こいがくぼわーくすえるてぃーでぃあんどおおもりしんやたんぺんしゅう
恋ヶ窪★ワークスLTD & 大森しんや短編集(1)
恋ヶ窪★ワークスLTD & 大森しんや短編集(2)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『恋ヶ窪★ワークスLTD & 大森しんや短編集』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
恋ヶ窪★ワークスLTD&...
恋ヶ窪★ワークスLTD&大森しんや短編集
大森しんや
大森しんや
あらすじ
町の小さなバイク屋「恋ヶ窪★ワークス」で働く少女・あやめの成長を描いたミニドラマと、バイクにまつわる読み切りハートフルストーリーを収録した短編集。勝負相手を探していたバイク乗りの少年は、気になるバイクを見つけて「恋ヶ窪★ワークス」へ立ち寄る。そこにいたイクミから、ここのボスは伝説のライダーだと聞いた少年は、特徴のあるバイクに乗っていたボスを探しだして、勝負を申し込もうとするが……!?
恋ヶ窪★ワークスLTD & 大森しんや短編集(1)
町の小さなバイク屋「恋ヶ窪★ワークス」で働く少女・あやめの成長を描いたミニドラマと、バイクにまつわる読み切りハートフルストーリーを収録した短編集。勝負相手を探していたバイク乗りの少年は、気になるバイクを見つけて「恋ヶ窪★ワークス」へ立ち寄る。そこにいたイクミから、ここのボスは伝説のライダーだと聞いた少年は、特徴のあるバイクに乗っていたボスを探しだして、勝負を申し込もうとするが……!?
恋ヶ窪★ワークスLTD & 大森しんや短編集(2)
大森しんやお得意のバイクにまつわる読み切りハートフルストーリー短編集。携帯電話でバイト先と話していたバイク乗りの少年・淳(じゅん)は、デートクラブを経営するヤクザから金を強奪して逃げ出してきた少女・カコを乗せて逃走する。その後、カコから事情を聞いて警察に行こうとする淳だったが、退屈な日常から脱却するためにカコと逃避行を始めようと決意する。しかし、彼らの行く手を阻む者がヤクザ以外にもいて……!?収録作品は少年少女/ゼロヨン島/月光/Motortribe/100MILESHIGH/絶版の島/虹/ヤンキーの友達
恋ヶ窪★ワークスLTD & 大森しんや短編集の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
恋ヶ窪★ワークス完全版

恋ヶ窪★ワークス完全版

やんちゃな主人公のあやめは、高校を1年の1学期で退学させられ、中の良い友達のしのぶと一緒に遊び呆けていた。ところが、ある悲劇がきっかけとなり、あやめは、町の小さなバイク屋・恋ヶ窪ワークスで働くこととなる。ワークスに訪れるライダー達とのふれあいを通じて、あやめが不器用ながらまっすぐに生きる姿を描くヒューマンストーリー。ある時、おじいさんが、介護用バイクで店にやって来て、もっともっとスピードを出せるように改造して欲しいとあやめに頼むのだが…!
鉄の字 IRON BUTT

鉄の字 IRON BUTT

空高く飛ぶバイクに憧れを抱き続ける少年の成長を情感豊かに描いたバイクストーリー。学校が終わって駆け足で帰って行く少年・鉄美(てつみ)。母親にプールへ行くと嘘をついた鉄美が、自転車に乗って向かったのは秘密のカブトの木。しかし、その木は切られてしまい、途方に暮れる鉄美の頭上をバイクが飛び越える。そして、鉄美はバイクのかっこよさに夢中になって……!?

