ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『刑事コブラ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
刑事コブラ
刑事コブラ
桜井和生
桜井和生
内山まもる
内山まもる
あらすじ
西北池袋署刑事課強行犯係のはみだし刑事・古武良猟。事件によっては相当入れ込むタイプだと知られている。不良だった頃に補導したことのある佐恵子が殺された。猟の一言で、本気で更生し保母になろうとしていたのに…。許せねぇ!怒った猟は佐恵子の女友達と佐恵子の男だった時田の協力を得て、七沖会が海に浮かべたクルーザーで少女達に売春させていたことを突き止めた。単身殴り込んだ猟は…。本格刑事アクションの快作!
刑事コブラ(1)
西北池袋署刑事課強行犯係のはみだし刑事・古武良猟。事件によっては相当入れ込むタイプだと知られている。不良だった頃に補導したことのある佐恵子が殺された。猟の一言で、本気で更生し保母になろうとしていたのに…。許せねぇ!怒った猟は佐恵子の女友達と佐恵子の男だった時田の協力を得て、七沖会が海に浮かべたクルーザーで少女達に売春させていたことを突き止めた。単身殴り込んだ猟は…。本格刑事アクションの快作!
刑事コブラ(2)
ヤクザ同士の抗争を止めようと奔走する猟。大都連合の稲村を、恐喝容疑で引っ張った。次の狙いは、抗争相手の砕弩会若頭・泉。しかし煙たがった上司から、捜査を外されてしまう。抗争を止められるのは、関西砕弩会会長・凪田しかいなかった。猟の親しいバーのママ・良子が、凪田の娘だと判る。良子は十年前に凪田を逃がすために死んだ西条との間に、子供をもうけていた。複雑な親子関係がからむ…。
刑事コブラ(3)
重傷で入院した猟を、なお襲う刺客。やはり猟の命を狙っている赤木が、稲村の仕業だと教えた。猟は刑事から暴力団に鞍替えした藤谷を調査する。藤谷の上司だった署長が死んでいるのだが、右肩の肉にアスファルトの塊が入っていた。柔道の達人だった藤谷の、体落としを喰ったからではないのか?その藤谷は、小柿組長を追い出し、自分が組長になろうとしていた。
刑事コブラ(4)
代議士の柴田から2億円の献金を頼まれた、西郷産業の社長・西郷。博打好きな西郷は使える抵当は全て銀行に使っており、2億もの金を用立てる力は無かった。頼母子講で一番くじを引き当てるしか手段は無かったのだが、そこへ猟が賭博の嫌疑で事情聴取に来る。また西郷が開いた賭場の件で、何者かが2億円の恐喝を西郷に仕掛けてきた。
刑事コブラ(5)
刺されて負傷し、縛られたままの姿で脱出した桃。通りがかりの車に救われ、警察に通報がいく。一方猟も、何とか手錠をはずし反撃に出た。バケツ一杯分の血を流した身で、強請屋の宇治木をぶっ倒した猟は、縛られていた西郷の救出を果たす。
刑事コブラ(6)
猟たちが賭博現場に手入れをした時、押入れの中に取り残されている子供がいた。高月涼・5歳である。とりあえず保護し、警視庁の仮眠室で寝かせた猟は、子供を心配しない親はいない筈だと父親の高月行男を捜す。行男の所属している飛字田会も知らん顔で、博打の借金を背負っている行男にも、引き取りに行く気は無かった。
刑事コブラ(7)
陣流徒一会の組員3人が、アジア系外国人らしき武術の達人に惨殺された。抗争相手の新敢闘会の仕業かと思われたのだが、今度は新敢闘会の組員が、同じように惨殺される事件が起こる。犯人の狙いは何か?また陰で糸を引いているのは…?
刑事コブラ(8)
野田はかつて猟と恋のライバルとして張り合っていた彩子を、拳銃強盗の流れ弾から庇えずに失った思い出があった。安全な場所に移せたのに、猟が彩子を放り出して危険の中に身を投じる人間だと、見せしめのように考えていたからだ。もう金も名誉も手に入れた野田は、過去の清算を猟に求め、桃を口説き落として猟から奪おうと画策していた…。
刑事コブラの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
香具師道一直線! おひかえなすって

