あらすじ

先生のキス顔から幕を開ける21集はサービス多めの冬休み。サンタに振り袖、お色気を託され女湯から男湯まで、温泉旅行を長めにお届け!30P超の描き下ろしは、ねぶみ小僧にもプライスレス!
さよなら絶望先生 1巻
桜咲く4月。希望に胸を膨らませた登校途中の少女が、桜並木で出会ったのは、新クラスの担任の先生だった……。そこまでは良い話。その先生の名は糸色望(いとしき・のぞむ)。校舎から飛び下りたり、すぐ不登校になったり、超迷惑なネガティブ教師だった!通称「絶望先生」が引っかき回すクラスでは、予想不可能な事件が毎回毎回起きるのです!
さよなら絶望先生 2巻
絶望先生こと糸色望(いとしき・のぞむ)率いる、2のへ組も夏休みへ突入!と言っても、臨界(海?)学校があったり、先生の地元に生徒みんなで里帰りしたりで、結構大忙し!絶望先生の実家や兄妹も登場で、ますます広がる絶望ワールドをよろしく!
さよなら絶望先生 3巻
絶望の中に極上の笑いあり!言いたいことは全て言う、糸色望の絶望授業は今日も変わらず絶好調!!絶望先生こと糸色望率いる、2のへ組の2学期が始まった!校内、校外問わずますます磨きがかかる先生のネガティブ授業。でもなぜか納得しちゃうから不思議です。大人が言わないホントの事を、あえて言っちゃう大人気自爆コミック!
さよなら絶望先生(4)
梅雨入り教育、真骨頂!!教師・糸色望の後ろ向き授業は絶好調!街中が浮かれるクリスマス。しかし、絶望先生がクリスマスを忌み嫌うのにはもうひとつの理由があった……。全国の11月4日生まれよ、自分の出生を呪うがいい!!笑いの雨降り、地固まらず。ギャグの洪水あふれ出る、待望の第4集!!
さよなら絶望先生(5)
後ろ向きに走り続けて1周年!絶望先生のクラス2のへ組は2度目の春を迎えます!(ただし全員留年しました。)1年たっても次々と登場する新キャラたち(絶景先生、謎のクラスメートたち)が、毎日毎日絶望先生を息もつかせず絶望させる(笑)!巻末おまけページもいつものように充実してますよ!
さよなら絶望先生(6)
「絶望した!○○に絶望した!」。激動する日本教育界のすみっこで、誰よりも激しく熱く後ろ向きな授業を展開するスーパーネガティブ教師・糸色望!問題女子生徒(たまに男子生徒)だらけのクラスを相手に、負けじと問題発言を連発し、後ろ向きの暴走で振り回す!世の中への問題提起に命をかけて(そして、たまに命を落とす)、1人の教師が無謀に挑む、教育DEATH&REBIRTH!本当の教育再生は絶望先生から始まる……かもしれない!?
さよなら絶望先生(7)
超絶ネガティブ教師・糸色望の授業を受ければ、この世は瞬時に笑いの宝庫!!幸せに無縁な自分の人生を呪い、ハイテク社会に物申し、世間の優先順位の間違いをただし、集団的自衛権を発動し、豊作貧乏を憂う!!!!『週刊少年マガジン』で大人気連載中のちょびっと毒入り学園コメディ!!
さよなら絶望先生(8)
クリスマスに、年忘れに、お正月やら、学級閉鎖、そして受験戦争!冬の風物詩満載で贈る、糸色先生の冬の課外授業!年末年始も休みなく、生徒のために社会に絶望しながら働いてます!ちょっとサプライズありのおまけページ他、描き下ろしページ満載の学園コメディ第8集!!
さよなら絶望先生(9)
お正月、節分に、バレンタインに、おひな祭り。お祝い事の陰に必ず絶望の影あり。そのチャンス(?)を絶望先生は逃しません!ますます冴え渡る切り口で、今日も大空にこだまする先生の心の叫び「絶望した!」。そして迎える3年目の春。2のへ組の面々は今度こそ進級できるのか!?ハイパー毒入り学園喜劇、ますます絶好調!!
さよなら絶望先生(10)
