ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『TRUST!―蒼空のたすき―』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
TRUST!―蒼空のたすき―
TRUST!―蒼空のたすき―
井上正治
井上正治
あらすじ
『マラソンマン』の作者・井上正治が駅伝漫画を描く。主人公・蒼野颯(あおのそら)がさまざまな困難を乗り越え、大学駅伝界の頂点を目指す青春駅伝ストーリー。
TRUST!―蒼空のたすき― : 1
『マラソンマン』の作者・井上正治が駅伝漫画を描く。主人公・蒼野颯(あおのそら)がさまざまな困難を乗り越え、大学駅伝界の頂点を目指す青春駅伝ストーリー。
TRUST!―蒼空のたすき― : 2
『マラソンマン』の作者・井上正治が駅伝漫画を描く。主人公・蒼野颯(あおのそら)がさまざまな困難を乗り越え、大学駅伝界の頂点を目指す青春駅伝ストーリー。大学の駅伝部に入った主人公・颯だったが、そこは弱小駅伝部だった。さまざまな逆風にさらされながらも夢を追い続ける颯はお正月の箱根路に立つことができるのか!?
TRUST!―蒼空のたすき― : 3
『マラソンマン』の作者・井上正治が駅伝漫画を描く。主人公・蒼野颯(あおのそら)がさまざまな困難を乗り越え、大学駅伝界の頂点を目指す青春駅伝ストーリー。大学の駅伝部に入った主人公・颯だったが、そこは弱小駅伝部だった。さまざまな逆風にさらされながらも夢を追い続ける颯はお正月の箱根路に立つことができるのか!?
TRUST!―蒼空のたすき―の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
【極!合本シリーズ】マラソンマン

【極!合本シリーズ】マラソンマン

マラソン・陸上漫画の金字塔、井上正治の『マラソンマン』が待望の【極!合本シリーズ】に登場! 主人公親子の高木一馬は、負けず嫌いの小学3年生。そしてその父高木勝馬はかつてのトップマラソンランナーだった。ランナー時代を経て、今となっては酒とギャンブルに溺れる負け犬人生を送っていたが、父と子が突然別離する事態が…! 過去の栄光、そして何より父と子の絆を取り戻すため、父・勝馬は再起を走り始める! 長編ランナー物語をお見逃しなく! ☆☆合本版第1巻収録タイトル☆☆ 『マラソンマン』1~2巻 全19巻を、極!合本シリーズでは至極の7巻に凝縮して収録!
【極!合本シリーズ】POLICEMAN

【極!合本シリーズ】POLICEMAN

あの『マラソンマン』を描いた井上正治の『POLICEMAN(ポリスマン)』が待望の【極!合本シリーズ】に登場! 主人公の北野京介は警察庁最後の切り札、特別捜査部隊CODA(コーダ、音楽用語で“最終楽章”を意味する)所属の特命警察官だった。法では裁くことのできない悪のあるところに現れる! 井上正治の熱血刑事ドラマを見逃すな! ☆☆合本版第1巻収録タイトル☆☆ 『POLICEMAN』1~2巻 全9巻を、極!合本シリーズでは至極の4巻に凝縮して収録!
【極!合本シリーズ】井上正治セレクション

【極!合本シリーズ】井上正治セレクション

『マラソンマン』を描いた井上正治の伝説マンガが大集合! 「井上正治セレクション」が【極!合本シリーズ】に登場! ☆☆井上正治セレクション収録タイトル☆☆ 『JUMPMAN ~ふたりの大障害~』『ジャンクフード』 ☆☆第1巻収録タイトル☆☆ 『JUMPMAN ~ふたりの大障害~』1~2巻 世界で最高峰の競馬障害レース「グランドナショナル」。2021年、世界的な大会でも話題になった競馬障害において、少年・遥歩は騎手の父から受け継いだ熱き想いとともに、頂点に向かって邁進、そして遥歩は成長していく! 2作品合計、全8巻を、極!合本シリーズでは至極の4巻に凝縮して収録!
マラソンマン 超合本

マラソンマン 超合本

井上正治の名作マラソンマンが超合本として登場!【収録:1~3巻】主人公の高木一馬は強い芯を持った小学3年生。その父勝馬はかつてトップランナーだったが、今では見る影もなく酒浸りの日々。そんな親子は、あるきっかけで別離の危機を迎える。絆と栄光を取り戻すため、再び勝馬は走り始める。幻のランナー再起なるか!?やがて、意志は一馬に受け継がれ…感動のランナーストーリーを走り抜けろ!
POLICEMAN 超合本

POLICEMAN 超合本

井上正治の名作POLICEMAN(ポリスマン)が超合本として登場!【収録:1~3巻】「法で裁けない悪」のもとに現れる男、北野京介。その正体は警察庁最後の切り札、特別捜査部隊CODA(コーダ)所属の特命警察官。彼は日常に潜む巨悪に、正義感をもって立ち向かう!思わず胸がアツくなる、勧善懲悪ストーリーを追え!
マラソンマン

マラソンマン

高木一馬は、負けず嫌いの小学3年生。その父・勝馬は、かつてはマラソンのトップ・ランナーだったが、今は酒とギャンブルの負け犬人生を送っている。そんな2人に、突然、離別の危機がおとずれた。父と子の絆と、過去の栄光をとりもどすため、勝馬は、ついに再起の道を歩みだす!幻のランナー、奇跡のカムバックなるか!?井上正治の情熱のマラソン・ストーリー、スタート!
POLICEMAN

POLICEMAN

法では裁けない悪のあるところに現れる――その名は北野京介!警察庁最後の切り札、特別捜査部隊“CODA”所属の特命警察官である。そんなヤツが、ダム建設に揺れる片田舎の町に赴任してきた…!?
ジャンクフード

ジャンクフード

アメフト、レスリング、ストリートギャング!なんでもありのアメリカで目指すぜ!立ち技最強の格闘技・SUMOU!父の転勤でアメリカに留学してきたヤマト。相撲とは縁遠いアメリカで、いったんはあきらめかけた夢をめざす!