おすすめのマンガ

シガテラ

シガテラ

あこがれはバイク。恋心もほんの少し。そんな青春17遁走曲(フーガ)!!見た目も成績も「中の下」で、完璧イジメられっ子な17歳、荻野優介(おぎの・ゆうすけ)。ダメダメ平凡な彼の夢は、バイクの免許を取得して、教習所でチラ見している美人なゆみちゃんに近づくこと……。ムリめな妄想と諦(あきら)めてたのに、なんと彼女の方から急・接・近?これはあれか、ワナなのかっ!?青春という名の、毒やドロ沼がモニュッと凝縮。『稲中』の巨匠・古谷実による、「読んだら語りたくなる系」青春ドラマ!!
BIOMEGA

BIOMEGA

西暦3005年、7世紀ぶりに火星への有人飛行を成し遂げた人類。すでに廃墟と化し、水も酸素もないかつての入植地で、探査船乗組員は1人の女と出会う。その後、帰還中に探査船は地球周回軌道上で大破。発見された乗組員の遺体は未知のウイルス【N5Sウイルス】に冒されたまま、軌道上を漂い地上に胞子を撒き散らしていた…。半年後、地球。東亜重工のエージェント、合成人間庚造一は、DRFの管理下にある人工島【9JO】に潜入。そこはすでにN5Sウイルス感染者(ドローン)で満たされていた…!!ウイルスの地表全域拡散まで残り約15時間。造一はN5Sウイルス適応者を探し出し、保護することはできるのか!?弐瓶勉が描いた伝説的SF作品「バイオメガ」が描き下ろしカバーで、強力復活!!巻末には東亜重工エージェント“丁伍宇”の任務を描いた外伝的読切「バイオメガ―interlink―」を収録!!
ばくおん!!

ばくおん!!

ちょっと天然ぎみな女子高生・佐倉羽音は、登校途中の坂道にへこたれた事がきっかけで、バイクに興味を持ち始める。すでにバイクに乗っている同級生の天野恩紗とともにバイク部に入部することになった。羽音はさっそく免許の取得をめざすのだが……?初めて尽くしのワクワク女子高生オートバイ学園ライフ♪
日本をゆっくり走ってみたよ

日本をゆっくり走ってみたよ

連載作品が終了し、ぽっかり時間が空いた、漫画家の吉本浩二先生は、日本一周バイクの旅に出た。全国にいる大学時代の友達、昔のアシスタントに会い、吉本さんの胸に去来するものは何か?しかし最大の理由は、忙しくてなかなか会えなかった憧れの女の子に会うためだった。彼女の住む宇都宮にて、吉本さんは誓う。「日本一周して強い男になって、彼女に告白する!」彼女に読まれたらヤバい旅先の話まで赤裸々につづる、すべて実話の旅日記。
グリーンヒル

グリーンヒル

『稲中』の古谷実プレゼンツ、ねっちょりGAGが青春全開フルスロットル☆――童貞生き腐れマンの関口(19歳)は、バイク乗りの激マブ嬢=みどりにZOKKONラブ!!“無免許&無バイク&無知識”のくせにガツガツモードに変身し、みどりの属するバイクチーム「グリーンヒル」にむりやり加入することに。しかしそこは、胸毛ボンな金満ニートに暴力硬派男、『僕といっしょ』のイトキンそっくり(!?)な男たちなど……猛獣ライクなハンパ者たちが、“バイク愛”に生きる聖域だった!!
mono

mono

シネフォト部(写真部+映研)の女子高生3人と「そこに行きたくなる漫画」を描こうと考えた漫画家・春乃。そんな4人を中心にあfろが描く『今週末の楽しみ方』4コマ! 『ゆるキャン△』をご存知の方はどこかで見たかも?な「聖地巡礼編」も収録!
キリン

キリン

時代に生まれ、時代に消えてゆく――そんな宿命を背負った鋼鉄の生命たち――エンジンの鼓動が聞こえる。エキゾーストから熱い息吹が吐かれる。燃える、轟く、加速する……!!激走のバイク一家人生劇場。走り続ける男たちの永遠のモーターサイクルロマン!
トップウGP

トップウGP

世界最高峰のバイクレース「MotoGP」で世界チャンピオンの最年少記録に挑戦する18歳の若きライダー・宇野突風。7年前、トップウ少年は憧れのお姉さん・新井真音のレース姿を眺めていた。父・鉄平と真音にバイクに乗ることを勧められた突風は、天性の観察力と身軽な身体を武器に、瞬く間にバイクレースの面白さに魅了されていく――。天才日本人ライダーの伝説が、ここに幕を開けた!