ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『バーテンダー』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
バーテンダー
バーテンダー
長友健篩
長友健篩
城アラキ
城アラキ
あらすじ
新しくオープンするBARのため、バーテンダーを探していたホテル社員・美和。かつて世界的なコンクールで優勝したこともある天才バーテンダー・佐々倉溜と出会い、半信半疑で採用面接の場に送り込むが…!?
バーテンダー(1)
新しくオープンするBARのため、バーテンダーを探していたホテル社員・美和。かつて世界的なコンクールで優勝したこともある天才バーテンダー・佐々倉溜と出会い、半信半疑で採用面接の場に送り込むが…!?
バーテンダー(2)
君のカクテルは完璧からは程遠い―。ミスター・パーフェクトと呼ばれる熟練バーテンダー・葛原にそう指摘された佐々倉溜。自分のカクテルに何が足りないのか。それを確かめるべく、葛原の店へ…!!
バーテンダー(3)
技の葛原、サービスの東山。そう並び称される銀座のバーテンダー・東山の店で働き始めた溜。高級な素材に行き届いたサービス。だがその裏で溜は、酒と客への愛情を疑うような行為を目撃して…!?
バーテンダー(4)
新宿のバーで、かつて同じ店で修業した先輩・北方と再会した佐々倉溜。見習いだった溜に、バーテンダーとしての心得を教えてくれた北方だったが、この店では客を潰すための危険なカクテルを…!?
バーテンダー(5)
銀座の名店・バー東山を出ることになった溜。至高のサービスを追求するバーテンダー・東山から最後の餞別として供された一杯のウイスキーに、込められた若きバーテンダーへのメッセージとは…!?
バーテンダー(6)
溜が一人でカウンターを任されているバー・イーデンホール。今宵訪れたお客様は、常連の商社マン・早瀬と傷心の美人外科医。葉巻の煙をめぐるトラブルが、2人の間に思わぬドラマを呼び込んで…!?
バーテンダー(7)
カクテルコンクールで優勝した自信が『神のグラス』を生んだ―。溜の過去の実績を知り、自分もコンクールに出たいと考え始めた京子は、出場を認めてもらうべく師匠・南の前でマティーニを作るが!?
バーテンダー(8)
共に苦労し、成功を競い、それゆえ憎しみあう少年2人。だが金持ちになり、年老いてみれば人生に何かが欠けている―。イーデンホールで50年ぶりに再会を果たしたかつての少年達の、心を埋める一杯は!?
バーテンダー(9)
汐留に完成したホテル・カーディナル。来島会長の誘いを受け、銀座のバーからホテルへと舞台を移す決意をした溜のもとへ、新規オープンのホテルバーならではの「珍しいお客様」が次々と訪れて…!?
バーテンダー(10)
時代、そして流行とともに移り変わる酒の味わい。昔よりアルコール度数を大幅に下げた銘柄に、時代に流され行く己の音楽を重ね合わせるミュージシャンに対し、溜が出した「魂」の一杯とは……!?
バーテンダー(11)
思わぬ女性との再会、会社での昇進、娘の結婚…。人生の転機を迎えたとき、必要とされるのはバーテンダーと一杯の酒。だが、そんな一杯を出し続ける溜とホテルスタッフにも、転機となる大きな事件が!?
バーテンダー(12)
すれ違う夫婦、和解せぬ親子、わだかまりを抱えた旧友。対面の場所として選ばれたバー・イーデンホールでは、佐々倉溜の一杯が人と人とを優しく結びつける。「ホテル編」珠玉のエピソード収録の第12巻。
バーテンダー(13)
溜が一人で任されているバー・イーデンホールに、見習いバーテンダーが入ってきた。だが彼はホテルの新入社員で、バーはあくまで「配属部署」。思い描いた社会人生活との違いに、次第に不満を高まらせ…!?
バーテンダー(14)
見習い・和久井翼を加え、騒がしくも活気を増したバー・イーデンホール。人をひとり育てて一人前、という師の言葉を胸に自らも「師匠見習い」として研鑽を積む溜が翼を教育すべく連れ出した2軒のバーとは!?
バーテンダー(15)
新聞記者の武井は、かつて不正を暴いて逮捕に追い込んだ元政治家・相馬復活の噂を耳にする。溜に取材協力を申し出るものの拒否された武井は、溜の過去を調べ始める。取材によって暴かれる溜の「秘密」とは…!?
バーテンダー(16)
傷つき、敗れた人はなぜ北へ向かうのか?休暇を利用し北海道へと渡った溜。パリからの帰国以来、6年ぶりに訪れた街で溜が向かう先とは?旅先での出会いが紡ぐ珠玉のエピソード「北海道編」完全収録の第16巻。
バーテンダー(17)
溜が独立?尊敬する師匠の思わぬ噂に困惑しながらも、面と向かって真意を聞けない見習いバーテンダーの翼。そんななか、長期入院中のカーディナル経営者・来島会長が突如イーデンホールに来店し!?
バーテンダー(18)
イーデンホール閉店を機に、自分の店を持つと決めた溜。開店準備の第一歩として向かった先は銀座の老舗酒卸問屋。だが銀座のバー全ての情報を握る問屋の主人は、一流バーテンダーですら恐れる頑固者で…!?
バーテンダー(19)
佐々倉溜、独立開業――。関係者を招いた華やかなプレ・オープンを終え、迎えた開店初日。ところが開店時間を過ぎてもお客様はゼロ…新店の先行きに暗雲が立ち始めた頃、一人目のお客様が来店し!?
バーテンダー(20)
新しい店を訪れる新しいお客様。今宵訪れたお客様は、バーでの一人飲みに憧れる女性・片桐様と定年間近の男性。カウンターで隣り合ったお客様同士の繋がりが、思わぬドラマを呼び込んで…!?
バーテンダー(21)
佐々倉溜と翼の店で、師・葛原の思いが分からないと悩みを打ち明ける弟子・白石。そんな彼に出す佐々倉の一杯とは!?心を癒すバーテンダーの『神のグラス』の物語、感動の最終巻…。
バーテンダーの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
シャンパーニュ

