けんとうあんこくでんせすたす
拳闘暗黒伝セスタス 1巻
拳闘暗黒伝セスタス 2巻
拳闘暗黒伝セスタス 3巻
拳闘暗黒伝セスタス 4巻
拳闘暗黒伝セスタス 5巻
拳闘暗黒伝セスタス 6巻
拳闘暗黒伝セスタス 7巻
拳闘暗黒伝セスタス 8巻
拳闘暗黒伝セスタス 9巻
拳闘暗黒伝セスタス 10巻
拳闘暗黒伝セスタス 11巻
拳闘暗黒伝セスタス 12巻
拳闘暗黒伝セスタス 13巻
拳闘暗黒伝セスタス 14巻
拳闘暗黒伝セスタス 15巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
紀元50年頃、ネロ帝の時代の古代ローマを舞台に、少年拳奴セスタスが拳闘を通じて過酷な運命に立ち向かう物語。奴隷のセスタスに自由は無く、奴隷主にこき使われながら、拳闘の練習に励みつつ、試合があるときは闘技場に連れて行かれ、命懸けで闘わされます。負けた敗者は即処刑されることもあり、生きるためには絶対に勝ち続けなければいけない…。『拳闘暗黒伝セスタス』では、常に緊張感が張り詰める展開が多いです。 体格もメンタルも弱々しいセスタスは、師匠ザファルの指導によって少しずつ腕を磨いていくのですが、その指導法というのが、完全に近代ボクシングや格闘技の理論がベースになっていて、非常に合理的で、素人の私にも分かりやすい説明になっています。(古代ローマにそんな技術があったかどうかは置いといて)現代の技が、古の強者達に果たしてどこまで通用するのか?という魅せ方は、この漫画において最も面白い部分のひとつだと思います。そして、ザファル先生によるアドバイスと至言の数々は心に刺さるものがあります…。優しい純粋なセスタスと、厳しい指導者(トレーナー)との関係性には唯一無二の素晴らしさを感じます。 格闘技漫画でもあるのですが、同時に壮大な歴史ロマンにも溢れていて、愛憎の念が入り混じった濃い人間ドラマもあり、といろいろ盛り沢山の漫画です。 特に、時代考証については、背景の一つ一つ、衣服や食事など細かいところまで描かれ、ローマ、カプア、ポンペイ、ナポリなどの都市文化の描き分けは見事です。名著「ローマ人の物語」(塩野七生)を読んでいるとより深く楽しめると思います。必ずしも格闘技メインの話とはならないのですが、基本的にはセスタスと、ライバルであるルスカやエムデン、そして皇帝ネロを中心としたビルドゥングスロマンであり、彼らを取り巻く複雑な人間関係が物語に奥行きを与えています。 男だらけのマッチョ漫画というわけでもなく、美しい女性も多く登場します。悲劇的でロマンティックな恋愛模様を楽しむも良しです。ネロの母であるアグリッピーナの人物描写は本当に凄くて、そこだけでも別の漫画として成立する面白さです。一人ひとりのキャラクターについて語りだすとキリがないのですが、とにかく多彩な人物がひしめき合っていて、それぞれの人生を必死に闘っているのがセスタスという漫画なのです。
ひさぴよ
ひさぴよ
『拳闘暗黒伝セスタス』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
拳闘暗黒伝セスタス
拳闘暗黒伝セスタス
技来静也
技来静也
あらすじ
紀元54年、ローマ帝国の最下層「拳奴養成所」。ここに身を置く少年セスタスは、生き残るために戦い続ける運命だった…。
拳闘暗黒伝セスタス 1巻
