ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『DO-P-KAN』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
DO-P-KAN
DO-P-KAN
しげの秀一
しげの秀一
あらすじ
青春ロケット発射!!『バリバリ伝説』『頭文字D』などのビッグヒットを放ちつづける“青春クリエイター”しげの秀一が描き出す、高校アスリート&ラブストーリー!南陵(なんりょう)高校陸上部の北村高志(たかし)は、同じ陸上部の親友・池田典明(=ノリ)のカノジョ・工藤晶(しょう)のことをひそかに想っていた。しかしその美少女が、「実はほかに好きな人がいる」と打ち明けてきて……!?恋に部活に、誰よりマジな陸上部員たちの青春物語――ハッシャ!!
DO-P-KAN 1巻
青春ロケット発射!!『バリバリ伝説』『頭文字D』などのビッグヒットを放ちつづける“青春クリエイター”しげの秀一が描き出す、高校アスリート&ラブストーリー!南陵(なんりょう)高校陸上部の北村高志(たかし)は、同じ陸上部の親友・池田典明(=ノリ)のカノジョ・工藤晶(しょう)のことをひそかに想っていた。しかしその美少女が、「実はほかに好きな人がいる」と打ち明けてきて……!?恋に部活に、誰よりマジな陸上部員たちの青春物語――ハッシャ!!
DO-P-KAN 2巻
疾走(しっそう)“P~KAN”グラフィティ!!秋晴れの陸上競技場――。若きアスリートたちの祝祭が始まった。打倒・城北(じょうほく)実業を誓った高志(たかし)たち南陵(なんりょう)高校リレーチームに、ついに戦いの時が来た!!トラック&フィールドを駆け抜ける、友情、情熱、熱き魂……。まっすぐだからこそ、恋して傷つき、そして走る――。“青春クリエイター”しげの秀一による、ドラマティック陸上物語!!
DO-P-KAN 3巻
極彩“P~KAN”グラフィティ!!新人戦最終日――。女子ハイジャンパー・晶(しょう)を見つめる高志(たかし)の前に、恋のライバル、美術教師・堀川(ほりかわ)が現れた!!絵のモデルになったことから、美術教師に恋してしまった生徒・晶。そんな彼女に、かなわぬ想いをはせる高志……。友情と愛情のはざまで繰り返される、若さという名の苦悩、放熱、純・恋・走――!!“青春クリエイター”しげの秀一が描き出す、ドラマティック陸上&恋愛ストーリー!!
DO-P-KAN(4)
高志(たかし)に告白されたその翌日、休日の遊園地にて――。“すべてを捧(ささ)げる”と誓(ちか)った美術教師・堀川(ほりかわ)とのデート中に、元恋人・典明(=ノリ)と親友・早紀(さき)に出会ってしまった晶(しょう)。そして一枚の絵がさらけ出され……!?高志の知らないところでいま、何かが大きく揺れ動こうとしていた!!“青春クリエイター”しげの秀一が描き出す、陸上&青春&恋愛系“P~KAN”グラフィティ!!
DO-P-KAN(5)
晶(しょう)の“裸婦画事件”から一ヵ月……。美術教師・堀川(ほりかわ)が去り、三角関係もひと段落した、とある秋の日。再始動した南陵(なんりょう)陸上部の前に、女コーチ・柊(ひいらぎ)みちるが現れた!彼女が挨拶代わりに仕掛けたのは、なんとエース典明(のりあき)と高志(たかし)が“一騎打ち”になる、短距離(スプリント)勝負だった……!!青春クリエイター・しげの秀一が描く“P-KAN”グラフィティ・第5弾!!
DO-P-KAN(6)
陸上部の美人コーチ・みちるによる“転向指導”以来、ハードラーとして始めて挑んだ5校戦で、高志(たかし)はみごとに優勝!!しかし偶然現れた総体110MH(トッパー)覇者・山崎と、晶(しょう)をめぐるド派手なケンカをやっちゃった!!最愛の彼女の前でボコボコにされた高志。「打倒・山崎!」という新たな戦いを始めるのだが……!?大ヒット作『頭文字D』の著者が描く、陸上青春グラフィティ……第1部完結!!
DO-P-KAN(7)
初々しさいっぱいの新入生たちがあふれ、満開の桜咲く春、南陵(なんりょう)高校――。せつなすぎる晶(しょう)への想いをふりきった高志(たかし)に、3度目の春が訪れた。「打倒ゼロのハードラー山崎」を誓い、“真夏の祝祭”インターハイ出場に懸ける高志の前に、キュートな新1年生・白河美緒(しらかわ・みお)が現れて……!?しげの秀一が描く、“P-KAN”グラフィティ――第2部始動!!
DO-P-KAN(8)
高校生活最後のインターハイ出場を懸け、最初の予選・都支部大会に挑んだ北村高志(きたむら・たかし)。「打倒“110MH覇者”山崎!」を目標にモーレツ練習を重ねた結果、圧倒的な強さで優勝を飾った!!続く予選、東京都大会。高志と同じく山崎にライバル心を抱く強敵・矢野が現れて……!?しげの秀一が描く、“P-KAN”グラフィティ、第8弾!!
DO-P-KAN(9)
高校生活最後のインターハイ出場を目指し、次なる関門……南関東地区大会へ向けて猛練習にはげむ高志(たかし)!「打倒“110MH覇者”山崎!」を誓い、急速に進化を遂げる高志の前に、千葉最速の男・北沢が現れた。強豪・矢野を交え、三つ巴(どもえ)の激走が始まる――!!青春クリエイター・しげの秀一が描く、疾走グラフィティ――第9弾!!
DO-P-KAN(10)
青春クリエイター・しげの秀一が描く疾走グラフィティ、第2部完結!!南関東地区大会110MH決勝を制し、高校生活最後のインターハイ出場を決めた高志(たかし)だったが……。なんのために、誰のために走り続けるのか!?“総体覇者・山崎打倒!!”に疑問を感じ、親友・典明(のりあき)と殴り合いの末、退部を口にした高志の胸中で、美緒(みお)の存在が大きくなっていた……!!
DO-P-KANの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
A3! コミックアンソロジー

