主人公でもラスボスでもない。物語に陰ながら介入して密かに実力を示す「陰の実力者」に憧れていた少年、シド。異世界に転生し、「自分は陰の実力者として、闇の教団を倒すべく暗躍している…」という「設定」を楽しんでいたところ、どうやらその「闇の教団」は実在しているようで…? シドが率いる陰の組織「シャドウガーデン」が繰り広げる、 最強の勘違いシリアスコメディ、爆誕!!
異世界に転生し、「陰の実力者」設定を楽しむシド。誘拐された性悪仲間(?)の王女を助け出すため、ディアボロス教団アジトへ向かう――!「さあ、プレリュードは僕が奏でよう――。」
異世界に転生し「陰の実力者」設定を楽しむシド。学園が「シャドウガーデン」を騙る謎の集団に占拠され、生徒会長・ローズをかばって斬られてしまうが――!?強大な力と重度の勘違いで切り抜ける最強譚、第3弾!
異世界に転生し「陰の実力者」設定を楽しむシド。「女神の試練」が開催される聖地リンドブルムに赴いたが、そこには黒い噂のある大司教代理がいて――?強大な力と重度の勘違いで切り抜ける最強奇譚、第4弾!
異世界に転生し「陰の実力者」設定を楽しむシド。目の前に現れたドアの向こうは聖域という名の「記憶の牢獄」。闇に葬られた数々の真実が明らかになるが――?強大な力と重度の勘違いで切り抜ける最強奇譚、第5弾!
陰の実力者設定を楽しむシド。最強剣士決定戦の「ブシン祭」に変装して出場し、「一見弱そうだが一瞬で勝利する謎の青年」として番狂わせを巻き起こす――!強大な力と重度の勘違いで突き進む最強奇譚、第6弾!
異世界に転生し、あらゆる物事に陰から介入し実力を示す「陰の実力者」設定をエンジョイしているシドは、始祖の吸血鬼「血の女王」討伐をするという姉のクレアに連れられて“無法都市”を訪れる。いつもみたいなモブを演じると逆に目立つ治安の悪さを誇るこの地域で、「殺伐とした状況を前に怪しく笑う謎めいた少年ごっこ」に興じることに。ノリノリで楽しむシドの頭上に輝く伝説の「赤き月」は、凶兆を告げているのだった――。強大な力と重度の勘違いで突き進む最強奇譚、第7弾!
異世界に転生し「陰の実力者」設定を楽しむシド。最凶の吸血鬼「血の女王」復活が迫り、宝物目当てに紅の塔へ向かったシドにも血の刃が迫り来る――!? 強大な力と重度の勘違いで突き進む最強奇譚、第8弾!
異世界に転生し、あらゆる物事に陰から介入し実力を示す「陰の実力者」設定をエンジョイしているシド。王都の市場を二分する勢力であるミツゴシ商会と大商会連合の対立が深まる中、シドは「スーパーエリートエージェント」ジョン・スミスに扮し、泥沼化した市場をまっさらにするべく経済の混乱を巻き起こす。シャドウガーデンに対する裏切りともとられかねない行動に踏み切ったのは、「自分の裏切りは全てミツゴシ商会を救うためだった……!」というカッコいいムーブをしたいから――!いつも通りの勘違いも、いつも通りに炸裂する異世界異聞奇譚、知略の第9巻!!
異世界に転生し、あらゆる物事に陰から介入し実力を示す「陰の実力者」設定をエンジョイしているシド。勢力争いに巻き込まれたミツゴシ商会を救うため、シャドウガーデンメンバーにも正体を隠し、ユキメとともに暗躍していた。シドが市場に張り巡らせた混乱の糸は少しずつ敵を絡めとり、ついに勢力争いの黒幕と対峙する――!!「この裏切りはすべてミツゴシを救うためだった」計画達成なるか!? いつも通りの勘違いも、いつも通りに炸裂する異世界異聞奇譚、夢想の第10巻!!
異世界に転生し、あらゆる物事に陰から介入し実力を示す「陰の実力者」設定をエンジョイしているシド。ローズ王女結婚の噂を聞き、結婚阻止計画を実行するべくオリアナ王国の城に潜入する。シドはローズに、王妃ではなく光の覇王になってほしかったのだ。なぜなら光あるところに「陰の実力者」はより濃く存在できるから――!いつも通りの勘違いも、いつも通りに炸裂する異世界異聞奇譚、信念の第11巻!!
異世界に転生し、あらゆる物事に陰から介入し実力を示す「陰の実力者」設定をエンジョイしているシド。オリアナ王国に出現した「黒キ薔薇」によってベータとともに飛ばされた先は、シドが前世で暮らしていた「地球」の日本だった。しかしそこは魔力が充満し、魔獣の被害によって変わり果てた世界になっていて――。いつも通りの勘違いも、いつも通りに炸裂する異世界異聞奇譚、郷愁の第12巻!!
異世界に転生し、あらゆる物事に陰から介入し実力を示す「陰の実力者」設定をエンジョイしているシド。「黒キ薔薇」により、ベータとともに前世で過ごした「地球」の日本に飛ばされてしまう!元クラスメイトの西野アカネ達に保護されるが、新たな脅威が迫り…!!極度の勘違いと圧倒的な力で無双する異世界ファンタジー、残響の第13巻!!
異世界に転生し、あらゆる物事に陰から介入し実力を示す「陰の実力者」設定をエンジョイしているシド。前世で暮らしていた日本に飛ばされるが…「漆黒の騎士」として、魔獣ブルートゥルを倒す。そして計画が整い、西野アカネを取り巻く日本での闘いが――。重度の勘違いと比類なき強さで無双する、克服の第14巻!
転生して成長し、王都に出てからのストーリーが好き。絵の美しさ、物語の整合性、設定の作り込み、全てが高いレベルでバランスが取れている。さすが中二病を極めただけあって、戦う時の立ち居振舞いや発言がいちいちカッコいい。空想で適当にでっちあげた設定が実際に闇で繰り広げられていくという不思議な感じ。主人公の妄想がどこまでが本当なのか、騙されたと思って読み続けてみて下さい。
面白いと思う。 中二病の主人公がいい味を出している。ギャグのセンスもいい。漫画家の坂野杏梨さんの展開描写がうまいと思う。同じ漫画家の別作品も面白かった。 絵も綺麗で女性が魅力的である。 ハーレムではなく、男が空気読めずに恋愛成立しないところもいいと思う。 主人公が中二病でひたすら努力した、にしては強すぎる設定が気になる。 女性キャラの属性が似ている人がいて、どの人かわからなくなる時がある。美人の女性ばっかりだから違いが・・
異世界転生物ではあるけど、その知識経験を活かしてヒャッハーとかは少なめ 転生前から実力者になりたくて、転生先でも同じように修行したり人を助け、適当に作った設定が実際にある物で、気づけば話が物凄く大きくなっていったが、そこすらあんまし気づいてない主人公 どんどん知らない内に話が大きくなっていくけど、とりあえず厨二のノリと勢いで何とかしていくのが見ていて面白い バトルもあるけど、コメディ色が強いので、他の異世界物とは少し違った楽しみが見れるので、ここ最近の異世界物の中では当たりな作品
転生して成長し、王都に出てからのストーリーが好き。絵の美しさ、物語の整合性、設定の作り込み、全てが高いレベルでバランスが取れている。さすが中二病を極めただけあって、戦う時の立ち居振舞いや発言がいちいちカッコいい。空想で適当にでっちあげた設定が実際に闇で繰り広げられていくという不思議な感じ。主人公の妄想がどこまでが本当なのか、騙されたと思って読み続けてみて下さい。