紀元54年、ローマ帝国の最下層「拳奴養成所」。ここに身を置く少年セスタスは、生き残るために戦い続ける運命だった…。
拳闘暗黒伝セスタス 2巻
世界帝国となったローマを舞台に、拳奴(けんど)・セスタスの成長を通して自由を勝ち取る大切さを語るボクシング・アクション!!
拳闘暗黒伝セスタス 3巻
ローマの奴隷拳闘士・セスタスは総合格闘技のエリート・ルスカに勝利することができるのか!?少年の命と心をかけた試合が始まる!!
拳闘暗黒伝セスタス 4巻
ローマ帝国の最下層・拳奴として自由を勝ち取るために戦う少年・セスタス。皇帝・ネロや格闘技のライバルたちと出会い、自らの能力に磨きをかけていく!!
拳闘暗黒伝セスタス 5巻
拳奴養成所崩壊に伴い、皇帝の奴隷となったセスタス。自らの尊厳と命を守るため、戦いを挑む!
拳闘暗黒伝セスタス 6巻
ドリスコ拳闘団の一員として巡業に出たセスタス。訪れたのは奴隷戦争のいわくある地・カプア。セスタスの試合相手は恐ろしい伝説を持つ男だった!
拳闘暗黒伝セスタス 7巻
ドリスコ拳闘団とともにネアポリスに入ったセスタスは、港で溺れたところをクァルダンという小柄な拳奴に助けられた。クァルダンは師匠・ザファルと同郷出身で、セスタスは大いにうちとける。そんな中、この町でも剣闘と拳闘の試合がはじまるが……。
拳闘暗黒伝セスタス 8巻
総合格闘技の天才児ルスカ。若き皇帝ネロ。栄光に包まれたように見える彼らの苦悩、真実の姿とは…!?
拳闘暗黒伝セスタス 9巻
農園を訪れたドリスコ拳闘団。そこで待っていたのは厳しい「拳奴選抜戦」だった。セスタスはベテランのモンソンと、そして…。
拳闘暗黒伝セスタス 10巻
拳奴選抜戦は進む。次に闘うのは、拳闘団への入団を望む農奴・ゾラ。相手に選ばれたセスタスは、モンソンとの闘いでの感情を引きずったまま、集中力を欠いて試合に臨むが……!?ミネロとルスカの揺れ動く心情を描く間章「棘なき花に捧ぐ」も収録!
拳闘暗黒伝セスタス 11巻
ドリスコ拳闘団の新たな巡業地は、巨大都市・ポンペイ。そこで出会ったのは、ポンペイ最強を誇る拳奴エムデン。一人きりで奇妙な鍛錬を続けるエムデンにセスタスは…。そして物語の鍵を握る美女、「生ける伝説」ポッパエア・サビーナが現れる!
拳闘暗黒伝セスタス 12巻
ボンペイ最強拳闘士・エムデンの攻撃にセスタスは絶体絶命のピンチ!!その時、セスタスが放った一撃とは…!?
拳闘暗黒伝セスタス 13巻
セスタスVS.エムデンの死闘も終結し、物語は新章に突入!皇帝ネロの妻・オクタヴィアとの関係を疑われたルスカは、自らの潔白を証明するためにどのような行動をとるのか…!?緊張感溢れる第13巻!!
拳闘暗黒伝セスタス 14巻
皇帝・ネロのもとにアルメニアからの使節団が訪れ、事態は思わぬ方向に…!?壮大なる歴史格闘アクション、待望の14巻発売!!
拳闘暗黒伝セスタス 15巻
ルスカの戦いが遂にクライマックス!!そしてその頃セスタスは何処で腕を磨いていたのか…!?激動のローマ時代、戦うことで生きてきた拳奴・セスタスの戦いの歴史がここに綴られる…第1部・完結!
拳闘暗黒伝セスタスの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
紀元50年頃、ネロ帝の時代の古代ローマを舞台に、少年拳奴セスタスが拳闘を通じて過酷な運命に立ち...
ブラス・ナックル

