれをタケトは、やれ人間らしくしろだのなんだの文句をつけおって!! む!? 探偵業を学校に移したら、事件が山ほど舞い込んで来たではないか!!
WILD HALF(4)
レンタルペットショップを始めた毬愛の紹介で名医とウワサの獣医・烏丸に出会ったのだ。この男、前の飼い主である三月にどことなく似た匂い…。銀色をした不思議な目で俺を見ると人型に見えると言うではないかっ!? 烏丸は獣人族!? 敵か? それとも味方か…!?
WILD HALF(5)
ついに獣人族(ワイルドハーフ)・銀星が俺達の前に現れたのだ!! だが、烏丸のことを避けるようにして再び奴は姿を消した…何故!? 銀星が言った「人間と獣人族との間には超えられない壁がある」という言葉の真相が明らかに!! 月が満ちる時、タケトと俺の身体に異変が!? 今こそ俺達の情の深さを証明するのだ~!!
WILD HALF(6)
人狼(ワーウルフ)との戦いに勝利した俺とタケトだが、またまた事件なのだ!! 自分を人間だと思い込んだ獣人族(ワイルドハーフ)・吉康がウチに泊まりに来たではないか!! 一体何を考えているのだ!? さらに“犬使い”を名乗る謎の少年が突然、俺達の前に現れた。まったく最近はゆっくり骨付き肉を味わう余裕もないではないか~!!
WILD HALF(7)
ぼくは誰がなんて言おうと人間なんだってば~!! 獣人族(ワイルドハーフ)を自由に操る不思議な力を持つ“犬使い”が、ぼくの身体を使って人殺しをさせようとしてるんだ! サルサも健人も思うように戦えなくて大苦戦!? そして、犬使い一族の秘密って一体なんだ? ぼくは立派な人間になりたいだけなのに~!!
WILD HALF(8)
サルサと健人の情の深さの結晶である“月光石”。獣人族(ワイルドハーフ)に絶大な力を与えるこの石を人狼(ワーウルフ)の赤道に奪われ、奴は完全体となってしまった!! さらに狼の獣人族・ウルフが健人たちの前に現れた。常に戦いの影を運んでくる人狼に俺達は立ち向かわなければならない!! 烏丸のために、愛する者達のために!!
WILD HALF(9)
ウルフは北海道から東京までやって来た。健人と獣人族(ワイルドハーフ)のサルサとは仲良くなったけど、東京って面白くってすっかり「タカハシ捜し」も忘れちゃった…。でも、そんなコトしてたら健人の高校に阿部祥平っていう金持ちの嫌な奴が現れた!! 人殺しもする「なんでも屋」を雇ったそいつの狙いはなんと…!!
WILD HALF(10)
俺は忠治!! サルサとはノラ友達ってわけよ。ところが再会を喜んだのもつかの間、なんと事故から健人をかばってサルサは獣人族(ワイルドハーフ)の力を失っちまったじゃねぇか!? ただの犬コロになっちまったサルサ達の前にあの宿敵・志弩が現れた!! どうなっちまう最終巻~!? ジャンプ増刊に掲載された特別編55Pも何とデジタル版に特別収録!!
【合本版】ホラー作家に愛され過ぎて眠れない

【合本版】ホラー作家に愛され過ぎて眠れない

「誰にも…秘密はある」 加納二千夏(にちか)は、親代わりでホラー小説家の兄・一千秋(いちあき)が大大大好き。妄想交じりのBL漫画を描いて欲望を抑えつつ、兄にべったりな毎日。だが世間知らずで素直な弟に、寡黙な一千秋もなにやら思いがあるようで…? さらに兄の作家仲間の登場で二人の蜜月生活に波乱が!? 歴代ホラー名作へのオマージュにも注目! 『ホラー作家に愛され過ぎて眠れない』&『ホラー作家は愛し過ぎて眠れない』の2作品にわたるワケあり兄弟の行方は…? 愛と妄想と現実が交錯する、骨太ブラコン・ストーリー! ※こちらには【第1話~第7話】が収録されています。
【合本版】ホラー作家は愛し過ぎて眠れない

【合本版】ホラー作家は愛し過ぎて眠れない

「俺は猛獣の檻だ 不用意に覗きに来てくれるな 食われるのは…お前なんだぞ」 『ホラー作家に愛され過ぎて眠れない』に続く、一千秋視点の物語。はじまりは18年前、父が一人の女性を連れてきたあの日から…。訳あり家族のもとに生まれてきた二千夏。ピュアな弟の放つ圧倒的な「かがやき」は、一千秋の心をも少しずつ変えてゆき…? 父、純夏、依子、小柴、そして枸櫞(くえん)。舞台裏で二人を見守っていた人々の姿も明らかに。そして辿り着くのは、兄のみぞ知る驚愕の真実…!! 愛し愛され過ぎて眠れない兄弟の物語は、ついに最終章へ! ※こちらには【第1話~第2話】が収録されています。
天より高く!

