びーふりー
BE FREE!(1)
BE FREE!(2)
BE FREE!(3)
BE FREE!(4)
BE FREE!(5)
BE FREE!(6)
BE FREE!(7)
BE FREE!(8)
BE FREE!(9)
BE FREE!(10)
BE FREE!(11)
BE FREE!(12)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『BE FREE!』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
BEFREE!
BEFREE!
江川達也
江川達也
あらすじ
笹錦洸(あきら)、この男の未来、文部大臣につき──!?壱河市立明北高等学校の数学教師・笹錦洸。Hで悪ふざけが大好きという教師らしからぬ彼の教育的指導はいつもハチャメチャ!トラブルメーカー・笹錦洸がゆく!!
BE FREE!(1)
笹錦洸(あきら)、この男の未来、文部大臣につき──!?壱河市立明北高等学校の数学教師・笹錦洸。Hで悪ふざけが大好きという教師らしからぬ彼の教育的指導はいつもハチャメチャ!トラブルメーカー・笹錦洸がゆく!!
BE FREE!(2)
笹錦洸にライバル現る!虎子光(こしひかり)秀一郎は秩序に縛られることなく無軌道な笹錦を目の敵にし、陥れようと画策。そして虎子光は、成績別クラス編成の実施を申し出る。
BE FREE!(3)
お調子者・笹錦洸、実は相当キレる奴?キれてる奴?極悪なライバル教師・虎子光(こしひかり)秀一郎の魔の手が、壱河市立明北高校を支配していく。その強引で卑劣な手口に、笹錦は立ち向かうのだが──!!さあ、どうする笹錦!!
BE FREE!(4)
極悪なライバル教師・虎子光(こしひかり)秀一郎が笹錦洸へ送り込んだ刺客・二階堂由起子。諜報部員の彼女を相手に、笹錦はこの危機をどう切り抜けるのか──?
BE FREE!(5)
スケベ教師・笹錦洸、マジメに愛の告白!?笹錦が、かねてより想いを寄せている明北高校の同僚女性教師・島本圭子。彼女とのはじめてのデートにうかれまくる笹錦だが、果たしてその想いはうまく実るのか!?
BE FREE!(6)
笹錦洸、高校教師から男子高校生に変身?虎子光秀一郎の悪質で執拗な手口によって、教師の座を追われていく笹錦。対抗手段として、笹錦が選んだ策はなんと、生徒となって明北高校へと通いだすコトであった!!
BE FREE!(7)
「あたしの気持ちは傾いたんだから、ちゃんと責任をとりなさいっ」笹錦洸の憧れの人・島本圭子の心は揺れ動いていた。笹錦を呼び出し、抱きしめる圭子だったが、笹錦は──?
BE FREE!(8)
笹錦洸、暴力団と大抗争!?明北高校の女子生徒が暴力団員にさらわれた。彼女たちを救い出したことがきっかけで、暴力団につけ狙われてしまう笹錦。とうとう機動隊まで出動する騒ぎに発展、壱河市全体をパニックが襲う──!
BE FREE!(9)
島本圭子、ついに笹錦洸の手に堕ちる!?女子生徒を救ったことで恨みを買い、何千何万もの暴力団員に追われるハメになった笹錦と島本。執拗で恐ろしい攻撃を受けながらも、二人はとうとう結ばれて──!!
BE FREE!(10)
お調子者・笹錦洸、実は相当キレる奴?この男の未来、文部大臣につき──!?ついに憧れの島本圭子と結ばれた笹錦洸。しかし時計台は機動隊と暴力団に包囲されていた!!
BE FREE!(11)
学園から追い出された笹錦洸と島本圭子と53人の生徒達。彼らの新しい学校は、無人島だった──。「現状維持だけが目標の日常なんか切り捨てて、一から一つ…一つ…育てていこうぜっ」
BE FREE!(12)
おとぼけ野郎笹錦洸、その真の正体とは──?超異常事態が続いたために、壊滅状態にあった明北高校。新たに立て直しを図るべく赴任した校長とは、笹錦洸だった!!はたして平和はやってくるのか?ついに完結編!
BE FREE!の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
【極!超合本シリーズ】東京大学物語

