きゃぷてんつばさろーどとぅにせんに
キャプテン翼 ROAD TO 2002(1)
キャプテン翼 ROAD TO 2002(2)
キャプテン翼 ROAD TO 2002(3)
キャプテン翼 ROAD TO 2002(4)
キャプテン翼 ROAD TO 2002(5)
キャプテン翼 ROAD TO 2002(6)
キャプテン翼 ROAD TO 2002(7)
キャプテン翼 ROAD TO 2002(8)
キャプテン翼 ROAD TO 2002(9)
キャプテン翼 ROAD TO 2002(10)
キャプテン翼 ROAD TO 2002(11)
キャプテン翼 ROAD TO 2002(12)
キャプテン翼 ROAD TO 2002(13)
キャプテン翼 ROAD TO 2002(14)
キャプテン翼 ROAD TO 2002(15)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『キャプテン翼 ROAD TO 2002』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
キャプテン翼ROADTO...
キャプテン翼ROADTO2002
高橋陽一
高橋陽一
あらすじ
ワールドユースで見事優勝を果たした日本。チームを率いた大空翼は、さらなるレベルアップを求めヨーロッパ行きを決意する。同様にイタリアに挑む日向小次郎、ドイツで戦う若林源三…彼らの目的はただ一つ。すべてのサッカープレイヤーの夢、ワールドカップ制覇だ!!
キャプテン翼 ROAD TO 2002(1)
ワールドユースで見事優勝を果たした日本。チームを率いた大空翼は、さらなるレベルアップを求めヨーロッパ行きを決意する。同様にイタリアに挑む日向小次郎、ドイツで戦う若林源三…彼らの目的はただ一つ。すべてのサッカープレイヤーの夢、ワールドカップ制覇だ!!
キャプテン翼 ROAD TO 2002(2)
2002年ワールドカップを見据えて、スペインの名門・バルセロナに移籍した大空翼。そこには現役ブラジル代表の10番・リバウールが司令塔として君臨していた!!ポジション奪取か、共存か…知将ファンサール監督の考えは!?一方、セリエAに参戦した日向を、思わぬ事態が襲う…!!
キャプテン翼 ROAD TO 2002(3)
ファンサール監督から2部・バルセロナBチーム行きを告げられた翼は、早期のトップチーム昇格を心に誓う。その頃イタリアでは、日向のセリエAデビュー戦が始まろうとしていた。スタメン出場を果たした日向だったが、鉄壁のパルマDF陣に苦戦。猛虎、渾身の初ゴールなるか……!?
キャプテン翼 ROAD TO 2002(4)
Jリーグに参戦する岬、肉体改造に励む日向…盟友たちが己に磨きをかける中、いよいよ翼がスペインデビュー!!2部落ちの屈辱を力に代え、驚異的な大活躍を見せる。そしてドイツでは、ハンブルグの守護神・若林が皇帝シュナイダー率いる王者B・ミュンヘンと激突した…!!
キャプテン翼 ROAD TO 2002(5)
スペイン1部リーグの開幕戦をスタンドで迎えた翼。ピッチの上ではかつてのライバル、サンターナがチームメイト達と激闘を繰り広げていた!!一方、ドイツ首位決戦はアウェーのハンブルグがリード!!厳しさを増すB・ミュンヘンの攻勢を、スーパー・グレート・ゴール・キーパー若林はしのげるのか!?
キャプテン翼 ROAD TO 2002(6)
揺れるカンプ・ノウでバルサとバレンシアの激戦が続く。最高峰の戦いを前に、翼はスペインという舞台の選択に改めて確信を抱いていた。その頃ドイツでは、王者B・ミュンヘンの猛攻にさらされるハンブルグの姿が!!守勢に徹する監督の戦術に、疑問を持つ若林…そして終了間際、試合が動く!!
キャプテン翼 ROAD TO 2002(7)
Jリーグ2ndステージ開幕戦、ついにプロデビューを果たした岬がチームを牽引。その他の黄金世代戦士達とともに、日本代表入りを賭けた戦いが始まった!!そしてスペインでリーガに挑む翼の陰で、イタリアではあの男達も遥か2002年を目指し動きだしていた…!!
キャプテン翼 ROAD TO 2002(8)
レッジアーナへの移籍を打診された日向は、悩みながらも結論を出す。一方、開幕から勝ち星なしと不振にあえぐバルセロナは、永遠のライバルであるR・マドリッド戦を前にリバウールが戦線離脱の危機に!!ファンサール監督の更迭も噂される中、翼に届いた知らせとは…!?
キャプテン翼 ROAD TO 2002(9)
バルサトップチームに昇格した翼を待っていたのは、宿敵ナトゥレーザを加えた世界最強のスーパースター軍団、R・マドリッドとのスペインダービー!!だが最高の舞台を前に、翼は目に見えない重圧から調子を落としていた…。果たして先発はあるのか!?今、運命のキック・オフ!!
キャプテン翼 ROAD TO 2002(10)
ついに始まったスペインダービー。試合開始早々、圧倒的な攻撃力で襲いかかるR・マドリッドに対し、バルセロナはカウンターで対抗する!!新加入ながらチームの軸として大活躍を見せる翼とナトゥレーザ…。個人技と組織力のすべてを尽くし、先制点を挙げるのはどちらだ…!?
キャプテン翼 ROAD TO 2002(11)
ナトゥレーザの個人技から先制点を奪われたバルセロナ。さらに攻め立てるR・マドリッドだが、バルサはボールを回して逆襲に転じる。そしてフリーになった翼が18番のドライブシュート!!しかしマドリッドの若き天才GK・カリューシャスは、このシュートへの対策を練っていた…!!
キャプテン翼 ROAD TO 2002(12)
2対2の同点で迎えた後半開始早々、R・マドリッドは激しいプレスと素早いパス回しでバルセロナを翻弄。ナトゥレーザのスルーパスから生まれた決定的チャンスに、バルサは危険な位置でのファウルを犯してしまう。フリーキックを蹴るのはナトゥレーザ。逆転弾を防げるか、翼…!?
キャプテン翼 ROAD TO 2002(13)
2点のリードを奪いながら、攻撃の手を緩めないR・マドリッド。ナトゥレーザの単独突破を止めたのは、交代出場したリバウールと翼の“バルセロナ黄金コンビ”だった!!ダブル司令塔システムが機能したバルサは怒涛の反撃を開始するが、爆弾を抱えるリバウールの腰に異変が…!?
キャプテン翼 ROAD TO 2002(14)
リバウールが腰を痛め劣勢となったバルセロナは、トップ下の翼にすべてを託す。しかし敵地カンプ・ノウで20年ぶりの勝利を目指すR・マドリッドの堅牢な守備は崩れない。意を決した翼はナトゥレーザに一対一の勝負を挑む…!!個人の、そしてチームの戦いに勝利するのは果たして…!?
キャプテン翼 ROAD TO 2002(15)
激闘につぐ激闘の末、クラシコは5対5の同点でロスタイムへ。試合終了間際、翼が放ったシュートはゴールの枠へ向かうが…!?翼のスペインデビューを描いた今シリーズ、ついに堂々の完結!!またユーベからレッジアーナへ移籍した日向の挑戦を追う「挫折の果ての太陽」も完全収録!!
キャプテン翼 ROAD TO 2002の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
キャプテン翼 BOYS DREAM