シャンパーニュ

主人公・酒木俊介は、大学で西欧史を教える非常勤講師。六本木のトップ・キャバ嬢でもある学生の咲山エマから、シャンパーニュを巡る客とのトラブルの解決を頼まれる。シャンパーニュに異様に詳しいエマの友人・凛の導きで、次第にその奥深き世界を知っていく酒木だったが……?
マッスルガール

マッスルガール

ぽっちゃりで自分に自信が持てない三枝リナ。 廃業寸前の実家のジムで試しに全力でバーベルを持ち上げるも全く歯が立たない。 しかし、力んだその瞬間、古代と交差!? リナの体には古代ギリシア時代の筋肉美の持ち主・プラトンが乗り移った!! リナにイチから体作りを指南するプラトン。 教えに従ってリナは変われるか!? そして実家のジムはどうなる?? 超凡の哲学者による論理的な筋トレマンガが始まる――。
FANG

FANG

地上に唯一残された白狼の遺伝子を持つ狼犬・アスカリ。その無二の遺伝子が、強欲に駆られた巨悪たちを呼び寄せる。手段を選ばぬ魔の手に対峙するアスカリの運命は…!? 原作・城アラキ、作画・高橋よしひろの強力タッグが紡ぐサバイバル・ドッグアクション!
FAKE 京都・髑髏町・質屋控

FAKE 京都・髑髏町・質屋控

モノの価値を決める”真贋”は、誰によって、どのように定められるのか―― 日本の古美術も数多く所蔵するアメリカ・ボストンのアストン美術館。 とある美術商の娘・上杉玲奈(うえすぎれな)が鑑定に持ち込んだのは初出とされる「坂本龍馬の手紙」だった。 高額買取者を探す玲奈は、アストン美術館のほかにも帝都大学教授や龍馬ゆかりの京都の寺にも持ち込んでいた。その3者全員が出した買取条件は、偶然にも若き店主・佐古了が営む京都髑髏町・佐古質店の「裏折紙」。はたして、佐古質店に持ち込まれた「坂本龍馬の手紙」の鑑定結果は――!?  京都髑髏町を舞台に紡ぐ、極上の真贋ミステリーがここに始まる。
試し読み
The Cigar Story 葉巻をめぐる偉人伝

The Cigar Story 葉巻をめぐる偉人伝

今の大人に必要なもの、それは人生の一服である―― 物語の舞台は銀座のとあるバー。マスターからは、チャーチル、夏目漱石など偉人10名の葉巻をめぐるストーリーが語られる。 葉巻と偉人にまつわる重厚なストーリー、切絵による光と影のアート、それらが生み出す薫り高い美学がここにある。 大人気マンガ『バーテンダー』などを手掛けた城アラキ原作、切絵アーティスト・成田一徹による大人のための切絵コミックス。
試し読み
HOTELIER―ホテリエ―

HOTELIER―ホテリエ―

世界有数のホテル激戦区・東京で、新たなスタートを切った老舗「財前ホテル」。そのモットーは、日本が誇る“おもてなし”。新任チーフコンシェルジュに抜擢された榊原遼は、次々と巻き起こるトラブルに奔走、仲間たちと果敢に挑んでいく。ホテルで働く者たち=ホテリエの成長と活躍を鮮やかに描く新たな物語、開幕!!