【極!超合本シリーズ】東京大学物語

至高のマンガをもっと一気に読みたいアナタへ…ついに出ました! 合本よりも超合本、1つに超絶多くの巻数が含まれた【極!超合本シリーズ】! あの傑作マンガ「東京大学物語」が【極!超合本シリーズ】に登場! 完璧な人生(容姿端麗・頭脳明晰・運動神経は抜群)を歩んでいた主人公の高校生・村上直樹。ある日、友人に誘われて見に行ったテニスの試合で、試合をする女子高生・水野遥に一目ぼれ!遥の志望校である「東京大学」に一緒に通うために2人で猛勉強を開始するが・・! ※『東京大学物語』1~6巻を収録しています。
【極!超合本シリーズ】まじかる☆タルるートくん

【極!超合本シリーズ】まじかる☆タルるートくん

至高のマンガをもっと一気に読みたいアナタへ…ついに出ました! 合本よりも超合本、1つに超絶多くの巻数が含まれた【極!超合本シリーズ】! あの傑作マンガ「まじかる☆タルるートくん」が【極!超合本シリーズ】に登場! 主人公・江戸城本丸は、勉強と運動が不得意、喧嘩も弱くイジメられっ子だった・・。だがある時、家にあった大魔法百科で「魔法使いのタルるート」を召喚!魔法を悪用してイタズラや騒動を巻き起こしていたが、ライバルに勝つためにタルるートとの魔法特訓をすることに・・!? ※『まじかる☆タルるートくん』1~5巻を収録しています。
【極!超合本シリーズ】日露戦争物語

【極!超合本シリーズ】日露戦争物語

至高のマンガをもっと一気に読みたいアナタへ…ついに出ました! 合本よりも超合本、1つに超絶多くの巻数が含まれた【極!超合本シリーズ】! あの傑作マンガ「日露戦争物語」が【極!超合本シリーズ】に登場! 大日本帝国海軍中佐・秋山真之(あきやまさねゆき)!劣勢だった日露戦争で、絶体絶命の危機から日本を救った男の真実とは。史実に基づく壮大なストーリー展開!正岡子規(まさおかしき)や外務大臣・陸奥宗光(むつむねみつ)など様々な実在人物の視点からストーリーが展開する群像劇! ※『日露戦争物語』1~5巻を収録しています。
東京大学物語 愛蔵版

東京大学物語 愛蔵版

鬼才・江川達也の代表作。東大を目指す男子高校生・村上と同級生・水野 遥との不器用な恋愛ストーリー。1994年テレビ朝日系にてドラマ化(主演:稲垣吾郎、瀬戸朝香)。※作中の口絵を一部カラーで収録。函館向陽高校3年の村上直樹は、学年一の秀才。東大入学を目指しているが、ある時、テニスをしている同級生・水野 遥を見た瞬間、恋に落ちた。だが、村上の親友・佐野も遥を狙っていたのだ。果たして、付き合うのはどっちだ!<目次>第1巻第1回 始まりは突然に第2回 初恋の行方第3回 忍ぶ恋第4回 長い夜第5回 受話器の向こう第6回 世界で一番キミが好き第7回 仮性包茎第8回 嬉しい誤解第9回 危機一発第10回 きみの朝おまけマンガ 制作現場物語初出:ビッグコミックスピリッツ(小学館)1992年
GOLDEN BOY 愛蔵版

GOLDEN BOY 愛蔵版

鬼才・江川達也が描く、過激な内容のボーイ・ミーツ・ガールストーリー。セクシーな描写多数。いざ、開幕。【扉ページや口絵など一部を連載当時のカラーページで収録!】大江錦太郎(25)は、さすらいのフリーター。だが、その実態は日本最難関の東大法学部の全過程を修得し、いる意味を見出せなくなったため、自主退学した異端児であった。愛車(自転車)に乗って、全国を巡っている錦太郎は、とあるコンピューターソフトメーカーでアルバイトをすることになる。だが、そこで不注意なミスから重要なプログラムを消してしまった。女王様のようなこわもてでセクシーな女社長が烈火のごとく怒る。はたして、この事態に錦太郎は…!? <目次>第1巻LESSON 0 コンピュータでお勉強LESSON 1 乙女の誘惑LESSON 2 高原に乱れ花LESSON 3 危機!乙女の初恋LESSON 4 野性の海を泳ぐLESSON 5 ノーブレーキの青春初出:スーパージャンプ(集英社)1992年
GOLDEN BOY II 愛蔵版

