あらすじ

揺れるカンプ・ノウでバルサとバレンシアの激戦が続く。最高峰の戦いを前に、翼はスペインという舞台の選択に改めて確信を抱いていた。その頃ドイツでは、王者B・ミュンヘンの猛攻にさらされるハンブルグの姿が!!守勢に徹する監督の戦術に、疑問を持つ若林…そして終了間際、試合が動く!!
キャプテン翼 ROAD TO 2002(1)
ワールドユースで見事優勝を果たした日本。チームを率いた大空翼は、さらなるレベルアップを求めヨーロッパ行きを決意する。同様にイタリアに挑む日向小次郎、ドイツで戦う若林源三…彼らの目的はただ一つ。すべてのサッカープレイヤーの夢、ワールドカップ制覇だ!!
キャプテン翼 ROAD TO 2002(2)
2002年ワールドカップを見据えて、スペインの名門・バルセロナに移籍した大空翼。そこには現役ブラジル代表の10番・リバウールが司令塔として君臨していた!!ポジション奪取か、共存か…知将ファンサール監督の考えは!?一方、セリエAに参戦した日向を、思わぬ事態が襲う…!!
キャプテン翼 ROAD TO 2002(3)
ファンサール監督から2部・バルセロナBチーム行きを告げられた翼は、早期のトップチーム昇格を心に誓う。その頃イタリアでは、日向のセリエAデビュー戦が始まろうとしていた。スタメン出場を果たした日向だったが、鉄壁のパルマDF陣に苦戦。猛虎、渾身の初ゴールなるか……!?
キャプテン翼 ROAD TO 2002(4)
Jリーグに参戦する岬、肉体改造に励む日向…盟友たちが己に磨きをかける中、いよいよ翼がスペインデビュー!!2部落ちの屈辱を力に代え、驚異的な大活躍を見せる。そしてドイツでは、ハンブルグの守護神・若林が皇帝シュナイダー率いる王者B・ミュンヘンと激突した…!!
キャプテン翼 ROAD TO 2002(5)
スペイン1部リーグの開幕戦をスタンドで迎えた翼。ピッチの上ではかつてのライバル、サンターナがチームメイト達と激闘を繰り広げていた!!一方、ドイツ首位決戦はアウェーのハンブルグがリード!!厳しさを増すB・ミュンヘンの攻勢を、スーパー・グレート・ゴール・キーパー若林はしのげるのか!?
キャプテン翼 ROAD TO 2002(6)
揺れるカンプ・ノウでバルサとバレンシアの激戦が続く。最高峰の戦いを前に、翼はスペインという舞台の選択に改めて確信を抱いていた。その頃ドイツでは、王者B・ミュンヘンの猛攻にさらされるハンブルグの姿が!!守勢に徹する監督の戦術に、疑問を持つ若林…そして終了間際、試合が動く!!
キャプテン翼 ROAD TO 2002(7)
Jリーグ2ndステージ開幕戦、ついにプロデビューを果たした岬がチームを牽引。その他の黄金世代戦士達とともに、日本代表入りを賭けた戦いが始まった!!そしてスペインでリーガに挑む翼の陰で、イタリアではあの男達も遥か2002年を目指し動きだしていた…!!
キャプテン翼 ROAD TO 2002(8)
レッジアーナへの移籍を打診された日向は、悩みながらも結論を出す。一方、開幕から勝ち星なしと不振にあえぐバルセロナは、永遠のライバルであるR・マドリッド戦を前にリバウールが戦線離脱の危機に!!ファンサール監督の更迭も噂される中、翼に届いた知らせとは…!?
キャプテン翼 ROAD TO 2002(9)
バルサトップチームに昇格した翼を待っていたのは、宿敵ナトゥレーザを加えた世界最強のスーパースター軍団、R・マドリッドとのスペインダービー!!だが最高の舞台を前に、翼は目に見えない重圧から調子を落としていた…。果たして先発はあるのか!?今、運命のキック・オフ!!
キャプテン翼 ROAD TO 2002(10)
ついに始まったスペインダービー。試合開始早々、圧倒的な攻撃力で襲いかかるR・マドリッドに対し、バルセロナはカウンターで対抗する!!新加入ながらチームの軸として大活躍を見せる翼とナトゥレーザ…。個人技と組織力のすべてを尽くし、先制点を挙げるのはどちらだ…!?
キャプテン翼 ROAD TO 2002(11)
ナトゥレーザの個人技から先制点を奪われたバルセロナ。さらに攻め立てるR・マドリッドだが、バルサはボールを回して逆襲に転じる。そしてフリーになった翼が18番のドライブシュート!!しかしマドリッドの若き天才GK・カリューシャスは、このシュートへの対策を練っていた…!!
キャプテン翼 ROAD TO 2002(12)
2対2の同点で迎えた後半開始早々、R・マドリッドは激しいプレスと素早いパス回しでバルセロナを翻弄。ナトゥレーザのスルーパスから生まれた決定的チャンスに、バルサは危険な位置でのファウルを犯してしまう。フリーキックを蹴るのはナトゥレーザ。逆転弾を防げるか、翼…!?
キャプテン翼 ROAD TO 2002(13)
2点のリードを奪いながら、攻撃の手を緩めないR・マドリッド。ナトゥレーザの単独突破を止めたのは、交代出場したリバウールと翼の“バルセロナ黄金コンビ”だった!!ダブル司令塔システムが機能したバルサは怒涛の反撃を開始するが、爆弾を抱えるリバウールの腰に異変が…!?
キャプテン翼 ROAD TO 2002(14)
リバウールが腰を痛め劣勢となったバルセロナは、トップ下の翼にすべてを託す。しかし敵地カンプ・ノウで20年ぶりの勝利を目指すR・マドリッドの堅牢な守備は崩れない。意を決した翼はナトゥレーザに一対一の勝負を挑む…!!個人の、そしてチームの戦いに勝利するのは果たして…!?
キャプテン翼 ROAD TO 2002(15)
激闘につぐ激闘の末、クラシコは5対5の同点でロスタイムへ。試合終了間際、翼が放ったシュートはゴールの枠へ向かうが…!?翼のスペインデビューを描いた今シリーズ、ついに堂々の完結!!またユーベからレッジアーナへ移籍した日向の挑戦を追う「挫折の果ての太陽」も完全収録!!
キャプテン翼 BOYS DREAM