おすすめのマンガ

恋は雨上がりのように

恋は雨上がりのように

橘あきら。17歳。高校2年生。感情表現が少ないクールな彼女が、胸に秘めし恋。その相手はバイト先のファミレス店長。ちょっと寝ぐせがついてて、たまにチャックが開いてて、後頭部には10円ハゲのあるそんな冴えないおじさん。海辺の街を舞台に青春の交差点で立ち止まったままの彼女と人生の折り返し地点にさしかかった彼が織りなす小さな恋のものがたり。
デカスロン

デカスロン

連続2日間にわたって10種目の競技を行い、総得点で争う陸上競技――デカスロン。すべてで一線級の成績を残さなければならないため、勝者はキング・オブ・アスリートと称えられる。無名の元高校球児の風見万吉、卓越した運動能力と底抜けの楽天パワーを武器に、国立競技場での挑戦がはじまる!!
試し読み
ましろ日

ましろ日

「加瀬ひかり(27)。安芸信用金庫・広島支店、営業。」「田所順平(16)。高校2年。部活、合唱部。」「若山正太郎(16)。中卒。職業、病院清掃。」同じ町に住む3人は、いまだお互いを知らない。だが、彼らには共通点がある。そして、やがて彼らは出合うだろう。ひとつの言葉の下に、ひとつのつながりの下に、そして、ひとつの覚悟の下に――。現代の広島を舞台に、苦難を抱える人々の絶望と奮闘、希望を描く 骨太ヒューマンドラマが、いま始まる。
風が強く吹いている

風が強く吹いている

【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】陸上界期待の逸材だったカケルは万引き犯として追われたところを寛政大学のハイジに救われる。連れて行かれた古アパート・竹青荘でなぜかシロートの住人たちと箱根駅伝を目指すことに…。直木賞作家・三浦しをんの傑作青春小説を大胆に漫画化!!
ふろラン

ふろラン

寡黙でクールなスポーツ女子ゆいと、明るく流行りもの好きなイマドキ女子古川。女子大生ふたりの日課は都内各所でのランニングと銭湯・温泉めぐり。汗をかき、息があがるようなランニング中の緊張感と、汗を流し、息が漏れるような入浴中の脱力感が、少女の普段は見られない顔を見せてくれます。汗と吐息が美少女を際立たせる、快汗(かいかん)湯めぐり疾走録、第1巻発売!
ライジングガール!~人見絹枝物語~

ライジングガール!~人見絹枝物語~

日本女性初のオリンピックメダリスト、人見絹枝の生涯を描いた漫画。人見絹枝を知らない人でも、純粋にスポーツ漫画として楽しめるエンタメ実在人物伝。明治40年、岡山に生まれた人見絹枝は、まだまだ女性がスポーツをことが世間に認められていなかった時代に活躍し、女性アスリートの先駆者として道を切り開いて行く。おてんばだった少女時代、新聞記者として働きながらの陸上選手生活、やがて世界を舞台に羽ばたく様はダイナミックでありながら、常に孤独との戦いでもあった。その懸命な生き様は純粋過ぎる程。極限まで自分の力をぶつけていく、その結末は―――。
ROAD

ROAD

一本の道をたすきで繋ぎ執念で走り継ぐ駅伝ー。各チームの補欠ばかりを集めた混成Bチーム「カモメ」。はぐれ者の彼らが、日本中の強豪をおしのけゴールデンテープを切ることを目標にレースに挑む! 果たして、たすきを最後まで繋ぐことができるのか!? 「横浜・富士オープン駅伝」を走り抜けるのは、第1区「地獄を見た男」北川 克己(24歳)。第2区「翔べないカモメ」小野寺 順(21歳)。第3区「独りぼっちのカモメ」南 利夫(22歳)。彼等たちの走ることへの情熱は誰より強かった。スポーツ漫画の巨匠、塀内夏子が描く5人のランナーの物語! 第1巻!!
かなたかける

かなたかける

東京から箱根の町に転校してきた「かなた」は、走る事が好きな女の子。そんなかなたが気になる「はると」は、走るのなんか何が面白いのかわからないという男の子。二人を中心に、少年少女は駅伝大会へと挑戦することに…! 青春を駆け抜ける、駅伝グラフィティー。
学校の階段

学校の階段

廊下を走る。走る。廊下を走ってはいけません、なんてことは分かっている。問題なのは、君は本当はどうしたいのか、ということだ。彼ら「階段部」は学校を走りまわる。皆に迷惑を掛けてしまう可能性も承知の上で。では彼らは何故走るのか。ルールを守れない単なる子供か。それとももしかするとこの物語を読み終えた時、彼らを好ましく思っている君がいるのかもしれない--。ビバ青春の無駄足!えんため大賞から生まれた、疾走する学園青春グラフィティ、漫画化第1弾!!〈巻末には、底本のカバーや表紙などに掲載されていたイラスト、漫画を「電子版オマケ」として特別収録!!〉
リズム

リズム

都内有数の名門私立中学に通う中学2年生の小岩井迅。成績優秀だが体育は苦手。1年ダブりのクラスメイト・太田完慈の一言で、迅は生まれて初めて本気で走ろうと思った。そして体育祭恒例の5キロマラソンで、迅は憧れの太田とトップを争い、走ることの楽しさに目覚めるのであった。