キャプテン翼 BOYS DREAM

【デジタル版限定!「キャプテン翼マガジン」掲載時のカラーページを完全収録!!】数々の激闘を繰り広げた小学生の夏の栄光から3年。中学生になった大空翼はさらに成長!! 南葛中へと進学した翼は、全国中学生サッカー大会、史上初の三連覇へ向け始動! しかし、新たなライバルが出現し…!?
ブラサカブラボー!!

ブラサカブラボー!!

ボールの音だけを頼りに、自分の感覚で相手の位置や味方の動き、フィールドの状況を感じてプレイするブラインドサッカー。見えないコートに勇気と意志で確かなゴールを映し出す「ブラサカ」に、高橋陽一が挑戦!!
キャプテン翼MEMORIES

キャプテン翼MEMORIES

日本サッカー界を大きく変えた大空翼と若林源三、2人の初対決試合となった対抗戦の裏側にあった真実。さらに天才GK(ゴールキーパー)若林の代名詞「SGGK(スーパーグレートゴールキーパー)」の誕生秘話。そして翼が南葛市に引っ越してくる前の空白の少年時代。これまで誰も知らなかった驚きの新事実の数々が今、ノスタルジックなスピンオフ読切で明らかに…!!
キャプテン翼 海外激闘編 日いづる国のジョカトーレ