TVアニメ化!講談社漫画賞受賞!……の快挙にもかかわらず、世俗の栄光に背を向け続ける我らが絶望先生!10巻・100話達成の節目の巻でも、絶望の種は世に尽きず、この漫画も限定版ではありません。良いことが起これば起こるほど、かえって後ろ向きに加速していく絶望先生の授業に、今集も絶望した!!
さよなら絶望先生(11)
『週刊少年マガジン』本誌ではなぜかスルーされがちだった、TVアニメ化中に掲載された10作品を収録!本誌では読めない単行本おまけページの充実度は相変わらず!もはや限定版なみの豪華さなのですが、そこはあえてデチューンして通常版のみでお届けします!糸色先生の絶望授業、今集も変わらず絶好調!!
さよなら絶望先生(12)
初めて単行本を読む読者にもわかるような、やさしい「絶望先生」を目指して“一見さま歓迎キャンペーン”を実施!!体育祭やらクリスマスやら、読みやすいお話満載!!もちろん大常連の百見さまにもご満足いただけるよう、今回も世間のいろんなものに絶望してます!!
さよなら絶望先生(13)
TVアニメ版「さよなら絶望先生」を尻目に、「もはやあちらが本筋ですから」と、ますます後ろ向きに磨きをかける、正真正銘、こっちが本家本元『絶望先生』!なぜだか編集長大推薦の「バトン渡し」の回から10話を収録!!毎回お楽しみの描き下ろしも今回は30ページ超だぁ!
さよなら絶望先生(14)
絶望先生が就任してから何度来たって春は春。でも、そのうららかな春からのお便りも、いい物ばかりではありません!黄砂が吹けば触らぬ神にも祟られて、「でも……だって……」と言いながら、絶望するのに事欠きません。巻頭にカラーページもついて、アニメの事も忘れさせない親切設計!TVアニメ第3期を実現させるキャスティングボードを、是非あなたの手で握ってみませんか?
さよなら絶望先生(15)
徹底的にやればいいよ、描き下ろし!今回も頑張りました、30P近い描き下ろしで、地、固まります!!自分を見ているもう一人の自分、それが“ゲッペルドンガー”!え、聞いたことない?そりゃそうでしょう、だって絶望先生が、昨日作った言葉だもの。でも、なぜか納得できるあなたの背後に、ほらゲッペルさんが……。
さよなら絶望先生(16)
ひっそりこっそりアニメ版『さよなら絶望先生』が「文化庁メディア芸術祭審査員推薦作品」に選ばれました。本家本元『絶望先生』も糸色(いとしき)家御用達認定堂により認定されています。そんな絶望先生の授業も、毎回角を増やして刺さらないように励んでおります。今回は夏の終わりから冬の始まりまでを収録。16集にして女子キャラも増えて嬉しいサプライズ!
さよなら絶望先生(17)
世界に不況が吹き荒れるなか、絶好調と思われた「絶望先生」にも経費削減の波が!女子が一度も出ない回があったり、表紙が先生じゃなかったり、限定版が出なかったり……ん?それはいいのか。本編・カラー・描き下ろし、三拍子揃った絶望先生、中身は相変わらず面白おかしくしております。どうかよろしくお願いします!
さよなら絶望先生(18)
ミニブラックホールの女生徒達を引き連れた、ミニブラックホールの糸色(いとしき)先生がお送りする「さよなら絶望先生」18巻は、冬の終わりから春まで収録。今年も2のへが存続するのは……暗黙の了解です。
さよなら絶望先生(19)
何故こんなことになってしまったのだろう。第19集になっても変わらずやってます、30ページ超の描き下ろし!!アニメは終わってしまったけれど、流行というのは短いもの。流されることなく心を閉じて、糸色(いとしき)先生は夏休みも絶望授業にいそしんでます。ダメAEDに頼ることなきよう、傍観者から脱却しよう!誰か買ってるよね……。は、思い過ごしです!!
さよなら絶望先生(20)
