ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『コンビニ大好き!ツナマヨおにぎり』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
コンビニ大好き!ツナマヨ...
コンビニ大好き!ツナマヨおにぎり
魚乃目三太
魚乃目三太
久保田順子
久保田順子
岩村俊哉
岩村俊哉
尾形未紀
尾形未紀
こばらゆうこ
こばらゆうこ
早見みすず
早見みすず
川原将裕
川原将裕
ふみさき
ふみさき
川田あきふみ
川田あきふみ
しゅりんぷ小林
しゅりんぷ小林
なかむらみつのり
なかむらみつのり
サード大沼
サード大沼
三津キヨ
三津キヨ
芋畑サリー
芋畑サリー
キタキ滝
キタキ滝
つるんづマリー
つるんづマリー
和泉ひろき
和泉ひろき
丸山いくら
丸山いくら
ここなっつ
ここなっつ
津野みぞ子
津野みぞ子
飴井涼
飴井涼
柴里風見
柴里風見
松坂知春
松坂知春
尼来つぐ
尼来つぐ
ふく子
ふく子
葉音きぃこ
葉音きぃこ
黒友みやこ
黒友みやこ
しだすぐる
しだすぐる
クロ僕屋
クロ僕屋
加藤やすと
加藤やすと
あらすじ
思い出食堂編集部がお届けする特別編集本!おにぎり、ホットスナック、アイスクリーム…毎日食べたくなって生活に寄り添ってくれる身近なコンビニ食をテーマにした新作 傑作選!
コンビニ大好き!ツナマヨおにぎりの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
特撰思い出食堂 あげもん

特撰思い出食堂 あげもん

ほくほくした美味しい「コロッケ」「メンチカツ」「トンカツ」「ハムカツ」「フライ」「から揚げ」などの油の揚げ物をテーマにまとめたグルメ&人情&涙&笑いの漫画アンソロジーのカバー付き通常コミックスです。
特撰思い出食堂 麺

特撰思い出食堂 麺

国民食定番の「うどん」「そば」「ラーメン」に加え、「焼きそば」「冷やし中華」「スパゲッティ」「パスタ」などの麺類をテーマにまとめたグルメ漫画アンソロジーのカバー付き通常コミックスです。
特撰思い出食堂 お弁当

特撰思い出食堂 お弁当

定番ののり弁は勿論、からあげ弁当にカニ飯、運動会や花見の弁当、駅弁からスーパーの見切り弁当まで、あらゆるお弁当を集めた特選グルメ漫画! 懐かしいお弁当のメニューが思い出とともに蘇ります!
特撰思い出食堂 丼

特撰思い出食堂 丼

ウニ丼、親子丼、かきあげ丼に海鮮丼、ソースカツ丼、ロコモコ丼etc…。ふっくらごはんにたっぷり乗った具をきれいに食べるもよし、かき混ぜ食べるもよし、空腹に大満足な定番メニュー丼物だけを集めた特選グルメ漫画!
男たちの食卓 豪快レシピとビンボー料理

男たちの食卓 豪快レシピとビンボー料理

大好評の廉価本思い出食堂の新シリーズ! チャーハン、ベビースター飯、牛丼などなどビンボーでもボリュームたっぷりのガッツリ男飯がテーマ! 読むとついつい食べたくなる1冊!
ある日突然、起きられなくなりました ~甲状腺機能低下症との闘い~

ある日突然、起きられなくなりました ~甲状腺機能低下症との闘い~

アラサーの久保田順子は漫画家とアシスタントの仕事を両立し、ごく平凡な日々を送っていた。実家を出てひとり立ちにも慣れた頃、物忘れやイライラがひどくなるなど、体に異常が起こりはじめる。めまい、むくみ、無気力、剥がれるつめ…こんなにツラいのに太って「健康そう」といわれてしまうなんて――……。10年以上におよぶ甲状腺機能低下症との終わらない闘いの日々と妊娠出産をめぐる闘病エッセイ!
ある日突然、起きられなくなりました ~甲状腺低下症との闘い~(分冊版)

ある日突然、起きられなくなりました ~甲状腺低下症との闘い~(分冊版)