A3! コミックアンソロジー

大人気イケメン役者育成アプリ『A3!』初の公式アンソロジー!! 咲也・真澄・至から万里や紬、支配人にカントクまで! オールキャストによるパッと華やかなアンソロジーが、いざ開幕!! 笑いありトキメキあり、感動もあり----15編のコミック&イラストでMANKAIカンパニーの魅力をたっぷりお届けします。★カバーイラストはキャラクターデザインの冨士原良による描き下ろし★【執筆作家陣】・カバー 冨士原良 ・イラスト しげ/じっか/ヤマコ/山田ちきん子 ・漫画 雨宮うり/アメノ/おむ・ザ・ライス/釜田みさと/茅島 環/神崎タタミ/喜来ユウ/白旗サガリ/絶叫/チャム/那多ここね/なりた晴ノ/花咲まにお/無糖 党/雪子
「川島・山内のマンガ沼」放送記念! 麒麟・川島の考える最強のヤングマガジン

「川島・山内のマンガ沼」放送記念! 麒麟・川島の考える最強のヤングマガジン

「川島・山内のマンガ沼」放送を記念して、麒麟・川島さんが考える最強ラインナップのヤングマガジンを0円にて配信!(※放送時のラインナップから一部変更ございます) ラインナップはこちら! 『ザ・ファブル』/『頭文字D』/『センゴク』/『アゴなしゲンとオレ物語』/『税金で買った本』/『行け! 稲中卓球部』/『喧嘩稼業』/『パパと踊ろう!』/『ストッパー毒島』 〇収録作品/著者名 『ザ・ファブル』南勝久 『頭文字D』しげの秀一 『センゴク』宮下英樹 『アゴなしゲンとオレ物語』平本アキラ 『税金で買った本』原作:ずいの 漫画:系山冏 『行け! 稲中卓球部』古谷実 『喧嘩稼業』木多康昭 『パパと踊ろう!』地下沢中也 『ストッパー毒島』ハロルド作石
新装版 頭文字D

新装版 頭文字D

累計5000万部突破!! ヤンマガが誇る伝説的モータースポーツコミック連載25周年!! 待望の新装版登場!! 車の知識なんてほとんどない、とうふ屋の息子・藤原拓海。ある日、拓海は親友の樹と、バイト先の先輩である池谷の走り屋チーム・秋名スピードスターズの走りを見に行くことになる。するとそこに赤城最速といわれる高橋兄弟が率いるチーム・赤城レッドサンズが現れ、秋名スピードスターズに挑戦を申し込んできた! 伝説は、ここから始まる‥‥。
頭文字<イニシャル>D