GOLDEN BOY II 愛蔵版

伝説の「おべんきょう男」大江錦太郎が帰ってきた!38歳になった錦太郎を待ち受ける運命とは…!? 大江錦太郎(38)は、渋谷のカリスマ美容室で美容師として働いていた。だが、他のメンバーとの軋轢が増し、何度もクビになる始末。そこへヤクザの組長が来て、「俺の組に入り、ボディーガードをしろ」と脅される。この誘いを断れば、美容室のメンバーたちの命が危ない。入るはいいが抜けるのが大変なヤクザの世界に身を落としてしまうのか? 錦太郎の出した結論は…!? <目次>第1巻MASTER-1 フリーター人生18年!? MASTER-2 陽子さん現る!? MASTER-3 錦太郎の魔力!? MASTER-4 エステティシャン錦太郎!! MASTER-5 女の嫉妬バトル!! MASTER-6 錦ちゃんの決断!! MASTER-7 ヤクザ錦太郎!! MASTER-8 ライバル再び!! 初出:ビジネスジャンプ(集英社)2010~2011年
まじかる☆タルるートくん 愛蔵版

まじかる☆タルるートくん 愛蔵版

鬼才・江川達也の出世作。魔法陣から現れた魔法使い・タルるートが巻き起こすハチャメチャコメディー。1990年にTVアニメ化された話題作。※作中の口絵を一部カラーで収録。小学5年生の江戸城本丸は、偶然 魔法陣から魔法使い・タルるートを召喚してしまう。だが、タルるートの魔法は中途半端なモノばかりで、制御不能になることが多い。初回も、物に魂を吹き込む「まじっくん」で怪獣に意思を持たせ、危うく殺されかけてしまう。果たして、本丸は有意義な小学生ライフを送ることができるのか?※巻頭に小学2年生時の本丸とタルるートを描く特別読切を収録。<目次>第1巻特別読切 タルるート登場の巻第1話 大魔法使いがやってきた!の巻第2話 生命(いのち)の魔法まじっくんの巻第3話 ひとりぼっちの世界の巻第4話 本丸の魔法!?の巻第5話 モーツァルトしましょの巻第6話 ままのおっぱいの巻第7話 いいことするときもちいい!?の巻タルるートくん制作秘話初出:週刊少年ジャンプ(集英社)1988~1989年
BE FREE(分冊版)

BE FREE(分冊版)

30年後、文部大臣になるという壱河市立明北高等学校の数学担当の教師、笹錦 洸(ささにしき あきら)。だが、今の彼は同僚の島本 圭子(しまもと けいこ)に思いを寄せ、朝昼Hな妄想をめぐらしていたり、ハチャメチャな教育的指導などによる教師らしからぬ振る舞いのせいで、校長たちからの評価は最低である。そんなある日、大金持ちで二枚目の虎子光 秀一郎(こしひかり しゅういちろう)が、同じ数学教師として赴任してきて…。江川達也の大ヒット傑作コミック「BE FREE」が分冊版になって登場!!
日露戦争物語(分冊版)

日露戦争物語(分冊版)

日露戦争の勝利へ導いた大日本帝国海軍中佐・秋山真之(あきやま・さねゆき)作戦参謀の物語。『まじかる☆タルるートくん』や『東京大学物語』の江川達也の描く今読まれるべき大名作!!江川達也の大ヒット傑作コミック「日露戦争物語」が分冊版になって登場!!
BE FREE! 愛蔵版

BE FREE! 愛蔵版

「東京大学物語」「まじかる☆タルるートくん」「GOLDEN BOY」の江川達也が初めて連載した漫画。自身の経験を活かし、教師への熱い思いを込めて描いた。エッチな描写も多い。※一部口絵をカラーで収録。笹錦 洸(ささにしき あきら)は、千葉の高校に赴任したばかりの新米数学教師。まだ授業はお粗末で生徒からは「変わり者」扱いされていた。そんな笹錦の夢は同僚で同じ数学教師の島本圭子との結婚。憧れの人に振られ続けながらも、生徒たちのトラブルを解決していく!<目次>第1巻VOL.1 BEGINNINGVOL.2 DREAMY CREAMYVOL.3 BORN TO BE WILDVOL.4 SATISFACTIONVOL.5 SUBLIMATION 昇華VOL.6 CONFIDENCEVOL.7 TENPTATIONVOL.8 THE BIG MANVOL.9 CHASING初出:コミックモーニング(講談社)1984年