アラサーの久保田順子は漫画家とアシスタントの仕事を両立し、ごく平凡な日々を送っていた。実家を出てひとり立ちにも慣れた頃、物忘れやイライラがひどくなるなど、体に異常が起こりはじめる。最初は大したことないと思っていたが、症状はますます悪くなってしまい――!?10年以上におよぶ甲状腺低下症との終わらない闘いの日々を描いた闘病エッセイ!
おいでやす 京のごはん

おいでやす 京のごはん

「おこしやす! 「朝のごはん」へ」。京都の食材で趣のある朝ごはんをお客さんに提供する専門店「朝のごはん」。店を営む長女・朝野ひかりは妹・ゆかりと毎朝、京都ならではのおいしい朝ごはんを日替わりでお客さんに提供している。和食はおろか洋風まで幅広く、地元の食材をふんだんに使った、工夫を凝らしたメニューが大評判! 観光客から地元の人びとまで、京都ならではの朝ごはんで、今日も大満足です。
ごほうび食堂

ごほうび食堂

『めしざんまい』が「ごほうび食堂」に生まれ変わります! バラエティー豊かな全編描き下ろしのグルメアンソロジー! 今回のテーマは「ふわふわたまご♪」。おもに40代女性をメインターゲットにし、市井の人々による、食にまつわる、心を動かされるハートフルストーリーが大集合します!!
京都まんぷく夫婦さんぽ

京都まんぷく夫婦さんぽ

「世界の人気観光都市」に常にランクインする京都。トラベル情報誌など数多く刊行されていますが、地元民の目のつけどころはそれとは一味違うもの。祇園、三条、ねねの道などのメジャースポットから、うどん博物館、京菓子資料館などの穴場まで、京都出身の久保田順子ならではのお役立ち観光&グルメ情報をたっぷりお届け! さらに、たけのこ・魚ぞうめん・栗もち・蒸し寿司など、京都の四季や家庭に根付く料理レシピもご紹介します。読んで満足、試して満腹になっちゃう、京都密着コミックエッセイ!
スマイルユウミさん!京都はんなりカフェ物語

スマイルユウミさん!京都はんなりカフェ物語

京都に暮らす主婦のユウミさんが、夢のマイホームを建てるため和風カフェでバイトをすることに。そこで繰り広げられる店長・ようこ&看板猫・姉小路&お客さんとのほんわかしたやり取り、美味しそうなカフェの食事、夫・直人&息子・剣人とのほのぼのした円満家庭に、思わず心がほっこりする癒しストーリー。漫画に出てきた創作メニューのレシピもご紹介!
京都子育てさんぽ

京都子育てさんぽ

京都は大人が楽しむ街……? いえいえ、子供も一緒に楽しめる観光スポットや美味しいお店がい~っぱいあるんです!! キッズカフェ、神社、足湯、甘味処…子供ふたりを育てる京都漫画家ならではの、地元密着子育てコミックエッセイ!
ブラックピアス

ブラックピアス

表向きは普通の喫茶店「ソルジャー・クラブ」は実は秘密警察。そこを訪れた一人の薄汚い少年・レイヤは、今日からその店で秘密警察として任務に就くことに。レイヤの耳に遺された父親の形見のピアスを見た仲間達からコードネームは「ピアス」と付けられる。彼を待つ過酷な任務とは…!?
秘密の身代わり恋愛【合本版】

秘密の身代わり恋愛【合本版】

シングルマザーの美雪は、息子の貴明と、貧しくも幸せな日々を送っている。ある日、元夫・良樹が家に押しかけて泊まりに来るが、朝になるとその姿はなく、隠していた生活費が消えていた。途方に暮れていると、双子の姉である美姫から一本の電話が掛かってくる。「50万で私の身代わりになってくれない?」と頼まれた美雪は、大手広告代理店の社員である美姫のフリをして働くことに。そこに美姫の恋人である男性が現れて!?バレないようにピンチの連続を切り抜けられるのか?そして美雪の密かな恋の行方は…。【この作品は「秘密の身代わり恋愛~姉の彼氏に抱かれています~ 1~8巻」を収録した合本版となります。重複購入にご注意ください。】
電撃ドクターモアイくん【新装版】