香具師道一直線! おひかえなすって

『テキ屋』とは縁日や盛り場などの人通りの多いところで露店や興行を営む業者のことである。的屋(まとや)、香具師(やし)、三寸(さんずん)とも呼ばれ、神道の神となった「神農の神」「神農黄帝」を祀り、古代の日本で神農黄帝秘伝の薬草を売る者が露店の始まりと言われている。そんな露店商いの世界で生きる主人公・力動力と天地翔。この二人が織りなす義理と人情、そしてテキ屋業界で蠢く裏切りと罠を知恵と機転で掻い潜る波乱万丈の生き様を描いた痛快コメディ作品集!(第一部・力動力編、第二部・天地翔編を収録)
マンガで読む! 電子書籍でこぼこ風雲録―eBookJapan13年史―

マンガで読む! 電子書籍でこぼこ風雲録―eBookJapan13年史―

2000年5月、“電子書籍”がまだまだ目新しく、人々にとって身近なものではなかった時代に、とある会社が産声を上げた。イーブックイニシアティブジャパン――電子書籍の制作・配信会社である。設立はしたものの「マンガをデジタルで読む?まだそんな時代ではない」そんな周囲の反応もさもあらんという、業績の上がらない日々。当然、作品もなかなか集まらない。さらに、夢なかばにして仲間たちは去っていく……。しかし、事業の発起人の一人である鈴木雄介(現会長)はいつでも前向きであった。「必ず電子書籍の時代は来る。いや、もうそこまで来ている!!」そして、その予見通り電子書籍の時代はやって来た!イーブックイニシアティブジャパンの歩んだ、決して平坦ではないでこぼこな13年間を関係者インタビューを基に振り返り、電子書籍業界の黎明期から現在までをマンガでわかりやすく描いたこの1冊――これまでイーブックイニシアティブジャパンでともに市場を創ってきた仲間たちと、夢を実現したい全ての人々に捧げます。≪※本書の目的は、イーブックイニシアティブジャパンの社史と関係者のインタビューに基づき電子書籍業界の黎明期から現在までをわかりやすくマンガで説明することであり、その内容にはマンガ的デフォルメと一部フィクションを含んでおります。≫
海皇伝

海皇伝

精緻なる筆致で聖徳太子崩御後の蘇我氏と物部氏の対立を描く。倭国(わのくに)ヤマトの地では廏戸皇子(うまやどのおうじ、聖徳太子)が崩じた後、王位継承をめぐり田村皇子(たむらのおうじ)と山背大兄王(やましろのおおえのおう)それぞれを擁立する陣営同士が激しい政争を繰り広げていた。王位継承後を睨(にら)んだ田村皇子は、姪にあたる宝皇女(たからのひめみこ)を高向王(たかむくおう)から奪い、葛城皇子(かつらぎおうじ)をもうけさせる。そんななか、倭国に騒乱をもたらさんとする一団があった……。高向王と宝皇女の間に生まれたと伝えられる、史上謎に包まれた皇子・漢王子(あやのわこ、後の大海人皇子)の数奇なる運命を描く伝奇アクション!!
以蔵

以蔵

1860年、あの有名な咸臨丸(かんりんまる)でアメリカへ渡った日本の侍たちがいた。勝海舟や福沢諭吉、ジョン万次郎…そして、刺客として幕末の世を震え上がらせた岡田以蔵の姿があった!侍に無礼する者は斬る、と血気盛んに刀を携えてアメリカ本土に立った以蔵の目的とは?悪漢から美女を救い、ゴールドラッシュに目を輝かせ、野球で真剣勝負する…アメリカ大陸を縦横無尽に駆け巡る、誰も知らなかった以蔵の大活劇にかつ目せよ!!
聖徳太子

聖徳太子

587年、蘇我氏と物部氏の対立は、ついに戦へと発展し、蘇我馬子率いる連合軍が物部氏の本拠地へと攻め入った。その軍勢の中に、ひとりの少年の姿があった。彼こそが、後に女帝推古の摂政となる聖徳太子である……。悲劇の皇子と呼ばれる聖徳太子の生涯を、独創的な視点で描く!
試し読み
若き日の織田信長

若き日の織田信長

時は戦国。天下統一という途方もない夢に挑む革命児がいた。その異端ともとれる先進的な感性ゆえに、一族や家臣からも「うつけ」と呼ばれた男、織田信長。肉親すらも敵となる乱世に生を授かった信長は、その若き日々をどう生きたのか!?戦国の覇王・信長の青春期を克明に描く!
試し読み
爆走ポリス

爆走ポリス

元プロレスラーで腕っぷしが強く熱血漢な白バイ警官の活躍を描いた人情ポリスアクション。権力をかざして威張る代議士の稲田のスピード違反を、同僚達が稲田に媚びへつらう中、毅然と取り締まった白バイ警官・山熊海舟。その後、暴走するベンツを追跡していた山熊は、ベンツを止めようと焦る同僚・庄田を制止するが、ベンツの前に回り込んだ庄田は轢き殺されてしまい……!?
てなもんや剛速球【分冊版】