おすすめのマンガ

BARレモン・ハート

BARレモン・ハート

『ダメおやじ』でお馴染みの大ベテラン・古谷三敏の長期連載作品にして、代表作。置いてない酒はないと豪語するマスターが経営するBARレモン・ハート。やってくるお客のリクエストに応えて、毎回一つのお酒を取り上げ、マスター得意の薀蓄(うんちく)が語られます。バーマンを志す者はこっそりこの漫画を読んで勉強しているとか。読んで楽しく酒の知識を得られる酒漫画の決定版的作品です。
バー・オクトパス【カラーページ増量版】

バー・オクトパス【カラーページ増量版】

【人魚、クジラ、ウミガメ、クラゲ、ハリセンボン・・・さまざまな海の生き物が集う「バー・オクトパス」へようこそ】静かな青い海――。色とりどりの海藻やサンゴの奥に、ひっそりと佇む小さな酒場「バー・オクトパス」。バーテンダーは、8本の足を自由自在に操り、カクテルを作るタコのマスター。人見知りの人魚さん・関西弁のぐじさん・おしゃべりなチンアナゴさん・コワ~イ顔したサメ軍団・警察に追われる謎のウミガメさんなど、今夜も訪れるのは、個性豊かなお客様たち。おいしいお酒と、心地良い音楽が流れる空間で、至福のひとときを・・・。☆描き下ろしエピソード収録掲載時のカラーページを完全補完した、電子だけの特別版にてお届けします!★単行本カバー下画像収録★
ザ・バーテンダー

ザ・バーテンダー

バーの立て直しのため、I-BACC(アイバック:International Barmen’s Community Club)から派遣されてきたのは、アイバックのトップにして世界でも5本の指に入るバーテンダーの水尾映だった。水尾の作る酒は、バーや店主だけでなく、訪れた客の人生をも潤していく。一人のバーテンダーと一杯の酒が紡ぐ珠玉の物語。大人だけが味わえるぜいたくなひと時を、この一冊とぜひ!
ぼくんちはBar

ぼくんちはBar

米軍基地問題で揺れる日本──。今から遠い昔、アメリカ軍の基地がある田舎町で母が経営するバーにホステスさんたちと暮らしていた。大阪万博が開催された1970年。静岡県御殿場市大滝ノ原では、僕とアメリカ兵のショーンがホステス・マリとのデートに行くか行かないかで、缶ケリ勝負をしていた。結局僕もショーンとマリとのデートに付き合うことに。英語で話す二人の会話は、僕にはまだわからなかった。そして、ショーンはなぜか僕にペンダントをくれたのだけれど…。昭和の御殿場で多くの出会いと別れが交差する! ちょっぴり切なくほっこりするエピソードが満載の1970年米軍キャンプ地グラフティ!
シロクマはシェーカーを振れません

シロクマはシェーカーを振れません

こちらのバーは未成年でも(読むのは)OKです。新人バーテンダー・花ちゃんは幼い見た目のせいでいつも不採用。そんな彼女を唯一雇ったのが、バー『ウルス・ブラン』。マスターはシロクマでお酒が作れないし、オーナーはマスターの弟(人間)で性格に難あり。癖のあるお客に、花は心の籠った一杯を提供する。 酒好きもまんが好きも大満足!! 笑える本格酒場4コマの第1巻!!
BAR来夢来人

BAR来夢来人

都会の片隅に佇むBAR「来夢来人」。バーテンダー・沙羅のカクテルには、願いを叶える不思議なパワーが…。過去を悔やむ会社員、結婚詐欺に遭った大学生、娘の素行に悩む父親…願いが叶った彼らの行く末は、幸か?不幸か?…。今宵、一酔の幻をどうぞ。 【同時収録】特別読切BAR来夢来人