頭文字<イニシャル>D

群馬県の県立高校に通う拓海(たくみ)は車についての知識なんてほとんどない普通のとうふ屋の息子。ある日、拓海は親友の樹(イツキ)と共に、バイト先の先輩である池谷(いけたに)の走り屋チーム・秋名スピードスターズの走りを見に行くことに……。するとそこに赤城最速といわれる高橋兄弟が率いるチーム・赤城レッドサンズが現れ、秋名スピードスターズに挑戦を申し込んできた!!地元で負けるわけにはいかないと燃える池谷だったが……!?
高嶺の花

高嶺の花

瑞々しさ200%!Thisisリアル“歳の差”ラブストーリー!!――売れない漫画家・多村幸一(たむら・こういち)は別れた妻と再会するはずの思い出の地で、金髪ギャル・高嶺花(たかね・はな)と出会う。その別れしな、多村はクルマにひかれそうに!恐怖を感じた多村は友人の探偵・大崎(おおさき)に相談するも、なんの手がかりもなかった。そこへ貴重な情報をもらしてくれたのが、花だった――。『頭文字D』のしげの秀一が描くラブ&ミステリー!
トンネルぬけたらスカイ☆ブルー

トンネルぬけたらスカイ☆ブルー

“青春クリエイター”しげの秀一が描き出す、オトコ心をせつなくさせる傑作ラブコメディ!!高校生活最後の夏、同級生のちはるから告白を受けてしまった俊彦(としひこ)、18歳。自分の気持ちがわからないまま、ちはると付き合いはじめてしまうのだが……バイト先のリゾートホテルで、東京から来た美しい娘・真亜理(まあり)と出会ってしまい……!?リゾートならではのスポーツ、カーチェイス、そして恋――。青春は、止まらない!
バリバリ伝説

バリバリ伝説

北稜高校で出会ったバイクに魅せられた男女4人。750cc(ナナハン)でロードをぶっちぎるワイルドな巨摩郡(こま・ぐん)だが、ブリッ子タイプの伊藤歩惟(いとう・あい)にはなぜか弱い。レーシングチームを持つ社長令嬢の一ノ瀬美由紀から筑波サーキットへ誘われたグンは、愛機CBで筑波に向かう!サーキットを熱狂させた伝説のヒーロー・巨摩郡の挑戦を、しげの秀一がフルスロットルで贈る感動のバイク巨編!!
将〔ショウ〕

将〔ショウ〕

潜在的な波動(ウエーブ)を持つ格闘の天才、その名は“将”。彼の闘いは、ある朝突然、始まった!!不気味な雰囲気をもって転校してきた“結城”。彼は学園内で結城グループを作り上げ、グループの優位を絶対的なものとするため、将の友人でもある秀樹をも叩き潰す。しかも、彼の裏にはまだ正体の見えぬ黒幕の姿が見え隠れし……。そして、将との闘いが始まる。今、朝霧高で何が起きようとしているのかっ!?
リリカル・ナイト・ストーリー しげの秀一短編集

リリカル・ナイト・ストーリー しげの秀一短編集

遥かなる宇宙(そら)から呼び声がする……。それは恋への誘い?「最後の頼みだから、真夜中に山の頂上までいっしょに行ってほしい」。少女の頼みを不思議に思いつつ、同行する幸一。そこでさらに途方もないことを少女から告げられ……。不器用でどうにもならならい気持ちを持て余し、ぶつかり合う少年、そして少女たち。表題『リリカル・ナイト・ストーリー』ほか、しげの秀一が贈る青春傑作短編集、全6作を収録。

おすすめのマンガ

恋は雨上がりのように

恋は雨上がりのように

橘あきら。17歳。高校2年生。感情表現が少ないクールな彼女が、胸に秘めし恋。その相手はバイト先のファミレス店長。ちょっと寝ぐせがついてて、たまにチャックが開いてて、後頭部には10円ハゲのあるそんな冴えないおじさん。海辺の街を舞台に青春の交差点で立ち止まったままの彼女と人生の折り返し地点にさしかかった彼が織りなす小さな恋のものがたり。
デカスロン

