キャプテン翼 ROAD TO 2002(1)
ワールドユースで見事優勝を果たした日本。チームを率いた大空翼は、さらなるレベルアップを求めヨーロッパ行きを決意する。同様にイタリアに挑む日向小次郎、ドイツで戦う若林源三…彼らの目的はただ一つ。すべてのサッカープレイヤーの夢、ワールドカップ制覇だ!!
キャプテン翼 ROAD TO 2002(2)
2002年ワールドカップを見据えて、スペインの名門・バルセロナに移籍した大空翼。そこには現役ブラジル代表の10番・リバウールが司令塔として君臨していた!!ポジション奪取か、共存か…知将ファンサール監督の考えは!?一方、セリエAに参戦した日向を、思わぬ事態が襲う…!!
キャプテン翼 ROAD TO 2002(3)
ファンサール監督から2部・バルセロナBチーム行きを告げられた翼は、早期のトップチーム昇格を心に誓う。その頃イタリアでは、日向のセリエAデビュー戦が始まろうとしていた。スタメン出場を果たした日向だったが、鉄壁のパルマDF陣に苦戦。猛虎、渾身の初ゴールなるか……!?
キャプテン翼 ROAD TO 2002(4)
Jリーグに参戦する岬、肉体改造に励む日向…盟友たちが己に磨きをかける中、いよいよ翼がスペインデビュー!!2部落ちの屈辱を力に代え、驚異的な大活躍を見せる。そしてドイツでは、ハンブルグの守護神・若林が皇帝シュナイダー率いる王者B・ミュンヘンと激突した…!!
キャプテン翼 ROAD TO 2002(5)
スペイン1部リーグの開幕戦をスタンドで迎えた翼。ピッチの上ではかつてのライバル、サンターナがチームメイト達と激闘を繰り広げていた!!一方、ドイツ首位決戦はアウェーのハンブルグがリード!!厳しさを増すB・ミュンヘンの攻勢を、スーパー・グレート・ゴール・キーパー若林はしのげるのか!?
キャプテン翼 ROAD TO 2002(6)
揺れるカンプ・ノウでバルサとバレンシアの激戦が続く。最高峰の戦いを前に、翼はスペインという舞台の選択に改めて確信を抱いていた。その頃ドイツでは、王者B・ミュンヘンの猛攻にさらされるハンブルグの姿が!!守勢に徹する監督の戦術に、疑問を持つ若林…そして終了間際、試合が動く!!
キャプテン翼 ROAD TO 2002(7)
Jリーグ2ndステージ開幕戦、ついにプロデビューを果たした岬がチームを牽引。その他の黄金世代戦士達とともに、日本代表入りを賭けた戦いが始まった!!そしてスペインでリーガに挑む翼の陰で、イタリアではあの男達も遥か2002年を目指し動きだしていた…!!
キャプテン翼 ROAD TO 2002(8)
レッジアーナへの移籍を打診された日向は、悩みながらも結論を出す。一方、開幕から勝ち星なしと不振にあえぐバルセロナは、永遠のライバルであるR・マドリッド戦を前にリバウールが戦線離脱の危機に!!ファンサール監督の更迭も噂される中、翼に届いた知らせとは…!?
キャプテン翼 ROAD TO 2002(9)
バルサトップチームに昇格した翼を待っていたのは、宿敵ナトゥレーザを加えた世界最強のスーパースター軍団、R・マドリッドとのスペインダービー!!だが最高の舞台を前に、翼は目に見えない重圧から調子を落としていた…。果たして先発はあるのか!?今、運命のキック・オフ!!
キャプテン翼 ROAD TO 2002(10)
ついに始まったスペインダービー。試合開始早々、圧倒的な攻撃力で襲いかかるR・マドリッドに対し、バルセロナはカウンターで対抗する!!新加入ながらチームの軸として大活躍を見せる翼とナトゥレーザ…。個人技と組織力のすべてを尽くし、先制点を挙げるのはどちらだ…!?
また読みたい
フォロー