てなもんや剛速球【分冊版】

源太陽は、憧れている前川史恵に振り向いてもらうべく野球に打ち込む18歳。しかし才能はあるものの気負い癖のせいでプロテストに挫折した。そんな彼のもとに「社会人野球のテストを受けないか」との誘いが入る。そこで剛速球の腕を買われた太陽は、大型スーパーマーケットを展開している入鹿屋に入社、社会人野球の世界へ飛び込む事になった。しかしそんな矢先、史恵の熱愛疑惑が浮上。その相手は甲子園でホームランを5本打ち、世間から怪物と呼ばれる阿久根満男で……!?
純愛とセックス

純愛とセックス

テレビディレクター・朝日奈譲二、38歳。スポンサーに見せる企画書とプロットを手に、東京から大阪へ向かうが…。――JR山手線・池袋駅、ラッシュアワーの真っ只中、彼は美しい女性と出会う。彼女にもう一度会いたいと日に日に思いを募らせる譲二は…。複雑で微妙な女心を巧みに描いた名作。
銭夜叉

銭夜叉

奈落の底に落ちた少女が「銭夜叉」となり復讐を誓う。銭に泣き、欲に敗れて飛び込んだ“風”の聖地。そんな彼女を待ち受ける過酷な人生……何不自由なく育ち、大学進学も決まっていた、東北の老舗旅館「紅葉閣」の一人娘、大町桜子。しかし、競合相手・紅葉台ホテルの新條と政治家の田所の策略で父が死に追いやられ、すべてを失ってしまう。真相を知った彼女は、旅館の再建と二人への復讐のため「銭夜叉」となる決意をし、資金を得るため東京・吉原でソープ嬢となる……!金と性に絡んだ生々しい人間模様、固い決意と甘い話に揺れる人間の心を、倉科・内山コンビが鮮やかに描き出した作品!
秘書マリ子

秘書マリ子

「生き抜くためには俺は何だってやるさ」。弓月マリ子は、中小企業ながら次々と新商品がヒットし売れ行き好調の『グローバル電業』で社長秘書をしている。時間にルーズで、三食ファーストフードで済ませるズボラな社長だが、アイディア商品を次々とヒットさせるその手腕に秘書としてそれなりに充実した日々を送っていたマリ子。だがそんな彼女に産業スパイをしろと待ちかける元同僚・横瀬。断るマリ子だが横瀬はマリ子が前の会社で巻き込まれたスキャンダルを妹の就職先へバラすぞと脅しをかけ、さらに肉体関係を強要し……。企業の裏側と社会の闇に揉まれながらプロの秘書として成長する姿を描いた美人秘書物語!
我が魂はフェアウェイの彼方にあり

我が魂はフェアウェイの彼方にあり

売れっ子作家の三島英一郎は、ゴルフの腕前も玄人はだし。ゴルフの聖地、セントアンドリュースに旅立つ日、英一郎の荷物の中にはボロボロでほとんど使い物にならなそうな7番アイアンが入っていた。それを見つけた出版社の担当編集者が修理しようとすると、その手を英一郎は振り払った。空港に向かう車の中、晩年の父親の姿が英一郎の瞼の裏に浮かぶ。父は年老いてからバイクの免許を取り、ダンス教室に通い、一度もやったことがないゴルフに挑戦した一風変わった人だった。しかし英一郎はそんな父を尊敬し、遺言を叶えるために、父の7番アイアンをセントアンドリュースへと連れて行くのだった…。内山まもると高橋三千綱の名コンビが贈る、珠玉の連作短編集!
シオン~闇のソムリエ

シオン~闇のソムリエ

吹き溜まりの街、新宿歌舞伎町に黒いワインをサービスするソムリエがいる。という噂が流れた。その黒いワインを飲めば、“黒い願い”が叶うというのだが…。そんなある晩、黒いワインを出すという噂の店に、そのワインが欲しいという男・笠原巡査長が現れる。笠原は、店のマスター・凶子に前金として100万円を渡すと、後日、会員制のクラブに行くように言われる。そしてそこに現れたのは一人の男、闇のソムリエ・シオンと呼ばれる男であった…!
プロゴルファー

プロゴルファー

人生の封印から解き放たれた最強のアマチュアゴルファーが、プロゴルフ界へ飛び込んで栄光を勝ち取るサクセスストーリー。アマチュアでありながら関東オープンで優勝を決めた青江信一郎(あおえ・しんいちろう)。プロをも凌ぐ実力を持つ信一郎は、プロゴルフの世界へ誘われるのだが、かたくなに拒絶する。信一郎がプロにならない理由とは……!?