デカスロン

連続2日間にわたって10種目の競技を行い、総得点で争う陸上競技――デカスロン。すべてで一線級の成績を残さなければならないため、勝者はキング・オブ・アスリートと称えられる。無名の元高校球児の風見万吉、卓越した運動能力と底抜けの楽天パワーを武器に、国立競技場での挑戦がはじまる!!
試し読み
ましろ日

ましろ日

「加瀬ひかり(27)。安芸信用金庫・広島支店、営業。」「田所順平(16)。高校2年。部活、合唱部。」「若山正太郎(16)。中卒。職業、病院清掃。」同じ町に住む3人は、いまだお互いを知らない。だが、彼らには共通点がある。そして、やがて彼らは出合うだろう。ひとつの言葉の下に、ひとつのつながりの下に、そして、ひとつの覚悟の下に――。現代の広島を舞台に、苦難を抱える人々の絶望と奮闘、希望を描く 骨太ヒューマンドラマが、いま始まる。
風が強く吹いている

風が強く吹いている

【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】陸上界期待の逸材だったカケルは万引き犯として追われたところを寛政大学のハイジに救われる。連れて行かれた古アパート・竹青荘でなぜかシロートの住人たちと箱根駅伝を目指すことに…。直木賞作家・三浦しをんの傑作青春小説を大胆に漫画化!!
ふろラン

ふろラン

寡黙でクールなスポーツ女子ゆいと、明るく流行りもの好きなイマドキ女子古川。女子大生ふたりの日課は都内各所でのランニングと銭湯・温泉めぐり。汗をかき、息があがるようなランニング中の緊張感と、汗を流し、息が漏れるような入浴中の脱力感が、少女の普段は見られない顔を見せてくれます。汗と吐息が美少女を際立たせる、快汗(かいかん)湯めぐり疾走録、第1巻発売!
ライジングガール!~人見絹枝物語~

ライジングガール!~人見絹枝物語~

日本女性初のオリンピックメダリスト、人見絹枝の生涯を描いた漫画。人見絹枝を知らない人でも、純粋にスポーツ漫画として楽しめるエンタメ実在人物伝。明治40年、岡山に生まれた人見絹枝は、まだまだ女性がスポーツをことが世間に認められていなかった時代に活躍し、女性アスリートの先駆者として道を切り開いて行く。おてんばだった少女時代、新聞記者として働きながらの陸上選手生活、やがて世界を舞台に羽ばたく様はダイナミックでありながら、常に孤独との戦いでもあった。その懸命な生き様は純粋過ぎる程。極限まで自分の力をぶつけていく、その結末は―――。
ROAD

ROAD

一本の道をたすきで繋ぎ執念で走り継ぐ駅伝ー。各チームの補欠ばかりを集めた混成Bチーム「カモメ」。はぐれ者の彼らが、日本中の強豪をおしのけゴールデンテープを切ることを目標にレースに挑む! 果たして、たすきを最後まで繋ぐことができるのか!? 「横浜・富士オープン駅伝」を走り抜けるのは、第1区「地獄を見た男」北川 克己(24歳)。第2区「翔べないカモメ」小野寺 順(21歳)。第3区「独りぼっちのカモメ」南 利夫(22歳)。彼等たちの走ることへの情熱は誰より強かった。スポーツ漫画の巨匠、塀内夏子が描く5人のランナーの物語! 第1巻!!
かなたかける

かなたかける

東京から箱根の町に転校してきた「かなた」は、走る事が好きな女の子。そんなかなたが気になる「はると」は、走るのなんか何が面白いのかわからないという男の子。二人を中心に、少年少女は駅伝大会へと挑戦することに…! 青春を駆け抜ける、駅伝グラフィティー。
学校の階段

学校の階段

廊下を走る。走る。廊下を走ってはいけません、なんてことは分かっている。問題なのは、君は本当はどうしたいのか、ということだ。彼ら「階段部」は学校を走りまわる。皆に迷惑を掛けてしまう可能性も承知の上で。では彼らは何故走るのか。ルールを守れない単なる子供か。それとももしかするとこの物語を読み終えた時、彼らを好ましく思っている君がいるのかもしれない--。ビバ青春の無駄足!えんため大賞から生まれた、疾走する学園青春グラフィティ、漫画化第1弾!!〈巻末には、底本のカバーや表紙などに掲載されていたイラスト、漫画を「電子版オマケ」として特別収録!!〉