キャプテン翼 海外激闘編 日いづる国のジョカトーレ

日本より遠く離れた異国イタリアで、ただサッカーが上手くなりたいとの思いで戦い続ける日向と葵。同じ舞台であるセリエC1で戦う二人は、シーズン最後の試合でセリエB昇格と優勝を懸けて直接対決を迎える!! 互いにチームの誇りを背負い、異国の地で日の丸戦士が激突する!!
試し読み
キャプテン翼海外激闘編EN LA LIGA

キャプテン翼海外激闘編EN LA LIGA

激しく華麗なリーガ・エスパニョーラの戦い再び!! スペインの名門バルセロナに入団し、いくつもの壁に突き当たりながらも中心選手として成長した大空翼。優勝争いを演じるチームはシーズンを折り返し、最大のライバルであるR・マドリッドとの伝統の一戦・エルクラシコを迎える!! 果たして、翼たちはもう一度勝利をつかめるのか!?
試し読み
―蹴球伝― フィールドの狼 FW陣!

―蹴球伝― フィールドの狼 FW陣!

【瀬島の狼、ここに始動!!】香川県・瀬島の天才サッカー兄弟と呼ばれる刃向陣と亮太。だが、兄の陣はサッカーを金儲けの道具にしか使わない邪道サッカー少年となっていた。しかし、事故で両親と弟を亡くすことに…! 弟の夢だった全国大会を目指して、“フィールドの狼”と呼ばれた陣の挑戦が始まる!! サッカーマンガの第一人者が描く第1巻!!
エース!

エース!

涙を流しながら、野球の道具を捨てる男の子がいた…。彼の名は、相羽一八。大好きな野球をやめなければならない状態とは裏腹に、大将をはじめとした弱小だけど野球大好きな若宮ファイターズの仲間たちが現れる。野球は嫌いだと自分を偽るなか、大将たちの野球への燃える闘志にふれ、一八の心に変化がおこり始める!!

おすすめのマンガ

アオアシ

アオアシ

愛媛に暮らす中学三年生・青井葦人(あおいアシト)。粗削りながら、強烈なサッカーの才能を秘めているアシトだったが、まっすぐすぎる性格が災いして、大きな挫折を経験することに――― そんなアシトの前に、東京にある強豪Jクラブ「東京シティ・エスペリオン」のユースチーム監督・福田達也(ふくだたつや)が現れる。アシトの無限の可能性を見抜いた福田は、東京で開催される自チームのセレクションを受けるよう勧めて!? 将来、日本のサッカーに革命を起こすことになる少年の運命は、ここから急速に回り始める!!
GIANT KILLING

GIANT KILLING

本当にいい監督はゲームを面白くしてくれる!達海猛(たつみ・たけし)、35歳、イングランド帰りのサッカー監督。好物は大物喰いの大番狂わせ=GIANTKILLING(ジャイアント・キリング)!!東京下町の弱小プロサッカークラブ、ETU(イースト・トーキョー・ユナイテッド)の監督に就任した達海が、意表をつく戦略とカリスマ性で、負け癖のついてしまった選手、スタッフ、そしてサポーターたちにパワーをくれる!『U-31』原作者と俊英がタッグを組んだ、これがフットボール漫画の新スタンダード!!
TIEMPO―ティエンポ―

TIEMPO―ティエンポ―

中学生からサッカーを始めた瀬戸柚樹(せとゆずき)は持ち前の真面目さと、サッカーへの情熱を武器にメキメキと実力をつけていた。しかし、超狂犬FW・朝美圭右がサッカー部に中途入部すると、異常なほど気が弱い柚樹は、朝美に怒鳴られ続けることで、精神崩壊状態に。退部すら許されない事態に、柚樹が手繰り寄せた、窮余の一策とは!? 泣き虫フットボリスタが奇跡を紡ぐ、高校サッカー物語(バトルアウト)、堂々開幕!
カテナチオ

カテナチオ

東條高校サッカー部に所属する嵐木八咫郎の夢は世界最高峰の舞台、欧州(ヨーロッパ)の頂点に立つこと。高校3年の最後の試合 夢への第1歩、プロ入りを目指しスカウトの目に留まるため奮闘をするが―…。勝利への執念が紡ぐ焦熱フットボール譚 キックオフ!!
MA・MA・Match