天より高く!

【天才児と荒馬が、“人馬一体”の感動を生む!】馬の能力を最大限に引き出す天賦の才を持つ少年騎手・夕騎。愛馬・くり子号の引退以来、他の馬に乗る気になれない。そんな彼の前に現れたのが、2人を再起不能にした荒馬・ヘリオス号。心惹かれた夕騎は、何とか心を開かせようと努力するが…? 馬術を題材にした感動物語、第1巻!
Romancers

Romancers

【言葉を操る“ロマンサー”が、悪と戦う!】特定のキーワードを文中に入れることで、強い能力を持つ者…それが、ロマンサー。中学1年生の宝良は、“嘘”という言葉を武器に、警察の手に負えない事件を請け負う! 危険と隣り合わせの日々の中、仲良くなりたい同級生と出会って…!? 哀しい運命を背負う男たちの物語、第1巻!

おすすめのマンガ

BEASTARS

BEASTARS

肉食獣と草食獣が共存する世界。そこには、希望も恋も不安もいっぱいあるんだ。チェリートン学園の演劇部員レゴシは、狼なのにとっても繊細。そんな彼が多くの動物たちと青春していく動物群像劇が始まる!!
銀牙―流れ星 銀―

銀牙―流れ星 銀―

大輔の家に子犬が誕生した。猟師の間で貴重視される虎毛の秋田犬・銀である。猟師である五兵衛の熊犬・リキは、殺人熊・赤カブトと戦い谷底へ転落、消息を絶った。復讐を誓った五兵衛は、生まれて1ヵ月もたたない銀に厳しい訓練をつけ、熊犬として鍛えあげていく。
銀牙伝説ウィード

銀牙伝説ウィード

かつて人気を博した『銀牙―流れ星銀―』の続編であり、銀(ぎん)の息子・ウィードが主人公となって活躍する、男気あふれた冒険アクション巨編!北アルプスで野鳥を狙っていたGB(ジービー)は、突然現れた子犬に横取りされそうになる。病気の母犬のために必死な子犬に獲物を譲ってやったGBであったが、ボスのネロに命令されて行ったある場所で、その子犬と再会する。その子犬こそ、奥羽にて巨熊・赤カブトを仲間たちとともに葬った伝説の総大将・銀の息子だったのだ!GBは子犬にウィードと名前をつけて、奥羽への旅立ちを決意するのだが……!?
ドッグマン

ドッグマン

最強のスーパーヒーローがあらわれた!  その名は、ドッグマン ! 屈強だけどおバカな警官と、頭はいいけど体が弱い警察犬。 その警官のカラダと警察犬のアタマがくっついて!? 最強のヒーロー「ドッグマン」が、悪の宿敵「猫のピーティー」と繰り広げるハラハラドキドキの物語!
試し読み
―甲冑の戦士―雅武

―甲冑の戦士―雅武

時は戦国時代―。諸国大名は、天下をとろうと、他国侵略に命をかけていた。しかし、けっして他国侵略の戦いには加わらず、侵略者に対してのみ非情なほどの武勇をふるう忍の一段がいた。それこそ、龍玄を党首とし、雅武を筆頭とする忍犬部隊(牙忍)をもつ陽炎一族である!
犬になったら好きな人に拾われた。

犬になったら好きな人に拾われた。

読書時、四つん這い推奨!! クールな美少女に飼育されちゃうちょいHコメディ! 目覚めたら、クール過ぎる美少女・犬飼さんの飼い犬になっていた! 学校では無表情な犬飼さん。だが彼女はワンコを超溺愛する、度を越した犬好きだったのだ――! お散歩にトイレ、好きな子に調教されてこのままでは身も心も犬になってしまう!? 人間やめちゃう系エロコメ♪
白い戦士ヤマト