電撃ドクターモアイくん【新装版】

岩村俊哉先生の『電撃ドクターモアイくん』が、新装版として登場! モアイくんは小学5年生ながら、ホモであり、校門と肛門を間違えて(?)お尻に頭を突っ込むという、濃いキャラクター! 幼い頃から医学書を読み、医師の資格試験で満点をとる一面も……。彼は天才?それとも、ただの変態? 1992年~1996年連載、全5巻。
大ボケ超人ウッカリマン

大ボケ超人ウッカリマン

地球の平和を守るために戦う大ボケなヒーロー・ウッカリマンの活躍を描いたヒーローギャグコメディ。銀河系の中心惑星・ボーンカリー星で、宇宙警備隊に所属するウッカリマンは、うっかり市長を凶悪宇宙人と間違えて殴り、銀河のはずれの遠い星・地球に左遷されてしまう。そして地球に到着したウッカリマンは、人身事故をうっかり起こして地球の少年・純一(じゅんいち)を瀕死の状態にしてしまい、純一を救うために合体を……!?
世界放浪 バックパッカーは四歳児

世界放浪 バックパッカーは四歳児

今から約40年前、いきなり両親にヨーロッパに連れていかれた当時四歳の高岡大祐。お金もなし、予定もなし、あてもなし、と正にバックパッカーのごとく世界を放浪しだした高岡家。他の旅人たちと違うのは、四歳の子供を連れていること・・・。トラブル&ハプニング続出の放浪記を四歳児の視点から描くトラベルエッセイ。【CONTENTS】第1話 突然の旅立ち第2話 海外であてもなく彷徨う第3話 ロンドンの暮らし第4話 フラットでの生活第5話 さらなる旅立ち第6話 カルチャーショック第7話 大丈夫じゃないんだね!?第8話 家族でヒッチハイク★単行本カバー下画像収録★
美人化計画

美人化計画

女は美人に生まれるんじゃない。美人になるのだ!美人になるために、情報を求めて西へ東へ大奔走。塗ったり張ったり冷やしたり、きれい行脚は女の土俵入り。今日も上るぞ、はっけよい!
ときめきへようこそ

ときめきへようこそ

この間まで自宅から30分の本社で働いていた山城。ある日突然、池袋から40分の東京の最果て東久留米に左遷されてしまう。そこはおやじ臭が立ち込め、机の上はアサ芸と東スポに占拠されたオヤジ界。なんとか染められてしまう前に脱出したい山城だが…。
四十婚 アラフォーではじめての幸せ結婚式

四十婚 アラフォーではじめての幸せ結婚式

何歳<いくつ>になっても……結婚は突然やってくる!? 四十路だけど結婚式がしたい!ウェディングプランナーのHAPPYアドバイス付☆40代に合う結婚を探す実録コミックエッセイ!!新居はどうする!? ドレスと着物、どっちにする!? 入籍はいつにする!? パーティには誰を呼ぶ!?アラフォーの結婚には悩みがいっぱい。
天使の暴動

天使の暴動

10代の頃のまなみは手のつけられないような不良少女だったけど、21歳になった今では結婚して一児の母。ダンナも元不良でここまで来るのに色々あったけど、今は近所のババアともうまくやっていてとりあえず幸せ。ある日、愛児の憂耶を迎えに行くと、憂耶の顔には怪我が。憂耶をいじめた相手を探すと相手の親は昔まなみと対立していたチームの奴で…
お嬢様は地球のスイーツに侵略されかけている WEBコミックガンマぷらす連載版

お嬢様は地球のスイーツに侵略されかけている WEBコミックガンマぷらす連載版

第一話宇宙人のエラお嬢様はお父様の指示のもと、スイーツで地球侵略をすることになった。しかしエラの星ではスイーツを食べる文化はない。偵察のため、やむなく地球のスイーツを食べてみると――未知の感覚がエラを襲う!この感覚は何? このままじゃスイーツに侵略されちゃう......♪果たして、エラお嬢様はスイーツで地球侵略ができるのか!?
ひとりごはん サンドイッチいろいろ♪