MA・MA・Match

子供たちのサッカーを見守るのが生きがいの相川成実、45歳。ある日、長男の拓実がサッカー部を辞めたと伝えられ大混乱。そんな中、長女と同じサッカークラブに通う家族の喧嘩をきっかけに、ママたちとチームを組んでサッカーの試合をすることになる…! 『ちはやふる』末次由紀の新作読み切りが、限定描き下ろし漫画を加えて、ついに単行本化。笑って、泣けて、元気が出る、最高の115p!
レッドカード

レッドカード

川口南高校1年の佐藤由紀虎=ユキコはヘタレな自分を変えるべくサッカー部に入部した。エースストライカー高梁や、美人教師の美彩ちゃんとの出会い、はじめての試合、挫折と成功‥。大好きなサッカーと向き合う中で、ユキコはある“才能”を開花させはじめた! バカで熱いカワナンサッカー部の奇跡がはじまる!
フットボールネーション

フットボールネーション

サッカー雑誌の女性カメラマン・緒形は、ある時、アマチーム「東京クルセイド」の取材を命じられる。そのチームの選手応募要項は「脚のきれいな選手求む!」…ふざけたチームだと、しぶしぶ河川敷に出かけた緒形だったが、そのチームとは別に、ある才能に出会う!河川敷を根城に、草サッカーチームの助っ人をしている“ジョーカー”こと沖千尋だった。その才能に目をつけた「東京クルセイド」の監督も、千尋をチームの助っ人として依頼する。「パスミスになるけど…」―全力でやるように監督に言われた千尋は、大胆な発言をする。初めは宣言通りパスミスを繰り返していた千尋だが、チームメイトが彼の実力を認め、彼の意図通りに走り出したらパスが面白いようにつながるようになる。これだけの才能がなぜ、今まで埋もれていたのか?試合後、チームメイトの誰もがそう思いつつも、千尋をチームに迎え入れようとする。だが、当の千尋がそれを拒否!今をときめく高校現役Jリーガー、一ノ瀬迅とも浅からぬ因縁がありそうな千尋、彼の正体は一体…!?また、「東京クルセイド」監督が求める「脚のきれいな選手~」の真意とは!?
アオアシ ブラザーフット

アオアシ ブラザーフット

大人気サッカー漫画・アオアシのスピンオフ 主人公は、愛媛で暮らすアシトの一つ上の兄・瞬。かつてはアシト同様サッカーに打ち込んでいた瞬だったが、過去の挫折から今はサッカーと距離を置いていた。その挫折とは、喘息。しかも愛媛のJクラブアカデミーに練習生として参加した際に発症し、それが原因でアカデミー生になれなかったという過去があった。そんな瞬が、ひょんな理由から再びサッカーと向き合うことになり!? ―――遅すぎる挑戦なんて、ない。誰しもに勇気を与える「再起」の物語。
フットボールアルケミスト

フットボールアルケミスト

フットボール代理人。彼らは選手に代わり契約や移籍を執り行い、スター選手の移籍を実現させると天文学的な金額を動かすことも。サッカー選手の兄を持つ女子大生の夏目リサは「金の亡者」と悪名高い代理人・先崎恭介の事務所のインターンとして採用される。それをきっかけにリサは魑魅魍魎の世界へ踏み出した。試合に出たい選手、戦力が欲しいクラブ、その間をつなぐ代理人―。日本人選手の海外移籍、自分の野望とクラブへの恩義に揺れる選手に代理人は何を語るか。若手ブラジル人選手獲得の裏で会長と代理人の間で動く黒いお金、果たして正義はどこにあるのか。業界騒然、フットボールを裏から牛耳る代理人の真の姿を描く。サッカー界の事情通と気鋭のサッカー漫画家のコンビが贈る第1巻。
オフサイド

オフサイド

熊谷五郎は類まれな資質をもつ中学生ゴールキーパーだ。しかしチームは弱小。一度も勝てぬまま最後の公式戦を終えた。五郎と勝利をわかちあいたいチームメイトたちは、引退試合を計画。五郎は相手校の2トップ、薬丸英樹と佐藤真悟の猛攻をしのぎ、見事初勝利を飾る。サッカーの名門・横浜高校入試当日、五郎はアクシデントに遭い、受験を断念。私立川崎高校に入学するが…。熱き青春が今蘇る! 高校サッカー漫画の決定版ついに登場!