キャプテン翼 BOYS DREAM

【デジタル版限定!「キャプテン翼マガジン」掲載時のカラーページを完全収録!!】数々の激闘を繰り広げた小学生の夏の栄光から3年。中学生になった大空翼はさらに成長!! 南葛中へと進学した翼は、全国中学生サッカー大会、史上初の三連覇へ向け始動! しかし、新たなライバルが出現し…!?
ブラサカブラボー!!

ブラサカブラボー!!

ボールの音だけを頼りに、自分の感覚で相手の位置や味方の動き、フィールドの状況を感じてプレイするブラインドサッカー。見えないコートに勇気と意志で確かなゴールを映し出す「ブラサカ」に、高橋陽一が挑戦!!
キャプテン翼MEMORIES

キャプテン翼MEMORIES

日本サッカー界を大きく変えた大空翼と若林源三、2人の初対決試合となった対抗戦の裏側にあった真実。さらに天才GK(ゴールキーパー)若林の代名詞「SGGK(スーパーグレートゴールキーパー)」の誕生秘話。そして翼が南葛市に引っ越してくる前の空白の少年時代。これまで誰も知らなかった驚きの新事実の数々が今、ノスタルジックなスピンオフ読切で明らかに…!!
キャプテン翼 海外激闘編 日いづる国のジョカトーレ

キャプテン翼 海外激闘編 日いづる国のジョカトーレ

日本より遠く離れた異国イタリアで、ただサッカーが上手くなりたいとの思いで戦い続ける日向と葵。同じ舞台であるセリエC1で戦う二人は、シーズン最後の試合でセリエB昇格と優勝を懸けて直接対決を迎える!! 互いにチームの誇りを背負い、異国の地で日の丸戦士が激突する!!
試し読み
キャプテン翼海外激闘編EN LA LIGA

キャプテン翼海外激闘編EN LA LIGA

激しく華麗なリーガ・エスパニョーラの戦い再び!! スペインの名門バルセロナに入団し、いくつもの壁に突き当たりながらも中心選手として成長した大空翼。優勝争いを演じるチームはシーズンを折り返し、最大のライバルであるR・マドリッドとの伝統の一戦・エルクラシコを迎える!! 果たして、翼たちはもう一度勝利をつかめるのか!?
試し読み
―蹴球伝― フィールドの狼 FW陣!

―蹴球伝― フィールドの狼 FW陣!

【瀬島の狼、ここに始動!!】香川県・瀬島の天才サッカー兄弟と呼ばれる刃向陣と亮太。だが、兄の陣はサッカーを金儲けの道具にしか使わない邪道サッカー少年となっていた。しかし、事故で両親と弟を亡くすことに…! 弟の夢だった全国大会を目指して、“フィールドの狼”と呼ばれた陣の挑戦が始まる!! サッカーマンガの第一人者が描く第1巻!!
エース!

エース!

涙を流しながら、野球の道具を捨てる男の子がいた…。彼の名は、相羽一八。大好きな野球をやめなければならない状態とは裏腹に、大将をはじめとした弱小だけど野球大好きな若宮ファイターズの仲間たちが現れる。野球は嫌いだと自分を偽るなか、大将たちの野球への燃える闘志にふれ、一八の心に変化がおこり始める!!