白い戦士ヤマト

山形県の山村に住む少年・藤原良は、白い子犬にケンカを助けられた。良は子犬を飼うことを決めたが、野犬の群れが綱を切り、子犬は群れとともに山に歩き去ってしまう。いっぽう村人たちは、野犬の群れによる家畜被害が多発したため、山へ野犬狩りへ向かう事を決める。それを知った良は、子犬を救うため山へ向かうのであった!
不思議のたたりちゃん

不思議のたたりちゃん

神野多々里(かみのたたり)という変わった名前、とっても暗い雰囲気、上手に話ができない性格、そして不気味な笑顔……。そんなたたりちゃんは今日もクラスでいじめられている。でもね、そんなにいじめると……「たたりがあるぞ~」!!少年、少女の残酷な部分を描いたユニークで哀しいホラーの傑作!
サイコドクター

サイコドクター

『ファイル1・高層恐怖症』一流商社の女性総合職として意欲的に働く冠野あずさは、高層恐怖症とゾンビの悪夢に悩まされ「楷恭介心理研究所」を訪ねる。楷は「心の病」の原因があずさ自身気づいていない「幼少時の記憶」にあることを突きとめ、必死に処方を施す──。
寄生獣

寄生獣

ごく普通の高校生・新一は、ある晩部屋で、ヘビのような生物を発見する。叩き潰そうとしたその生物は、新一の右手に侵入してきた。その生物の正体は、他の動物の頭に寄生して神経を支配する寄生生物だった…!寄生に失敗し、新一の右手に寄生したミギーと新一の奇妙な生活が始まる。やがて二人は、お互いの命を守るため、人間を食べる他の寄生生物と戦い始める…。全人類必読!未来への警鐘の書が登場!!
ギャラリーフェイク

ギャラリーフェイク

贋作専門の画廊「ギャラリ-フェイク」のオ-ナ-・藤田玲司のもとに、衆議院議員の梶がモネの「つみわら」の真作を売ってほしいと商談を持ちかけた。フジタは贋作だけではなく、裏では美術品のブラックマ-ケットに通じ、盗品や美術館の横流し品を取り引きしていることを知ってのことだった…。美術界を舞台に繰り広げられる、芸術をめぐるミステリー!!
うずまき

うずまき

女子高生の五島桐絵は、隣町の高校に通う斎藤秀一を駅に迎えに行く途中、路地に座り込んで壁をじっと見つめている秀一の父親を見つけた。彼は桐絵のあいさつにも気付かない様子で、壁にはりついたカタツムリの殻を見つめ続けていた…。新感覚ホラーの鬼才・伊藤潤二が描く、世にも不思議な恐怖の世界!!
攻殻機動隊

攻殻機動隊

西暦2029年。通信ネットワークに覆われ、膨大な情報が世界を駆け巡っている超高度情報化社会。しかし国家や民族、そして犯罪は依然として存在していた。より複雑化していく犯罪に対抗すべく結成された特殊部隊……公安9課に所属するその組織の名は、『攻殻機動隊』!1989年より「ヤングマガジン海賊版」に連載され、緻密な物語構成と卓越した画力、そして膨大な情報量で大ヒットとなった士郎正宗作品!!電子版は、欄外の注を読みやすくまとめたデジタルならではの仕様で登場!
金田一少年の事件簿

金田一少年の事件簿

名探偵・金田一耕助の血を引く金田一一(きんだいちはじめ)は、幼なじみの七瀬美雪(ななせみゆき)の頼みで演劇部の合宿に参加することになった。だが合宿先となる孤島のホテル「オペラ座館」では恐ろしい事件が一たちを待ちかまえていた――。演劇部の演目「オペラ座の怪人」になぞらえたように起こる凄惨な連続殺人。第1の殺人後、姿を消した謎の男「歌月」。そして部員たちの心に影を落とす、女子部員『月島冬子』の自殺……。一は、この惨劇の真相にたどりつくことができるか!?【原作:金成陽三郎】
新ジャングルの王者ターちゃん

新ジャングルの王者ターちゃん

【次々襲い来る暗殺者相手に大暴れ!!】ジャングルに暮らす英雄・ターちゃんは、今日も動物たちの平和を守るため、密猟者、暗殺者たちと戦う日々を送っていた。しかし、ターちゃん宛にある日、異種格闘技オープントーナメントへの招待状が送られてきて…!? ちょっとエッチな伝説のギャグ格闘漫画、待望の続編第1巻!!