夏休みは終わったぞー!!流れるプールに流されて、夏休みから帰れぬ生徒を連れ戻そうとジャングル探検。ついでにいろんな物に終わりを告げちゃいますが、絶望先生はまだまだ終了しません!いつのまにやら20集。今集も、感謝の気持ちをこめて、描き下ろしたっぷりでお届けします。
さよなら絶望先生(21)
先生のキス顔から幕を開ける21集はサービス多めの冬休み。サンタに振り袖、お色気を託され女湯から男湯まで、温泉旅行を長めにお届け!30P超の描き下ろしは、ねぶみ小僧にもプライスレス!
さよなら絶望先生(22)
春だから、何か始めてみませんか?絶望先生と2のへのみんなは話題の3D映画をみたり、新展開を求め世界を授業して回ります。いつもと同じで、いつもと違う、絶望授業はオンリー・ワン!描き下ろしは30P超!!新学期にふさわしいヘアカタログも付いてます。
さよなら絶望先生(23)
あなたにはこの文章を読まない権利があります。あなたは『さよなら絶望先生』23集を購入する権利があります。あなたは『さよなら絶望先生』23集の感想を述べる権利があります。あなたの感想が、購入を検討する人に有利に働く事があります。ということなので、ぜひ23集を買って感想を書き込もう!!――そう思ってくれたあなたは神様かもしれません……。
さよなら絶望先生(24)
『忙しい』を満喫する先生と、2のへ組の夏休みから体育祭までを収録。六日の菖蒲、十日の菊。何事もタイミングを違えては逝けませんが、絶望先生に賞味期限はございません。今巻はオマケ企画がちょっとだけ増ページ!ほんの少しだけ違って―24集も―素敵―♪
さよなら絶望先生(25)
校外学習も充実の絶望先生のネガティブ授業はいよいよ250回!ハロウィンに七五三、クリスマスと、2のへに季節の催しは事欠きません。みんなが触れないアノ事も、みんなが触れるソノ事も、いつも通り斜め後ろからつぶやいてます。なう。
さよなら絶望先生(26)
連載6周年記念!!サン×マガコラボ企画マンガ掲載してます。【1】『連載6周年、まだまだこれから』【2】『もう6年も連載なんてすごい!』――どちらに取るかはあなた次第。250回の壁を無事に越え、アニメ四期の壁越えはできるのか……。26集の絶望先生にも、「ご期待下さい!!」……なんのこっちゃと思ったアナタは今すぐ買ってください。
さよなら絶望先生(27)
アニメ四期はありませんが……作者も知らないうちに、映画化済み!?そんな事はつゆ知らず、先生と2のへは、猛暑の中『節笑(せつわらい)』にご協力申し上げます。今度の夏休みがどうなっていたか、本棚で単行本が未更新のかたも、最新刊にアップデートしてはいかがでしょう。
さよなら絶望先生(28)
暮れなずむ町から愛する読者様へ。2のへが3のへになりました。形から入ってみたものの、絶望授業はいつもの通り!今集はとうとう『あのひと』にまで決めゼリフを奪われてしまいました。おまけページも装丁内!たっぷり入ってお得です。単行本を揃えて、形から「ファン」になるのはいかがでしょう。
さよなら絶望先生(29)
「3のへ」になった、絶望先生のクラスも無事に年越しいたしました。3年生ということで、いろいろな卒業『式』を考えました!他にもグダグダにして勝つ、豆で愛しいヒトを横倒しにする方法など、絶望授業は絶好調!その陰で絶望先生に忍び寄る影武者……。奈美ちゃんが知ったすごいこととは!?なんだこのクライマックス感!!
さよなら絶望先生(30)
影武者の書き残した衝撃的な「あと10回」!そう……ネガティブ教師と絶望少女達の物語、30集にて堂々完結!!3のへ組もアディショナル学期の3.1学期を過ごし、ついに卒業です。マガジン本誌に掲載された最終話のカラーもそのまま掲載!描き下ろしエピソード「30X話」も収録した、豪華仕様でお贈りします!!
シブヤニアファミリー