おすすめのマンガ

ハコヅメ~交番女子の逆襲~

ハコヅメ~交番女子の逆襲~

「もう辞めてやる!」辞表を握りしめた新米女性警察官・川合の交番に、なぜか刑事課から超美人の藤部長が配属されてきた。岡島県警(の男性陣)を絶望におとしいれるコンビの誕生である。某県警に勤めること10年、隠そうとしても漏れ出てくる作者の本音がヤバい! 理不尽のち愚痴、時々がんばる、誰も見たことのない警察漫画。※労働基準法は警察官に「一部」適用外です。
土竜の唄

土竜の唄

谷袋署百観音前交番に勤務する警察官・菊川玲二は、揺ぎない正義感を持った熱い男だが、まっすぐ過ぎるがゆえにやり過ぎてしまうこともしばしば。この日も「万引き少女に過剰な身体検査をしたコンビニ店長に対して拳銃を向けた」ということで、署長から呼び出しを受けることに。すると署長の口からは、なんと玲二への懲戒免職勧告が飛び出して…!?超エンタメ極道潜入伝説!!
ノラと雑草

ノラと雑草

貧困、虐待、JKビジネス。国内外から注目を集める最旬作家・真造圭伍が、この国に生きる少女の今リアルを見つめる衝撃の最新作!/刑事・山田はJKリフレのガサ入れ現場で、亡くした娘にどこか似た少女・詩織に出会う。母親からの虐待で家出を繰り返す詩織に迫る危険。山田は、少女を救うことができるのか。 希望を知らない家出少女と、希望を失くした中年刑事。 二人の出会いが、絶望を溶かしてゆく。
めしばな刑事タチバナ

めしばな刑事タチバナ

警視庁城西署刑事課に転属してきた立花刑事。風采のあがらないオヤジだが、実は本庁に籍を置いたこともあるエリートで、食についての知識は群を抜く。通称「めしばな」と呼ばれる変わりダネだ。捜査や取調べに得意の知識と情報を生かして事件の真相に迫る。第1巻では、カレーカツ丼、牛丼、袋入りラーメン、コロッケカレー、フライドチキン、立ち食いそば、餃子に関するウンチクが全面展開されます! 痛快リアルめしマンガ!
ウロボロス―警察ヲ裁クハ我ニアリ―

ウロボロス―警察ヲ裁クハ我ニアリ―

龍崎イクオと段野竜哉は、最愛の人を亡くした15年前の事件をきっかけに、ある巨大組織に守られた男への復讐を誓う。因縁の男を探し出す為に、そして復讐を果たす為に、龍崎は刑事になり、段野は極道になった。二人が追う男が身を置く巨大な組織、それは……日本の警察機構!読む者の心を揺さぶる本格ポリス・エンターテイメント、第1巻!!
KEYMAN

KEYMAN

ロックヴィルシティの平和を守る超人・キーマンが殺された! 死体に刻まれた謎の文字。アレックス警部はこの不可思議な事件の調査へと向かう――。そんな警部の前にDr.ネクロを名乗る少女が現れた! ヒーロー殺しの鍵を握る存在か!? 期待の新人・わらいなくが描く、新しきコミック世界を堪能せよ!!
寄生獣リバーシ

寄生獣リバーシ

人類とパラサイトの生存競争は、終わる事無く世界中で続いている。新一とミギー、伝説の陰で繰り広げられた、もう一つの生存競争がここに明かされる。大量バラバラ殺人を捜査するベテラン刑事・深見。彼は、通報者の高校生・タツキの冷静さに、違和感を覚える。その違和感の源は、タツキの家族に在った…。不朽の名作「寄生獣」、その裏側を描く物語がここに開幕!
サイレーン

サイレーン

武蔵県警の猪熊夕貴と里見偲はあらゆる事件の初動捜査を行う機動捜査隊(通称:キソウ)の刑事。二人は”相棒”として一緒に仕事をしているが、実は恋人同士でもある(もちろん、職場ではヒミツ)。そんな二人がある変死体発見現場で出会ったのが、橘カラ。以来この美しい女性、なぜか猪熊と里見の周辺をウロウロしはじめた。橘カラとは何者か?彼女の目的は?キソウ天外物語、開幕!!