ひとりごはん サンドイッチいろいろ♪

思い出食堂編集部がお届けする女性向けのおひとり様グルメマンガ!仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美ごはんの参考にどうぞ!今回はお手軽に食べれていろいろこだわることもできるサンドイッチがテーマ。
ひとりごはん おうちのキーマカレー☆

ひとりごはん おうちのキーマカレー☆

思い出食堂編集部がお届けする女性向けのおひとり様グルメマンガ!仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美ごはんの参考にどうぞ!今回は女性が大好きスパイスたっぷりのキーマカレーがテーマ!
ひとりごはん 新米と秋刀魚♪

ひとりごはん 新米と秋刀魚♪

思い出食堂編集部がお届けする女性向けのおひとり様グルメマンガ!仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美ごはんの参考にどうぞ!今回は秋の代表的グルメ・新米と秋刀魚がテーマ!
やまんば飯 ~新橋のあったか異世界~

やまんば飯 ~新橋のあったか異世界~

「やまんば」――旅人を料理でもてなし、“美味しく”した人間を食べてしまう伝承の存在。現代、やまんばはサラリーマンの聖地・新橋で小料理屋を開いた――。飲み会帰りの先輩後輩、昼飯後の眠気に勝てない新人くん、アラサー女子の肌荒れ…… そこは、疲れたサラリーマンたちが「やまんば料理」でたちまち“美味しく”されてしまう不思議な空間。身も心も栄養たっぷり癒される“美味しく”なっちゃう回復グルメストーリー!!
宙に一番近い島 ~僕らのサマープロジェクト~

宙に一番近い島 ~僕らのサマープロジェクト~

少し未来の日本・種子島。夏の日にクーラーの効いた教室でパソコン部の孝太郎と鉄次は、お色気画像の収集という大事な活動に取り組んでいた。そこへ天真爛漫な同級生・美波が現れたことがキッカケで、3人の高校生はある目標を立てる。それはAIを搭載した自分達の相棒「ニール」を作ること! ひと夏の爽やか青春ストーリー!!
精霊達の楽園と理想の異世界生活

精霊達の楽園と理想の異世界生活

スーパーを出たらそこは異世界だった…。森園裕太(25歳)はそこで出会った美女精霊・シルフィと幼女精霊・ベルの協力のもと、開拓スキルを駆使し、理想の異世界生活を目指して大奮闘! 様々な精霊達と共に【死の大地】を快適な居住区画に変えることはできるのか!?
男の食談義

男の食談義

カップ麺にコンビニのおにぎり、コロッケパンに焼きそばパン…レトルト料理…働く男たちの手軽で美味しいガッツリ飯が盛りだくさん! 空腹と深夜の孤独を埋めてくれる温かいグルメの数々をご堪能あれ!
すてきなパーティーフリーク

すてきなパーティーフリーク

お隣に越してきた環野光子さんは、パーティーを愛してやまない。今日も招待状を持って、僕の家にやってくる――『これからパーティーしない?』 四季折々、光子さんの思い付きで開催されるパーティーたち。“いい雨”が降ったから開く「雨の日パーティー」って? 夏のガーデンハーブパーティーはちょっと大人な雰囲気…? 飾り付け担当の光子さん、料理担当で光子さんの弟の顕くん、そしてデザート担当の僕・黒江雪春。3人がお贈りする、何でもない日が楽しくなる、パーティーフリークの世界にようこそ! 新感覚・癒し系ショートラブが単行本版で登場★
ぱんだぱんち 福々

ぱんだぱんち 福々

上野動物園のシャンシャン生誕1周年記念☆日本初のパンダまんが誌登場! “上野動物園パンダ物語”や“三大パンダ園の取材”などなど、パンダが主役の新作よみきり作品を16本収録。
ぷれぜん

ぷれぜん

ほぼ全編描き下ろし、商業誌未発表の作品集です。72ページの戦争勃発お下品コメディから漫画家の私生活暴露漫画、4コマギャグ漫画まで、いろいろ詰め込みました。写植なしの手書き文字で、全166ページ。ここ数年間で通常の漫画仕事以外に沸いてくるアイディアをコツコツ描き溜めた同人誌の電子書籍化です。タイトルの「ぷれぜん」とはプレゼンテーションの意味で、こんな漫画、いかがでしょう?という想いが入ってます。いずれも自分のお気に入りの作品です。全編ハズレなし!! たぶん(笑)。