シブヤニアファミリー

いつも以上です。『かってに改蔵』『さよなら絶望先生』『かくしごと』と話題作を送り続ける久米田康治の最新作。久々、小学館に帰還しての作品です。渋谷に住む著者だから描ける「渋谷在住家族の物語」。小3女子が世をバッサリと。紙の単行本オビには初版特典の[クメカ]付き。プレゼントへの応募に必要だったり、サイン会での特典だったり、持ってるとお得なカードです。
有頂天家族

有頂天家族

狸の名門・下鴨家の三男である矢三郎は、偉大なる父亡きあと一族の名誉のために、天狗と人間、そしてライバル狸が跋扈する京都の街をへなちょこの兄弟と駆け巡る――!!“ふはふはの愛”と“阿呆の血”がぎうぎうに詰まった森見登美彦の大ヒット“毛玉ファンタジー”をコミカライズ!!
試し読み
ルートパラダイス

ルートパラダイス

浪人生の桜春平のマドンナは、予備校で出会った純真無垢に輝く蒼山夏樹さん。予備校の帰り道、偶然見かけた夏樹さんのあとをつけていくと、なんとキャバクラに入って行って…!?受験パブ、レディースパブ、キャバクラ海の家、山頂パブなど、次々に奇抜なアイデアで水商売の才能を発揮していく春平の正体とは!?
かってに改蔵

かってに改蔵

幼なじみの羽美に公園の遊戯施設から突き飛ばされた事故以来、思い込みの激しい性格になってしまった勝改蔵。高校生となっても、そのエキセントリックな性格は治るどころか、ますますひどくなるばかり。ひょんなことから、自分が改造人間になってしまったと勘違いした改蔵は…!?改蔵が虎馬高校科特部のみんなを巻きこんで、ギャグのオンパレード!!
行け!!南国アイスホッケー部

行け!!南国アイスホッケー部

南国・九州の浜津学園アイスホッケー部は、理事長の道楽からできた弱小チーム。そんな浜津学園にカナダから助っ人がやってきた!その名は蘭堂月斗(らんどうげつと)。実は、カナダリーグを永久追放された超ヒキョー男。だから、部員たちの間にはトラブルが続出。だが、その冴えわたる卑怯テクニックで創部以来の初勝利をもたらしたから、さあ大変!単なるアイスホッケーまんがを超えた性春ワンダーランド!!問答無用の久米田式お下品攻撃に、キミは耐えられるか…!?
じょしらく

じょしらく

ガールズ落語漫画(in楽屋)!人気イラストレーター・ヤス氏と、『さよなら絶望先生』の久米田康治氏が組んだ新境地!?高座がハネた女子落語家が、楽屋でゆるゆる女子トーク♪「おあとがよろしいようで」から始まるガールズ落語家マンガ!※この漫画は、女の子の可愛さをお楽しみ頂くため邪魔にならない程度の差し障りのない会話をお楽しみいただく漫画です。
せっかち伯爵と時間どろぼう

せっかち伯爵と時間どろぼう

待望した!『さよなら絶望先生』久米田康治最新作!!――その伯爵……帽子は長いが気は短い。マイペース少年・時只卓(ときただ・すぐる)の前に姿を現したのは、かの有名な怪人“サンジェルマン伯爵”とその妹だった。ゆったり×せっかち、時空を超えた時計仕掛けの喜劇(クロックワーク・コメディ)、開幕。
太陽の戦士ポカポカ

太陽の戦士ポカポカ

お父さんが有名な考古学者で、地面を掘るのが何より大好きな少年・堀川陸。いろんなものを掘り当てちゃう才能ゆえか、ついたあだ名が「神のスコップを持つ男」。でも、変な腕輪を掘り当ててからというもの、陸の毎日は奇妙なことばかり。実はこれ、腕輪の中に宿る古代少年・ポカポカの仕業だったのだ…!!バトルとギャルとギャグてんこ盛りの超古代大河ロマン!?