ブラス・ナックル

「この国に移民したのは、人間だけじゃなかったのさ」。 舞台は1885年、西部開拓時代アメリカ。元ヘビー級の黒人ボクサー、ヴィクター・フリーマンが、人間社会に身を潜め、人間を喰らう不死の獣人魔族達を追い、狩り潰す!武器は左腕にはめた、純銀の弾丸を放つ「ブラスター・ナックル」!!

おすすめのマンガ

無敗のふたり

無敗のふたり

格闘技をこよなく愛する青年・三島ユタカ。目はいいけれど体が弱いユタカは、ジムに出没する天才セコンド・外山晃一郎に、自分のセコンドになって欲しいと頼む。外山は、組んだ人間を誰でも勝たせてしまう天才トレーナーであり、金に五月蠅く、そしてアル中であった。「無敗」の戦績で国内最強になる事こそ、MMA(総合格闘技)の頂点への最速ルート……異色の超王道格闘漫画、ここに開幕!
喧嘩稼業

喧嘩稼業

「最強の格闘技は何か!?」誰もが知りたかったこの命題に、今、答えが示される―――!!”我こそが最強”と名乗りを上げた16人の格闘家によるビッグイベント……その名は”陰陽トーナメント”!!……そこに出たくて出たくて仕方ない日本一かわいくて強い高校生・佐藤十兵衛が、トーナメント出場権、強奪させていただきます♪
バトゥーキ

バトゥーキ

ごく普通の家庭に育ちながら、言い知れぬ孤独と束縛感を抱える女子中学生・三條一里(さんじょういちり)。学校帰りのコンビニで強盗に襲われかけた刹那、彼女に摩訶不思議な体験が訪れる――。それは、彼女の出逢いと解放の物語が、幕を開けた瞬間だった。音楽、格闘、ダンス、哲学、宗教…人間の営みのすべてを体現する舞闘技「カポエイラ」に、“漫画の求道者”迫稔雄が漫画表現の粋を集めて挑む、異類の青春バイオレンス大河、開幕。
鉄風

鉄風

「私は充実している人間を――許さない!」生まれ持つ才能ゆえに、物心がついた頃からどんなスポーツもこなすことの出来た女子高生・石堂夏央(いしどう・なつお)と、ブラジルからの帰国子女・馬渡ゆず子(まわたり・ゆずこ)。最初の一瞬の攻防で2人の勝負は白熱する……!!
空手小公子 小日向海流

空手小公子 小日向海流

怪物(マッチョ)だらけの学園に、“空手小公子”が拳を突く――!!「スポーツ一流、偏差値四流」……いわゆるひとつのバカ学校、東京近郊の嶺南(れいなん)大学。イジメのせいでオリンピックの夢を絶たれたベイビーフェイスの体操競技者=小日向海流(こひなた・みのる)は、ケンカ空手の使い手=武藤竜二に惹(ひ)かれたことから、なぜだか第二空手部に入部する!!ハンパねぇ学園下克上のド真ん中!!あらゆる格闘技&武道を極めた、猛者(もさ)が出現!!海流の“天才”が花開く、格闘コメディ一直線!!
妖怪番長

妖怪番長

小学生の巫子、鎖子、呱子の3人は、クラスメイトとともに平穏な学園生活を送っていた。そんなある日、先生が言った。「今から、このクラスの“番長”を決めます」そして始まった驚愕の授業とは!? 『エアマスター』『ハチワンダイバー』と漫画ジャンルの新境地を次々切り開いていった大ヒットメーカーが、満を持して贈る極上のアクション・エンターテイメント登場!!
軍鶏

軍鶏

【コミック1~3巻分収録】真昼の昼下がり、少年は両親を殺害した。エリート銀行員の父と美しき母の、まとわりつくような愛情が、自分のすべてを吸い尽くすという妄執にかられ、少年は凶行に及んだ。収監された少年院で、少年は「空手」と出会い、その牙と爪を研ぎ続ける。何者にも自分自身を奪われないため、何より、殺されないためにーー。
喧嘩商売

喧嘩商売

長年の沈黙を破り……ギャグ漫画界の修羅の化身が放つ問題(など何処にあろうか)作!!!!新たなる木多ワールドは格闘技!!宇都宮の大地に降り立った転校生・佐藤十兵衛(さとうじゅうべい)、17歳。恐れを知らぬ喧嘩魂ゆえにいつもまわりは敵だらけ!ああん、十兵衛は普通の高校生みたく今しかできないコトしたいだけなのにぃ!!漫画界の修羅の化身が描く爆笑格闘大河ロマン、ここに開幕!!
男の星座

男の星座

劇画原作の第一人者で、数々の大ヒット作を世に生み出した梶原一騎の引退作にして絶筆作品。この作品の連載中に巨星が堕ち完結を見なかったことは非常に惜しまれるが、『巨人の星』や『あしたのジョー』などと並ぶ代表作であることは間違いない。「これが劇画原作者・梶原一騎としての最後の作品になる。題して――一騎人生劇場・男の星座。さよう、完全なる自伝である。(中略)愛する読者諸兄よ、梶原一騎とのゴージャスなる「最後の晩餐」に堪能せよ!」(本文「さらば友よ」より)。
プロフィールはありません
プロフィールはありません