おすすめのマンガ

ブラックナイトパレード

ブラックナイトパレード

クリスマスを一人むなしくコンビニバイトに費やした日野三春は、その夜、黒いサンタ服の男に遭遇する。「悪い子の所には、黒いサンタがやって来る」そう語る男に「悪い子」だと告げられた三春は、突如、サンタの袋に“捕食”され…!? 気づけばそこは、世にも奇妙なサンタの会社!! 悪い子は、サンタのために強制就労!? 手厚い待遇で可愛い同僚もいるけれど、この仕事夢(ホワイト)か悪夢(ブラック)か!!?
ファラ夫

ファラ夫

東京都国分寺市で行われた遺跡発掘調査で、縄文時代の地層から謎の石棺が発掘された。世間の注目を集める中、棺から現れたのは、古代エジプトの君主・ファラオだった――。何千年もの時を経て、現代社会に彼が目覚めた意味とは? そして、王に秘められたミステリーとは? 構想7000年! ついに連載開始!!
電人N

電人N

ある日、俺は電気人間になった――。しがないコンビニ店員・那須忠太の唯一の心の救いは、アイドルのVR映像を観ること。不幸な家庭環境のもと高校を中退し、バイト先でも虐げられている現実を、画面の先の神崎さんはいつも癒してくれる。しかしある時、飲んだくれた母との諍いをキッカケに、彼の体にとんでもない異変が発生し‥‥!?『アポカリプスの砦』『食糧人類』の最強タッグが放つ、衝撃の“電人”サイコスリラー!!
真夜中のパラノイアスター

真夜中のパラノイアスター

『惡の華』の押見修造、幻のデビュー作!自らの危険な超能力をひた隠して生きてきた中年コンビニ店員が、かわいいバイト女子とレジに入った時、あの力が動いた…。本作品はここでしか読めません!「技術も経験も何も無いけど、初期衝動は1000パーセントです。ある意味今よりヤバイかも?」ーー押見修造描きおろし最新カラー表紙付き!本作は2002年太田出版刊「コミック焦燥」収録作を電子書籍化したものです。(28頁)
試し読み
コンビニで君との5分間。

コンビニで君との5分間。

Twitterで話題の焦らされピュアコメディー、待望の単行本化! 仕事帰りにコンビニへ寄るのが楽しみのOLさん。OLさんになぜか心をかき乱されるポーカーフェイスの高校生バイト、柴崎くん。一見、スマートな二人なのに、カッコつけたくて…認められたくて…癒やされたくて…悩んだ末に全力ですれ違っちゃう――!!? 【新規描き下ろし】も収録した、ごほうびみたいな5分間をお届けします♪ ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
コンビニいちばん!!【完全版】

コンビニいちばん!!【完全版】

コンビニ・チェーンには加盟店と本社とのパイプ役になって運営のノウハウを指導する社員がいる。コンビニ『スカイボックス』では、その社員を「ショップ・リード」と呼ぶ。グループ会長の肝煎りで派遣された新人ショップ・リード、瀬尾航太郎。だが上司であるブロックマネージャー・戸田公康は自らの地位を守るため航太郎の仕事をあの手この手で妨害する。そんな妨害にもめげず航太郎は今日も売り上げ向上のため、そして売り上げで伸び悩む加盟店を助けるため奔走するのだが……。原作者・末田雄一郎氏のコンビニ店長時代こぼれ話「コンビニつれづれ物語」も収録、さらに「SHOP LEAD航太郎」シリーズを完全収録したコンビニ奮闘記コミック完全版ついに登場!
BORN 2 DIE

BORN 2 DIE

コンビニに散らばる9つの死体...。女子高生バイト、暴走族、オバサン、黒人店員、お巡りさん、そしてゴウトクジSARUのイジメられっ子のバイブ...。大都会”トーキョー”の密室のコンビニで一体何が起こったのか? 気が狂いそうになる暑い夏のある一夜の物語。うだるような夏の一夜にコンビニで起きた惨劇。「TOKYO TRIBE」の世界観を受け継いだ、あらゆるストーリーが交錯するループ漫画の傑作。