おすすめのマンガ

甘々と稲妻

甘々と稲妻

妻を亡くし、ひとりで娘の子育てに奮戦する数学教師・犬塚。料理が苦手で小食で味オンチな彼は、ひょんなことから教え子・飯田小鳥と、一緒にごはんを作って娘と3人で食べることに!!月刊「good!アフタヌーン」誌上で連載開始当初から話題沸騰!愛娘&女子高生と囲む、両手に花の食卓ドラマ、開幕です!!
先生の白い嘘

先生の白い嘘

「このマンガがすごい!オンナ編」2014に第9位を獲得した、注目作家鳥飼茜の青年誌最新作、登場!原美鈴は24歳の高校教師。生徒を教師の高みから観察する平穏な毎日は、友人・美奈子の婚約者、早藤の登場により揺らぎ始める。二人の間に、いったい何があったのか?――男と女の間に横たわる性の不平等をえぐる問題作、登場!
ドラゴン桜

ドラゴン桜

弁護士・桜木による落ちこぼれ高校の再建計画、その内容は東大合格者100人!!しかし、経営破綻状態にある龍山学園では、入学者も集まらず、学力も小学校レベルの生徒たちばかりだった。桜木は適当な生徒を捕まえ、彼女を来年東大に送り込むと宣言する。桜木が教える最も効率的な学習方法とは…!?小学校レベルの学力からの東大入試の秘訣が詰まった常識破りの大ヒット作!!「教えてやる!東大は簡単だ!」
鈴木先生

鈴木先生

鈴木先生が苦悩すればする程、我々はワクワクする(江口寿史談)。新聞・雑誌の書評でも大絶賛の本作。ささやかな問題も重大な試練も全力で挑む、まったく新しい教師像。平成18年度文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦作品。鈴木先生の流す脂汗と身に帯びたループタイは「誠実の証」!
ドラゴン桜2

ドラゴン桜2

★TBS系「日曜劇場」でドラマ化! 2021年4月25日より、毎週日曜夜9時放送! 奇跡の学校再建から10年。桜木の元に、龍山の東大合格者が再び0名になったという知らせが入る。学園の理事になることに成功した桜木は、生徒たちに発破を掛けるため、全校生徒の前でに演説を行う。しかし、生徒たちはまるで無反応。桜木のやり方は、現代の子供たちには通用しない……!? 日本の大学受験を変えた伝説の“東大合格請負漫画“『ドラゴン桜』の続編! 東大なんて相変わらず簡単だ!!
なんでここに先生が!?

なんでここに先生が!?

おっぱいの柔らかさの限界に挑んだ衝撃作! 「鬼の児嶋」と恐れられるナイスバディな国語教師・児嶋加奈と普通の高校生・佐藤一郎の間で巻き起こるエッチなハプニング! ヤングマガジン掲載作品に加えて、ヤンマガにすら載せられない、限界に挑んだ描き下ろしが丸ごと1話分収録!! そのギリギリ感を見届けてほしい。ツイッターで大人気の漫画家・蘇募ロウが描く美人教師との「やわやわ」で「あまあま」な日々をご堪能あれ!
マドンナ

マドンナ

土門真子は女子大の英文科を卒業して、牛鍋工業高校にやってきた新米教師。「教師は残業がないし、夏休みと冬休みはたっぷりあるし、お金をためて海外旅行に行ったら、結婚退職でもしてやめちゃうわ」と軽く考えていた真子だったが、悪ガキだらけの2年D組の担任になってしまい、着任早々問題は山積み。その上、ラグビー部の顧問になってしまい…。新米教師・土門真子は生徒たちのマドンナになれるのか!?
よいこの黙示録

よいこの黙示録

新任教師の湯島朝子(ゆしま・あさこ)が担任することになった4年2組。その着任初日の朝の会で、とある作文をめぐってクラスの意見が対立。騒動が過熱するなか、朝子はこの対立状況が仕組まれたものであることに気づき――!?神、仏、祈り、祝福、呪い、救済、現世利益、カルト、魔法少女、超常現象、動員ゲーム、集団心理、カリスマ、シャーマニズム、権謀術数……。舞台は小学校。30人のコドモと1人のオトナが巻き起こす、悪夢のようにカラフルな新宗教絵巻。